最近の人気記事

  1. 12球団マスコット人気ランキングTOP31が発表される!!! 1位に選ばれたのは…
  2. 権藤博さん「今さら2軍に出るような選手じゃないじゃないですか(笑)」
  3. 8月9日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【全打席結果速報】 岡林勇希、レビーラ、石垣雅海、土田龍空らが出場!!!
  4. 中日新助っ人・レビーラ、守備ミスの悔しい映像を逃げずに見返していた
  5. 中日・立浪和義監督、大島洋平のデッドボールについて語る
  6. 中日新助っ人・レビーラ、岡林勇希と加藤翔平のやり取りに驚きの表情を見せる
  7. 中日・岡林勇希、中日球団32年ぶりの快挙!高卒3年目以内でシーズン100安打到達!!! 前回達成した選手は…
  8. 和田一浩さん「石垣にせよ、土田にせよ、まだ技術が足りないのは仕方ない。問題なのは…」
  9. 中日・ビシエド、岡林勇希を強く抱きしめる
  10. 中日・土田龍空、守備で柳裕也を救いまくる
  11. 8月9日(火) ファーム公式戦「ソフトバンクvs.中日」【全打席結果速報】 京田陽太、ブライト健太、ガルシアらが出場!!!
  12. 元中日スカウト・中田宗男さん「練習を見ていると選手自身の迷いを感じるんです。長距離砲になるのを諦めるような節を感じる。どこかのタイミングでアベレージ重視に向かう傾向があるんです。かといって球場を狭くすればいいのか、我々も…」
  13. ヤクルト・高津臣吾監督「タテジマに強いから、ウチのゲームと阪神のゲームしか打たんのや」 阪神・矢野燿大監督「よ~打ったよな、ウチの試合。めちゃくちゃ良いところで打つ」 高津臣吾監督「絶対ウチのほうが打たれている!」
  14. Q.来年のバンテリンドームに“ホームランテラス”を設置するべき?する必要はない? 東海ラジオの中日ファンアンケート結果、賛成派の割合は…
  15. 中日・片岡篤史2軍監督が柳裕也&高橋宏斗に続く右ピッチャーとして期待する選手が…?
  16. 中日・柳裕也投手、前回登板のあとショックを受けていた
  17. 愛工大名電・岩瀬法樹投手、好きな選手は…
  18. 中日・立浪和義監督「石垣はせっかくあれだけ良いヒットを打ったんだから、そのあと…」
  19. 中日スカウトが「真っすぐの球威があって両サイドに投げられる。気も強い」と高評価する高校生ドラフト候補が…?
  20. 谷繁元信さん「(これが収穫だったというのが)正直ないんですよ。これは柳一人の問題じゃないと思いますね。やっぱり…」


バンテリンドーム練習で中日・岡林勇希×土田龍空の“二遊間コンビ”結成!?

土田龍空
土田龍空


■2022.07.23 バンテリンドーム練習




中日・岡林勇希選手がセカンドノックを受け続ける理由が明らかになる


中日・立浪和義監督「岡林は1年,2年後にはもしかしたら素晴らしいセカンドになる可能性は秘めていますね。この秋の練習、約20日間であそこまで上達しますから」


練習の一環で二遊間コンビ結成です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 48 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 683 :jdmNzZjAw-4Yz(118-104-248-238.dz.commufa.jp)-YT
    2022年7月23日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    考えたくないけど来週の試合からオカバヤシを2塁に置いて、阿部を3塁にコンバートするとかないよね…

    45
    4
    +41
    • 755 :jQ0NjZjRi-yYW(h193-115-046-122.user.starcat.ne.jp)-MD
      2022年7月23日 20:49
      >>683
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なにそれ恐い

      30
      3
      +27
  2. 692 :2UxY0NWQ5-4M2(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2022年7月23日 20:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部をセカンドで使わない為なら何でもするなぁこの監督さん

    32
    23
    +9
  3. 693 :GQ3OhYTQ5-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年7月23日 20:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林うまくなってる

    32
    14
    +18
    • 727 :Tk0Z3Y2Iy-1NT(dw49-106-193-24.m-zone.jp)-OD
      2022年7月23日 20:22
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わかる。すげーよコイツ。

      25
      16
      +9
  4. 694 :jA3ZkMTU4-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年7月23日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はセカンドの守備舐めすぎとちゃう?

