最近の人気記事



吉見一起さん、中日・根尾昂投手をべた褒めする

吉見一起
吉見一起


■2022.07.22 吉見一起 コントロールチャンネル – YouTube

【変化球キレキレ】根尾昂の先発準備が始まった!今季中先発はあり?



■2022.07.22 Full-Count

根尾の“極上球”は「誰が見ても素晴らしい」 元エースも仰天「打者合ってない」
吉見一起さん、中日・根尾昂投手をべた褒めする

 1軍打者を手玉に取る武器に、「誰が見ても素晴らしい」と驚きを隠さない。

 投手・根尾について、吉見氏は自身のYouTubeチャンネルで「立ち姿が素晴らしい。体幹が強い証拠かなと思いました」と評価。変化球はスライダー、フォーク、カーブ、ツーシームを投げていることを指摘した上で「バッターもタイミング合っていませんから。このスライダーは本当に武器になるのではないかなと思います」と強調した。

 ここまで11試合に登板して0勝0敗1ホールド、防御率1.93。吉見氏は、今季中は中継ぎに専念すべきとの持論を述べた上で「後半戦から、来年に向けて体を作っていっていいんじゃないかなと思う」と将来的な先発挑戦を期待した。

記事全文を読む

レジェンド・山本昌さん「根尾投手は横スラ投げられないんです。ああいう変化になるんです。だから…」 → これから伸びそうな変化球は…


中日・立浪和義監督、根尾昂投手の成長速度を絶賛する「投げる度に…」


「誰が見ても素晴らしい」と絶賛です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 453 :DdlMlZDJi-xMz(133-32-177-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2022年7月23日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけやれるなら根尾を投手でってのもわかるわ

    31
    1
    +30
  2. 454 :TI4OlNTE3-kZm(103.140.113.237)-MD
    2022年7月23日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    果たして根尾より良い投手がドラゴンズに何人おるやら

    32
    1
    +31
    • 626 :GQwY4ZTc3-xYW(148.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
      2022年7月23日 19:10
      >>454
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高橋宏斗だけですね。
      高橋宏斗と根尾のダブルエースになるであろう再来年までに身売り・立浪以外のまともな監督・何らかのホームランが出やすい構造物設置が完了されることを願う。

      12
      3
      +9
  3. 456 :TdhMjMmQ0-4ZT(softbank126186245008.bbtec.net)-OD
    2022年7月23日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見さんは最初から肯定的でしたし、光るものを感じてたんでしょうね

    41
    2
    +39
  4. 461 :zA4YjNjhl-2M2(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月23日 14:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見は話聞いてると意外とコントロール偏重思考じゃないからコーチに向いてそう

    38
    1
    +37
    • 657 :zYzN4MjAy-4ZT(cl091.203138024.technowave.ne.jp)-OD
      2022年7月25日 13:11
      >>461
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      吉見塾の塾生のメンバーを見ると、マジでコーチやってほしいわ

      1
      0
      +1
  5. 462 :zc0YhNjQ0-2OW(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年7月23日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見はずっと褒めてるよな

    44
    1
    +43
  6. 466 :mVjO5NGEx-4Yz(softbank126089106097.bbtec.net)-YT
    2022年7月23日 14:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見は昔から根尾に甘いw

    23
    7
    +16
  7. 480 :GZhZhYzI2-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月23日 14:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ、名門トヨタ自動車でテクニカルアドバイザーを打診される人なので
    コーチ特性はかなり高いでしょう

    33
    0
    +33
    • 628 :GQwY4ZTc3-xYW(148.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
      2022年7月23日 19:13
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      YouTubeで館山に教わっているのを見るとまだ早いかな。
      館山は直ぐにでもコーチになれる。

      3
      0
      +3
  8. 534 :GUzM3MTcz-2Yz[s](om126254214011.33.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年7月23日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフのYouTubeでもキャッチボールの様子見ながら投手いけるってベタ褒めしてたもんな
    選手を見極める能力ありそうだし、是非2軍投手コーチやってほしい

    11
    0
    +11
  9. 688 :DE0Z2MjZm-4ZT(p83d5b124.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年7月23日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が野手やってると解説者たちが根尾の打撃をいろいろコメントしたり、根尾でYouTube再生回数を伸ばした。
    根尾が投手になると今度は吉見が根尾についていろいろコメントしたり、YouTube再生回数を伸ばせる。

    2
    2
    0
    • 778 :mEzOxNzI0-0N2[p](pw126035197190.25.panda-world.ne.jp)-MG
      2022年7月23日 21:00
      >>688
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あなたが普段から大して見てもいないってことがよくわかった

      2
      1
      +1
  10. 220 :WM3OjMzJm-wZT(p0059921-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月24日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何年も前から一貫して、投手根尾の才能を言ってこられた吉見さんは、根尾にとって本当に心強い大先輩。身体造り、トレーニング方法、等々、本当に色々と教わって欲しいと思います。
    来年、再来年で大野がベテランに、柳が円熟期になる中、さらに小笠原が伸びた上に、高橋宏、TJ明けの梅津に、このまま根尾が順調に育てば、史上最強レベルの先発投手陣になるね!そこに勝野や実績の有る笠原なんかもいて、監督は嬉しい悲鳴だよな。

    2
    0
    +2

mVjO5NGEx-4Yz(softbank126089106097.bbtec.net)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。