最近の人気記事



中日ドラフト2位・鵜飼航丞、現在の状態は…

鵜飼航丞
鵜飼航丞


■2022.07.28 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ドラフト2位・鵜飼航丞、現在の状態は…




『ナゴヤ球場練習レポート』

塩見アナ:
アリエル・マルティネス、

左手首を痛めておりまして、別メニューを2軍をしているんです。

今日もほとんどトレーニングルームで過ごしていまして、

ただ、聞いた話では「
来週くらいには実戦復帰したい」みたいな意向があるらしくって、

ちょっとそのあたりは期待かなというところではあるんですけれどもね。

西村アナ:
じゃあ全く動けない、ではなくっていうことですか?

塩見アナ:
なんですが、

ただ、全然、練習は全体には参加していないんで、

「復帰意向」といってもどうなんだろうなという気がしますけれども。

西村アナ:
気持ちだけかもしれないという(笑)

塩見アナ:
あと鵜飼もね、

7月7日の2軍戦で自打球を左ふくらはぎに当てて、

今も別メニューで調整中で、

やっぱりこの人もアリエル同じようにトレーニング室で、

ずっと過ごしていましたね。


中日ドラフト2位・鵜飼航丞選手の現在の状態は… 立浪和義監督「鵜飼もファームに落として良くなれば上げたかったけど、今年は戻ってくるのが厳しそう」


中日・立浪和義監督「大丈夫だと思って出ていたら段々と腫れてきたみたい。日にちがたてば治るケガだと思うので…」


全体練習には合流せず個別でトレーニング中とのこと。即実戦復帰ができるような軽症というわけではなかったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 546 :2QxMlOGY3-1NT(150.91.165.185)-OD
    2022年7月30日 02:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリと二人三脚で山川みたいになってくれ

    31
    0
    +31
    • 570 :TU2Z5NGY4-4M2(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
      2022年7月30日 06:45
      >>546
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山川もドラ2だし、最初は当たれば飛ぶけど当たらんしようわからん怪我するみたいな選手だったけど
      何年目かに二桁打ってから覚醒したもんな
      鵜飼も覚醒を期待するわ

      39
      0
      +39
      • 643 :jM3ZmM2Y3-1NT(115-38-227-182.gz.commufa.jp)-OD
        2022年7月30日 10:38
        >>570
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年の交流戦で山川がDeNAの上茶谷のカーブを打ってHRにした時のスイングと弾道が、鵜飼が森下のカーブを打ってHRにした時と一緒だったんよな
        そういう所も含めて鵜飼はいづれHRだけでなく率も残せるバッターになって欲しい

        8
        0
        +8
  2. 572 :GU4MjMjY1-2MD(183.65.239.49.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年7月30日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2人とも結構掛かりそうやん

    17
    0
    +17
  3. 579 :jZmM0ZTA1-mOD(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-NG
    2022年7月30日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼は自打球でこれですからね。不運としか言いようがない。ガルシアとレビーラが台頭してきたらポジションも危ういし。
    立浪監督の構想だと岡林をセカンドで両翼はパワーヒッターということなので、早く復帰してブライトくんや福元くんとライトのポジションを争って欲しいですね。

    18
    0
    +18
  4. 602 :WFkZyZDVm-1NT(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-OD
    2022年7月30日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の構想ではライト鵜飼ってのが絶対に入ってると思うんだよね。余計なお節介だったけどどうにかしてあげたいってのも感じたし。とりあえず、今年はほぼほぼキツい20本。来年クリアしてくれ。

    20
    1
    +19
  5. 624 :WZjY3Nzg2-1ZT(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2022年7月30日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルは自分の意志だけなのか?
    鵜飼も週明けに診断で全体練習可とされないかな
    その後実戦復帰、1週間くらいで1軍登録
    そんな甘くないか

    5
    1
    +4
  6. 635 :TZlYmZmIz-1NT(168.170.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2022年7月30日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼くんはメスも入れてるから8月から練習する再開できたらいいくらいじゃないかなあ。一軍レベルだと9末に上がってこれたら御の字になりそう。現状いないとチームが終わりって感じじゃないから今シーズンは無理せずじっくりってのが方針なのかもね

    7
    0
    +7
  7. 828 :zZiNhOTQx-zZj(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
    2022年7月31日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単なる血腫だと思ってたけど、筋肉内血腫だったんかな…だとしたら筋肉も切るからちゃんとくっつかないといかんし
    この際しっかり身体作って頑丈にして戻ってきたら思う存分ぶん回して欲しい

    4
    0
    +4
  8. 832 :DMzYmYThl-1NT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月31日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自打球で大変なことになってしまったね
    プロ野球選手は過酷な仕事やな〜

    4
    0
    +4

jZmM0ZTA1-mOD(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-NG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。