    48
    3
    +45
  5. 695 :TBiYwNjMw-0YT(softbank126147248113.bbtec.net)-MD
    2022年7月23日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近立浪のインタビュー記事見ると、
    またざわつかせること言ってないかビクッとなる。

    30
    3
    +27
  6. 698 :zQzMyZGY2-xMz(115-38-56-244.area1c.commufa.jp)-ND
    2022年7月23日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1塁ビシエド、2塁岡林(不慣れ)、3塁龍空(1軍デビューほやほや)、3塁阿部(不慣れ)
    ピッチャーが困惑しそう

    33
    2
    +31
    • 702 :zQzMyZGY2-xMz(115-38-56-244.area1c.commufa.jp)-ND
      2022年7月23日 20:05
      >>698
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      × 3塁龍空
      〇 ショート龍空

      20
      1
      +19
  7. 704 :DAyNxNzlm-2MD(65.151.159.133.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年7月23日 20:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林も自分のパワーじゃ外野に未来が無いって気づいたんだろ
    ライバルの根尾も消えて千載一遇の好機だし
    立浪はバカそうに見えて計算高い所が好きなんだろうな

    11
    31
    -20
    • 730 :mExO1ZWVh-1NT(i60-35-215-200.s41.a017.ap.plala.or.jp)-OD
      2022年7月23日 20:26
      >>704
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林秋季キャンプでセカンド守ってたし、根尾は秋季キャンプで投手の選択肢を伝えられてたし、多分立浪の中では最初から将来的には投手根尾、セカンド岡林って決まってたと思う

      42
      4
      +38
  8. 708 :DkzYwYmRk-4ZT(180-199-141-254.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年7月23日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が見たらちょっと可哀想やなぁと思う。
    これもプロの厳しさなのかよう分からん

    33
    15
    +18
    • 735 :WM4OwMzAx-2Yz(115-37-252-156.area2b.commufa.jp)-Yj
      2022年7月23日 20:32
      >>708
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仮に根尾が使い続けて岡林に近い打率残せるなら使い続けたと思うよ

      20
      18
      +2
      • 757 :ThlM2MGE2-2Nz(softbank126048169236.bbtec.net)-Yz
        2022年7月23日 20:50
        >>735
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪が投手にしたくて、根尾をベンチ漬けしてたからね。オープン戦打ったけど、4月ずっとベンチだったしね。

        50
        16
        +34
    • 741 :mExO1ZWVh-1NT(i60-35-215-200.s41.a017.ap.plala.or.jp)-OD
      2022年7月23日 20:36
      >>708
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内野練習は今に始まった事じゃないし、ライトで負けた時点で悔しさしかないだろうし可哀相って同情される方が根尾にとっては屈辱じゃない?

      30
      10
      +20
      • 004 :WUyNlMTIw-4ZT(p83d5b124.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
        2022年7月24日 07:56
        >>741
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        負けたも何も根尾は試合に出してもらえてないから。岡林は2割2分まで下がってもずっと出し続けてもらえたけど。

        11
        4
        +7
  9. 711 :jkyMzNmY2-yNT(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2022年7月23日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に岡林をセカンドにしたとして今の岡林よりプラスを出せる外野手いるか?岡林より打てる奴を外野に置かない限りマイナスだと思うんだけど。

    7
    12
    -5
    • 729 :DdlMlZDJi-xMz(133-32-177-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2022年7月23日 20:26
      >>711
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      違うやろ本来セカンドに入る選手より打てる外野手がおるかが問題
      例えば溝脇と伊藤でどっちが打てるかとか

      5
      3
      +2
  10. 716 :WZmYxN2Y2-0Yz(180-197-18-231.area3b.commufa.jp)-Nj
    2022年7月23日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林のプロスピサブポジ適正付くこと「だけ」は嬉しい。

    10
    6
    +4
  11. 717 :DdlMlZDJi-3Zj(133-32-177-158.west.xps.vectant.ne.jp)-Mm
    2022年7月23日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメン阿部ミッツ土田やとしたら控え溝脇しかおらんしな
    捕手キムタクとか銀次くらいの確率ではありそう

