最近の人気記事



中日野手陣が屋外でウォーミングアップ…? 立浪和義監督がその意図を説明する

立浪和義
立浪和義


■2022.07.26 バンテリンドーム練習





■2022.07.26 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、屋外トレの猛暑対策に「本当に力のある人がここから成績を残す」一問一答
中日野手陣が屋外でウォーミングアップ…? 立浪和義監督がその意図を説明する

―野手のウォーミングアップは屋外だった
本当は今日、明日はナゴヤ球場でやる予定だったんですけど、雨予報になったので、一日だけ向こう(ナゴヤ球場)とかは荷物のこととかもあるんで。暑さ対策としてちょっと外を走っておこうと。まあそういうことです

―ここから暑い時期に成績残すのが良い選手の条件
ピッチャーも普通であればへばっていく時に、バッターもへばっていったら成績を残せない。本当に力のある人がここから成績を残すと思うので。対策をやっておかないと、ここに慣れると、外にいった時はしんどいので。そんな感じです

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、戦力補強などのサポート面についての話は「そういうことは(なかった)。まず今年はこの与えられた戦力で自分が選手の能力を引き出せていないのが、この成績につながっていると思う。そこはまたシーズン終盤からオフに…」


中日・立浪和義監督、岡林勇希選手の将来的な内野コンバートの可能性を示唆する


過酷な夏を乗り切るためにバンテリンドームだけではなく屋外で体を動かすことも増やしていく方針のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 750 :DM4Y2NDVk-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月27日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ある程度暑さに体を慣らすのは良いことだけど、まぁそう言うニュアンスには感じない

    15
    5
    +10
  2. 785 :mQ4NlMWIz-1NT(222-229-122-27.catv.medias.ne.jp)-OD
    2022年7月27日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これに文句はなくても良くない??
    ちゃんと休みもあるし、長い間が空くから変に室内の室温に慣れないように外でやるっていうのも納得できるし

    33
    0
    +33
  3. 786 :DlhOyYTA0-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年7月27日 01:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暑さにならさないで室内でという方が優しくないと思うのだが

    24
    0
    +24
  4. 794 :TBlZxOGYw-1NT(softbank126058228145.bbtec.net)-OD
    2022年7月27日 02:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暑さになれるのは大事だと思う
    ドメさんもドーム1周するって言ってたもんね

    20
    0
    +20
  5. 811 :GM2M5MDVk-iYz[s](om126156191040.26.openmobile.ne.jp)-Nj
    2022年7月27日 06:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合政権でも投手陣が外で走ってた記憶がある。
    屋外球場で勝ててないんだし、順応も必要だね。

    21
    0
    +21
  6. 852 :zI1O5ZDBl-1NT(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-OD
    2022年7月27日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暫く試合が無い中でずっと屋内にいたら、ズムスタとか甲子園とかの暑い中での試合はキツそうだからな…

    13
    0
    +13
  7. 864 :zEwN1MmI0-hNG(KD124215132009.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2022年7月27日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    へばるって言葉好きやなぁ

    5
    0
    +5
  8. 865 :TY5Z5YjQ2-wMD(zaq3d2e19a9.rev.zaq.ne.jp)-Mz
    2022年7月27日 10:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タバちゃん。。

    0
    0
    0
  9. 900 :zg0Y0ZDFm-mYz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年7月27日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームがドームでないチームは普段からずっと外で練習してるわけでしょ。
    暑さに対する体感が違ってくるから外での練習も大事よね。
    でも、昼間ナゴ球でずっと練習してたら病気になる。

    5
    0
    +5
  10. 049 :zMwO2NmZl-3M2(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2022年7月27日 14:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いわゆる『暑熱順化』の為の練習メニュー、ということやね。
    ただ、本来暑熱順化というのは、徐々に上がって行く気温の変化に順応していかなアカンのやけど、ここ数年は急に暑さがピーク行くからね・・・

    3
    0
    +3

DlhOyYTA0-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。