最近の人気記事



中日・立浪和義監督が根尾昂投手に伝えたこと

根尾昂と立浪和義
根尾昂と立浪和義


■2022.07.25 中日・立浪和義監督、オーナー報告




■2022.07.25 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督のオーナー報告一問一答<下>「根尾は投げるたびに成長を感じる」「先発、中継ぎといろんな選択肢がある」
中日・立浪和義監督が根尾昂投手に伝えたこと

ー根尾がシーズン途中から投手に。急成長しているのでは
投げるたびに成長を感じます。これから根尾の将来、ドラゴンズの将来を考えればね。本人とももちろん話もしたんですけど、何とか成功してもらえるように、考えながらこれからも指導方針をやっていきたいなと思う。ここまでの素晴らしいのは簡単に四球を出さないというところ。投げる中で自分の中で修正能力ができているということも感じます。あくまでも順調だと思いますけど、ここからだと思いますし。肩、肘も当然、すぐにはできると思うんですけど、もっと慎重に大事に。本人に言ったんですけど、『命の次に大事な肩、ひじぐらいの気持ちでやるように』ということは伝えましたけど

―後半戦は勝ちパターンで出てくるのでは。そして先発・根尾については
将来的にはもちろん先発というような形で育ってもらいたいと思っています。ただ周りの人が意見すれば、色んな形で意見が出てくると思うんですけど。近い我々から見て、その時の状況、例えば『2軍で先発をさせてから、今年先発させるのか』。今は中継ぎで正直、戦力でもありますし、『イニングをまたぎながら球数を増やしていく』。色んな選択肢があると思うんですけど、その中で根尾本人を見ながらそこは決めていきたいなと思います

記事全文を読む

中日・根尾昂投手「実は僕、打席に立ったらMなんですよ」「僕、マウンドに立ったらドSなんですよ」


山田久志さん、中日・根尾昂投手のフォークは「あんなの投げんでよろしい!」 その理由は…


「命の次に大事な肩、ひじぐらいの気持ちでやるように」と立浪監督。様子を見ながら慎重に育成することを強調です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 046 :GMzM2NDA2-mYW(softbank126048169236.bbtec.net)-NT
    2022年7月26日 01:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来先発でも、中継ぎでも、二刀流でもどこのポジションでも応援してるぞ、根尾。一年でも長くドラゴンズで活躍してほしい。

    76
    0
    +76
  2. 050 :jQwYlOTQ3-hYj(softbank126022029161.bbtec.net)-NG
    2022年7月26日 02:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手転向してすぐなのにちゃんと抑えてるから凄いわ…

    75
    0
    +75
  3. 051 :TlmYwZTMz-1NT(softbank126194143036.bbtec.net)-OD
    2022年7月26日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打棒を活かすなら先発だとは思うんだけど、短いイニングの方が出力上げて頑張れるなら中継ぎでも抑えでも。

    あかん、どこにはめても活躍してる姿しか想像できん。

    60
    0
    +60
  4. 055 :jRhN3OWE3-wZT(p0059921-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月26日 02:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手としての成長スピードがスゴイ!そもそも、最初から岡本やサトテル、塩見あたりから三振を取りまくってたのが出発点というレベチぶり!純粋に、どこまで伸びるか楽しみです!

    56
    0
    +56
  5. 112 :2IzYhNDM5-4ZT(p83d5b124.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年7月26日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩、肘をやったら、強引な投手転向が大失敗だったと非難の嵐になるのを立浪はようわかっとる。

    35
    1
    +34
  6. 143 :mZkMmMWI3-1NT(14-133-161-146.area5a.commufa.jp)-OD
    2022年7月26日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発でも中継ぎでも、本当に根尾のためになる道を選んでほしい。もうこれ以上「チーム状況が~」とかで振り回されませんように…!

    40
    0
    +40
  7. 323 :TEwZ4Yjc0-4NW(103.140.113.225)-MD
    2022年7月26日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこそこ年食ってるくせにストライク入るかどうかの勝負してる投手もおるなか
    ちゃんと打者と勝負してるだけでスゴイ

    13
    1
    +12
  8. 572 :GU5YzYjUz-3MT(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
    2022年7月26日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「命の次に大事な肩、ひじぐらいの気持ちでやるように』ということは伝えましたけど」って、言うだけなら誰でも出来るし、そのケアや育成をするために給料もらってる監督やコーチがおるんちゃうんか。はあ?

    17
    10
    +7
  9. 567 :jc4MhOTQ1-hNG(p466239-ipngn200405gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年7月28日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず大事に
    連投はまださせるな
    連投するなら
    前日打者1人 ワンポイントの時な

    1
    0
    +1

TlmYwZTMz-1NT(softbank126194143036.bbtec.net)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。