最近の人気記事



中日・立浪和義監督、岡林勇希選手の将来的な内野コンバートの可能性を示唆する

岡林勇希
岡林勇希


■2022.07.25 中日・立浪和義監督、オーナー報告




■2022.07.25 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督のオーナー報告一問一答<下>「根尾は投げるたびに成長を感じる」「先発、中継ぎといろんな選択肢がある」
中日・立浪和義監督、岡林勇希選手の将来的な内野コンバートの可能性を示唆する

―野手は22日からの巨人3連戦が中止となり、ミニキャンプも行った。岡林が内野の練習。土田の遊撃起用。色々試している
コロナであったり、ケガ人が出ることによって、誰かにチャンスが来るわけですから。そこにチャンスをつかめる選手が将来的にレギュラーという形になっていくと思うんで。そういう意味では土田であったり、岡林は今外野ですけど、将来的に内野ができればいいなということも考えています

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、“セカンド・岡林勇希”の可能性について語る「今年はこのままいけば外野はそこそこゴールデングラブもチャンスあるでしょ。基本は今年はもちろん外野でやらせるが…」


中日・岡林勇希選手がセカンドノックを受け続ける理由が明らかになる


外野手として素晴らしい守備力を誇る岡林選手ですが、試合前に練習を続けている二遊間などへ将来的にコンバートとなるかもしれません。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 77 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 101 :jcxZlM2U4-4ZT(p242229-ipngn200207takakise.saga.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月26日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通にセカンドの選手をドラフトで指名するのはダメなん?

    80
    3
    +77
    • 157 :WIzMwYTBl-1NT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
      2022年7月26日 12:07
      >>101
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野が使いたい選手で溢れてて、セカンドに使いたい選手がいなかったなら、岡林をセカンドに回すってことじゃないの
      ドラフトでとれるとは限らんやん

      13
      10
      +3
  2. 102 :TJhN2YzY5-5Nm(softbank126243218086.bbtec.net)-ND
    2022年7月26日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来的にって言ってるけど金曜日くらいから守ってそう

    89
    4
    +85
    • 127 :GRiMhMzUz-hMz(NW0700lan1.rev.em-net.ne.jp)-M2
      2022年7月26日 11:26
      >>102
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この人の言うことは一切信用ならんからな。マジでありそうだわ。
      攻守ともに大島の後釜として間違いない存在なのにね。これではいつまで経っても落ち着かないわね

      71
      4
      +67
      • 195 :ThjZxNjgy-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年7月26日 12:51
        >>127
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そら根尾も「今年はもう投手させない」「やっぱり今シーズンに見極め」「コンバートさせるつもりでした」だからね。

        45
        3
        +42
        • 567 :GU5YzYjUz-3MT(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
          2022年7月26日 20:33
          >>195
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          胸糞悪いな、やっぱりこの件は定期的に思い出さないとな。この仕打ちを忘れちゃいけない。はよ立浪休養してくれ。

          12
          3
          +9
  3. 104 :jBjOmNTBi-iYj(C015H240.st5.cty-net.ne.jp)-YT
    2022年7月26日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野がいい

    70
    3
    +67
  4. 106 :GRkM5MTg2-xMz(p635066-ipngn200310gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月26日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おそらく鵜飼、ブライトが両方モノになってアリエルが定着したら場所がないよって話だとは思うが、立浪が監督やってるうちにそうなることはなさそう
    ユーティリティ的に内野も守れた方がいいには決まってるけど、シーズン中にやることではないよね

    71
    2
    +69
    • 206 :WZjZ4MDUx-2OW(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2022年7月26日 13:05
      >>106
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもシーズン序盤から鵜飼・アリエル・岡林を同時起用できないってことがよく起きてただろ
      鵜飼じゃなくても、福元とか郡司が出てきた場合やっぱり岡林がいると使いにくくなるし

      7
      10
      -3
    • 344 :zk2Z5Mjdh-kMG[s](om126194104056.10.openmobile.ne.jp)-Mm
      2022年7月26日 16:45
      >>106
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セカンド練習自体はキャンプ中から始めてたし、、、

