最近の人気記事



中日・立浪和義監督、岡林勇希選手の今オフからの内野挑戦方針を明言「今年は外野一本でいってますけど、オフから内野もやらせたい」 その理由を説明する

立浪和義
立浪和義


■2022.07.29 中日スポーツ





■2022.07.29 中日スポーツ

【中日】若手の継続起用で後半戦逆襲へ立浪監督激白「目の前の勝利にベスト尽くす」「勝負強い選手をつくる」
中日・立浪和義監督、岡林勇希選手の今オフからの内野挑戦方針を明言「今年は外野一本でいってますけど、オフから内野もやらせたい」 その理由を説明する

 ―試合前練習では岡林にも内野の練習をさせている
 「今年は外野一本でいってますけど、オフから内野もやらせたい。外野には長打を打てる選手を置きたいので、そうなると大島と岡林がいたらどちらかしか使えない。岡林は動けるというのが一番。良い内野手になれる可能性を秘めている。打撃も成長したし、楽しみです

記事全文を読む

中日・仁村徹2軍監督「確かに岡林は大島と同じようなタイプ。すごくセンスを感じる選手なんだけれども、大島タイプがレフトにもライトにもいて3人大島というチームは強いか?」


中日・立浪和義監督「岡林は1年,2年後にはもしかしたら素晴らしいセカンドになる可能性は秘めていますね。この秋の練習、約20日間であそこまで上達しますから」


「外野には長打を打てる選手を置きたい」と明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 136 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 127 :jUyO5YmJm-2Yz(pda299bb8.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-Yj
    2022年7月29日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その次は投手ですか?

    79
    66
    +13
  2. 128 :WIxMzNDQz-2M2(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月29日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあオフからなら良いと思う
    内野手の方が守備が重要かつ貴重ではあるし

    101
    8
    +93
    • 153 :2NiY4ZGJh-4OW(softbank126022022076.bbtec.net)-MD
      2022年7月29日 11:16
      >>128
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備が大事ならなおさら本職外野手を内野にコンバートするのはおかしいだろ

      66
      15
      +51
      • 180 :mE0NhZmM5-2OW(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2022年7月29日 11:35
        >>153
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        外野も本職というほどでは無いんだよなぁ

        60
        10
        +50
      • 238 :TU0O2ZTli-1NT[s](om126254133015.33.openmobile.ne.jp)-OD
        2022年7月29日 12:24
        >>153
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そのためにオフの期間に頑張って練習するんでしょ、、
        あと、数年後に完成するってことで内野に行っても1.2年は修行でしょ

        28
        1
        +27
        • 272 :2NiY4ZGJh-4OW(softbank126022022076.bbtec.net)-MD
          2022年7月29日 13:02
          >>238
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なんで今外野のレギュラー掴みかけてるのにまた1.2年も修行しないといかんのだよ

          40
          4
          +36
          • 493 :DRhNxNzIy-1NT(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)-OD
            2022年7月30日 00:02
            >>272
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            修行しながらでも試合には出るやろ

            6
            0
            +6
      • 335 :DEzY0NzI1-1NT[p](pw126182062221.27.panda-world.ne.jp)-OD
        2022年7月29日 14:03
        >>153
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        荒木井端森野現役時代の連続コンバート見たら更に頭壊れてそう

        36
        1
        +35
      • 367 :GEwMmMjJi-1NW(KD113147066243.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年7月29日 14:44
        >>153
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アライバも本職外野手だったんだぞ
        コンバートの是非は結果出ないと分からんけど、別に全否定されることではない

        19
        9
        +10
      • 492 :TRmOiMTVj-1NT(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)-OD
        2022年7月30日 00:01
        >>153
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        外野から内野がおかしいとか偏見でしかない。岡林がやれるかどうかだけが大事。あんたは岡林が内野出来ないって、なぜ言いかれるんだ?

        13
        0
        +13
    • 236 :jQ2N4YTI1-xMz(110-134-204-147.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年7月29日 12:23
      >>128
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当にオフからやらせるんですかね
      この夏の間に始まってもおかしくないですよ。前例あるので

      49
      4
      +45
      • 494 :DRhNxNzIy-1NT(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)-OD
        2022年7月30日 00:04
        >>236
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何があかんの?

