最近の人気記事



中日・阿部寿樹選手の昨シーズンからの変化「このままやっていてもたぶん無理だろうなと…」

阿部寿樹
阿部寿樹


■2022.07.15 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・阿部寿樹選手の昨シーズンからの変化「このままやっていてもたぶん無理だろうなと…」




加藤アナ:
今の打撃の調子に関しては、ご自身ではどう思われますか?

阿部:
まぁ交流戦の後半くらいからよりは少しずつ良くなってきているのかなとは思います。

体の使い方であったりだとか、

色々と試しながらずっとやっているので、

それが今はハマってきているのかなとは思います。

本当に色々な方から体の使い方であったり、タイミングの取り方であったりとか、

色々とアドバイスをいただいたので、それを参考にしてやっています。

どうしても疲れも出てきて、

その辺はまたトレーニングしながら、

そんなにすぐ良くなるモノではないと思うので、

とりあえずたまたまだと思いますけど。

加藤アナ:
本当にチームトップの打点を挙げられていますし、

バッティングに関しては去年から変えたことであったり、

逆に継続していることというのは何かありますか?

阿部:
去年、ケガもしましたし、

期間中、色々と考えて、よりシンプルにというか、

あまりタイミングの取り方、足を上げないようにしたりだとかは、

今年からちょっと変えてみて、

その中で細かいところはちょこちょこ変えたりはしています。

気持ちの面はあんまり変わっていないですけど、

バッティングに関して言えば、

このままやっていてもたぶん無理だろうなと思ったのでガラッと変えました。

ダメな時はガラッと変えないといけないかなと思いながらやりました。


中日・阿部寿樹選手、4番スタメン出場した時の心境を明かす 本人の意識は意外にも…


Q.自分に一番求められていることって何だと思いますか? → 中日・阿部寿樹選手の答えは…?


「ダメな時はガラッと変えないといけない」と今季に向けて大幅に打撃改造したことを明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 317 :mRjY3ODgx-jNT(ip76ee0eb9.ap.nuro.jp)-MW
    2022年7月26日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このままじゃダメだろうなって言葉にこの前の和田の言葉がなんとなく重なって見えるな

    9
    0
    +9
  2. 816 :jA4OxOWVi-0Mz(pl8139.ag1001.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年8月8日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部選手はネガティブ思考だと自分で仰ってたけどやってる事はけっこうポジティブですよね
    怪我の時期を上手く使って成長してる

    2
    0
    +2

jA4OxOWVi-0Mz(pl8139.ag1001.nttpc.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。