      4
      0
      +4
  5. 108 :zBlYyN2Q4-xMz(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2022年7月26日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤翔平が吸収力がすごいって言ってるくらいだし若いうちに色々経験させるのも良いと思うけどな
    現状内野手が手薄で本人にやる気も適性もあるなら転向は大いに賛成。外野手が飽和状態なのは事実だし
    でも根尾みたいにあちこちに移動させるのは大反対。セカンドやらせるなら腹据えて育てて欲しい

    43
    9
    +34
  6. 109 :2IzYhNDM5-4ZT(p83d5b124.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年7月26日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オーナーにどんな報告をしようとも、立浪は何も変わることはなさそうだね。

    64
    0
    +64
  7. 111 :zA3YkMzUz-zZT(KD119105008013.ppp-bb.dion.ne.jp)-NW
    2022年7月26日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドでuzrプラス出せるくらいならコンバート悪くないと思う、どうしても外野は長打求められるし
    ただ中途半端にコンバートするのはやめてほしい

    35
    2
    +33
  8. 117 :zlmOzMzhl-xMW(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年7月26日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野の守備めちゃくちゃ上手いのにわざわざ未経験の内野にコンバートするメリットが分からない。今は単打が多いけど153キロ投げる馬力があるんだから長打ももっと打てると思うんだけどな。怪我が多く怪我がなくても守備は微妙肩弱い打撃はいいモノはあるけどムラの多いブライトを計算にいれるよりも、センター岡林のが現実的だと思うんだけどな。それよりも大卒社会人の内野をとったほうが早いだろ。サブポジとしてはありだけど、内野コンバートのメリットが分からない。

    55
    6
    +49
  9. 118 :WRkY4OWQy-4Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年7月26日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが嵌ればサードはマスターで石川くんが復帰したら石川くん?
    次はショートにマスターが移動って感じになるんかな
    マスターは黄金期の森野さんみたいな立場だけど、それだけユーティリティで外せない選手だから年棒大幅に上げてやってな

    40
    5
    +35
  10. 119 :Dg0MkYWJm-lMT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月26日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々ピッチャーからの野手転向組なので、外野しかできないと決めつけずに色々可能性を探るのは良いと思う。
    だけど、言ってる人が信用できない。

    49
    2
    +47
  11. 122 :TU1N0ODcx-1NT[s](om126253139157.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年7月26日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしいコンバート

    1
    14
    -13
  12. 123 :zhjM0OGM3-2Yz(112-71-130-12f1.osk1.eonet.ne.jp)-Yj
    2022年7月26日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人がやる気なんだしいいと思う。
    本当に戦力になるセカンドとかドラフトでもそう簡単に補強できるわけないし、打つ方である程度目処が立ってる現有戦力からコンバートするのは理にかなってる。
    そもそもうちは二遊間がスカスカだから、出来る人を増やすのは大賛成。
    今後のチーム状況で内野も外野もできるのはチームにとってプラスやし。
    荒木井端森野も若い頃はどこでも守ってた。

    27
    6
    +21
    • 131 :zlmOzMzhl-xMW(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2022年7月26日 11:33
      >>123
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      荒木森野井端も岡林より打撃で結果残してなく出場機会を求めての外野挑戦と、今回の岡林とは全く違くね?それにこの3人は外野はそんなに上手くなくて内野のが守備上手だから最終的には内野で落ち着いたんだし。サブポジとしてならありだけど、外野守備捨ててまで内野コンバートの必要性ある?