        11
        0
        +11
  3. 129 :DJkMzNmIy-1NT[s](om126253164238.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年7月29日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力と言い難い内野が多すぎるのが悪い

    101
    1
    +100
  4. 130 :WQ2O4YzQ4-yNT(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2022年7月29日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島いつまでセンターできると思ってんだ?
    どうせ大島が下がる頃にはまたセンターとかでやらせざるおえなそう。

    96
    2
    +94
    • 246 :DhkZmMDIx-4OW(133.106.50.166)-MD
      2022年7月29日 12:33
      >>130
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから大島がセンター全く出来なくなるまでの間だけでしょ
      たしかに外野3人のうち単打マン2人はきっつい

      36
      3
      +33
      • 257 :jAwYzNWI1-xMz(223.0.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
        2022年7月29日 12:47
        >>246
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        正直守備指標的には2年位前から全くできてないセンター失格みたいなもんでしょ
        いいタイミングで岡林出てきて、大島の怪我もあってセンターに定着させるきっかけもあったのに、、、
        センター失格の大島を守らせ続けてトップクラスの守備持った岡林をコンバートさせてりゃ一生後釜なんか出てこんわ

        46
        3
        +43
        • 264 :DhkZmMDIx-4OW(133.106.50.166)-MD
          2022年7月29日 12:51
          >>257
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そんなこと言っても大島は打つ方は仕事するから出さない訳にはいかないし、かと言って他に守らせるポジションも無いという…
          まさに聖域になってしまった…

          29
          1
          +28
          • 278 :jAwYzNWI1-xMz(223.0.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
            2022年7月29日 13:07
            >>264
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            打率だけそこそこ高いもののそれを帳消しにする糞守備、だけど功労者だから無下にも出来ない
            鳥谷の時の阪神ファンの気持ちってこんなんだったんだなぁ

            22
            10
            +12
    • 495 :DRhNxNzIy-1NT(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)-OD
      2022年7月30日 00:05
      >>130
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その頃にはブライトがおる

      4
      2
      +2
    • 990 :DdmM2NWRh-4M2(pc60122.ztv.ne.jp)-NT
      2022年7月31日 11:38
      >>130
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やらざるを得

      0
      0
      0
  5. 131 :zZiYkY2Mz-4ZT(p242229-ipngn200207takakise.saga.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月29日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やらすなら中途半端はするなよ

    46
    1
    +45
  6. 132 :DM3Z5Njc2-xMz(p765242-ipngn200505gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月29日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    またか。大島の後釜育ててるんだろうになんで我慢が出来ないのか・・・

    71
    5
    +66
    • 239 :TU0O2ZTli-1NT[s](om126254133015.33.openmobile.ne.jp)-OD
      2022年7月29日 12:27
      >>132
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あくまでバッティングで後釜って事で、大島の後釜=センターっていうふうに固定する必要もないのかなぁと、、

      17
      8
      +9
  7. 133 :TUwZiYjUw-4OW(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年7月29日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島がレフト行くにはブライトが出てくるしかなさそうだな

    44
    0
    +44
    • 427 :2ZlZ2NjVl-2Yz(p466239-ipngn200405gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
      2022年7月29日 15:50
      >>133
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブライトは怪我しすぎ
      石川よりひどい

      9
      2
      +7
  8. 134 :zA5YmNjE1-1NT(133.11.46.191)-OD
    2022年7月29日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年セカンドで出るなら阿部か周平のどっちかは干されるってことか

    47
    1
    +46
    • 140 :WQ2O4YzQ4-yNT(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
      2022年7月29日 11:03
      >>134
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      成績次第で岡林が干されるかもね

      37
      5
      +32
    • 141 :GE1MkODVj-xMj(123-1-108-135.area1b.commufa.jp)-Mz
      2022年7月29日 11:03
      >>134
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たぶん周平があまりにも不甲斐なさすぎるが故の阿部サードでは
      来年も石川復帰まで時間かかるだろうし、阿部サード岡林セカンドで行くんだと思う

      52
      2
      +50
    • 653 :DZhM0N2Nl-3ZW(180-199-52-170.area7a.commufa.jp)-MW
      2022年7月30日 10:48
      >>134
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督はマスターを過小評価しがちだから本当こわい
      いなきゃ困るのに
      自分的構想に入ってないからって来年普通に干しそう
      マジやめてくれ…

      2
      2
      0
      • 765 :DYxM5Zjc0-yOD(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-MD
        2022年7月30日 13:46
        >>653
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今ぐらい打てていれば干されないよ。

        3
        0
        +3
  9. 135 :mUxYzMGJh-1NT(softbank060098002236.bbtec.net)-OD
    2022年7月29日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野手はキューバ勢、今年の新人トリオいるからね
    そうなると石川、土田、阿部、京田、周平あたりがライバルかな

    24
    0
    +24
  10. 136 :DAzM4ZjU0-5ZD(M014009194160.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2022年7月29日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野”も”ってことは完全に外野を捨てるわけではなさそう?

