最近の人気記事



中日・立浪和義監督、新助っ人・レビーラ&ガルシアの支配下登録を検討していることを明かす!!!




■2022.07.24 中日スポーツ

【中日】育成レビーラ&ガルシアの支配下登録を検討 立浪監督「少々守りに目をつむっても使いたい」
中日・立浪和義監督、新助っ人・レビーラ&ガルシアの支配下登録を検討していることを明かす!!!

 中日の立浪和義監督は24日、育成のペドロ・レビーラ内野手(23)と、ギジェルモ・ガルシア外野手(22)の支配下登録を検討していることを明かした。

記事全文を読む

中日新助っ人・レビーラ、衝撃の来日初ホームラン!!! 驚異のパワー!!!打った瞬間それと分かる一発!!!【動画】


中日新助っ人・ガルシア、衝撃の逆方向グランドスラム!!! 勝ち越し満塁ホームランを放つ!!!【動画】


中日新助っ人・レビーラとガルシア、支配下契約となる可能性浮上です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 95 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 237 :zRmZxMDIx-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年7月24日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年支配下しすぎたからって来年は先発の外国人補強しないとかは辞めてね♡

    46
    7
    +39
  2. 238 :zZkN4MzBk-1NT(softbank060149151027.bbtec.net)-OD
    2022年7月24日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶対早い

    66
    3
    +63
  3. 239 :zlmZyZTA1-1NT(115-38-200-182.gz.commufa.jp)-OD
    2022年7月24日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配下にするのはいいけど、もう一軍で本当に通用するの?

    53
    0
    +53
  4. 241 :2E1YwMDVk-1NT(123-48-81-58.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年7月24日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワカマツが一瞬で消えたのがね…
    すぐ上で打てそうなら良いと思うけどどうかなぁ…

    48
    1
    +47
  5. 242 :TRiOxNzEz-4OW(118-105-241-233.area6b.commufa.jp)-MD
    2022年7月24日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに日替わりレフト。でも、アリエルマルティネスの完治まで我慢した方がいい。

    35
    0
    +35
  6. 243 :DJmM5OWYy-4ZT(pl71895.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2022年7月24日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お先走りが過ぎるぞ

    55
    2
    +53
  7. 244 :zM4MiZDE3-1NT(p7220250-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月24日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    嬉しい気持ちとアリエルとかライデルみたいに二軍で日本の野球慣れてから使って欲しい気持ちが混じるなあ。監督はなんか焦ってる決めてるような……

    60
    0
    +60
  8. 245 :DlhN1ZWFl-mMj(p3059203-ipngn5001souka.saitama.ocn.ne.jp)-MT
    2022年7月24日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガルシアは意外と試合の中で対応してきそう
    レビーラはまだなのかなあ

    7
    7
    0
    • 248 :WEyM4ZjMy-1NT(124x35x133x163.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2022年7月24日 17:31
      >>245
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆じゃない。
      レビーラの方が四球とれてるからボール見えてると思う。は

      26
      1
      +25
  9. 246 :WNiY1MDI5-4Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年7月24日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今すぐ一軍は無理でも来年見据えて9月頃には経験させておきたいか
    一軍投手での反応を見て、来季開幕から使えるかどうか見定めしたいんやろ

    13
    2
    +11
  10. 247 :2NjN0MGZl-1ND(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月24日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落ち着け

    48
    2
    +46
  11. 249 :DkyOxYjFj-1NT(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月24日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守りに目をつぶって使うほど打てるならどうぞ。
    自分はまだ早いと思う。

    50
    2
    +48
  12. 251 :DA4NmYzcy-1NT(softbank060134065053.bbtec.net)-OD
    2022年7月24日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早すぎる

    41
    0
    +41
  13. 252 :zNkOlOWY5-1NT[p](pw126205161220.3.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月24日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すぐ使うと言うよりとりあえず支配下にしといてシーズン終盤で少し一軍で試すって感じやろ

    6
    10
    -4
  14. 253 :zJlYjMmE0-4ZT[p](pw126166097150.31.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月24日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍においても試合がある保証がない

    7
    1
    +6
  15. 254 :WEyM4ZjMy-1NT(124x35x133x163.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年7月24日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    嬉しいーと思ったけど、ビシエド固定でどーするんやろ。
    レフトに1枠か

    7
    0
    +7
  16. 255 :TFkYjNTAx-1NT(118-104-158-212.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年7月24日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャリエルは確か育成契約スタートだけど入団年の8月辺りで支配下になった気がする
    ただジャリエルは二軍で無双しとったからね
    この二人は成績的にはまだ早い感はあるな