      22
      10
      +12
      • 135 :TEwZ4Yjc0-4NW(103.140.113.225)-MD
        2022年7月26日 11:44
        >>131
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ガルシア、アリエル、鵜飼、ブライト皆が大成したら
        内野やる意味あるやろ
        お前に予知能力があって挙げた4人のうち二人しか大成しないって断言できるなら話変わるけどな

        12
        6
        +6
        • 185 :DI3M3OGU3-yNT(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
          2022年7月26日 12:35
          >>135
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          誰を使ったらプラスになるのか競争させればいいじゃん。

          16
          3
          +13
    • 193 :2E3MjZmI1-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
      2022年7月26日 12:49
      >>123
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分は岡林ははなから内野にコンバートする予定だったと思ってる。
      開幕時ではチャンスはなかったが、去年のキャンプ時から内野の練習見ていたが、本当に着々とうまくなってて、今土田と連携プレーまでいってる。
      まだ彼は20歳だし、連携プレーうまくいって嬉しそうな顔をみてると応援してしまう。

      14
      4
      +10
  13. 124 :DgwOjMmZk-1NT(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年7月26日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村や球団編成としっかり話し合いした方が良い。ドラフトに影響するんだから

    50
    0
    +50
  14. 128 :zExMhYzg2-0Nj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年7月26日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    朝令暮改の王は予防線を張ることを覚えてしまったなw

    53
    1
    +52
  15. 129 :2VlMyYjUz-1NT[p](pw126033188117.23.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月26日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっとサードだったのにプロ入って急遽遊撃任されて大成功収めた選手も12球団見渡すといるわけだから、最初から否定したくはないな。
    お花畑思考だから、投手出身で可能性は無限大やしもしかしたら内野も才能あるかも!!とワクワクするで。

    10
    12
    -2
  16. 130 :WM3ZkZjUx-hN2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月26日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾と確定的に違うのは『片道切符』ではない点

    30
    5
    +25
  17. 134 :zAzNlYzI0-4Yz(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年7月26日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WARでサトテルと同じ数字を出せる守備力があるのにわざわざコンバートする意味がわからない。外野にいい選手がいるわけでもないのに

    16
    12
    +4
  18. 136 :mI5YmMzYw-4ZT(h203-174-232-188.user.rosenet.ne.jp)-OD
    2022年7月26日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林に関しては内野をやらせるのはいいと思うよ。本人もやる気があるみたいだし
    外野守備だってプロに入ってから本格的にやり始めたのに3年でゴールデングラブ級の守備力になった訳でしょ。岡林は守備センスも目を見張るモノがあるからセカンドをやらせたら菊池を超える名手になる可能性だって否定はできないでしょ

    15
    10
    +5
  19. 138 :WUwM0MGI5-5OT(203.78.237.143)-YT
    2022年7月26日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てかさコンバートコンバート言ってるけどまずコンバートする以前に岡林とかは打ててるからいいけどもっと得点を取れるようになって初めてコンバート案が出てくるんじゃないの?だってサードいないのは怪我人のせいで外野いっぱいいるって言いながら大島でもあと3年もすれば引退すると思うしそしたら外野のレギュラーいないよなら岡林は外野のままにしてもっとバッティングを向上してもらったらいいんじゃないの

    19
    8
    +11
    • 148 :2RkYmYTMw-1NT[p](pw126035242111.25.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年7月26日 12:00
      >>138
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      浅はかだな
      全体のこと考えてのコンバートやで〜
      将来的に打てる選手を外野に置きたいんよ

      ブライトや鵜飼やキューバ勢
      得点力を上げるために色々考えてるんだぞ

      今のままじゃレフトしか空いてないんよ

      18
      5
      +13
      • 192 :DI3M3OGU3-yNT(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
        2022年7月26日 12:48
        >>148
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        全体的な事?センター岡林にして両翼に長打を打てる人を置いた方がマシだと思うけど。

        25
        3
        +22
        • 296 :2RkYmYTMw-1NT[p](pw126035242111.25.panda-world.ne.jp)-OD
          2022年7月26日 15:26
          >>192
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          来年再来年の大島が居ないことになってないか?
          中日ファンじゃないやろ?

