最近の人気記事



中日・立浪和義監督、根尾昂投手は後半戦も中継ぎ起用方針「本人も先発は最終目標で我々もそうなんですけど…」



■2022.07.27 バンテリンドーム練習

7月27日(水) 中日ドラゴンズ1軍練習 シート打撃【投球結果、打席結果】 祖父江大輔、ジャリエル・ロドリゲス、福敬登、藤嶋健人、清水達也、森博人、根尾昂が登板!!!



■2022.07.27 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、根尾昂は後半戦も中継ぎ起用方針「今の経験も無駄にならない」一問一答
中日・立浪和義監督、根尾昂投手は後半戦も中継ぎ起用方針「本人も先発は最終目標で我々もそうなんですけど…」

―根尾は2軍で先発の構想もあったが、当面1軍か
とりあえず、そうですね。ちょっと球数をイニングまたいだりどんどん戦力として使っていきながら。そこからはまた考えます。本人も先発は最終目標で我々もそうなんですけど

―中継ぎで結果を出している
はい。そんなに焦らせてもいかんなと。すぐ先発、先発じゃなくてね。今の経験も無駄にはならないと思うし

―秋のフェニックスで先発起用も
まあそうですね。まあそんな感じでございます

記事全文を読む

中日・立浪和義監督が根尾昂投手に伝えたこと


中日・大西崇之コーチが感じた、根尾昂投手の投球が「ピッチャーの球に変わった」登板


根尾投手、後半戦も中継ぎで1軍経験を積むことになりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 54 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 141 :DAxNyYWNh-1NT[s](om126194199187.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年7月27日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これには全然賛成。
    詳しいとこまでは知らないけど、一軍でもしっかりトレーニングできてるっぽいし、普通に戦力だし、いい感じに登板間隔開いてるし

    64
    6
    +58
    • 221 :mMzM2ODlj-1NT(p1698169-ipngn201209tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2022年7月27日 18:53
      >>141
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それな
      無知な人にガヤガヤ言われたけど根尾と自分の眼を信じて根尾を投手転向させたのは与田や森繁だったらできない、間違いなく現状立浪の1番の功績
      今の根尾は贔屓じゃなく実力で一軍にいるし、先発転向も焦らせずにシーズン終了まで中継ぎで通すって言う一貫性もあるしこれを否定するのはもはや立浪叩きたいだけのガガイ

      31
      29
      +2
  2. 142 :zg4YwNzRh-1NT(180-198-11-43.area1c.commufa.jp)-OD
    2022年7月27日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直いまの二軍投手の現状見てると一軍で中継ぎ起用で成長していった方が将来的に先発で成功する気がする

    66
    0
    +66
  3. 143 :2M5ZzZDEw-wYm(123-1-108-135.area1b.commufa.jp)-Mz
    2022年7月27日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックスからしっかり調整して来年から先発できるようになってもらえれば

    41
    2
    +39
  4. 144 :WViMmOGU0-iYW(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2022年7月27日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これからもイニング跨ぎをした後は、登板間隔をきちんと開けてくれよ
    それだけは絶対に守ってくれ

    54
    1
    +53
  5. 152 :GYyN0Yjc2-hN2(p0218422-vcngn.gifu.nt.ngn2.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月27日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手根尾については、結構大切に育ててる感はあるよね。
    育成方針は、やや行き当たりばったり感もあるけど。

    46
    3
    +43
    • 169 :DUwNwODA5-jZm[s](om126157236253.27.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年7月27日 17:55
      >>152
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ、言うてあんまり例のないチャレンジだし、最初に決めたことに囚われず、都度柔軟に対応でいいと思う。

      33
      1
      +32
    • 181 :WEwO1YjRj-4NW(103.140.113.230)-MD
      2022年7月27日 18:05
      >>152
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日正しいことか明日も正しいってのがそもそもおかしい
      日々根尾の成長具合は変わるんやから常にベスト考えればいい

      25
      1
      +24
  6. 154 :DlhOyYTA0-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年7月27日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「本人も先発は最終目標で我々もそう」
    たのしみすぎる

    45
    0
    +45
  7. 155 :TI4MzZmIz-2MD(68.231.214.202.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年7月27日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    連投解禁するかだね
    ロングリリーフ待機でもいいけど