    32
    0
    +32
    • 363 :TdiY1MjQz-1NT(p5140132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年7月24日 20:01
      >>255
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロドは確かプレミアでも普通に抑えてた記憶あり

      0
      0
      0
  17. 257 :TAyZ4OWYy-xMz(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
    2022年7月24日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなポンポン支配下にしても外国人枠あるし使い切れないんでは

    46
    0
    +46
  18. 258 :jlhNmNWU5-lZT(cc219-113-61-241.ccnw.ne.jp)-Mj
    2022年7月24日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早いとか言ってるやつ面白くないな
    このチーム状況だし普通に一軍で見たいんだが

    15
    39
    -24
    • 262 :jRkZ2N2Nl-2OW(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2022年7月24日 17:38
      >>258
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍の成績知ってる?

      29
      7
      +22
  19. 260 :ThjY3OWQw-4Y2(d-117-58-153-108.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2022年7月24日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバ案件だし今後簡単にリリースできないでしょ?来季以降の外国人選手の補強にまで影響があるのでは?

    30
    0
    +30
    • 266 :DkyOxYjFj-1NT(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
      2022年7月24日 17:43
      >>260
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今は支配下の助っ人が多いので助っ人の補強は控えるとか言いそう。

      45
      0
      +45
      • 279 :zRmZxMDIx-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
        2022年7月24日 17:55
        >>266
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        めっちゃ言いそうで草

        36
        3
        +33
  20. 263 :zRmZxMDIx-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年7月24日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備位置どうするんやろって思ったけど立浪守備軽視だからポジションとか気にしないな

    33
    1
    +32
  21. 268 :2RhMwY2Yx-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年7月24日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ということはアリエル時間かかるのか…つら

    19
    1
    +18
  22. 269 :zhhYwZDIy-zZT(KD119105008013.ppp-bb.dion.ne.jp)-NW
    2022年7月24日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やるならレビーラ、ガルシアは三振多すぎる、レビーラも少なくないけど

    16
    0
    +16
  23. 271 :TEyN0N2Nj-1NT(61-25-140-153.jm.zaq.ne.jp)-OD
    2022年7月24日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上げるにしてもどこ守らせるんだ
    2軍ではファーストとDHばっかりみたいだし

    21
    0
    +21
  24. 272 :GU0O4MWVl-wYm[s](om126166243047.28.openmobile.ne.jp)-Mz
    2022年7月24日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配下にして何が変わるわけでもなく、普通に二軍調整も出来るわけで
    支配下にすることで変わることは一軍出場出来る可能性が増えることだけ
    基礎が出来なくなったり二軍で鍛えることができなくなるわけでもない

    これだけ主力が次々と離脱してコロナが次誰に来るかも分からないのに支配下枠を余らせておく方がよっぽど愚策だと思うんですか

    16
    10
    +6
  25. 273 :WEyM4ZjMy-1NT(124x35x133x163.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年7月24日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レビーラとガルシアにはセンター前狙わすなよ。

    12
    0
    +12
  26. 274 :TQxOyOWQ0-4OD(softbank126092003080.bbtec.net)-NG
    2022年7月24日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期限が今月末だから今年中に使いたいのなら仕方ないのかなあ 一枠は投手の方が良さそうな予感もするけど

    19
    0
    +19
  27. 275 :WEyM4ZjMy-1NT(124x35x133x163.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年7月24日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この2人の三振に文句言うなよ

    28
    1
    +27
  28. 276 :TFkYjNTAx-1NT(118-104-158-212.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年7月24日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろんこの二人は将来的な大砲候補として期待はしてるけど、今年だけなら郡司や福元などの方が一軍で使ってほしい思いはあるな。

    30
    2
    +28
  29. 278 :TNkZxZWUw-1ZT(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2022年7月24日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備がまだなんじゃないのか

    21
    0
    +21
  30. 280 :TI0YiYzJj-zNj(ec2-18-183-44-19.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)-Yj
    2022年7月24日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナ禍だし、一軍に出られる選手を増やす意味で支配下登録しておくのはありやと思うけど、早いんか?
    ここの人の意見もよくわからん。

    9
    12
    -3
    • 285 :2Y0YxYTJm-2M2(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年7月24日 17:59
      >>280
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キューバ案件だから簡単に首に出来んからだと思うよ
      1軍の上限は決まってるし戦力になるか不透明でホイホイ契約してると補強しにくくなる

