最近の人気記事



中日・加藤翔平選手、「クソ生意気な後輩」の成長を高く評価する

加藤翔平
加藤翔平


■2022.07.25 スポーツ報知




■2022.07.25 スポーツ報知

【中日】立浪監督も「ゴールデン・グラブのチャンス」と高評価した岡林勇希の守備力を支える2人の〝先生〟
中日・加藤翔平選手、「クソ生意気な後輩」の成長を高く評価する

 もう一人は、昨年ロッテから移籍し、公私ともに仲が良い加藤翔平外野手。加藤翔は岡林を「クソ生意気な後輩」と表現するが、20歳の成長を確実に感じとってきた。普段からベンチでたわむれ合う写真がSNSに拡散されているが、ロッカーも近い先輩に、毎日のように教えをもらっている。

 加藤翔が特に目を見張るのが「1歩目の早さと吸収力」。試合前のフリー打撃では、打者が打つ、より実戦に近い打球に対し、各守備位置で捕球を行う〝打球捕〟という練習がある。加藤翔は「昨年まではそんなにうまいとは思ってなかったけど、今年は打球捕でも試合でも1歩目がとにかく早い。福留さん、大島さんといういいお手本がいて、その守備姿勢を観察し、吸収する能力が圧倒的に優れている」。それを聞いた岡林は「翔平さんにほめられるのが一番うれしい」と、いつものように抱きついていた。

記事全文を読む

交流戦最後の日本ハム戦、中日・福留孝介選手「明日から1軍にいないから、今日は岡林一人でポジショニングを考えてみろ」


中日・岡林勇希、2022年シーズン前半戦で凄まじいUZRを記録する


「吸収する能力が圧倒的に優れている」と絶賛です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 057 :zI3MhZDk1-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月26日 02:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドメさんのコーチ有能エピソードじゃん
    実はドメさんのアドバイスって一軍に必要なんかもね

    49
    0
    +49
  2. 091 :WM0Z2ZTkz-1NT[p](pw126254027088.8.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月26日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつものように抱きついていた…とは……

    56
    0
    +56

zI3MhZDk1-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。