    0
    10
    -10
  8. 156 :DVmM0NDE2-1NT(cap107-168.kcn.ne.jp)-OD
    2022年7月27日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本由伸だって最初は中継ぎ
    中継ぎで結果残してから数年後先発転向でも全然遅くない

    50
    0
    +50
  9. 157 :zAzNyZTY2-4OW[p](pw126035113046.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年7月27日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発も楽しみではあったけどやっぱりあの球の速さ、球場が湧くスター性、少しでも多く見る機会もあるし将来のセットアッパーや抑えになってほしい
    今シーズンからでもぜひ勝ちパでも見たいな

    18
    0
    +18
  10. 159 :Tk5MzYTBk-mYW(softbank126048180087.bbtec.net)-NT
    2022年7月27日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾、一軍でも下半身がしっかりして投手の体になってきた。さっき今年初めの頃の動画観てたけど、全然体つきが違う。今シーズンは、中継ぎでいいけど(でも無理はさせないで)シーズン終わってからはしっかり先発に向かって育ててほしい。

    34
    2
    +32
    • 198 :GM4MzNmM1-0Nj(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年7月27日 18:25
      >>159
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなすぐ体つきが変わるかよ

      22
      9
      +13
  11. 161 :DE0Y1YmJl-4Yz(p1145241-ipngn10901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-YT
    2022年7月27日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍で育てろよって言いたいけど野手はともかく投手は二軍が壊滅してるから試合成立要因になる可能性があるし、一軍で育てるほうがいいな

    38
    0
    +38
  12. 163 :DhjZ3Mzli-wZT(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年7月27日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何がベストなのかは置いといても本当一貫性ないな

    33
    17
    +16
    • 187 :2M5ZzZDEw-wYm(123-1-108-135.area1b.commufa.jp)-Mz
      2022年7月27日 18:11
      >>163
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何がベストかを置いておいちゃいかんでしょ

      27
      1
      +26
    • 202 :zIxOlZDc0-4Nj(123-1-8-20.area1b.commufa.jp)-Zm
      2022年7月27日 18:30
      >>163
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのベストを探すために今試行錯誤してんじゃないの
      今まであんま事例があるわけじゃないから

      28
      2
      +26
      • 208 :2E2YxZmVi-3MT(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
        2022年7月27日 18:35
        >>202
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        張奕くらいしか知らんけどオリックスにヒアリング試みたりもしてなさそうだなとは思う

        14
        2
        +12
  13. 165 :zEyY1Y2Fk-hN2(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月27日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発投手としての適性もチェックすべきなので今オフからはスターターとしてのトレーニングを始めて欲しい
    適性があれば目指せ山本由伸コース、先発トライした結果、やはり中継ぎ抑えが向いてるなら目指せ岩瀬コース

    29
    1
    +28
  14. 172 :TAwN4MTAw-xMW(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年7月27日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の投手と違って根尾はブランクもあってオフキャンプと投手としての投げ込みや体づくりをしてないのが心配になる。山田久志さんもフォークはまだ投げるなと言ってたし、無理だけはさせないように頼むな。

    54
    0
    +54
  15. 173 :WEwO1YjRj-4NW(103.140.113.230)-MD
    2022年7月27日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今は上で投げること以外の細かいこと学んでればいい
    先発やるならオフからガンガン球数投げればよし

    21
    0
    +21
  16. 174 :DUyZzOWM3-2Yz(softbank126207052176.bbtec.net)-Yj
    2022年7月27日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はんナイス判断や

    14
    24
    -10
  17. 178 :TIzM2ODYw-0ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年7月27日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本由伸コースでええやん。
    いまのところ球数制限もしてるしええんちゃうこれで。
    それに根尾という楽しみを奪われるのもきついやろ

    32
    2
    +30
  18. 180 :WQwZxYmRj-1NT(124x35x133x163.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年7月27日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんの独断じゃなければええけど、、、。

    30
    3
    +27
    • 209 :2E2YxZmVi-3MT(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
      2022年7月27日 18:36
      >>180
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ独断やろな。落合空気やしな。

      31
      3
      +28
      • 232 :WQwZxYmRj-1NT(124x35x133x163.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
        2022年7月27日 19:07
        >>209
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        独断ならまじで怖い
        理想はスポーツ科学学んでいる人とかの意見を聞いてからこういう動きをしてほしい。少なくとも投手コーチに意見を聞いてやってほしいけど、、、。

