最近の人気記事



中日・立浪和義監督「やっぱりなんとなしにベンチで見てても、ビジターでなんか勝てないなというイメージだったけど、勝つことによってそういったことも払拭されていく」



■2022.07.31 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」

【イニングスコア】

中|0 0 1  0 1 0  1 3 0 =6
広|1 0 0  0 0 1  2 0 1 =5
7月31日(日) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、6-5で勝利! 壮絶すぎるシーソーゲームを制して後半戦3連勝!!!


■2022.08.01 東スポWeb

【中日】鬼門マツダで10年ぶりカード3連勝 立浪監督「点が取れているからじゃないですか」
中日・立浪和義監督「やっぱりなんとなしにベンチで見てても、ビジターでなんか勝てないなというイメージだったけど、勝つことによってそういったことも払拭されていく」

 ――苦手のビジター、屋外で3連勝できた理由は
 立浪監督 点が取れているからじゃないですか。もちろん投手も抑えてくれてますけど、やっぱりなんとなしにベンチで見てても、ビジターでなんか勝てないなというイメージだったけど、勝つことによってそういったことも払拭されていく。

記事全文を読む

中日・岩田慎司スコアラー「え、その時は僕が絡んでたんですか? いや、全然覚えてないです。10年ぶり…。あ、その危険球だったら覚えています。あの時以来だったとは…」


中日・立浪和義監督、土田龍空を称賛する


ビジターでの苦手意識は立浪監督も感じていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 264 :GNmY2YjEw-wYm(123-1-108-135.area1b.commufa.jp)-Mz
    2022年8月1日 14:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮でも勝ったったらええねん

    11
    0
    +11
  2. 266 :2MzOhOTc4-1NT(74.209.49.163.rev.vmobile.jp)-OD
    2022年8月1日 14:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分で言わんでくれ

    9
    1
    +8
  3. 268 :WZjNmOTZh-3MT(p5047132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2022年8月1日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マツダのマウンドは傾斜が緩いってコメント見て、脚の長いライデルや大野とか地面に足が早く着いちゃって球が高くなるのかなと素人目に思ったりした。

    15
    0
    +15
  4. 269 :DNhMwMDRi-1NT[p](pw126255199073.9.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年8月1日 14:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルマツダだと球速出ないんだよね

    12
    0
    +12
  5. 270 :GQwZmZWVm-1NT(124-18-206-26.area8a.commufa.jp)-OD
    2022年8月1日 14:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルはマツダが極端に苦手なイメージ
    田島の東京Dに通ずるものがある

    10
    0
    +10
  6. 277 :2Q2MjNjE4-1NT(h058-146-012-224.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年8月1日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督がなんとなしに見てるのはあかんでしょ

    10
    2
    +8
  7. 285 :TU2YlZWVk-hNG(KD124215132009.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2022年8月1日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとなしにって立浪の口癖やな

    16
    0
    +16
  8. 438 :TAzOiMWZk-1NT(softbank126058228145.bbtec.net)-OD
    2022年8月1日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとなしにって外から観てた時のことやろ

    0
    0
    0

WZjNmOTZh-3MT(p5047132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。