      18
      2
      +16
      • 286 :2Y0YxYTJm-2M2(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2022年7月24日 18:00
        >>285
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ミス
        1軍じゃなくて選手の上限だった

        7
        0
        +7
        • 288 :2JjNxNWQ3-wYm[s](om126166252208.28.openmobile.ne.jp)-Mz
          2022年7月24日 18:03
          >>286
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ウルへエスとかみたいにすんなりクビにすることもあるし関係ないでしょ
          支配下でクビになったとか育成のままクビになったとかキューバからしたら関係ないだろうし

          ウルへエスも1年でクビになったけどキューバリーグに戻って元気にやってるみたいよ

          10
          0
          +10
      • 320 :TcxM5YTJk-1NT[p](pw126035242111.25.panda-world.ne.jp)-OD
        2022年7月24日 18:40
        >>285
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        補強しにくくなるって
        何年中日ファンしてるん?補強無いってw

        15
        0
        +15
    • 291 :2RhMwY2Yx-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
      2022年7月24日 18:05
      >>280
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      所詮人の意見は主観が入るから仕方がないと思うよ。ドラファンというより誰か特定の贔屓選手がいる人なら見方が偏るのは普通だと思うし、理解できるけども。

      7
      4
      +3
  31. 282 :jY2MkYWVh-xMz(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年7月24日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上げてもいいけど今一塁も外野も大渋滞状態やぞ。三塁守れるオプションが付いてたらなぁ。

    15
    0
    +15
  32. 283 :2RhMwY2Yx-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年7月24日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配下登録の期限まで時間ないし9月あたりに試したいかどうかか?またコロナで複数いなくなる可能性もあるし、アリエルビシエド怪我の可能性もあるし。我慢したいと思えるほど成長するかも未知数だけど。

    7
    1
    +6
  33. 287 :zNhN2NmQw-1NT(180-197-15-14.area1c.commufa.jp)-OD
    2022年7月24日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備に目を瞑るのは監督でもファンでもなくて投げてるピッチャーなんだよな

    28
    2
    +26
  34. 290 :DYxYyYTQz-iYW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-ND
    2022年7月24日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽しみなのは確かだけど、そこまで急く必要ないんじゃないですかね・・・

    17
    3
    +14
  35. 292 :GYzM2NGMz-4ZT(h203-174-232-188.user.rosenet.ne.jp)-OD
    2022年7月24日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配下枠を余らすくらいなら支配下にした方がいいでしょ。他に支配下にしたい人もいないし

    12
    6
    +6
  36. 293 :2JjNxNWQ3-wYm[s](om126166252208.28.openmobile.ne.jp)-Mz
    2022年7月24日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強もなく離脱も多いのに支配下にするだけで文句言われてるのなんでなんだ
    あと1週間で支配下期限切れちゃうんだからまず良ければ使えるスタートラインには立たせるでしょ

    14
    7
    +7
    • 299 :2RhMwY2Yx-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
      2022年7月24日 18:12
      >>293
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わからない。
      ほかに支配下にしたい候補選手がいるのかも?

      5
      2
      +3
    • 350 :zVkOzYjRi-jZm[s](om126157229079.27.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年7月24日 19:17
      >>293
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アンチさんの中では、監督が何かしようとしてる=とりあえず文句言お、ぐらいだぞ。

      8
      9
      -1
  37. 294 :2FjN0MzJj-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月24日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何も驚かない。正直そんな気はしてた 何を漁っているのだろうか

    11
    2
    +9
  38. 296 :zE5MhMzcx-lMT(180-196-135-189.area3b.commufa.jp)-ND
    2022年7月24日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年補強しない言い訳にしそうだから支配下登録しなくていいいよ

    15
    5
    +10
  39. 298 :jZjY5ZTYx-iND(softbank126004052136.bbtec.net)-Yz
    2022年7月24日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いままで思いつきの無計画の行き当たりばったりばかり
    もうちょっと落ち着いて腰据えて万事進めてほしい

    23
    7
    +16
  40. 300 :mU0N5ZjM4-wMD(zaq3d2e19a9.rev.zaq.ne.jp)-Mz
    2022年7月24日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配下枠一杯にすると、ドラフトも少なくされるはず
    育成から支配下への
    契約金問題で、フロント切れるで(笑)

    7
    5
    +2
  41. 301 :WI2YxNDhk-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年7月24日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督の素晴らしい指導をこの2人にしてほしい!それを乗り越えて結果を出せれば本物だ!