    43
    1
    +42
    • 170 :GMzYkMmI3-kMG[s](om126194084112.10.openmobile.ne.jp)-Mm
      2022年7月29日 11:26
      >>136
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の監督の口ぶりからすると、大島代打要因化と岡林センター復帰はセットな感じもする(この人すぐ意見変わるからわからんけど)

      49
      2
      +47
    • 497 :DRhNxNzIy-1NT(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)-OD
      2022年7月30日 00:13
      >>136
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野も内野もできれば選手起用の幅が広がるのに、内野固定の選択肢はないよ。スタートが内野で終盤外野で守備固めだってあるとおもってる。

      2
      0
      +2
  11. 137 :GE1MkODVj-xMj(123-1-108-135.area1b.commufa.jp)-Mz
    2022年7月29日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルレフト
    根尾投手
    清水ロドリゲス中継ぎ

    配置転換、コンバートに関してはむしろ結果が出てると思うけどな
    ショート周平みたいに数試合だけショートやらせるとかならまだしも、ちゃんとコンバートさせるなら全然ありだと思う

    40
    11
    +29
  12. 138 :2JmY3YjI5-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
    2022年7月29日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや来年はもう大島センターは無理だろ
    センター岡林でレフトを大島含めて競争させろよ

    51
    3
    +48
    • 143 :WQ2O4YzQ4-yNT(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
      2022年7月29日 11:05
      >>138
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島の2000本安打記録もあるんだろうけど、本気で勝ちにいくならセンター岡林、両翼に強打者だよ。

      54
      3
      +51
      • 144 :GE1MkODVj-xMj(123-1-108-135.area1b.commufa.jp)-Mz
        2022年7月29日 11:07
        >>143
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勝ちに行くなら首位打者も狙える位置にいる選手を外せるチームなんてないでしょ

        47
        6
        +41
        • 158 :WQ2O4YzQ4-yNT(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
          2022年7月29日 11:19
          >>144
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          大島は個人成績は良いけど、チームにとってプラスだしてるわけじゃないからね。守備の衰えと得点圏では打てないし。

          37
          6
          +31
          • 160 :DFlYlNTQ3-xMz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
            2022年7月29日 11:21
            >>158
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            岡林も別に守備上手くないけどな
            彼のせいで失点したのを今シーズン2回見た

            18
            40
            -22
          • 263 :WZlZ0ODhm-jOD(193.119.147.200)-Nm
            2022年7月29日 12:51
            >>158
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>160
            主観で草
            少なくとも中日では岡林以上に守備でアドバンテージ稼いでる選手おらんよ

            36
            4
            +32
        • 168 :TkyZzZWE5-1NT(d-117-58-153-022.ftth.katch.ne.jp)-OD
          2022年7月29日 11:25
          >>144
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          大島と岡林で外野2枠埋まっちゃう戦力ってところが優勝目指す上ではちょっと厳しい部分あるでしょ。2人とも巧打者だけどその役割を外野の2枠使って埋めるのは愚策だよ。

          29
          2
          +27
          • 266 :jAwYzNWI1-xMz(223.0.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
            2022年7月29日 12:52
            >>168
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そこで大島を選ぶようだからダメなんじゃないの?
            守備も含めた総合力(WAR)ではもう岡林のほうが上だし圧倒的に若いのに

            29
            2
            +27
        • 265 :WZlZ0ODhm-jOD(193.119.147.200)-Nm
          2022年7月29日 12:52
          >>144
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          OPS.700前後のレフトなら外れるでしょ

          10
          1
          +9
  13. 139 :TFhY4OWQ2-1NT(zaqd37c50fc.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2022年7月29日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野手できる素質があるんだから内野手やった方がいい。最終的に外野に戻るにしても、経験しておいて損はないし。
    それに、大島の後釜って言ってる人いるけど、外野手の単打マンって現代野球において正直微妙でしょ。

    39
    5
    +34
  14. 142 :zIyN5NDMy-1NT(cap107-168.kcn.ne.jp)-OD
    2022年7月29日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大賛成
    大島がいなくなってから他にセンターがいなければ戻って、ブライトなどが出てくればセカンドのままいればいい

    55
    3
    +52
  15. 145 :mIzNyOTNm-1NT[p](pw126193011046.28.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月29日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島がいるまで内野ってこと?
    引退したらまた外野やらすん?
    あと何年もスタメンで出続けるの無理じゃね?

    24
    3
    +21
    • 176 :GMzYkMmI3-kMG[s](om126194084112.10.openmobile.ne.jp)-Mm
      2022年7月29日 11:30
      >>145
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分これだと思う。しっかり準備した上で再コンバートすれば守備が下手になることってそんなにないから

      22
      3
      +19
  16. 146 :GE1MkODVj-xMj(123-1-108-135.area1b.commufa.jp)-Mz
    2022年7月29日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2000本もあるし打率三傑に入ってる大島が来年レギュラーから外されるわけがない
    で、レフトに大砲を置きたいから大島レフトにするわけにもいかない
    そう考えた時に1番現実的なのがこれでしょ

    45
    3
    +42
  17. 147 :WM5NlZTM4-wNm(180-144-194-27f1.shg1.eonet.ne.jp)-MT
    2022年7月29日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は天才だからセカンドだろうが外野だろうが大丈夫