        35
        4
        +31
  19. 184 :zgwYmYTNh-iYW[s](om126254212181.33.openmobile.ne.jp)-Yz
    2022年7月27日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本由伸みたいに来年先発で活躍するとおもっとります

    17
    0
    +17
  20. 186 :zg4MkNzll-1NT(118-104-158-212.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年7月27日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これについては言うほど方針ブレてない感じはするけどね。
    二軍で先発やらせるかそれともこのまま一軍で中継ぎやらせるかは検討段階だったし。

    19
    8
    +11
    • 210 :2E2YxZmVi-3MT(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
      2022年7月27日 18:36
      >>186
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも方針なんてなかったでしょ

      42
      4
      +38
  21. 189 :TAwN4MTAw-xMW(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年7月27日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手→投手という異例の挑戦なのに、何のプランもなく本当に何となしに投手転向にしたんやな…。根尾が故障しないか本当に心配になる。今年は中継ぎなのはいいんだけど、行き当たりばったりで根尾の起用決めてないか不安。それともオーナーに根尾は一軍で使えと言われたのか?もしそうなら中日は身売りしてほしいわ。

    45
    11
    +34
    • 201 :mE2YiYWMz-1NT(124-18-206-26.area8a.commufa.jp)-OD
      2022年7月27日 18:30
      >>189
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手になってからは逆に最初はかなり制限かけつつ少しずつ連投や回またぎさせてその間もしっかり置いてるから
      プラン立てて考えてやってる
      落合の高橋宏のやり方見ても管理すべきとこはしっかり管理してるし
      そのあたりは逆に大丈夫だと思う

      21
      5
      +16
  22. 195 :TVlMmNjc4-hN2(h061-211-143-014.user.starcat.ne.jp)-ND
    2022年7月27日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「将来は先発」っていうけどその頃立浪いるんだろうか

    39
    1
    +38
    • 652 :TVlZ1OWE0-yOD(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2022年7月28日 13:23
      >>195
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾君が先発投手として一人立ちしてくれればいいわけでその時立浪がいるかどうかはどうでも良い。

      1
      1
      0
  23. 196 :TVlMmNjc4-hN2(h061-211-143-014.user.starcat.ne.jp)-ND
    2022年7月27日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「将来は先発」っていうけどその頃立浪いるんだろうか

    21
    1
    +20
  24. 199 :TMxYxNjE1-jNT(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年7月27日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には根尾は空気を変える力があるから先発より中継ぎで見たいので中継ぎ起用は大賛成。

    4
    10
    -6
  25. 206 :zg4MkNzll-1NT(118-104-158-212.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年7月27日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プランプラン言うけど野手から投手にしたらこうしなさいよ、みたいなマニュアルがないんだから今やってる立浪の起用方がプラン通りだと思うけどね
    キャンプから徐々に投手に向けてトレーニングしていってシーズン前半に完全転向、転向一年目は中継ぎである程度管理しながら実戦経験を積む
    そこまでおかしな点はないように感じるけど

    15
    12
    +3
    • 214 :2E2YxZmVi-3MT(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
      2022年7月27日 18:39
      >>206
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手OBも身体作りについてかなり口酸っぱく言ってるけどこの概念が立浪の口から発せられたことはないし、そこについて言及されないことはおかしいと思うけどね。ファンが気にするのもそこでしょ。故障リスクについても立浪の口から出たのは「本人には命の次に肩だと思って取り組むように言った」って言葉だけだし。

      42
      10
      +32
      • 226 :mE2YiYWMz-1NT(124-18-206-26.area8a.commufa.jp)-OD
        2022年7月27日 18:58
        >>214
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「本人には命の次に肩だと思って取り組むように言った」という言葉だけっていうけど
        投手の身体づくりはやってるし身体づきはできてきてるってOBも言ってるじゃん
        この二つ不満なら根尾のプランはては毎日の練習メニュー全部明らかにしろってことやんそれ