    6
    6
    0
  42. 302 :GNhZ1NWI4-1NT(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-OD
    2022年7月24日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍の成績を見る限りまだ三振マシーン感は否めないからもうちょいゆっくりでいい気がするけど
    もう今シーズンは半分終わってるし

    16
    0
    +16
  43. 303 :2RhMwY2Yx-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年7月24日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配下選手で今年引退、戦力外がどれだけでるかもあるな

    9
    0
    +9
  44. 305 :WVjZlNjFm-zZj(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
    2022年7月24日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人枠の問題があるから、ベンチ入りメンバーで考えるとビシエド、ジャリエル、ライデルにあと一人しか使えないし、来季以降を考えるとそんなに焦って外国人に支配下枠を使う必要があるのか疑問はあるなあ
    来季になったら枠を空けるためにワカマツとかクビにするんか?

    16
    0
    +16
  45. 306 :GJiMmZGIy-1OG(global221-99-244.aitai.ne.jp)-OD
    2022年7月24日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野手は今そんなに急ぐ必要ある?投手もヤバいのに

    15
    0
    +15
    • 307 :mJjN3MjRi-1NT(211.131.18.122)-OD
      2022年7月24日 18:23
      >>306
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打線がヤバいんだから急ぐ必要あるね

      6
      8
      -2
    • 312 :GYzM2NGMz-4ZT(h203-174-232-188.user.rosenet.ne.jp)-OD
      2022年7月24日 18:29
      >>306
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      支配下にしてもいいレベルの成績を残している投手は大嶺しかいないし
      その大嶺も最近投げてなくてまた怪我しているかもしれないから、結局支配下にしたい人が他にいないのよ

      10
      1
      +9
      • 346 :GJiMmZGIy-1OG(global221-99-244.aitai.ne.jp)-OD
        2022年7月24日 19:12
        >>312
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なるほど。説明ありがとうございました。

        3
        0
        +3
  46. 308 :jY2MkYWVh-xMz(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年7月24日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、支配下期限が7/31までだもんね。これを越えるとシーズン終わらないと支配下にできなくなっちゃうし、万が一ビシエド離脱なんて起こった時のためにも、いつでも一軍に上げられる措置は7/31までにはやっておかないといけないってことか。

    8
    4
    +4
  47. 311 :mZkN4Njc0-iMj(102.134.179.203.chukai.ne.jp)-YW
    2022年7月24日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ早くね。外野は多いしファーストはビシエドかいるから支配下となったとしても守備位置なくね。

    13
    3
    +10
    • 316 :GY5N0YTA3-wYm(123-1-108-135.area1b.commufa.jp)-Mz
      2022年7月24日 18:37
      >>311
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドがいるから位置がない問題は今年だけじゃなく契約してる再来年まで続く問題なんで
      ビシエドがいるから出れませんなんて素直に待ってたら3年後まで待ってなきゃいけない

      ビシエドよりよければポジション奪えばいいんだよ

      9
      1
      +8
    • 322 :TcxM5YTJk-1NT[p](pw126035242111.25.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年7月24日 18:42
      >>311
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドがあんな感じでアリエルがスペなら
      来年再来年のこと考えて動くのも正解やろ

      11
      1
      +10
  48. 315 :mUzNzMDk1-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月24日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、今年は試すシーズンだろうし
    二人に一軍の投手の本気を体験してもらうのは良いと思う
    さすがにまだまだ実力は足らないのかもだけど
    二軍しか知らないより、一軍の実力を知ることはオフのキューバでの取り組みも変わるだろうし

    11
    2
    +9
  49. 318 :mZkN4Njc0-iMj(102.134.179.203.chukai.ne.jp)-YW
    2022年7月24日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルって今どうなんだ?

    5
    0
    +5
  50. 319 :zI0NmZjZj-1NT(FL1-219-107-160-230.szo.mesh.ad.jp)-OD
    2022年7月24日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まともなチームならメジャーや3aから外国人とってくるけど木下の遺族に払うお金すらない中日ドラゴンズはやっぱちげーわ

    14
    4
    +10
  51. 321 :mUzNzMDk1-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月24日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフの外国人補強の目安にはなるんじゃないの?
    どのみち
    もし、どちらかが好成績残せば、ビシエド、アリエル、もう1人で野手は補強の必要性が少なくなるし
    まだまだ実力が足らないならオフに外国人打者の補強も検討すべきだし
    ま、それより先発の外国人を補強して欲しいけどね
    現行の外国人運用で外国人先発を用意してないの、中日だけだし
    これでシーズン戦え!とか馬鹿げてる