          4
          3
          +1
          • 311 :TU2YjYWM0-5OT(203.78.237.157)-YT
            2022年7月26日 15:48
            >>296
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            大島その時39〜40やぞそんな歳でレギュラー張っとるなんてすごいけど中日側からしたら40の選手よりいい選手がいないことになる

            9
            0
            +9
      • 203 :DI3M3OGU3-yNT(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
        2022年7月26日 13:02
        >>148
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        得点が上がるか失点が増えるか…

        13
        0
        +13
    • 154 :mI5YmMzYw-4ZT(h203-174-232-188.user.rosenet.ne.jp)-OD
      2022年7月26日 12:04
      >>138
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      得点力がないから得点力向上のためにコンバートすることもある
      森繁政権の時のサード福田セカンド周平はその例だし、アリエルのレフトもそう

      9
      0
      +9
  20. 146 :zE5ZkYmVm-xMz(host054.ip106.stnet.ne.jp)-ND
    2022年7月26日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあキャンプでやる分には良いと思うよ
    阿部の次おらんし

    18
    1
    +17
  21. 158 :mQwZhMTNl-2MD(225.198.214.202.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年7月26日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林が背番号3を受け継いで4代目ミスタードラゴンズと呼ばれる日も近いね

    9
    10
    -1
  22. 160 :TdhNkYmJk-1NT(ZO194046.ppp.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月26日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    駿太に毎日違う指導をし従わなければ下に落とすと脅し自分の理論を押し付ける
    こんな奴が指導者でいいの?
    まじで立浪辞めろ

    22
    14
    +8
    • 165 :2RkYmYTMw-1NT[p](pw126035242111.25.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年7月26日 12:13
      >>160
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      切り抜きやイメージで語るのを印象操作って言うんやで
      文句言いたいだけやん

      19
      5
      +14
    • 198 :DI3M3OGU3-yNT(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
      2022年7月26日 12:55
      >>160
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それどこ情報?
      実際打撃もいまいちで盗塁できないし、守備だけなら一軍にいられる保証ないよね。立浪が言った言わないとかより、今の成績じゃいつ二軍に落とされるかって自分で焦るの当然だと思う。

      11
      2
      +9
    • 352 :zk2Z5Mjdh-kMG[s](om126194104056.10.openmobile.ne.jp)-Mm
      2022年7月26日 16:57
      >>160
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      例に上げられてた「軸足を残す」「ヘッドを回す」は全然両立できるし、そもそも違う指導ではない可能性があるぞ

      1
      0
      +1
  23. 163 :TRjN4NjI3-jNT(161.76.237.160.cyberhome.jp)-Nz
    2022年7月26日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林くんの気持ちを尊重してあげて欲しいです

    8
    5
    +3
  24. 168 :2E3MjZmI1-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年7月26日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アライバの時はあのふたりが特別すぎて二遊間!って感じだったが(立浪森野ごめん)、石川昂弥が復帰したら石川土田岡林の三遊間で流行りそう

    4
    6
    -2
  25. 180 :zVlZ5ZGQw-xMz(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月26日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに両翼だと現状物足りない出塁率や長打ではあるけど、大島の後釜にピッタリなんだけどなぁ

    18
    1
    +17
  26. 182 :2E3MjZmI1-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年7月26日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林はまだ20歳だし、外野に置いとくには勿体無い野球センスを感じる。
    大島が入ってきた時は内野にチャンスなど微塵もなかったが、岡林が周平、その上の阿部や大島くらいの年になったら外野にもうつれる。並の外野より足腰鍛え抜かれたままで。

    7
    6
    +1
  27. 184 :jU4MlZTVh-xMz(M014011192034.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年7月26日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木になってくれー

    7
    0
    +7
  28. 187 :DI4Y5MGVm-1NT(p1125009-ipngn2501yosida.nagano.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月26日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこれで周平見限ってセカンド岡林、サード阿部(石川復帰?)出来たらまだ評価する

    7
    0
    +7
  29. 189 :2FhNjMTRk-xMz(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月26日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の時と一緒で立浪監督の中で決めてるんやろなという感じ
    もはや誰の意見も聞かんやろな
    外野あふれてるとかあの成績でライトはきついというけど大島の後のセンターどうするの?
    根尾か岡林だったのに両方コンバートする気やん

    31
    4
    +27
    • 191 :2RkYmYTMw-1NT[p](pw126035242111.25.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年7月26日 12:48
      >>189
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      弱い中日なのに
      チームが変わろうとすると文句言うんやな