    42
    8
    +34
    • 439 :2ZlZ2NjVl-2Yz(p466239-ipngn200405gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
      2022年7月29日 16:03
      >>147
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林セカンドならピッチャーたまらんなー
      可哀想すぎる

      6
      15
      -9
      • 451 :WFhM0ODQ2-jNT(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
        2022年7月29日 16:13
        >>439
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ショート周平より遥かにマシ

        16
        3
        +13
  18. 148 :WNlMkYTM0-lNj(p305188-ipngn200306gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NT
    2022年7月29日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選択肢は多いに越した事はないのは間違いないけど、立浪さんのサブポジもといコンバートの多さは守備指標の大幅悪化に繋がっている可能性があるのも事実だからね。いくらなんでもこういう話が多すぎるよ立浪ドラゴンズ。

    44
    6
    +38
    • 184 :DQ4Z0YTE4-2Yz(112-71-130-12f1.osk1.eonet.ne.jp)-Yj
      2022年7月29日 11:37
      >>148
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チーム守備指標に関しては、去年大幅プラスだった捕手と遊撃手が今年はマイナスになってるというのがその原因のほとんどだと思うし、主に出てた木下と京田はそもそもコンバートしてないから、あんまり相関性はない気がする

      20
      2
      +18
  19. 150 :WI5NyZGI2-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年7月29日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっときたか…
    内野の方がずっと守備は大変だが頑張るんだぞ
    よかった

    23
    10
    +13
  20. 152 :TJiNzNjA5-xM2[s](om126133201186.21.openmobile.ne.jp)-Mz
    2022年7月29日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフにやるなら賛成
    シーズン中に負担が大きくなるようなコンバートはもうやらないでくれ…

    30
    0
    +30
  21. 154 :jM0MyNzcw-xMW(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年7月29日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの広い守備範囲と強肩が岡林の魅力なのに、わざわざ監督自らその個性を手放すんか…。岡林はまた一からポジションを奪わないといけないから大変やな

    18
    17
    +1
  22. 155 :mVhZ0YmI2-xMz(114.179.49.206)-ND
    2022年7月29日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年37歳の大島がセンターやること自体もう厳しいけどシーズンセンター固定って正気?

    38
    2
    +36
  23. 161 :DQ4MlYjEz-1NT(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年7月29日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島の年齢考えてる?後継者として外野一本でも良いと思うけどなあ

    33
    2
    +31
  24. 162 :WI5NyZGI2-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年7月29日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野単打で広い守備範囲と肩なら20代後半になった頃最悪後藤駿太と加藤翔平でお腹いっぱいやて

    8
    6
    +2
  25. 164 :zE5YhYjYy-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月29日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く大島を実力でどかせる選手育てろよ。

    20
    0
    +20
    • 172 :DFlYlNTQ3-xMz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年7月29日 11:27
      >>164
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2000本までは待ってよ
      荒木だって2000本まで使ったやん?

      8
      3
      +5
      • 173 :WI5NyZGI2-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
        2022年7月29日 11:29
        >>172
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        荒木コーチはもうちょい現役いけたろ
        てゆうか今でも守備固めいけそう

        41
        1
        +40
  26. 167 :zJjNkNTAw-4ZT(fpa0565c83.aicf401.ap.nuro.jp)-OD
    2022年7月29日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野転向は大賛成です!彼の野球センスなら球界を代表する内野手になれると思う。個人的にメジャーの忍者と呼ばれたコルテン・ウォンの様になってくれると嬉しいなって思います!素晴らしい活躍を期待してます

    24
    14
    +10
  27. 174 :jUwMzNjNj-1NT(softbank060121212072.bbtec.net)-OD
    2022年7月29日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OPS低い外野手はもう古いんよ 強いチームのセンターはみんな打ってるし そういうことやろ

    23
    1
    +22
    • 183 :WNlMkYTM0-lNj(p305188-ipngn200306gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NT
      2022年7月29日 11:36
      >>174
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なぜ岡林のopsを上げる方向ではなくて内野に行かせる方向に話が進むのか本当にわからない。センター守れる高opsの選手がまるでいるみたいに言うね。

      21
      12
      +9
    • 186 :2JmY3YjI5-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2022年7月29日 11:40
      >>174
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃそんな選手がいればいいが岡林が内野行ったらセンター任せられる守備力ある選手なんて加藤と駿太しかおらんぞ

      27
      3
      +24
    • 369 :DhiMiMDU0-5OT(203.78.237.154)-YT
      2022年7月29日 14:49
      >>174
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや大島さん怪我するまでTOP10入ってたで

      12
      1
      +11
  28. 175 :zJmM4ZmNh-xMz(kc116-12-3-25.ccnw.ne.jp)-ND
    2022年7月29日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラーの選手コンバートさせるくらいなら挑戦者側であるブライトや福元をコンバートさせるべきだと思うわ