    6
    1
    +5
    • 721 :WZmYxN2Y2-0Yz(180-197-18-231.area3b.commufa.jp)-Nj
      2022年7月23日 20:11
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木村拓也笑

      8
      0
      +8
  12. 733 :jI3MkYzRm-lZT(cc219-113-61-230.ccnw.ne.jp)-Mj
    2022年7月23日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林とかセンスの具現化みたいな選手なんだから、内野手としても成功すると思うよ
    外野は使いたい選手多いしいいんじゃない

    18
    19
    -1
  13. 734 :GY0ZkZDc1-1NT(244.197.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2022年7月23日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ確かに?大島がまだ数年バリバリやれることを考えると、岡林のようなスタイルの選手は外野よりもセカンドにいた方が打線は充実するのかな?
    セカンドに強肩いると中継プレーとかかなり良くなるだろうし?

    14
    9
    +5
  14. 738 :2I5NhNjUz-4Y2(h061-211-142-095.user.starcat.ne.jp)-ND
    2022年7月23日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんにせよ立浪が退任するまでのこと

    21
    18
    +3
  15. 742 :WVjMlYzlk-1NT(KD124211138207.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月23日 20:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手根尾みたいにみんな岡林がセカンドでGGB9取ってから手のひら返して賞賛しだすから大丈夫だよ

    17
    14
    +3
  16. 744 :zc0YhNjQ0-2OW(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年7月23日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部のセカンド守備も劣化してきてるから丁度いいタイミングだったのかもね
    岡林を内野に持ってきて誰をライトに置くのか分からないけど後半戦からセカンドはいいと思う

    12
    16
    -4
  17. 750 :GE3N3MDM5-1NT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
    2022年7月23日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木も外野から二塁やしオプションつけるのは何が悪いのかまじでわからん
    コンバート舐めるなとか言う人はプロ野球選手舐めすぎ
    もちろん急に一軍で守れとかいうのは無理やがしっかり準備すればある程度できるようになる

    19
    12
    +7
  18. 763 :TczY3ZDNk-1NT[p](pw126253092146.6.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月23日 20:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フレッシュあるけど、せっかく間空いてるので、龍平空は荒木とみっちり守備の小キャンプしたら?

    3
    3
    0
  19. 782 :2ZhZzMmVk-kZm(103.140.113.240)-MD
    2022年7月23日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に後半すぐセカンドorセカンドやる意味ないの両極端ばかりなのか
    今年はいつ大量離脱あるかわからん
    来年まだ大島が健在で鵜飼orブライトがブレイクとなれば
    外野に4人使えないのだから内野経験0よりかはプラスやん

    20
    2
    +18
  20. 783 :TIzM1OGY0-xMW(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年7月23日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が1回セカンドやってたときに根尾の肩でセカンドはもったいないの大合唱の記憶あるんだけど、根尾と同じくらいの肩の強さなのに岡林がセカンドはもったいないと思う。足の速さを生かした守備範囲の広さとあの肩の強さが岡林の魅力なのに、その魅力を無くしてまでセカンドにするメリットが分からない。外野の守備向上だけならいいんだけど、守らせないのにわざわざリュークと二遊間守らせるのかな…?ずぅーと大島の後継者どうするか問題で悩んでたんだし、センター岡林が1番彼の魅力を引き出せると思うけどね。

    21
    8
    +13
  21. 787 :jI4O4MGM3-4Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年7月23日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Aクラス争いすらしてないんだから1軍だろうが挑戦していいと思うわ
    訳分からん起用は別だけど、これに関しては理解できるやろ

    12
    5
    +7
    • 803 :DdlMlZDJi-xMz(133-32-177-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2022年7月23日 21:26
      >>787
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      例えば岡林が外野が1番って考える人でも内野練習記事に「ああ、そういうこともするよな」ってのが
      あなたみたいな普通の反応なんだが
      近年は「オレの理想の采配以外認めない」極端な人が増えたから理解とかいう言葉ないで