      今のままじゃ何年も最下位やで〜

      13
      13
      0
    • 209 :WZjZ4MDUx-2OW(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2022年7月26日 13:11
      >>189
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰の意見も聞かんってそもそも荒木が推してるんだが

      9
      4
      +5
  30. 199 :jVmN3OGIy-jNT(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2022年7月26日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや可能性探るのは当然でしょ
    まだ未知数とはいえ例えばガルシアが使えると判断したらどこで使うんや?
    使えそうになってから岡林すまん今すぐ二塁の練習してくれって方が監督失格やで

    17
    6
    +11
  31. 208 :WZjZ4MDUx-2OW(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年7月26日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普段は長距離長距離言ってるくせに、岡林の内野コンバートは頑なに嫌がるこのコメント欄の人達はなんなんだろうな
    大島は再来年くらいまではスタメンだろうからどう考えても岡林は内野出来た方がいいのにね

    17
    4
    +13
    • 216 :2E3MjZmI1-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
      2022年7月26日 13:21
      >>208
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾のコンバートの時みたいに、どうせあとから「投手としての才能がないとは言ってない」っていうから流せばいい

      14
      3
      +11
    • 238 :WIzMwYTBl-1NT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
      2022年7月26日 14:02
      >>208
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここの人達は頭でっかちやからな

      4
      0
      +4
      • 234 :DcxN0MjY5-1NT(219.101.251.234)-OD
        2022年7月27日 19:08
        >>238
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        文章読めない沼しかおらんからw

        0
        0
        0
  32. 212 :zA4M2NmJm-xMz(220.109.213.96)-ND
    2022年7月26日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コンバートしたとて現状では溝脇と比べてどうかってレベル
    セカンドかサードに浅村や宮嵜のようなパンチ力を持ってこないと上がり目は無い

    8
    4
    +4
    • 225 :WRkY4OWQy-4Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
      2022年7月26日 13:28
      >>212
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セカンドとかサードとか関係なく強打者を打線に置ければ何でもええやろ
      セカンドよりも外野に強打者になり得る可能性ある選手が多いからコンバートを視野に入れてる訳で

      10
      1
      +9
  33. 213 :DI3M3OGU3-yNT(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2022年7月26日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「三年目でセンター奪取」って目標かかげてたのは忘れてしまったんだろうか?

    12
    1
    +11
    • 258 :mRjY3ODgx-jNT(ip76ee0eb9.ap.nuro.jp)-MW
      2022年7月26日 14:54
      >>213
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほぼほぼそこは通過したから次の目標へって感じじゃない?

      5
      2
      +3
  34. 215 :mVhNyNjkx-1NT(pc2d243.ztv.ne.jp)-OD
    2022年7月26日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちには荒木とか内野→外野だけどドメさんパターンもあるし将来的に起用の幅も広がるから決めつけないでやる分にはいいんだけど、どうも立浪が言うと思いつきしか聞こえないのがなあ。

    12
    0
    +12
  35. 220 :DdkM0ZTgw-xOT(231.27.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz
    2022年7月26日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が未来永劫活躍する前提で話してないか?
    コンバート遊びしすぎて気がついたらセンター守れる奴いませんでしたなんてことになるぞ

    27
    2
    +25
  36. 224 :DJmYkMDIx-mMj[p](pw126234047099.21.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年7月26日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒3年目のライト(打率0.280 長打率0.340)は我慢できなくて高卒11年目のサード(打率0.246 長打率0.313)は我慢出来る不思議
    どっちも長打力を求められるポジションのハズなんだが

    10
    3
    +7
    • 231 :2E3MjZmI1-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
      2022年7月26日 13:43
      >>224
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      我慢できてないよ
      石川昂弥が戻ったらサードとられそう
      頼みのセカンドも岡林、溝脇、石垣
      ショートは土田
      年齢が高いけどマスターみたいに外野守備で生き残れるか?

