最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督「コメントとかにもよくあるやん、『もっと1軍でチャンスを与えたら打つ』とか。そうかも分からへんし、ただ、それは…」

郡司裕也
郡司裕也


■2022.07.27 片岡篤史チャンネル – YouTube

【ご報告】前半戦を24勝39敗で終了しました!初の2軍監督として感じたこと…【中日ドラゴンズ】

6:40~)

─ファームで.341打っている郡司選手ってどうなのかなと思うんですけど?
中日・片岡篤史2軍監督「コメントとかにもよくあるやん、『もっと1軍でチャンスを与えたら打つ』とか。そうかも分からへんし、ただ、それは…」

片岡2軍監督:
コメントとかにもよくあるやん、

「もっと1軍でチャンスを与えたら打つ」とか。

そうかも分からへんし、

ただ、それはレギュラーが言うことであってね、
中日・片岡篤史2軍監督「コメントとかにもよくあるやん、『もっと1軍でチャンスを与えたら打つ』とか。そうかも分からへんし、ただ、それは…」

はじめは、そこで少ないチャンスをモノにして、
中日・片岡篤史2軍監督「コメントとかにもよくあるやん、『もっと1軍でチャンスを与えたら打つ』とか。そうかも分からへんし、ただ、それは…」

拾ったから、また明日、明日打ったらまた明後日というふうになっていって、

やっぱり出場の機会を増やすと。

そしてやっぱりポジション的なこともあると思うのよ。

特にやっぱり郡司の場合はキャッチャーというより今は外野と、まぁファーストはビシエドがいるんでね、

外野手というのはやっぱり足と肩、

特にバンテリンドーム広いのでね、

そういうところも考えながらといふうになってくると思うんよ。

2軍やったら、やっぱりちょっと格の違いを見せつけるよ。
中日・片岡篤史2軍監督「コメントとかにもよくあるやん、『もっと1軍でチャンスを与えたら打つ』とか。そうかも分からへんし、ただ、それは…」

2軍じゃ全然違う。

ただ、1軍の場合は、その辺の差といったけど、

1軍と2軍って、そう差がないように見えてあるというふうな、
中日・片岡篤史2軍監督「コメントとかにもよくあるやん、『もっと1軍でチャンスを与えたら打つ』とか。そうかも分からへんし、ただ、それは…」

やっぱり1軍のピッチャーのボールにちょっと振り負ける。

真っすぐをしっかり捉えないといけなきゃいけないというところが郡司の課題になるんちゃう。

ただまぁ前半、最後にね、先発で使って貰ったりもしているけど、

コメントで「ファームで打ってるのに」と言うけど、

投げるピッチャー違うからね、そこが郡司の課題やろな。
中日・片岡篤史2軍監督「コメントとかにもよくあるやん、『もっと1軍でチャンスを与えたら打つ』とか。そうかも分からへんし、ただ、それは…」


中日・片岡篤史2軍監督、中村紀洋コーチについて「みなさんが何かそんな思うようなことは…」


中日・郡司裕也捕手、打席での構えを変えていた


一番最初は「少ないチャンスをモノにしてから」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 794 :jI4OkYjg3-1NT(222-229-122-27.catv.medias.ne.jp)-OD
    2022年7月31日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、ポジションの違いとか状況もあるけど土田は今チャンス掴んでるからなぁ、、
    岡林もキャンプでのアピールから今があるわけだし

    68
    2
    +66
  2. 804 :mU2O0ZmFh-1NT(softbank126053011145.bbtec.net)-OD
    2022年7月31日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レビーラ、ガルシアが支配下登録されたし、これまで以上に結果残さないと競争勝ち抜けないぞ、頑張れ!

    54
    0
    +54
  3. 813 :TkyMxMGM3-lY2(180-199-204-222.dz.commufa.jp)-OD
    2022年7月31日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新外国人と去年のドラフト組、そしてアリエル、岡林で外野が激戦区になってきてる。昨年は投手に余裕があるかと思えば、今年は野手に使いたい選手が増えて、逆に投手が足りない。たった一年でこれだからチーム編成ってホント難しいんだなと

    48
    1
    +47
  4. 853 :TAzNzNzJi-0ZT(pdadd902e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2022年7月31日 03:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワプロじゃないんだぞ、わかるかい少年

    27
    0
    +27
  5. 874 :jI2M2N2Q5-0Mz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月31日 07:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司に期待のけいおーだか
    なんだかしらんけどファンもいる
    しかし守備はあかんしウェイティング打法
    今の中日の求める選手ではないな