    7
    9
    -2
    • 197 :GE1MkODVj-wYm(123-1-108-135.area1b.commufa.jp)-Mz
      2022年7月29日 11:52
      >>175
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セカンドのレギュラーのためにコンバートするのに
      コンバートしてもレギュラーとれないやつがコンバートしても他の有象無象の内野陣と変わらないじゃん

      17
      0
      +17
  29. 177 :DQ4MlYjEz-1NT(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年7月29日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなに根尾の打撃は伸び代無かったんかな?セカンド根尾は無しだったんか

    33
    8
    +25
    • 181 :WI5NyZGI2-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
      2022年7月29日 11:35
      >>177
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾は投手になるとドSになる謎の特殊能力(しかも11登板 防御率1.93 WHIP0.75 150キロ出せる意味不明さ)兼ね備えてるから…
      先発やるから打席もみれるよ

      27
      2
      +25
    • 200 :WIxMzNDQz-2M2(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年7月29日 11:55
      >>177
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ先発のが外野手よりは戦力的には重要だからな
      先発の才能がほんとにあるのならしょうがないんじゃないの実際の所

      25
      2
      +23
    • 443 :2ZlZ2NjVl-2Yz(p466239-ipngn200405gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
      2022年7月29日 16:06
      >>177
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二遊間根尾にやらせたらよかったのに
      チャンスに強いし

      10
      12
      -2
  30. 178 :2JkN3NjJh-1NT(211.131.18.122)-OD
    2022年7月29日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼がヘタってもブライトって構想を挙げてたから、ドラ1だし優先的に使うんだろう。現実は2人とも怪我がちだけど、セカンドをみっちり荒木と作って欲しい。

    18
    3
    +15
    • 447 :2ZlZ2NjVl-2Yz(p466239-ipngn200405gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
      2022年7月29日 16:09
      >>178
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾でよかっだよ二遊間
      ため息しかでんわ
      これから一からかよー
      ピッチャー可哀想やん

      10
      9
      +1
  31. 179 :TFiYkYWFk-1NT[s](om126208148123.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年7月29日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本職外野が内野守れるようにするのは良いことだと思う
    スローイングとかに良い影響出るんじゃないかな
    逆は森野の時みたいに苦労するんだけどね

    10
    1
    +9
    • 188 :TFiYkYWFk-1NT[s](om126208148123.22.openmobile.ne.jp)-OD
      2022年7月29日 11:40
      >>179
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言葉足りんかもしれんけど本職に戻ったときね

      1
      0
      +1
  32. 182 :DQ4MlYjEz-1NT(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年7月29日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備の負担無くして打撃を活かしたいから内野から外野にコンバートはあるが岡林は内野で守備の負担増えて打てないなんてなったら本末転倒

    23
    4
    +19
  33. 189 :GE1MkODVj-xMj(123-1-108-135.area1b.commufa.jp)-Mz
    2022年7月29日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずまず否定する所から入るのやめたら?
    最近「それ否定することでもないだろ」ってのに対してもまず否定できるところを探す人がちょくちょくいる

    31
    14
    +17
    • 193 :WNlMkYTM0-lNj(p305188-ipngn200306gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NT
      2022年7月29日 11:48
      >>189
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロ野球、特に監督なんて結果が全てや。
      やる前から否定するのはどうかと思うが、この半年色々やった結果がコレなんだから色々言われるのも仕方ない。監督と選手が結果で見返すまでファンやOBの否定の声はデカくなり続けるよ。これはもうそういうものだ。

      30
      7
      +23
      • 195 :WIxMzNDQz-2M2(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2022年7月29日 11:52
        >>193
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督なんか叩いてもなんも変わらんから
        どうせ叩くなら中日そのものを叩いてほしいんやがな

        17
        5
        +12
  34. 191 :jc4MzMzRj-kMz(p4333003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年7月29日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフなら賛成。
    でも立浪監督の名言ってただの前振りだからなぁ、内野に離脱者が出たらすぐにでも内野にさせそう。

    22
    1
    +21
    • 770 :DYxM5Zjc0-yOD(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2022年7月30日 13:54
      >>191
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      優勝争いしてるわけではないのだから一軍で色々試してみても良いのでは?

