最近の人気記事



報道陣「苦戦した中で、若手の成長などはどう考えている?」 → 中日・立浪和義監督の答えは…



■2022.07.25 中日・立浪和義監督、オーナー報告




■2022.07.25 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督のオーナー報告一問一答<上>「石川昂、鵜飼のケガは痛かった」「最終的には本人が乗り越えないと」
報道陣「苦戦した中で、若手の成長などはどう考えている?」 → 中日・立浪和義監督の答えは…

―苦戦した中で、若手の成長などはどう考えている
若い選手を今年は思いきって使おうと、いうところでスタートしたんですけど。ピッチャーであれば清水だったり、根尾もそうですけど、野手であれば岡林。ただそんなにいっぺんに若い選手が何人も育つほど甘い世界ではないというのは思っています。石川昂弥のケガとか、現在、鵜飼のケガであったり、そのへんは非常に痛い部分ではありましたけれども、ただこれからレギュラー取っていく選手というのは放っていても道を与えてあげれば取っていくと思いますし、そこでケガするというのはまだまだこれから先も分からないわけなんで。我々も手助けすることが仕事だと思うんですけど、最終的にやっぱり本人が乗り越えて頑張っていかないといけない。そんなに甘い世界ではないと思いますし、思っているようにはいかないようには思っていましたけど、それ以上に色んなことがあった前半戦だったかなと思います

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「やはり前半戦、借金12にというところで、こうなったのは自分の責任だと思いますし、おわびと今後に向けて…」 シーズン前半戦をオーナーに報告


中日・立浪和義監督、土田龍空への守備評価は…


「最終的にやっぱり本人が乗り越えて頑張っていかないといけない」とそれぞれの奮起に期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 802 :ThhY5NGRi-4NW(103.140.113.235)-MD
    2022年7月25日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季の若手といえば岡林やが
    土田ここで二遊間どっちか掻っ攫っていかんかなと期待している

    35
    3
    +32
  2. 807 :DZhOjOTcx-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年7月25日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与えられた戦力でやるしかないのだけど、若手が全員育つ世界じゃないんだよな。
    でもタバーレスくらいしかとってこれないのだから、現戦力でやりくりするしかない。しんど。

    27
    0
    +27
    • 815 :ThhY5NGRi-4NW(103.140.113.235)-MD
      2022年7月25日 16:34
      >>807
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのタバーレスも先発予定が結局リリーフしてるから
      ジャリエル上げたら使えない
      2軍投手ボロボロやからそこでの仕事はあるかもしれんけど、一軍の戦力って意味ではプラスではないな

      17
      0
      +17
  3. 808 :jE3ZlNTBm-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月25日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜対策やな
    横浜をいくつか取れてたら、もうちょいまともな位置にいるだろし
    前はMAZDA弱かったし、甲子園、横浜スタジアムでの弱さをなんとかしたいものだ

    22
    0
    +22
  4. 812 :mFlMmZDQ2-1NT[p](pw126253088176.6.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月25日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林、清水(石川)居なかったら、バンテリン行ってないな

    15
    8
    +7
  5. 813 :mM0Y5OThj-4Y2(222.230.190.36)-ND
    2022年7月25日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前半だけで見れば野手は岡林石川鵜飼石橋、投手は清水山本髙橋根尾と、今年から活躍し始めた若手がたくさんいるんよね
    こういう起用をしてくれることに関してはほんとに素晴らしいと思う
    あとは若手が思い切ってやれるように中堅ベテランあたりがしっかりしてくれるともっといいんだけどね~

    37
    3
    +34
    • 817 :ThhY5NGRi-4NW(103.140.113.235)-MD
      2022年7月25日 16:37
      >>813
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その中堅ベテランがしっかりしてないから若手に一気に移行しているんですよという実態

      27
      1
      +26
      • 822 :jQ0ZlMTU2-1NT[p](pw126035148161.25.panda-world.ne.jp)-OD
        2022年7月25日 16:46
        >>817
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それでも去年までなら見られなかった光景だわ
        実際プロの一軍で思い切って20や19の若手を使うことはその選手にとって悪影響になることだって当然あるわけで、中々出来ることではないよ
        ゲームみたいに試合に出して経験値積ませれば成長するものじゃないからね

