最近の人気記事



中日・立浪和義監督、新助っ人・ガルシアとレビーラが守るポジションについては「ビシエドがファーストにいますから、これから…」



■2022.07.26 バンテリンドーム練習





■2022.07.26 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、屋外トレの猛暑対策に「本当に力のある人がここから成績を残す」一問一答
中日・立浪和義監督、新助っ人・ガルシアとレビーラが守るポジションについては「ビシエドがファーストにいますから、これから…」

―キューバ出身のガルシア、レビーラの支配下を検討していた
一応、あの2人、支配下にするというふうに今日決めました。もちろん枠の問題があるんで、一日どちらかしか、ベンチには入れないんですけど、まだ本当はちょっと下(2軍)でもう少しやらせて試合に出してということ(が理想)なんですけど、打つ方もなかなか得点力が上がらないんで。すぐに期待はあれかもしれないですけど、こっちでも守備を鍛えながら打つ方はたまにでもいってくれればと思っている。可能性は2人とも秘めていると思うので、もちろん期待もしていますし。まだまだ1軍の投手の速い球や変化球にはすぐには対応できないと思いますけど、残り試合の中でちょっとでも何かつかんでもらいたいなと思っています

―2人とも後半戦の頭から1軍帯同か
そうですね。もうあと54試合しかないんで。近い将来、もしかしたらレギュラー取れる可能性を秘めていると思うので、上げるわけで。可能性がなけりゃ上げることはないんですけど、非常に楽しみですね

―ポジションは外野か
ビシエドがファーストにいますから、これからレフトをちょっとずつ練習させていきます。ちょっと目をつむらないといけないようなことがあるかもしれないですけど、一生懸命やらせます

記事全文を読む

中日新助っ人・レビーラ、衝撃の来日初ホームラン!!! 驚異のパワー!!!打った瞬間それと分かる一発!!!【動画】


中日新助っ人・レビーラ、あと少しでホームランのタイムリーツーベースを含む3出塁の活躍を見せる!!!


2人をレフトとして期待しているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 25 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 849 :WU0O3OGRl-xMz(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2022年7月27日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかなぁ。2人の事は凄く期待はしてるんだけど、支配下、一軍帯同はまだ早い気がする
    空三振も多いし、守備も出来ない選手をあの監督が我慢できるとはどうしても思えない
    そもそも一軍に大物スラッガー育てられるコーチ(監督含め)いないじゃん

    46
    3
    +43
  2. 850 :WYzZ1ZmRk-1NT(p1279167-ipngn11601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月27日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この支配下決定で普通に行けば来年の外人補強がタバーレスの枠の3000~5000万の外人投手1枠にほぼ確定したのが悲しすぎるわ

    12
    2
    +10
    • 950 :jM2O0OGNh-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
      2022年7月27日 12:38
      >>850
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ外国人の支配下多いので補強しませんまでがマストだから甘いぞ

      10
      0
      +10
  3. 851 :mQ3NhYzI0-hN2(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月27日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、3年後を見てるってのは、もうはっきりわかった。石川昂弥と鵜飼に手術を踏み切らせた(マスコミには出てないが立浪の意向も入っていると思う)のも、再来年に中心打者らしい活躍が出来るようにになるためだと考えればわからないでもない。支配下野手でまだ一軍を経験していないのが高卒ルーキーとブライトと滝野だけ。滝野は故障が治ったみたいだし、ブライトも終盤一軍を経験させそう。こっちも今年は全てが育成と見極めの年だと割り切って見ることにした。でないと、ストレスがたまるだけ。まあ、再来年を思い切り期待するから。

    13
    8
    +5
    • 889 :DM4Y2NDVk-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年7月27日 11:06
      >>851
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三年後じゃなくてあと一年半後なんだよな

      10
      0
      +10
      • 899 :mQ3NhYzI0-hN2(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年7月27日 11:23
        >>889
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪就任時の彼の言葉を借りての「3年後」だから、今からは確かに1年半後。つまり来年は故障から復帰した石川や鵜飼らも含めた若手が主軸としての手ごたえをつかんで再来年は優勝って考えてるようには見える。そのため、今年は順位を捨てて選手の見極めと経験づくりだけを考えているような采配をしている。ということで、こっちも今年の順位は捨てて、再来年以降に本当にそういう時代が来ることだけを期待する。もし来なかったら本当にヤバいけど、今は期待することしか出来ない!

