最近の人気記事



中日・立浪和義監督、過酷な暑さについて「ドームに慣れてしまったらそりゃ…」

立浪和義
立浪和義


■2022.07.28 マツダスタジアム練習





■2022.07.28 東スポWeb

【中日】立浪監督 マツダで後半戦スタートに「ドームに慣れてしまったらそりゃ弱いですよ」
中日・立浪和義監督、過酷な暑さについて「ドームに慣れてしまったらそりゃ…」

 ――午後2時からの屋外での練習はかなりの暑さ
 立浪監督 ちょうど、これくらいから練習して、それから試合。ドームに慣れてしまったらそりゃ弱いですよ。7月ぐらいから外で練習してるチームがドームに来たら強い。やっぱりその対策も考えていかんと。(マツダ、神宮と屋外6試合で)ドーム本拠地だと、ここを踏ん張れば9月ぐらいから涼しくなるし。その対策もしっかり考えないと。バテてたら勝負にならない。

 ――最初の6試合が試される
 立浪監督 明らかに点が取れなくてバンテリンより点を取られてしまう、それが原因なので。投手も強くならないといけないし。点を取れなかったらこういう結果になるし。変わらない野球ができるようにやっていかないと。ここ数年ずっとそうですからね。

記事全文を読む

中日野手陣が屋外でウォーミングアップ…? 立浪和義監督がその意図を説明する


中日・立浪和義監督、新助っ人・レビーラ&ガルシアのベンチ入りを判断するタイミングについて説明する


暑さ対策も検討していかなければと言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 976 :jQ0Z5Nzcx-1NT[p](pw126167158242.32.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月28日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しゃーないドームの壁を撤去してテラスとして改築しよう(?)

    5
    0
    +5
  2. 977 :TlkNkZjM1-2OW(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年7月28日 23:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういう問題なのか?

    7
    3
    +4
  3. 979 :jBiNiOGY5-1NT[p](pw126255216012.9.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月28日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暑いだの寒いだの、硬いだの柔らかいだの、広いだの狭いだの、プロなのにグダグダ言い過ぎ。MLBはもっと差がある。

    11
    3
    +8
  4. 981 :2E1OzMzAw-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月28日 23:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    市役所の職員が現場に来たときにフラフラになりながら、早く車に帰りたがってた
    エアコンに慣れた連中は外が苦手なのは一理ある

    10
    1
    +9
  5. 988 :2VkMkZTRm-5OT(203.78.237.157)-YT
    2022年7月29日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過酷なベンチの中にいたらそりゃオールスターではっちゃけますわな

    11
    0
    +11
  6. 014 :TZiYzNzg1-xOD(KD027092012006.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2022年7月29日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島はとくに蒸し暑い
    そりゃドームより疲れるしプレーにも影響する
    でもセ・リーグはみんなそうだからね

    3
    0
    +3
  7. 029 :TdhNiZDE3-5OT(203.78.237.156)-YT
    2022年7月29日 02:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッター陣はセ・リーグの他の球場に比べるとやっぱりホームランは出にくいと思う若手のうちからプロになってからホームランを打ち慣れていないから打てないんだと思うからテラスが欲しい。だけど言うて立浪が現役の時も10年目か9年目だからそんなに変わらん気がする

    1
    0
    +1
  8. 050 :TAzY5NjQz-1NT(pdcd3bd0d.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年7月29日 06:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスはよつけろ

    2
    0
    +2

jQ0Z5Nzcx-1NT[p](pw126167158242.32.panda-world.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。