      12
      2
      +10
    • 243 :WIzMwYTBl-1NT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
      2022年7月26日 14:08
      >>224
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平はセカンドやけど?
      石川の怪我でサードなだけで

      2
      5
      -3
  37. 235 :2QzMxNTFj-yOD(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年7月26日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>231

    結果的に中堅と若手で内野の競争環境が出来つつあるのは良いことだね。

    6
    0
    +6
  38. 245 :WNlY0ZmIy-1NT(softbank126021242196.bbtec.net)-OD
    2022年7月26日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもみんなが欲しがってる長打が打てる人が出てきた時、基本は外野だろうし、そしたら脚力あって肩も強く荒木のお墨付きのあるセカンドも全然アリだと思うんだけどなぁ

    11
    1
    +10
    • 250 :zVhM1MmZm-1NT(p2470133-ipngn200607tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2022年7月26日 14:31
      >>245
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんか外野で一括りにしてるけど岡林が将来守るであろうセンターとセカンドならセカンドの方が長打ある人出てきやすいと思うんだが
      そもそも外野飽和してる割にセンター守れる人大しておらんし

      11
      1
      +10
  39. 248 :jY4N4Yzk1-0ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年7月26日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しつこいとは思うけど、根尾が内野で使い物にならないというのを周囲にわからせるステップを省いてるからこういう反応になるのは至極当然だと思うよ。
    根尾の存在がなければ岡林内野挑戦も当然だと皆思うよ。彼まだ若いし。

    22
    2
    +20
    • 306 :GJjOjYjE3-xMz(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
      2022年7月26日 15:38
      >>248
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結局それ。
      星野仙一が山崎に捕手首を宣告するために当時盗塁王経験者が多数いる広島戦でわざわざスタメンで試合に出して1試合6盗塁させて捕手をあきらめさせた。
      そういうイベントが根尾のときになかったのが一番問題なんよ。

      9
      0
      +9
      • 371 :jM2M5MmY3-3MW[s](om126166201114.28.openmobile.ne.jp)-Mz
        2022年7月26日 17:45
        >>306
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もしも、自分の考えた結論と違う結果になったら困るからやろ
        初めから結論があったのに、無駄になるとわかっていて練習をさせてた
        「外野一本!春キャンプMVP!(あ〜、早く投手にコンバートさせたいなー)」とかやるんだから

        10
        0
        +10
  40. 255 :Tg2ZxNTQz-xM2[s](om126194117167.10.openmobile.ne.jp)-Mz
    2022年7月26日 14:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平の固定やめるならいいと思う

    9
    0
    +9
  41. 278 :2QzMxNTFj-yOD(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年7月26日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>250
    そうだとしたらドラフトで強打の新人内野手獲得して、岡林やブライト鵜飼福元レビーラガルシアらと一緒にスタメン競争だな。新人内野手が上手く育てば岡林は外野で競争しつつセンター守ればいいし、新人内野手が上手く育たなければ岡林がセカンド守れば良い。センターはブライトや福元も守れたと思うので育てれば良い。

    0
    0
    0
  42. 392 :TEzMkOGZk-1OG(p2188203-ipngn16501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-YT
    2022年7月26日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪のことから後半戦からいきなりセカンド守らせそうで怖いな
    そして両翼にレビーラ&ガルシア

    8
    0
    +8
  43. 403 :2QzMxNTFj-yOD(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年7月26日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>392
    別に優勝争いしてるわけではないのだからそのくらい何でも試すべき。

    2
    1
    +1
  44. 519 :2ViN3YTY1-iYW[s](om126233174049.36.openmobile.ne.jp)-Yz
    2022年7月26日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野…できればショート守れる大島になったらそら最高だよ

    3
    0
    +3
  45. 587 :zc0NxZjNm-jNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2022年7月26日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センター大島選手の後釜はブライト選手に期待してます

    1
    2
    -1
  46. 570 :jc4MhOTQ1-hNG(p466239-ipngn200405gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年7月28日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾に二遊間やらせてくれよ
    打席に立たせてくれ
    チャンスに強いし毎試合グランドにいてほしい

    2
    0
    +2

DdkM0ZTgw-xOT(231.27.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。