        7
        3
        +4
  4. 854 :zI1M4NGVj-1NT[p](pw126253040123.6.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月27日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    故障者に内部事情にと、正直もう順位は期待してない
    とにかく選手達がはつらつとプレイしてほしいし、そうできる環境を整えてほしい
    きつねダンスのお通夜ベンチなんか見たくない

    17
    5
    +12
  5. 855 :GRkNzMGRm-yNW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年7月27日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年も外人補強を禄にするつもりがないことがわかったのが悲しいわ

    12
    0
    +12
  6. 871 :TU2ZwNmNk-lY2[p](pw126158101163.33.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月27日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート周平ができる立浪ならよゆーで2人のレフトは目をつむれるもんな

    16
    1
    +15
  7. 874 :DdhYkOTIz-1OG(p2188203-ipngn16501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-YT
    2022年7月27日 10:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームでも外野守備に付いたことも無いのになんで一軍帯同させる必要があるのか理解できん
    ファームの監督やコーチには任せられないって思ってんのか?

    16
    2
    +14
  8. 876 :DE3M0MjRm-1NT[p](pw126033153014.23.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月27日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人枠を余らせるよりマシという考えなんやろ

    1
    0
    +1
  9. 884 :DBjY2YWMw-xZT(124-18-204-104.area8a.commufa.jp)-ND
    2022年7月27日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンウォーカーみたいになったら悲惨だからな。

    4
    0
    +4
    • 952 :jM2O0OGNh-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
      2022年7月27日 12:40
      >>884
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ウォーカーどころか晩年のラミレス以下を想像しとかないとあかん

      6
      0
      +6
  10. 885 :WU1N4NDBh-1NT(p7220250-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月27日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガルシア、レビーラってレフト経験あるんか?
    もしないんやったらウォーカーⅹ2ってことやんけ
    守備どえらい事になりそうやけど、2人の成長過程見れるならもうなんでもいいわ

    2
    0
    +2
  11. 887 :2UyOiYTZl-hN2(p2647192-ipngn11601sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月27日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局強引に1軍戦力で使うならなんで育成でとったのよと。

    これでオフになったら「外人枠は埋まっているからこれ以上補強出来ない」とか言い訳しそうで嫌だ。

    16
    0
    +16
    • 942 :zU5Z4ZjZj-2Yz(softbank126083225023.bbtec.net)-Yj
      2022年7月27日 12:29
      >>887
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元々ビシエドアリエルジャリエルライデルで一軍固定されてるし取るなら先発しかないだろうよ

      1
      0
      +1
  12. 892 :TY3OyNzli-1NT(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2022年7月27日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レビーラは雰囲気もあるし石川や鵜飼、去年の根尾みたいに100~150打席くらい与えてもいいと思う
    同時に起用はできないからガルシア、レビーラどちらかは二軍で打たせてやってくれ

    2
    1
    +1
  13. 894 :TY5Z5YjQ2-wMD(zaq3d2e19a9.rev.zaq.ne.jp)-Mz
    2022年7月27日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田くん、タバちゃん、若松くん、レピちゃん、がルちゃん、5人支配下にしたって事は
    5000万以上の契約金が発生している
    と考えると
    来年の補強は、ないなぁ(涙)

    6
    0
    +6
  14. 920 :WEwO1YjRj-4NW(103.140.113.230)-MD
    2022年7月27日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片方は上で、片方は下

    0
    0
    0
  15. 945 :TYzYzMDg2-4Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年7月27日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なまじ2人いるせいで中途半端な起用にならないかだけが不安かな
    片方が厳しそうでも保険があるという意味では良いことだけど、順応する前に替えちゃったりすると遠回りになる
    個人的には来年に大型助っ人なんて期待してないというか、当たり外れが結局ガチャだから今いる人を強化する方向性で行った方が近道だと思う
    今のチーム状況なら余計にね

    2
    0
    +2
  16. 977 :WQwZxYmRj-1NT(124x35x133x163.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年7月27日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なら絶対に三振に文句言うなよ。
    指導してバッティングいじるなよ。
    ワシが育てたしたい欲なくせ!

    6
    0
    +6
  17. 979 :WQwZxYmRj-1NT(124x35x133x163.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年7月27日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どーせちょっと三振するだけでバッティングいじんだろこの中年

    9
    2
    +7
  18. 980 :WQwZxYmRj-1NT(124x35x133x163.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年7月27日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はじめはレビーラ一軍、ガルシア二軍かな。
    この2人、起用するのはおもろいと思うけど立浪節操ないからな、、、?

    0
    0
    0
  19. 002 :TI3OlZWNl-jNj(p2470133-ipngn200607tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月27日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年齢的に大島→岡林、ビシエド→レビーラで(うまくいけば)いい感じに世代交代できそうなのになんか訳わからんことになってるの草も生えない

    1
    0
    +1
  20. 482 :GNjN3YzA4-xMz(softbank060081103197.bbtec.net)-ND
    2022年7月28日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドレフトの方が現実的じゃ元外野手だし
    ただし脱臼の影響がどれだけあるかが

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。