最近の人気記事



中日・岩田慎司スコアラー「え、その時は僕が絡んでたんですか? いや、全然覚えてないです。10年ぶり…。あ、その危険球だったら覚えています。あの時以来だったとは…」

マツダスタジアム
マツダスタジアム


■2022.07.31 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」

【イニングスコア】

中|0 0 1  0 1 0  1 3 0 =6
広|1 0 0  0 0 1  2 0 1 =5
7月31日(日) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、6-5で勝利! 壮絶すぎるシーソーゲームを制して後半戦3連勝!!!



■2022.08.01 中日スポーツ

当時は“首位”…中日がマツダで10年ぶり同一カード3連勝 前回の立役者は今回も縁の下からチームを支えていた
中日・岩田慎司スコアラー「え、その時は僕が絡んでたんですか? いや、全然覚えてないです。10年ぶり…。あ、その危険球だったら覚えています。あの時以来だったとは…」

 苦い思い出ばかりが記憶に残るマツダスタジアムで、何と10年ぶりの同一カード3連勝。前回の立役者は、今回も縁の下から支えていた。

 「僕じゃなく、選手みんなの頑張りですよ。守り勝ちでした。よく粘ったし

 広島を担当する岩田スコアラーである。2012年4月20日からの勝ち投手は山内、岩田、浅尾だった。第2戦の先発を任された岩田は5イニングを3安打、1失点。プロ初勝利から、実に642日ぶりの2勝目を挙げた日だった。

 あわや、白星は消えていた。3回、会沢に死球。頭部だったため、審判から一度は危険球退場を宣告された。ところが抜けたカーブだったために救われた。審判団が協議して処分撤回。何とか責任イニングを投げきった。

 「え、その時は僕が絡んでたんですか? いや、全然覚えてないです。10年ぶり…。あ、その危険球だったら覚えています。あの時以来だったとは…

記事全文を読む

名捕手・谷繁元信も捕れない魔球 岩田慎司さんが投じた“マジカルフォーク”


「ピッチャー・根尾」がコールされた瞬間のマツダスタジアム、球場中がめちゃくちゃどよめく【動画】


毎年、苦手としている「鬼門」で10年ぶりの同一カード3連勝でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 206 :TUwYkNjlm-2Yz[s](om126253239170.31.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年8月1日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩田投手!懐かしいねぇ

    19
    0
    +19
  2. 213 :GFhMxNTE4-1NT(p430243-ipngn7501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
    2022年8月1日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    會澤が避けるの下手なんだよなぁ
    めちゃくちゃスローカーブだったの覚えてるわ

    28
    0
    +28
  3. 215 :jk0M1MTU2-2MD(13.198.214.202.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年8月1日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    対広島は過去10年で7回も負け越してる
    スコアラーの手腕って何

    13
    5
    +8
    • 236 :zliNiYzMw-4OW(softbank126220124149.bbtec.net)-MD
      2022年8月1日 12:59
      >>215
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手の実力

      18
      0
      +18
      • 237 :zViOmZjJj-1NT(fpa05623cf.aicf706.ap.nuro.jp)-OD
        2022年8月1日 13:04
        >>236
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        黄金期のカープはスコアラーどうこうではないレベルでしたもんね

        17
        0
        +17
  4. 218 :GRiO3MzA5-1NT[p](pw126157053054.30.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年8月1日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また浅尾が勝っとる

    21
    0
    +21
  5. 228 :WFmZmZTUw-3YT(KD119105008013.ppp-bb.dion.ne.jp)-YW
    2022年8月1日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年対広島いいし頑張ってるよ、問題はホームでも勝てないベイ担当のスコアラー

    27
    0
    +27
  6. 580 :TgyM3ZDY3-1NT(softbank060127250081.bbtec.net)-OD
    2022年8月2日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10年前からマグネット体質の會澤で草

    1
    0
    +1

GFhMxNTE4-1NT(p430243-ipngn7501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。