最近の人気記事



中日・立浪和義監督、郡司裕也捕手の評価は…



■2022.07.24 バンテリンドーム練習

7月24日(日) 中日ドラゴンズ1軍練習 シート打撃【投球結果、打席結果】 柳裕也、小笠原慎之介、松葉貴大、上田洸太朗、ジャリエル・ロドリゲスが登板!!!

【投手:柳裕也】
▼2回目
郡司:二 飛

【投手:小笠原慎之介】
▼2回目
郡司:空三振

【投手:松葉貴大】
▼2回目
郡司:左本塁打
▼3回目
郡司:遊ゴロ

2:07:24~)


■2022.07.24 東スポWeb

【中日】大野雄大が抹消…後半戦最初の広島戦は回避へ 立浪監督「球宴は出られる」
中日・立浪和義監督、郡司裕也捕手の評価は…

 ――郡司も前日練習後、いろいろ取り組んで一発が出た
 立浪監督 振れるものは持っているので、それを生かしてほしい。ちょっとタイミングがどうしても遅れるというか、バットの出が(遅れる)。下(二軍)では打つが、上(一軍)で速いボールについていけないとところがあるので、昨日23日、波留コーチとちょっと工夫しながら(居残り練習を)やったが、何かきっかけにしてもらいたい。

記事全文を読む

中日・根尾昂「郡さん、僕お酒飲み始めたんですよ!結構強いかもしれないっす!」 郡司裕也「おぉ!お前どんなの飲むんだ?」 → 『ほろよい』の缶を1本持ってくる → 郡司裕也「女子か!(笑)」


中日・郡司裕也捕手「立浪監督はテレビや色々なネットの噂とかでしか見たことがなかったので『怖い人なのかな?』と本当に正直思ったんですけど、キャンプでお会いしてみたら…」


1,2軍でのスピードの違いで課題があると立浪監督。今回の一発を飛躍のきっかけにしていきたいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 036 :Dc0OxMzk0-1NT(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-OD
    2022年7月26日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍の早い球への対応がまだまだだからスタメンで100打席くらい使い続けないと開花しないと思う
    ただ郡司のためにスタメンで100打席も用意する?と言われるとうーんなのよね
    アリエルがいない今こそがチャンスなんだけど

    9
    15
    -6
    • 061 :WRkY4OWQy-4Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
      2022年7月26日 04:35
      >>036
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      郡司以上に打席あげたい選手、今他におるんか?

      37
      2
      +35
  2. 040 :mRmYlYzgw-1NT(14-132-102-83.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年7月26日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選球眼の良さに定評がある分見すぎてしまうのかな
    こればかりは1軍のスピードに慣れていくしかないか
    まあ素人の雑感だけども

    28
    0
    +28
    • 083 :TEwZ4Yjc0-4NW(103.140.113.225)-MD
      2022年7月26日 08:16
      >>040
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      郡司の良くも悪くもアカン理由はそこな気がする
      武器は選球眼ってわかりすぎてるせいか、四球狙いでちょっと見ていこうってなりすぎてる

      18
      0
      +18
  3. 053 :jczY3YWRl-xMz(14-133-156-201.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年7月26日 02:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    波留コーチねえ

    22
    2
    +20
  4. 090 :jI5YzMTk3-xM2(118-106-26-237.area2b.commufa.jp)-Mz
    2022年7月26日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    波留と立浪が指導って不安だ…

    17
    2
    +15
  5. 092 :DdkM0ZTgw-xMz(231.27.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
    2022年7月26日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下では打てるならもう上で経験積み重ねてもらうしかないでしょ
    勝手に這い上がってくる理論で出てくる選手はそれでいいけどこのチーム状況で少しでも底上げしないといけないんだから首脳陣からの後押しも必要

    8
    0
    +8
  6. 265 :mQ1MlNDA4-1NT(softbank060074214199.bbtec.net)-OD
    2022年7月26日 15:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年の伊藤康祐がそうだったけど、二軍で出塁率4割で一軍でも同じように選球眼で行こうと思ったが当然相手のコントロールなどレベル違うから結局.190ぐらいしか打てなかったな

    3
    0
    +3
    • 760 :DQ2Z0ZDdj-4Yz(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2022年7月27日 00:24
      >>265
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      郡司はisodは.1あるしK%も.218だし打席与えればそれなりに出来ると思うんだよな
      完成形は今のアリエルみたいな感じだと思う

      3
      1
      +2

Dc0OxMzk0-1NT(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。