    5
    2
    +3
  52. 323 :TFkYjNTAx-1NT(118-104-158-212.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年7月24日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「補強」という概念がないせいで現有戦力でどうにかしようとしすぎて色々狂っちまってる感があるな

    16
    1
    +15
    • 326 :TcxM5YTJk-1NT[p](pw126035242111.25.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年7月24日 18:48
      >>323
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シーズン中盤で現有戦力で戦わず
      早く補強してくれないかな〜って指咥えて待ってる監督居たら笑えるやろ

      ケチ付けたい割に内容が薄いんよ

      4
      11
      -7
  53. 325 :GY5N0YTA3-wYm(123-1-108-135.area1b.commufa.jp)-Mz
    2022年7月24日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「右の大砲連れてきてくれ」
    スカウト「はいブリトーです」(左の俊足タイプの選手)

    来年助っ人とれなくなるって言ってる人達はこのスカウトにどこまで期待してるんだ

    15
    1
    +14
  54. 329 :WMzZiMWIx-hN2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月24日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (今季、コロナが激しくなってきたので)1軍に上がれる可能性を残しておきたいのはわかる
    一回支配下に上げちゃうと枠の圧迫となるのもわかる
    最大限この動きを擁護するとすれば、ちょっと怪我人ちょっとコロナでチームがズタボロになるさまを見て、立浪が来季以降の準備をどこよりも早く始めている(根尾の投手転向や岡林の内野練習など)と考えれば、レビ・ガルの支配下登録検討もわからんではない
     
    参考になるかわからんが、2軍でのアリエルの来日初年度は88打数で本塁打ゼロの打率は.239(OPS.605)、2年めも140打数で本塁打2の打率が.257(OPS.722)、順応までにはだいぶ時間がかかった
    ただ、アリエルを長距離砲だと思っているのは我々だけで、実はトップリーグでのシーズン7本は彼のキャリアハイだったりする(キューバリーグ17-18、177打数で6本塁打)

    5
    5
    0
  55. 330 :DM4OjZWM4-xM2(118-106-26-237.area2b.commufa.jp)-Mz
    2022年7月24日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に早すぎる
    2軍で無双してるわけでもないし、支配下にすると育成再契約がキューバ案件だからできるか不安だからやめてくれ

    19
    3
    +16
  56. 331 :2I2YzODk0-xMz(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年7月24日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガルシアは外野守れるけれど、レビーラはファーストしか守れない。ビシエドとの兼ね合いがあるからどうするんだろう。

    5
    0
    +5
  57. 340 :DFjY0MWNk-1NT(M014013068224.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年7月24日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナ禍で2軍戦もどれだけやれるかだし、故障での離脱も多いんだから、念の為1軍でも試合に出て経験を積めるようにするってことじゃないの?
    どうせ枠空いてても補強しないし、他にこれぞって選手もいないならそう悪い事では無いでしょ。

    4
    3
    +1
  58. 341 :mRhMiYjlk-xMz(KD113158040150.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月24日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと半シーズンあること知ってるのかねこの人

    12
    4
    +8
  59. 344 :mQwO2ZmZi-4M2(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2022年7月24日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我明け22歳のガルシアと
    野球人生ほぼ守備就いたことが無い25歳のレビーラ
    まだまだ日本野球を学ぶ段階でしょ
    中日野球は学んでほしくないけど……
    三振も多いし死球も多い。焦って得すること何もない気がする……

    20
    1
    +19
  60. 347 :zQ3NzNGMw-xMz(133-32-177-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2022年7月24日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何で検討してる=残り60試合一軍で使うって思考回路かわからんわ
    7月になったら育成選手の支配下登録を全員一回は検討はするやろ

    4
    13
    -9
    • 351 :jQwY0YjZm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年7月24日 19:24
      >>347
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うちうちに全員の処遇について査定したり検討するのと、わざわざメディアに話のは全く違うことだし、マスターサード、岡林セカンドで完全に道筋通っちゃってるのでは

      8
      2
      +6
  61. 352 :TBiO4ZTMz-xMz(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年7月24日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配下に見切りで登録しちゃうと今だけでなくて今オフの補強にも影響するからね。
    枠が足りないとあけなければいけないし枠があるから補強できないなんてことにもなる。
    育成にいるから融通が利く部分もあるだけに慎重にみきわめてほしいところだが。
    今季残り試合で1軍で相当試合数使う見込みがあるなら支配下登録してもいいとおもうけどさ。