      1
      0
      +1
      • 907 :TUyNiMjcy-kMz(p4333003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
        2022年7月30日 16:12
        >>770
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        試してもいいだろうけど…
        岡林はまだ1年フル出場したことがないし、今年は外野守備を磨きながら打撃成績を残すことに集中させてあげてほしいな、と個人的には思っています。まだまだこれからの選手だし、せっかく良い調子でここまで来られたんだから、焦らずに育ててほしい。

        2
        0
        +2
  35. 192 :GQwMkMTQz-1NT(softbank060137115101.bbtec.net)-OD
    2022年7月29日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センターライト両方守れる若手が三好伊藤ブライトといるし
    レフトにキューバ勢、ライトに福元鵜飼
    阿部が衰えてくることや周平の微妙さ考えると賛成できるけどな
    3B昂也SSリューク2B岡林1Bビシ(レビ)
    CFブライトLFアリエル(ガル)RF鵜飼って夢あるよな

    6
    7
    -1
  36. 194 :zJmM4ZmNh-1NT(kc116-12-3-25.ccnw.ne.jp)-OD
    2022年7月29日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ??「根尾は今シーズンバッティングでダメだったら今オフから投手」

    31
    3
    +28
  37. 198 :WYxMmOTU1-iYz[s](om126156177124.26.openmobile.ne.jp)-Nj
    2022年7月29日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来期からとなると、阿部高橋石川岡林から二人をセカンドサードで、という公算なのか?
    その場合、ライトは誰なんだろう?
    鵜飼を前提に、鵜飼がだめだったらライトに戻すのかな?

    0
    0
    0
    • 774 :DYxM5Zjc0-yOD(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2022年7月30日 13:59
      >>198
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼ブライト福元あたりの中から調子の良い選手を起用すれば良い。郡司もライト練習して守れるようになれば候補に入るだろう。

      0
      0
      0
  38. 199 :TdlZmZWQx-iYW(p5162132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月29日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスはもう確定かな。
    バンドが狭くなるなら内野カチカチで外野は長打マンということか。

    11
    2
    +9
  39. 202 :TVmYmMmE3-4ZT(h203-174-232-188.user.rosenet.ne.jp)-OD
    2022年7月29日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフからやるなら賛成
    岡林の外野守備は上手いけど、もしかしたら適正は内野の方が高いかもしれないし。高校に入るまではほぼ投手だったわけで、本当の守備適正はどこにあるかはわからない
    それにドラフトを考えた時に、打てるセカンドよりも打てるセンターの方が多いし

    13
    3
    +10
  40. 203 :GQ2N5MDU0-lMT(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2022年7月29日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島の事より自分が先にチームを去る羽目になる事は考えてないのか

    23
    2
    +21
    • 227 :GRhM0NmVk-1NT(219.101.251.234)-OD
      2022年7月29日 12:16
      >>203
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もしここからいい結果で終わっても契約満了で切られそう

      12
      0
      +12
  41. 204 :jMyY3YjYz-1NT[p](pw126255219139.9.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月29日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーストとレフトがちゃんと打ってりゃ問題なかった。

    14
    1
    +13
  42. 205 :zEwZhZThm-1NT(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-OD
    2022年7月29日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は賛成やで、岡林は外野専門じゃないし器用なら内野も試すのは全然ありや。大島、阿部がレギュラー戦力にならなくなった時に外野陣が育ってなければ外野に、内野が育ってなければセカンドにって感じなんかな。問題は周平やな、岡林セカンドによりレギュラー確約はないから正念場やで早よ打てるよう戻ってくれ。

    13
    5
    +8
  43. 210 :TQ4MwMTU5-xZT(124-18-204-104.area8a.commufa.jp)-ND
    2022年7月29日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林をセカンドにして
    阿部をサード?
    石川戻ったらどうするの?
    周平は知らない

    15
    3
    +12
    • 299 :jYzM4MWQw-1NT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年7月29日 13:26
      >>210
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部は年齢的にもあと数年の選手だし勝負強いから代打になっても輝けるとは思う
      それにセカンドサードレフトってユーティリティに守れるからどこやらせてもいいし使い勝手はかなりいい選手だから心配ないと思う

      12
      2
      +10
    • 450 :2ZlZ2NjVl-2Yz(p466239-ipngn200405gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
      2022年7月29日 16:13
      >>210
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高橋京田どうするんだよ
      トレードしてからにしろよ
      岡林来年打つかもわからんし

      8
      2
      +6
      • 471 :zQ1M1M2Jh-yOD(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-MD
        2022年7月29日 16:43
        >>450
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        岡林土田が来年も打つか分からないから周平京田は控えでいてくれなければ困るな。競争だな。

        3
        2
        +1
  44. 216 :jAyNjODFh-4OD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
    2022年7月29日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外崎みたいな内野外野守れる勝負強い選手目指せばええんちゃう?

