最近の人気記事



中日・大野雄大投手「ソフトバンクの千賀投手のコラムが目に留まりました。それは『3割打者がいなくなる時代がくる』という内容でした。僕は記事を見て…」

大野雄大
大野雄大


■2022.07.27 中日スポーツ



■2022.07.27 中日スポーツ

千賀投手「3割打者いなくなる」絶対そんなことはない 岩瀬さん“教え”もとに夏へ準備【大野雄大手記】
中日・大野雄大投手「ソフトバンクの千賀投手のコラムが目に留まりました。それは『3割打者がいなくなる時代がくる』という内容でした。僕は記事を見て…」

 シーズンが開幕し、確か5月初旬だったと思います。ソフトバンクの千賀投手のコラムが目に留まりました。それは「3割打者がいなくなる時代がくる」という内容でした。確かにパ・リーグでは、現時点で3割打者が2人。少ないですが、僕は記事を見て「絶対そんなことはない」と言い切りました。

 開幕から1カ月くらい調子良く抑えるピッチャーはいますが、夏場以降が大変だからです。先発で25試合前後、シーズン通して投げて成績を残す投手こそ評価されるところ。夏場以降の「打高投低」という状況をしっかり見届け、評価してほしいなとは思います。

 手記のタイトルは「全力投球」。祭典とはいえセ・リーグが勝つことが一番。27日は2番手か3番手でそのために、自分のピッチングを全力でしたい。投げられる喜びを全面に表現するので、応援よろしくお願いします。


記事全文を読む

ソフトバンク・千賀滉大投手「『根尾君ならできるんじゃないか』とみんなが期待している。僕もその一人です」


中日・大野雄大投手「『中日の選手は無表情でベンチに座っている』みたいな話題になっていましたけど(笑) ホンマはね、中日の選手もたぶん好きやし、踊りたかったと思うんですけど…」


夏場以を見届けて評価してみてほしいと言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 050 :DQ2Z0ZDdj-2OW(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年7月27日 14:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それはそう
    ていうかパは2人だけどセは7人いるしね

    27
    0
    +27
  2. 051 :TA3N3ZTM2-hN2(147-179-126-219.flets.hi-ho.ne.jp)-ND
    2022年7月27日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年も後半に森下青柳って柳の最優秀防御率のライバルが打ち込まれてるケースあったもんね
    通年同じペースで活躍することがいかに大変か

    30
    0
    +30
  3. 087 :2Y5MkM2Ji-4OD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
    2022年7月27日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    千賀本人がツイッターで聞き手の問題で自分の思ってることが伝わってないって言ってたよ

    15
    0
    +15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。