    8
    0
    +8
  62. 353 :WU4O0MzAw-xMz(27-141-22-42.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月24日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これに反対するやつおる?
    まだまだ二軍ピッチャーの球に慣れてる段階なのに飛ばす力アピール出来てるんだから全然OKでしょ
    一軍での活躍を期待するというより、シーズン終盤に一軍の消化試合で育成することを視野に入れてると思うので個人的にはもろ手をあげて賛成するわ

    7
    13
    -6
    • 356 :zQ3NzNGMw-xMz(133-32-177-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2022年7月24日 19:46
      >>353
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな当たり前の意見書いてても面白くないやろ
      とりあえず立浪が何かコメントしたら叩いてたらいいねん

      ってやつしかおらんのよ

      6
      11
      -5
  63. 354 :jY5NiNTk0-lMT(p1463011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月24日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手事情がやばすぎて消耗し続けてるから枠の優先順位は投手>野手だけれど
    現状の育成投手から上げたい人がいるかと言われれば微妙・・・

    7
    0
    +7
    • 360 :DJlZxMTEy-1NT(p793236-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
      2022年7月24日 19:48
      >>354
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松木平くらいだけど去年ほどよくないし難しいな

      4
      0
      +4
  64. 355 :zllNkZTVk-xMW(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年7月24日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成だと枠の関係がないから3年ぐらいは焦らずにじっくりと育てることができるけど、支配下にすると今年ダメだったら戦力外にするか育成に戻してくれるとかそういう融通なことしてくれるの?支配下にするのは問題ないし活躍すれば儲けもんだからいいんだけど、1番最悪なのはクビにも育成にも戻れないし活躍もしないけど、支配下にずっといて他の外人取りませんでしたってパターンが1番怖い。

    14
    0
    +14
  65. 359 :DJlZxMTEy-1NT(p793236-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月24日 19:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局ワカマツもアリエルもいなくなったから上がるしかないんやろ
    外国人でスペはきついな

    2
    1
    +1
  66. 382 :jhlO5NjYw-xZm(softbank126241212254.bbtec.net)-ND
    2022年7月24日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にはどちらか1人でいいと思う。
    実績からいってレビーラかな。
    もう1 枠は投手を上げてほしい
    (大峯、福島、松田あたり?)

    6
    0
    +6
  67. 394 :mRmNjOTEy-4Y2(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2022年7月24日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だからオフにまともな補強しとけと何度も言ったんだよ。
    現状でアリエルよりも長打がありそうな選手がいないなんて意味不明な理由で補強しないからこうなる。
    場当たり的に育成選手を安易に支配下にするのは賛成出来ない。

    11
    1
    +10
  68. 397 :2Y3YjY2Y0-xMz(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年7月24日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナでウチ以上に大量離脱してた他チームでこんな節操のないことしてるの見たことない。育成もろくにせずに支配下にして駄目だったらクビとかやってるとキューバ政府との信頼関係も無くなるからライマル、ジャリエルの契約延長も厳しいかもね。

    11
    0
    +11
  69. 413 :jVmO0N2Ji-xOT(231.27.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz
    2022年7月24日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣の三振に耐えられない立浪がこの二人の扇風機ぶりに耐えれるわけないだろ

    14
    0
    +14
  70. 447 :zZkZ3Yzc3-jNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2022年7月24日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1枠はありかなと思うけど
    どっちが良いか分からんから、えーいまとめて2人とも!
    って感じ?

    3
    0
    +3
  71. 452 :TU5MxMzA1-xMz(124-18-66-31.area1a.commufa.jp)-ND
    2022年7月24日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督は現実みろって・・・

    ガルシア 打率.188 ops.501  6試合中5試合一塁1試合DH
    レビーラ 打率.154 ops.735 守備にはついてない

    10
    0
    +10
  72. 454 :zI0NmZjZj-1NT(FL1-219-107-160-230.szo.mesh.ad.jp)-OD
    2022年7月24日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダントツ最下位のチームが外国人枠を選手育成の枠として使うとか草生える

    10
    0
    +10
    • 513 :2Y4MhNjcw-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
      2022年7月25日 00:29
      >>454
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お金無いから安いの獲って育てるしかないんや

      2
      0
      +2
  73. 456 :DI4N4ZmQ4-wNj[s](om126156150045.26.openmobile.ne.jp)-ZG
    2022年7月24日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁそこまでせなアカンレベルのチームということなんやろ

    3
    0
    +3

TFkYjNTAx-1NT(118-104-158-212.area2a.commufa.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。