        14
        4
        +10
        • 237 :TAwN4MTAw-xMW(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
          2022年7月27日 19:12
          >>226
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          OBは今年先発やるなら二軍に落として先発としての調整(体づくり)をした方がいいと言ってますけどね。問題は今秋の先発またはフェニックスで先発が問題かと。焦るなというなら今年は中継ぎ専念させるべきと思いますけどね。

          16
          1
          +15
        • 277 :2E2YxZmVi-3MT(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
          2022年7月27日 19:53
          >>226
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          明らかにしてほしいくらいだよこちとら

          11
          4
          +7
  26. 211 :DA4O5NTlm-1NT[p](pw126255217108.9.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月27日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日相手に失点とは残り試合に向けてミソ付けたけど、今季は怪我なく、たまには厳しい場面でも投げて勝ちが転がりこんでくれたら。

    5
    10
    -5
    • 235 :Tk5MzYTBk-mYW(softbank126048180087.bbtec.net)-NT
      2022年7月27日 19:10
      >>211
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ねえ、去年から数え切れないくらいの根尾アンチコメ残してるけど、楽しいの?

      12
      3
      +9
  27. 217 :DQyNlODhm-xMz(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月27日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「二軍で先発調整すると焦ってしまうから一軍でリリーフさせながらじっくり育成します」ってことやん
    流石に言ってることがちょっとおかしいと誰か言ってあげたほうがいいのでは

    12
    8
    +4
  28. 233 :DBmM1MjU3-2Yz(115-37-252-156.area2b.commufa.jp)-Yj
    2022年7月27日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発もいいんだけどリリーフで登板させて場の空気を変えられるっていうのは1番できる存在だけにこのままリリーフでもっていうのは思わなくもない。このあたりの起用はどれが正解かはちょっと判断つかないな

    9
    0
    +9
  29. 236 :WQwZxYmRj-1NT(124x35x133x163.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年7月27日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    親会社命令かもしれんのか

    8
    3
    +5
  30. 250 :DcxN0MjY5-1NT(219.101.251.234)-OD
    2022年7月27日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わざわざ粗探しして叩きたいだけの沼ホイホイやなぁ

    13
    6
    +7
    • 255 :2Q4Z0YTRm-xMz(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-ND
      2022年7月27日 19:35
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      粗レベルの大きさちゃうからな

      23
      1
      +22
  31. 252 :jgwNiZWI5-5Nm[s](om126156233243.26.openmobile.ne.jp)-ND
    2022年7月27日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1週間後
    「こういう状況なんでね根尾を先発させたいなと」

    24
    3
    +21
  32. 272 :DUyNzZjNi-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月27日 19:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    白鳥麗子でございます

    5
    1
    +4
  33. 458 :DAyOyNmM5-wNj[s](om126133225129.21.openmobile.ne.jp)-ZG
    2022年7月27日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今はそれでいいんじゃないすか
    昔の人も急がば回れって言ってたで

    5
    0
    +5
  34. 470 :mU3O0MjM5-5OT(203.78.237.156)-YT
    2022年7月27日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すぐ先発はないって言ってたけど今シーズンは野手でって言ってたのに投手にした監督やしなぁ

    18
    0
    +18
  35. 520 :jM3M1Mzhi-4ZT(p730220-ipngn200501gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月28日 04:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一週間前
    「正直、(1軍の)中継ぎでも戦力ですが、先を見据えた上で考えます」

    今日
    「イニングをまたいだり、どんどん戦力として使って、そこからはまた考えます」と当面は1軍のリリーフで起用していく方針を示した。

    監督が投手ゴリ押ししたのに、明確な育成方針が全く無いんだなと…。
    せめて怪我しないように大事に使って欲しいけど、監督は「肘と肩を命の次に大事にしろと言ってます(要約)」と本人の責任にしてて不安が大きい。

    8
    4
    +4
    • 666 :TVlZ1OWE0-yOD(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2022年7月28日 13:49
      >>520
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前列がないんだから根拠も薄いし明確な方針なんて決められない。試行錯誤しながら育てるしかない。
      現時点で投手として一軍でどれだけできるのかできないか、やれることをどれだけ増やせるのかが日々変化するから一週間前と今で言うことが違ってくるのは別におかしい話ではない。
      今年は登坂間隔空けて無理させなければ問題ないと思う。

      0
      5
      -5

DUyZzOWM3-2Yz(softbank126207052176.bbtec.net)-Yj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。