最近の人気記事



中日・根尾昂投手、1軍で登板を重ねながら経験を積む現状についての思いを明かす

根尾昂
根尾昂


■2022.07.24 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube




【ドラゴンズ公式】 #根尾昂 投手が前半戦振り返り! #ニーシーch が新展開! #崇之の部屋 !? #Dragons_Inside #熱ケツ情報

6:50~)

大西コーチ:
今日は俺、コーチじゃなくて、

何ていうのかな、こういうの?

なんて言うのこういうの?


根尾:
なんて言うんですかね?(笑)


大西コーチ:
リポーターじゃないけど、なんか根尾選手の今を喋ってもらっているみたいな。

ズムサタの宮本さんみたいなね、そんな感じで俺、聞いちゃっているんだけどね。

どうなの?ピッチャーとして?

根尾:
でも本当に場面も色々なところ投げさせていただいて、

課題ももちろん出ていますし、

「あっ、こういう球も使えるんだ」というのも、もちろんあるのはあるので、

やっぱり、より抑える確立を高くして、

今、先日イニング跨ぎもしましたし、

より1イニングしっかり抑えるというところプラス、しっかり自分の投球を1年間ずっとできるように、

どれだけイニングを投げてもしっかり自分の投球が1年間できるようにというところを、今は、

体作りとかというのももちろん大事なんですけど、

実戦投げさせてもらえているのが凄い課題が多く見つかるので。


大西コーチ:
しかも1軍でやもんな。

最近、まぁまぁええ場面でいっているもんな。

根尾:
本当に良い勉強させてもらっています。


大西コーチ:
あ~、凄い。

でも、やっぱりベンチで俺たちは外野守備走塁コーチとして、

「根尾昂、もっと右守れ!」とか言っているんじゃなくて。

根尾:
(笑)

大西コーチ:
「抑えろよ!」と思って見て、1ファンみたいになってもうてねんけどさ、最近はね。

でも、課題を1つ1つ克服していってね、

また1ランク2ランクも上がっていくスピードが野手の時とは違うもんね。

今のほうが、なんて言うんだろう、

登っていくスピード感がやっぱり速いもんな。

根尾:
まぁでも実戦で投げているからじゃないですかね、より、それもかなり。


大西コーチ:
1つ1つ抑えれば自信にもなるしね。

根尾:
そうですね。


中日・根尾昂投手「実は僕、打席に立ったらMなんですよ」「僕、マウンドに立ったらドSなんですよ」


中日・立浪和義監督が根尾昂投手に伝えたこと


「本当に良い勉強させてもらっている」と根尾投手は語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 483 :WIyOlNmQy-iYW[s](om126156185100.26.openmobile.ne.jp)-Yz
    2022年7月28日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍でじっくりて意見もわかるけどやっぱり1軍の真剣勝負は経験値が段違いなんだろうな

    45
    1
    +44
    • 489 :Tk2N1MjRi-1NT(p11303199-ipngn32801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
      2022年7月28日 00:34
      >>483
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      通用しうる能力があるならな
      誰ふり構わずではないけど

      18
      1
      +17
    • 506 :jllMiZDg3-1Mj(59-171-113-89.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
      2022年7月28日 01:15
      >>483
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ストライクすら入らんやつに一軍経験させても仕方ないと思う

      根尾は既に速球も変化球もストライクが取れる。その上一軍打者から空振りも取れる。一軍で経験を積みながらやれるだけの下地が既にあった

      41
      1
      +40
  2. 547 :DU4Z3OGQx-1NT(NE0425lan33.rev.em-net.ne.jp)-OD
    2022年7月28日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    憲伸さん「このまま一軍で投げさせたら肘とかプチッて行きますよ。投手ってそれほど繊細なもの」
    山田さん「僕なら今から2軍に落としてね、身体作りやらせて来年中盤先発披露したいね」
    権藤さん「なぜ下で本格的に育成しない?球団も首脳陣もプロじゃない!」
    OBの名投手がみんなこう言ってるのになぜ

    29
    3
    +26
    • 556 :DEwNhNjU5-2NT(115-38-97-143.area51a.commufa.jp)-MT
      2022年7月28日 08:40
      >>547
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少なくとも憲伸は先発させたら怪我すると言ってるだけでリリーフで1軍で投げるのは吸収できる物が多いと言ってますね

      27
      0
      +27
    • 580 :DQ0N0NTVm-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
      2022年7月28日 10:10
      >>547
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これツイートコピペした?
      野手根尾信者の方の呟きに似てる

      7
      4
      +3
    • 581 :WFjOzMGY1-4NW(103.140.113.244)-MD
      2022年7月28日 10:14
      >>547
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      過去に誰がどんな道を通ろうが
      根尾がこれからどうするかには全く関係しないから

      12
      2
      +10
    • 594 :jUyZjNTZh-3MT(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
      2022年7月28日 11:11
      >>547
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾ラブな権藤さんの意見がいちばん信頼できるな。ご自身が短命だったから投手運用も繊細なイメージあるし。

      11
      0
      +11
  3. 559 :jc4MhOTQ1-hNG(p466239-ipngn200405gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年7月28日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    連投禁止
    回またぎしてくなら
    くれぐれも肩の休息日を作ってトレーニングにあててくれ
    ドラゴンズの宝やからさ

    29
    0
    +29
  4. 605 :GExOiODNm-mYz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年7月28日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく、ケガしないように。
    長く活躍できる道をちゃんと作ってほしいよ。
    その場しのぎの起用をしないならいいけど。

    11
    0
    +11
  5. 826 :DQxZwMDAx-jNm(softbank001112035050.bbtec.net)-YW
    2022年7月28日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか下に落とせ論者は二軍の惨状から目を逸らすな
    育成契約の高卒ニ年目が必死にイニング稼いでんやぞ
    根尾をゆっくり育成できるような余裕もった編成しろ⁇
    それはそう。

    0
    0
    0

WIyOlNmQy-iYW[s](om126156185100.26.openmobile.ne.jp)-Yz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。