      16
      9
      +7
  22. 790 :TMyNiYjRh-1NT(103-84-126-179m5.mineo.jp)-OD
    2022年7月23日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直もう立浪にはついていけない

    31
    12
    +19
    • 801 :TE5ZzN2U4-jNT(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年7月23日 21:21
      >>790
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      批判が雑

      16
      11
      +5
      • 837 :zYwOjMzcz-3MT(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
        2022年7月23日 22:50
        >>801
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        的確じゃない?現についていけなくて試合ほとんど見なくなったわ

        21
        4
        +17
        • 856 :2ZhOiNGE2-1NT(58-3-252-72.ppp.bbiq.jp)-OD
          2022年7月23日 23:17
          >>837
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          未練タラタラのもとけ見に来てなんの草

          10
          10
          0
        • 980 :jQxM4NjYx-jNT(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
          2022年7月24日 06:11
          >>837
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          批判するならもうちょいちゃんと理由つけて批判しないとただ叩きたいだけだなってなるしそんな気力もなくなったってんなら立浪が監督やってるうちは中日応援しない方がストレスなくて賢明だぞ。こんなところに書き込んでる場合じゃない

          7
          2
          +5
          • 009 :WUyNlMTIw-4ZT(p83d5b124.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
            2022年7月24日 08:12
            >>980
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            理由つけて何か意味あるの?
            どれだけ細かく説明しようと、立浪はファンの声なんか聞く気ないよね。ファン置き去りで自分の思いつきをどんどん推し進めていく。大抵の人はそこについていけないし、今回の件もその一つだと思う。

            6
            3
            +3
  23. 808 :DhkYzMWJh-xMz(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
    2022年7月23日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド岡林はちゃんと守れるなら個人的にはありだとは思ってるけど現状岡林以上に打てて守れるセンターいなさそうだしセンターどうするのとは思う
    大島でもいいけど走られまくるからできれば岡林にセンターやってほしいんだけど
    それかあんまりやってないけど無難に守れそうな平田か

    16
    2
    +14
  24. 812 :GZhZhYzI2-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月23日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来的にはこれが、アライバの再来になるのかもだし
    温かく見守るさ

    20
    9
    +11
  25. 815 :WU5Z0NTMz-xMz(KD113158040150.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月23日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慣れないポジションで怪我だけはさせんでね

    13
    4
    +9
  26. 818 :TE5ZzN2U4-jNT(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年7月23日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センスの塊×センスの塊って感じの二遊間コンビでワクワクするの俺だけ?

    19
    13
    +6
  27. 825 :DdjZxMjIy-jNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2022年7月23日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アライバが落合竜の代名詞のひとつだったように
    立浪竜を象徴する新しいものを作ろうと模索中なんだろうな
    最適解がこの2人なのかはわからないけど

    5
    5
    0
  28. 848 :zEyZyM2Zk-5OT(203.78.237.146)-YT
    2022年7月23日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうわけわからん好きにして

    11
    6
    +5
  29. 857 :zdhY3Mjlh-1NT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月23日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドだろうがショートだろうが現代野球でホームラン0の選手の起用にはうーんだわ。
    その点では京田は謎長打あるからよかった。

    13
    4
    +9
  30. 863 :TgyO5ZDY2-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年7月23日 23:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島のセンターは正直しんどいのに岡林はセカンドか。
    そこまでは嫌悪感を覚えるぐらいだったが鵜飼を壊した時点で立浪には憎しみしか無いが、岡林をセカンドにしたら憎しみが更に増すわ。

    7
    7
    0
  31. 897 :TM4O3YmE4-iMD(p7844145-ipngn38001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月24日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長い目で見て固いできる二遊間を作りたいんじゃ無い?今季を育成に全振りするなら応援する!今までの監督じゃできなかったことだし
    当初予定してた京田周平に見切りをつけたのと土田が使えるって事での岡林セカンドはあり。身体能力的にアライバを超えられるポテンシャルあるしこの若い二遊間ができたら10年以上安泰

    11
    11
    0
  32. 551 :2Y0OwNDgw-4Yz(d-219-121-134-248.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2022年7月25日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今まで外野で頑張ってやってきたのに急にセカンドはちょっと無い。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。