最近の人気記事



山﨑武司さん、“脇役”の成長を高く評価する

山﨑武司
山﨑武司


■2022.07.25 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション』
山﨑武司さん、“脇役”の成長を高く評価する




お便り「Q.溝脇と三ツ俣、これまで脇役だった選手も活躍です

山浦ひさしさん:
たしかに(山﨑)武司さん、京田があんなことになっちゃって、

その穴を2人でよく埋めてくれたという感じがしますけどね。

山﨑:
そうですね。

なんか脇役って言うと、言い方が

なんかちょっと悪いような言い方するんですけど、

でもやっぱり野球には主役と脇役って必ずいると思うんですね。

やっぱり主役を引き立てるために脇役が活躍しないといけないし。

でも脇役と言われる人でも、めちゃめちゃチームとしては大事な戦力なので、

だから、そういう部分では脇役から主役に上がればいいわけですから。


山浦ひさしさん:
バイプレイヤーって言うよね、俳優の中にもね。

だけど本当に、でももう今はどっちかが出ていますもんね、スタメンでね。

山﨑:
そうね。

特にやっぱり溝脇の成長っていうのは凄く感じる。

バッティングも、もっともっと打席を貰うと結果が出ると思うので、

溝脇もそんな若手ではないんだけども。


山浦ひさしさん:
そうですね。

中堅ですよね。

山﨑:
ですけど、なんかちょっと1つきっかけを掴んだんじゃないかというふうに思って見ているけど。


山浦ひさしさん:
たぶん後半戦から阿部ちゃんをサードでと立浪監督が使いたいというのは、

おそらくセカンドで溝脇を使うという選択肢残しておきたいからというのもあると思うんですよね。

そうった意味合いでは溝脇選手への期待というのはあるんでしょうね、立浪監督には。

山﨑:
僕、個人的には、

三ツ俣、めちゃくちゃ頑張っているけど、

頑張っているけど、コンスタントに出てやっぱり結果を残すのは溝脇のほうかなと、

僕は個人的には思うけどね。

山浦ひさしさん:
でもね、だいぶ何年たったという話だもんね。

山﨑:
もう9年、10年?


山浦ひさしさん:
そうですよね。

日高優月さん:
もともとケガがなければという、

ちょっと惜しいところがあると思うので。

山﨑:
あの藤井にダメだしされていたもんね。


山浦ひさしさん:
あのってどういうことですか(笑)

山﨑:
あの藤井に(笑)


藤井淳志さん「プロ野球選手は体が丈夫なことと体力があることは本当に武器なんです。最終的にはそこが弱い奴というのは、どうしても出てこれなかったりとか、やっとチャンス掴んだと思ったら、すぐケガするとかってなっちゃうので…」


中日・加藤翔平「立浪さんも、すごい喜んでくれて『おい、マジかよ』と。それは、すごいうれしかった。周平も『マジで?』みたいな顔していた。溝脇だけ全然喜んでなかった」


三ツ俣選手、溝脇選手を高く評価です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 805 :DM4Y2NDVk-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月27日 04:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんならアライバも打線の中では脇役だったもんな。脇役のレベルが高すぎるけど

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。