    6
    1
    +5
  45. 217 :DY2MxZmEx-1NT[p](pw126236033079.12.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月29日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなことで出場機会ができてしまう不甲斐ない内野陣がいけないんだろ

    16
    0
    +16
  46. 218 :WFhOyNzdm-wZT(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年7月29日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんとしたプロセスの上で複数ポジやるなら
    文句を言う点もないわ、あとは岡林のセンス次第

    15
    2
    +13
  47. 221 :GRhM0NmVk-1NT(219.101.251.234)-OD
    2022年7月29日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼今季絶望で来季分からんしブライトも分からんし駿太とか加藤みたいの頭から見たくないんだけどな

    9
    1
    +8
    • 297 :jYzM4MWQw-1NT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年7月29日 13:24
      >>221
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わからんのはまだ一年目で当然やしブライトは2軍で非凡なもの見せてる
      福田ですらめっちゃ上手くなったから守備に関しては時間が解決してくれるでしょ
      鵜飼もまだまだだけどプロの壁破れれば大成するスケールの大きさはあるしセンス自体はある選手だと感じた
      福元もいるし支配下したキューバの若手二人もいるから加藤や後藤みたいな守備要員も確保しつつ攻撃型布陣組めるように編成してるって思えばかなりいいと思う

      5
      5
      0
  48. 225 :DMxN2OGQy-2MD(161.201.49.163.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年7月29日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    編成もアホだからドラフトで内野手大量獲得して外野手が足りなくなるパターン

    23
    0
    +23
    • 229 :GRhM0NmVk-1NT(219.101.251.234)-OD
      2022年7月29日 12:17
      >>225
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろそいつらが一番アホなんだよなぁ

      23
      1
      +22
  49. 226 :DhlN1YmZh-3ZW(180-199-52-170.area7a.commufa.jp)-MW
    2022年7月29日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島があと何年やれると思ってんだ…たしかに今年の働きからしたら20代と勘違いしててもおかしくないけどさぁ

    21
    0
    +21
  50. 232 :DM3Z5Njc2-xMz(p765242-ipngn200505gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月29日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ来年岡林をコンバートしたとして
    じゃあレフトとライト誰にしようっていう構想なんだろうな
    大島をレフトに回すのも含めてどういうビジョンを持ってるかは聞いてみたい
    アリエルとか外国人で2人なのか、ブライトとかが上がってくるのを待つのか

    9
    0
    +9
  51. 244 :zU5MhYmQx-xMz(118-105-38-21.area2a.commufa.jp)-ND
    2022年7月29日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島の守備範囲と肩を考えると岡林いないときっついんだよな
    大島を代打に追いやれるくらいの野手が出てくるとうれしいんだが
    ブライト、鵜飼、福元の誰かが覚醒でもしてくれないだろうか。。。

    13
    1
    +12
  52. 270 :WQ2O4YzQ4-yNT(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2022年7月29日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センター守れるのって岡林より先輩だとほぼ成績だせないのばっかだし、ブライトに賭けるつもりか?
    まさかの後藤駿太だったらやばいな。

    12
    1
    +11
    • 291 :jYzM4MWQw-1NT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年7月29日 13:21
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブライトにかけるっぽいのはオープン戦くらいからそれっぽいこと言ってなかった?

      2
      0
      +2
  53. 271 :TMwN5ZTJk-3ZW(p3142114-ipngn20601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-MW
    2022年7月29日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不思議と外野が故障しまくってなんだかんだ外野に戻ってくれないかなあ

    8
    1
    +7
  54. 292 :DQ4MlYjEz-1NT(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年7月29日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の本気度がイマイチ分からないがドラフトにも影響しうるから球団編成とは意思疎通して欲しい

    16
    0
    +16
  55. 294 :zBiO4OTYz-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年7月29日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトがセンターとして目処立ってるんでもなきゃ結局たらい回しになるだけだろ

    15
    0
    +15
  56. 303 :jYzM4MWQw-1NT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月29日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々打てる選手で外野構成したいってのは根尾の時にわかってたことだし大島が聖域なうちにブライト鍛えてキューバ二人組どちらかを使ってライト鵜飼か福元かでって感じだと思う
    実際打線としても大島タイプ二人も外野に組むのはきついし岡林は投手からプロで野手転向しただけで未知数な部分は多いからやらせてみればいい

    7
    2
    +5
  57. 317 :jljNlYWYz-1NT[s](om126166222062.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年7月29日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強打者を外野に置きたいのもわかるし、今オフから挑戦ってのもいいと思うんだけど、根尾投手転向にショート周平を見てからだと何も信じられん。
    本当は今すぐ内野転向させたいけど球団に止められたように見えるわ。

    24
    1
    +23
  58. 331 :jRlOzYmMw-jNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2022年7月29日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林選手のセカンドコンバートの成否は
    ブライト選手の成長が鍵を握っている

    10
    0
    +10
  59. 341 :TAxZ3ODMx-0ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年7月29日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の投手転向も岡林の内野挑戦もなんか素直に受け入れられないのは必要なステップを踏んでいないから。

    23
    3
    +20
  60. 347 :zI3MwMDhl-xMz(p435169-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月29日 14:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野には長打を打てる選手を置きたいっていうのは分かるけど、
    センター守れて長打打てる選手っているか?
    ブライトはレフトなら及第点、鵜飼はライトなら及第点。
    蛭間を一位指名するんか?

