■2022.07.27 中日スポーツ
[ドラニュース]千賀投手「3割打者いなくなる」絶対そんなことはない 岩瀬さん“教え”もとに夏へ準備【大野雄大手記】#ドラゴンズhttps://t.co/WG4gepSmys
— 中日スポーツ (@chuspo) July 26, 2022
千賀投手「3割打者いなくなる」絶対そんなことはない 岩瀬さん“教え”もとに夏へ準備【大野雄大手記】#ドラゴンズhttps://t.co/MLtAAPHXl9
— 東京中日スポーツ (@tochu_sports) July 26, 2022
■2022.07.27 中日スポーツ
千賀投手「3割打者いなくなる」絶対そんなことはない 岩瀬さん“教え”もとに夏へ準備【大野雄大手記】
シーズンが開幕し、確か5月初旬だったと思います。ソフトバンクの千賀投手のコラムが目に留まりました。それは「3割打者がいなくなる時代がくる」という内容でした。確かにパ・リーグでは、現時点で3割打者が2人。少ないですが、僕は記事を見て「絶対そんなことはない」と言い切りました。
開幕から1カ月くらい調子良く抑えるピッチャーはいますが、夏場以降が大変だからです。先発で25試合前後、シーズン通して投げて成績を残す投手こそ評価されるところ。夏場以降の「打高投低」という状況をしっかり見届け、評価してほしいなとは思います。
手記のタイトルは「全力投球」。祭典とはいえセ・リーグが勝つことが一番。27日は2番手か3番手でそのために、自分のピッチングを全力でしたい。投げられる喜びを全面に表現するので、応援よろしくお願いします。
記事全文を読む
ソフトバンク・千賀滉大投手「『根尾君ならできるんじゃないか』とみんなが期待している。僕もその一人です」
中日・大野雄大投手「『中日の選手は無表情でベンチに座っている』みたいな話題になっていましたけど(笑) ホンマはね、中日の選手もたぶん好きやし、踊りたかったと思うんですけど…」
夏場以を見届けて評価してみてほしいと言及です。