    9
    21
    -12
  6. 882 :zVlOwYWVk-0ND(softbank126220026249.bbtec.net)-Mj
    2022年7月31日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズン3出塁を2回してるけど両方翌日スタメン落ちしてます。

    10
    10
    0
  7. 888 :GU0ZyMWM1-4Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年7月31日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍で存在感だせへんとそもそもやからね
    格の違いだせてるならそら期待してまいますわ

    18
    1
    +17
  8. 915 :mU2YwYjAy-1NT(118-105-180-167.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年7月31日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司は速い球が課題と言われるけど速球派のホークス杉山に対しては相性が良くて156キロのストレートを引っ張って柵越え、152キロを流してフェン直もあった。同じ球速でも一軍と二軍の球質の違いなんだろうけど速球を弾き返す力はあるはずだしあとは一軍の投手との対戦経験だと思うが

    16
    1
    +15
  9. 927 :zBkNkYjdl-1NT(NE0425lan33.rev.em-net.ne.jp)-OD
    2022年7月31日 09:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍で四球を選ぶたびに、さすがの選球眼!などとファンやまとめサイトがチヤホヤして、郡司もたぶんそれを見ていて待つ癖がついてしまった。だから一軍では差し込まれる。

    14
    2
    +12
    • 026 :zhiMyMTQ4-0Mz(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年7月31日 12:14
      >>927
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなネットの褒め言葉に振り回されるようではアカンけど、
      しかし、巨人の元木コーチの現役晩年は、日テレで「曲者、右打ち」言われ続けたせいか力のないセカンドゴロ量産してたし、そういう部分はどうしても出て来るのかな……

      3
      0
      +3
    • 069 :TgxOhYzhm-0OG[p](pw126034029020.24.panda-world.ne.jp)-Mz
      2022年7月31日 13:02
      >>927
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      思い込みで理論立てちゃって草

      8
      1
      +7
  10. 934 :jI2M2N2Q5-0Mz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月31日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司は現役ドラフト候補1位
    守備ダメでパ・リーグへいけばええか

    6
    4
    +2
  11. 943 :WRkN2YjRh-4M2(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2022年7月31日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリックスでチャンスを与えられた石岡も苦しんどるでなぁ……
    二軍の帝王から殻を破って欲しいわ

    16
    0
    +16
  12. 951 :WUyNwZjE4-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年7月31日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レビーラが昨日1日でチャンスをモノにしたのをみると「もっと一軍でチャンスを与えたら打つ」というコメントは詭弁でしかないとしみじみ。

    17
    7
    +10
    • 976 :DNkOyZGY2-1NT[p](pw126157020021.30.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年7月31日 11:11
      >>951
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川昂弥みたいにある程度時間をかけて適応していくタイプもいるしレビーラの例だけでそう判断するのはそれこそ詭弁じゃない?いきなり打ち始める人もいれば慣れるまで時間かかる人もいるしそのどっちかしかいないなんてことはない

      9
      3
      +6
    • 977 :WQyY5ZWZk-0ND[s](om126166209237.28.openmobile.ne.jp)-Mj
      2022年7月31日 11:12
      >>951
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その理論だと石川鵜飼は使い物にならないってことになるけど大丈夫?

      9
      3
      +6
      • 068 :WUyNwZjE4-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
        2022年7月31日 13:00
        >>977
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        976
        977
        え、この記事の片岡二軍監督のYouTubeみた?
        一つ一つコツコツ実績を積み重ねていけと言ってるんだぞ
        なぜ0か100かなんだ

        8
        1
        +7
      • 080 :WVkM0ZjU0-1NT(dw49-106-187-106.m-zone.jp)-OD
        2022年7月31日 13:22
        >>977
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        郡司を庇いたいのかもしれないけど、、、
        記事の内容ガン無視で草。
        「レギュラーが言うこと。」だよ。
        あと詭弁の意味知らないのかな、、、?

        4
        0
        +4
  13. 022 :mNlZmNTBj-1NT(p8fbdf9fe.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年7月31日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱそういう意味でもシーズン終盤の主力を控えさせて若手を重視したスタメンって効果あるんだなあ

    5
    1
    +4
  14. 044 :zhiMyMTQ4-0Mz(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月31日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍は勝ち負け以外に評価軸のない場所なんで、年齢(や実績)を免罪符に失敗できるチャンスはそんなに与えられないんだよなあ
    去年の根尾は例外中の例外

    4
    0
    +4
    • 070 :TgxOhYzhm-0OG[p](pw126034029020.24.panda-world.ne.jp)-Mz
      2022年7月31日 13:04
      >>044
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それな。チャンスは平等であるはずがない。

      2
      0
      +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。