    6
    0
    +6
    • 360 :zQ1M1M2Jh-yOD(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2022年7月29日 14:33
      >>347
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブライトセンター守れるだろ。守備が及第点でないのなら練習すれば良い。

      3
      6
      -3
  61. 352 :zBiO4OTYz-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年7月29日 14:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それと周平のポジション本格的になくなるけど放出すんのかね?

    13
    0
    +13
  62. 355 :TU3NlMmRl-1NT(p1184232-ipngn200803tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月29日 14:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の時代他球団の面子見てもセカンドはアヘ単のポジションじゃないし(何ならセンターより長打求められる)外野→未経験のショートに転向ならショート守備舐めすぎだし謎しかない
    そもそも岡林が長打打てるようにするのが先では?まだ高卒3年目ならここから青木目指せる逸材だろ

    13
    0
    +13
  63. 359 :zQ1M1M2Jh-yOD(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年7月29日 14:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々長打が少なく点取りにくいことが問題なのだから、外野は長打打てる選手を使いながら育てるしかないだろ。岡林も長打を期待する選手じゃないし内野でも良いな。阿部ちゃんもこれからベテランになっていくから内野より守備のキツくない外野の方がいいだろ。レフトとライト守れるし。
    とにかく優先順位が高いのは誰でも良いから長打の打てる強打者を一人でも多くスタメンに置けるようにすることで守備はそれなりで良いよ。

    4
    4
    0
    • 382 :WQ2O4YzQ4-yNT(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
      2022年7月29日 15:14
      >>359
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部が外野で岡林が内野だと結局攻撃力変わらないよね。センター大島がいる限り外野の残りは1枠になるから。ただ守備力が下がるだけ。

      10
      0
      +10
  64. 364 :DM3Z5Njc2-xMz(p765242-ipngn200505gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月29日 14:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打打てる選手を使って育てる! はいいんだけど
    そういう選手を我慢出来てるところ見たことがないんだよな・・・

    17
    0
    +17
    • 410 :zQ1M1M2Jh-yOD(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2022年7月29日 15:40
      >>364
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      我慢できないならお金掛けてFAや外国人で長打の打てる選手補強すれば良いけどさすがに球団にお金が無いこと位理解してるだろ。
      お金が無いなら試合で使いながら育成するしかない。

      2
      3
      -1
  65. 389 :DNhNwMDcy-mOW[s](om126208186158.22.openmobile.ne.jp)-ND
    2022年7月29日 15:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじ遊びじゃないんだしさあ

    15
    1
    +14
  66. 390 :GY2N0ODcy-mMW(180-197-154-118.dz.commufa.jp)-Nz
    2022年7月29日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年も立浪おるん?

    16
    0
    +16
  67. 398 :jgxZxMTA1-xMz(220.109.217.82)-ND
    2022年7月29日 15:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ補強しないから外野は今までのアリエル鵜飼コースだろう

    7
    0
    +7
  68. 403 :DUzMlNDc1-3ZW(115-37-87-121.area3a.commufa.jp)-MW
    2022年7月29日 15:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイプ的には菊池かな❓
    リュー&バヤシで鉄壁二遊間

    3
    2
    +1
  69. 448 :jdhNwNjg3-4YW(softbank126042020006.bbtec.net)-Mz
    2022年7月29日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部は年齢的にもやむを得ない
    石垣高松は本当に厳しくなるよ

    4
    0
    +4
  70. 475 :WI4ZhNzQ3-zYT(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2022年7月29日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年外野手ばかりドラフトで獲ったツケなんだけど、スカウトは認識してるか?

    5
    0
    +5
    • 597 :zQ1M1M2Jh-yOD(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2022年7月29日 18:23
      >>475
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ツケ?
      長打不足による得点力不足という課題を解消するために長打が打てそうな外野手を三人獲得して、彼らを岡林をコンバートしてでも使いたいってだけだろ?
      課題解決のために動いているだけなのに何でスカウトが悪いことになるんだ?

      3
      4
      -1
  71. 629 :DQyN3OWVi-wOD[s](om126156157102.26.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年7月29日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島もだけどマスターもいい年になってきたからな
    選択肢を作っておくのはチームにもバヤシにもいいこと
    今日明日でコンバートしないなら大賛成

    5
    0
    +5
  72. 013 :WZjYzYWE5-1NT(113x32x25x136.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年7月31日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木になれ岡林

    0
    0
    0
  73. 021 :DdmM2NWRh-4M2(pc60122.ztv.ne.jp)-NT
    2022年7月31日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    歳の近い土田が現状ショートのレギュラー候補だとすると、未来の二遊間を岡林土田に任せるのは名案だと思います。石川昂弥も鵜飼もブライトもキューバ若手組も00年前後の世代です。このキューバ人達から一塁手ビシエドの後継者を育てるためにもいい環境になりそう。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。