        21
        7
        +14
  6. 816 :2NlNzODFk-1NT(118-104-158-212.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年7月25日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番中日が足りないポイントの点取り屋の期待の若手石川鵜飼アリエルが全員離脱したのは本当に痛いね…
    岡林がいくらヒット打っても、宏斗がいくら抑えてもやはり点が取れなければ勝てない
    とはいえ郡司福元などまだまだ若手はいるのでこの辺も後半戦に爪痕残してくれるのを期待かな

    28
    1
    +27
  7. 824 :DYzM2OWUy-1NT(118-106-3-157.area8a.commufa.jp)-OD
    2022年7月25日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    穴埋め的なものとはいえ若手はでてきた
    穴埋めじゃんとはいえレジェンドも大半は穴埋めや怪我人のかわりからスタメン取ったからそこは大した問題にはならん
    ただ筆頭の岡林はじめ土田清水高橋、そして二番手捕手まで成長した石橋といわゆる主軸候補の若手がいない
    これは来年の課題になる

    18
    1
    +17
  8. 830 :jhiZiZjE0-xOT(231.27.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz
    2022年7月25日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手は頑張ってるけど中堅とベテランが不甲斐ねえよ
    大島大野松葉以外全員及第点以下だ

    17
    3
    +14
    • 835 :TZhY1MzUz-1NT(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-OD
      2022年7月25日 17:18
      >>830
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部ちゃんも入れてあげて…

      30
      1
      +29
  9. 831 :jhkY2Yjk2-iZT(FL1-125-198-24-56.kng.mesh.ad.jp)-MD
    2022年7月25日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に若手に関しては我慢して使ってるのもあるけどかなり出てきてる方では?
    まだ育ったとは言えないから辛めに言ってるんだろうけど若手に関してはここ数年で一番希望あると思うけど

    31
    1
    +30
  10. 834 :DgwYmMjVl-1NT(global133-80-051.aitai.ne.jp)-OD
    2022年7月25日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何よりも怪我しないことが一番だと再確認した前半戦だったかな

    27
    0
    +27
  11. 836 :TZhY1MzUz-1NT(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-OD
    2022年7月25日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっとここらで最後の我慢として福元使ってくれませんかね…?

    6
    10
    -4
  12. 850 :jVhZ1ZTRj-1NT(243.230.109.219.ap.yournet.ne.jp)-OD
    2022年7月25日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は伸びそうな若手はどっしり使うってのはいいところやろな
    周平も若手枠だと勘違いしてる可能性もあるけど

    25
    2
    +23
  13. 851 :mU2YlY2E3-4Y2(p0218422-vcngn.gifu.nt.ngn2.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月25日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    端折って話してるんだろうけど、根尾は最初からピッチャーとして考えていたかのような文面になっとる。

    21
    1
    +20
  14. 860 :mRkZjOWRj-hYj(dw49-106-186-121.m-zone.jp)-YT
    2022年7月25日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラー取っていく選手というのは放っていても道を与えてあげれば取っていくと思いますし…与え過ぎてケガで抹消された某中堅内野手もいるんだが…

    12
    3
    +9
  15. 898 :jdlNxNDg4-lMT(M106072214192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年7月25日 19:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼は怪我の前から2軍だったような気がするが、復帰したらちゃんと上げるつもりなのかな

    0
    1
    -1
    • 942 :GVmM5MGE5-1NT(222-229-122-27.catv.medias.ne.jp)-OD
      2022年7月25日 21:50
      >>898
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別の記事で元々は1ヶ月ぐらいで上げる予定だったって言ってたから怪我治っても流石に時間かかりそう

      0
      1
      -1
  16. 991 :DdlZ2Mjg2-zYT(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月25日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく打撃、3塁からホームが遠すぎ
    休み中、2及び3塁から帰ってくる
    イメージトレーニングでもしたら
    体重移動にこだわり過ぎて
    バットの中心に当たってない
    判断の遅さで外野フライになる。
    深呼吸して、狙い撃ちせよ。
    サギリ山の特訓が出来てない。
    少しはタンジロウの水の呼吸を身につけさせてほしい、
    立浪さんもこういう方法がある。と、
    研究してほしい

    1
    4
    -3

jdlNxNDg4-lMT(M106072214192.v4.enabler.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。