最近の人気記事



阪神・青柳晃洋投手「大野さんとの試合で、めちゃくちゃ誹謗中傷が来ました(笑)」 中日・大野雄大投手「なんでや(笑)」



■2022.07.28 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube

【ドラゴンズ公式】 #ユーダイカメラ 発動!オールスターゲーム舞台裏◆第1戦part2◆ #Dragons_Inside #大野雄大

7:51~)

青柳:
大野さん、

大野さんとの試合で、めちゃくちゃ誹謗中傷が来ました。


大野雄大:
なんでや(笑)

青柳:
「お前のせいだ!」って(笑)


大野雄大:
完全試合?(笑)

青柳:
はい(笑)


大野雄大:
あれマジで青柳くんにつられて投げていたけど。

青柳:
俺もっすよ。

大野雄大:
ホンマ、あの日凄かったよ。

1点取られたら終わりやと思って投げていたから、ホンマに(笑)

マジ、ナイスピッチングやなと。

青柳:
6回,7回くらいから「あっ、今日1点取られたらおしまいだな」と思って(笑)


大野雄大:
(笑)

─なんか新聞も写真とかでお互いが相手を見合っているような写真とかも結構、出ていたじゃ無いですか?

大野雄大:
「ホンマにいつまで投げるの?」と思いましたもん、青柳くん(笑)

青柳:
(笑)


大野雄大:
だって延長投げるのなんて、プロ入って初めてでしょ?

青柳:
初めてです。


大野雄大:
俺も初めてや。

青柳:
本当っすか?


大野雄大:
初めて、初めて。

いつぐらいやろ、ホンマに。

青柳:
「9回どうする?」と言われたんで、

「大野さんいくなら、たぶんいきます」(笑)


大野雄大:
あの試合もそうですけど、

青柳投手がなんか僕のこと意識していてくれるのが嬉しいですしね、僕も。

ちなみに次の登板で投げあった時には2点タイムリーを打たれましたから、青柳投手に、

ホンマに勘弁してよぉ!(笑)

青柳:
(笑)


大野雄大:
まさか自分のところに返ってくるとは思っていなくて(笑)

ちょっと刺されてもうて、捕れんくて。

─(9回完全の)あの試合でも大野さん、めちゃチャンスで最後来ましたもんね?

大野雄大:
バンテリンのほうの試合。

そう、それまで全然打てる気せんくて、

「自分でどうにかするしない!」と思って、

打った瞬間ええ角度で上がったんやけど、

前に来てた近本くんがさらに前に来て捕ったという(笑)

青柳:
危なかったっす、あれ(笑)


大野雄大:
ダメでした。

あそこでもし自分が打って勝ったら、あれはスターやったんですけど、

大野は持っていなかった!(笑)

青柳:
(笑)

27人目が僕だったので、

どうにか出ないかなと。


大野雄大:
せやったな。

セカンドゴロかな。

ホンマにスーパーピッチャーです。

─去年の侍の時から交流に始めて?

大野雄大:
そうっすね。

その時に初めて喋って、

めちゃめちゃナイスガイですよ、ホンマに

青柳:
大野さんには勝てないです(笑)


大野雄大:
まぁまぁまぁまぁ(笑)

阪神・青柳晃洋投手「ファンの方から『お前のせいで完全試合がなくなった』と言われました」 中日・大野雄大投手「ヤギさんもいいピッチングをしていたから乗っていけたよ。ヤギさんのせいじゃない」


中日・大野雄大投手「完全試合達成や!」 投手陣「してへん!してへん!お前はしてへん、達成できてへん!」


「青柳くんにつられて投げていた」と大野雄大投手は青柳投手の好投が刺激になっていたと明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 013 :WQwNxMDhl-1NT(124-145-61-77.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年8月1日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地で見てたけど本当に面白い試合だった
    「仮に負けたとしても面白い」と試合見ながらわくわくしたのは初めて。先発ピッチャーがどちらも良いってなかなか無いし

    48
    0
    +48
  2. 021 :GVkOkYTIx-1NT(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-OD
    2022年8月1日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやぁ。惜しかったなぁ。8回の大野のフライ。
    一瞬行ったかと思った。
    サトテルに打たれたシーンは鮮明に覚えてる。目の前で外野割ってったのには絶望した。

    41
    0
    +41
  3. 059 :mU3YhYzAy-1NT(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-OD
    2022年8月1日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    青柳が1番凄まじい球投げてたのに唯一負けがついたという不思議な試合
    あの時の青柳からポカポカ打ててる今より調子がいい大島ですら無理無理って感じだったし

    37
    0
    +37
  4. 109 :2MxN5Yzc1-jNm(pdf87bf9f.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-Y2
    2022年8月1日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    青柳のせいで完全試合できなかったのではなく、青柳のおかげで完全試合未遂できたんだと思う

    43
    0
    +43
    • 184 :mYzZ3NzI4-xMz(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年8月1日 11:32
      >>109
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      雄大本人も『青柳くんにつられて~』と言っていたから、その通りなんだろうね。
      それだけ、二人の投げ合いがすごかった・・・

      15
      0
      +15
  5. 127 :zdkZzNzM2-jZm[s](om126204251185.3.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年8月1日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二人が朗らかに話してるけど、青柳に変なコメ送った人は反省してどうぞ。

    53
    0
    +53
  6. 263 :mJjZlOWYx-2M2(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年8月1日 14:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただの完全試合より9回完投した上での未遂のが記憶に残るとこはあるからセーフやぞ

    9
    0
    +9
  7. 516 :TdmMjY2Nl-4OD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
    2022年8月1日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に「なんでや」だわ

    7
    0
    +7
  8. 577 :zg5NmOWZl-1NT(softbank111188120239.bbtec.net)-OD
    2022年8月1日 23:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    熱い試合だったね。中日公式で2人の後日談聞けるのありがたいな〜

    6
    0
    +6

2MxN5Yzc1-jNm(pdf87bf9f.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-Y2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。