最近の人気記事



中日・R.マルティネスが「本当に感謝しています」と語る“恩人”は…



■2022.07.31 サンデードラゴンズ




『ドラゴンズ絶対的守護神 R.マルティネス 最強クローザーが乗り越えた壁とは』

─育成選手としてドラゴンズに入団し、今やリーグを代表するクローザーへと成長した25歳。無限の可能性を引き出したのはドラゴンズという環境だった。

ライデル・マルティネス:
ここまでの6年間で沢山のことを学びました。
中日・R.マルティネスが「本当に感謝しています」と語る“恩人”は…

練習方法や、

ジムでのウエイトトレーニング、体調管理に加え、

ストレートの球速も上がりました。

森監督に

 森繁和:
 お前のストレートに加えて、

 フォークボールを持っていたら、もっと良い。


と言われて、

フォークボールを覚えたのも今に繋がっています。
中日・R.マルティネスが「本当に感謝しています」と語る“恩人”は…

本当に感謝しています。
中日・R.マルティネスが「本当に感謝しています」と語る“恩人”は…


銃を突きつけられた森繁和さんを見た中日国際渉外担当兼通訳兼ブルペン捕手兼打撃投手・ルイスさん「森さん、何してんですかぁ?(笑)」【動画】


森繁和さんが中日・A.マルティネス獲得時の秘話を語る「日本で少し教育してくれないかってキューバ野球連盟のほうから逆に頼まれたほうですね」「キューバの中ではエリートなんです」


森繁和さんに「本当に感謝しています」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 594 :jViZhZTQz-1OT(124-140-157-136.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2022年8月2日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森繁はドラゴンズにとっての恩人

    172
    1
    +171
  2. 603 :mQ4M5Y2Zj-4Yz(p76eccba3.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2022年8月2日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイガースに行ったガルシアにも手取り足取り教えて、一旦足を後ろに踏んでから上げるように教わってからコントロールが安定したって言ってたなぁ
    古くはコバマサをサイドに転向させたとかあったし、投手コーチとしての力量は確かなものがあった

    111
    0
    +111
  3. 609 :GVlMyNjRk-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年8月2日 02:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シゲカズ
    GMとして戻ってこい

    84
    2
    +82
  4. 616 :WQ0M4ZmU2-mMj(p3059203-ipngn5001souka.saitama.ocn.ne.jp)-MT
    2022年8月2日 05:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森繁から限られた予算の中でもしっかり優良外国人獲得してくるからな
    ゲレーロ退団の後、アルモンテモヤと2人とも5000万円でなんだよケチかと思ってたら優良外国人でしたからね
    ロメロも超破格の5000万円(しかもガルシアが退団して直ぐに獲得)
    もう本当に素晴らしい
    森繁の帰還が最大の補強だと思ってる
    特にお金ない、お金出さないのウチにとっては

    114
    0
    +114
    • 488 :WIxYzYTBl-xMz(61-26-120-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年8月2日 19:21
      >>616
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手の能力もだけど日本でプレイするにあたって性格も重視していたみたいだし
      日本で成功しやすい選手のチェックポイントとか指標があるのかもしれないね

      29
      0
      +29
  5. 623 :jhiO4YTBj-4OD[s](om126236154203.32.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年8月2日 07:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強面解説者としてほっとくのはもったいないだろう
    チームを支えてもらうべき存在

    82
    0
    +82
  6. 627 :Dk2OwOGVi-4ZT(pl26325.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2022年8月2日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森繁ほんすこ
    「参謀」いまだに読む

    64
    0
    +64
  7. 629 :jFjMyMTJj-zYT(p5148002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
    2022年8月2日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマル当時先発してたよな~走塁ミスして森繁さんに怒られてたの懐かしいよ

    69
    0
    +69
  8. 630 :zY0N4MGE4-1NT(NE0425lan33.rev.em-net.ne.jp)-OD
    2022年8月2日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団は森繁に頭下げてキューバルート以外の外国人獲得ルートを復活させろや。

    52
    0
    +52
    • 658 :GZkNyOGNl-iN2(p1087101-ipngn201008tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Nj
      2022年8月2日 10:10
      >>630
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アカデミー作らな選手を流してもらえなくなったからしゃーない
      色々厳しいのよ

      18
      1
      +17
  9. 880 :WMxO1MGVj-1NT[s](om126255108003.24.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年8月2日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一緒に胴上げしたいな〜!
    (腰、やられちゃうかな)

    17
    0
    +17
  10. 096 :2IyYjMjQ4-4OW(115-37-143-65.area51a.commufa.jp)-MD
    2022年8月5日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森繁には俺も感謝してる

    2
    0
    +2

Dk2OwOGVi-4ZT(pl26325.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。