最近の人気記事



ここぞの場面での勝負強さを見せる中日・阿部寿樹選手もメンタル的には…?

阿部寿樹
阿部寿樹


■2022.07.15 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
ここぞの場面での勝負強さを見せる中日・阿部寿樹選手もメンタル的には…?




加藤アナ:
勝負強いバッティングができるというのは、

結構、個人的にはメンタルとかが強くないと無理なんじゃないのかなって思う部分があるんですけど。

阿部:
成功している数より失敗している数のほうが多いので、

落ち込むことのほうが多いですけど、

なるべくランナーがいる時、いない時、

練習からあまり変えないようにというか、

自分のやりたいことというか、やれることはもう限られているので、

まぁ練習でしっかり準備して、

それをそのまま打席内でやりたいなというのは考えながらやっています。

もう試合になったらバットを振ることしかできないので、

練習で意識して、

あとは試合でいくだけという感じですね。


中日・阿部寿樹選手の昨シーズンからの変化「このままやっていてもたぶん無理だろうなと…」


スポナビ企画『ファンが選ぶ! プロ野球チーム別前半戦MVP 中日編』の投票結果 上位に選ばれた選手たちは…


メンタル的には落ち込むことのほうが多いと阿部選手。練習からののしっかりと準備して試合に臨んでいるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 944 :zg3Z3OGNi-1NT(133.106.48.5)-OD
    2022年7月27日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝負師落合のキャリアハイの得点圏打率は.492で、半分行ってなくて、落合さえ半分以上は失敗してるんだから、ちょっとの凡退で落ち込む必要ないですよ

    10
    0
    +10
    • 982 :zIxOlZDc0-4Nj(123-1-8-20.area1b.commufa.jp)-Zm
      2022年7月27日 12:55
      >>944
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやバケモンすぎて笑うw

      12
      0
      +12
  2. 507 :DNiNiOWVh-hNT(softbank060110008117.bbtec.net)-YW
    2022年7月28日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ確かに
    3割打者は7割失敗してるんだもんね

    3
    0
    +3

DNiNiOWVh-hNT(softbank060110008117.bbtec.net)-YW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。