最近の人気記事



報道陣からの「前半戦を振り返って」の質問に中日・立浪和義監督は…



■2022.07.22 バンテリンドーム練習





■2022.07.22 日刊スポーツ

【中日】立浪監督「個人個人でここまでの反省を自分でしっかり考えて」前半戦振り返る/一問一答
報道陣からの「前半戦を振り返って」の質問に中日・立浪和義監督は…

-前半戦を振り返って
立浪監督 出だしは選手も張り切って頑張ったが、そこからケガ人が多かったり、コロナ感染があったり、いろんなことがあった。そこも含めてこの成績なので、我々も含めてしっかり反省はしないといけない。ただ、打てない、打たれるはあるが、バントであったり、スキを与えて点を与えたり。もちろんスキを突いて点を取ったこともあるが、やっぱり本塁のタッチプレー1つにしても、タイミングはアウトでも結構、セーフにしている。今は決して点が取れる状況じゃないが、投手で言えば長打を食らう、1点を争うところでホームのクロスプレー、重盗など、ミスもたくさんある。この期間は調整でなくしっかり後半に向けての準備をもう1回やる良い期間かなと思う

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「これがやっぱり改善できないと、なかなかチームは変わりませんよね」 ここまでを振り返って、チームとしての“課題”は…


中日・立浪和義監督、広いバンテリンドームで被本塁打を多く浴びる状況について語る


ここぞの場面でのミスについても指摘。「後半に向けての準備をもう1回やる良い期間」と少し早めのオールスター期間を前向きに捉えました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 205 :mUxNiMDFi-1NT(211.14.250.164)-OD
    2022年7月23日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この一週間で少しでもいいから生まれ変わってくれ
    期待はしてるよ、まだ1年目だから

    7
    9
    -2
  2. 210 :2M2M4YjI0-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月23日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今後もバント野球徹底していく感じなんだね
    序盤もコロナはそうだけど怪我人の前に極端な代打起用とか、唐突な人事異動があったはずだけどそこは触れない意向なんですね。監督の中でやって行く野球の方向性が変わらないことがよく分かりました。

    14
    4
    +10
  3. 235 :DY5N5Nzdj-0Nj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年7月23日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何を言っても離されたドベである以上説得力に欠けるわな
    結果を残せなかったのが全て、2年連続2桁借金ターンだから
    選手の実力も在るだろうけどね。

    11
    0
    +11
  4. 248 :WZlMzYzM1-1NT(123-48-7-20.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年7月23日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントして得点圏作ってもアウトカウント増やすだけで点入らんやん
    敵チームからすればただでさえ打てないチームがアウト1個くれるんだからありがたいよね
    終盤やピッチャーにはバントって作戦はとても重要になってくるけど初回大島出て岡林バントってのはやめて欲しい

    10
    3
    +7
  5. 314 :2E3M3MGVk-4Yj(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-M2
    2022年7月23日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何か選手のせいにした後、そこは我々も含めて反省…のパターンが多いような気がする
    帳尻合わせで自分たちの責任「も」あるみたいに言ってる感じで気分が良くない

    7
    0
    +7
    • 367 :jFiMjNDQ1-1NT(h175-177-044-245.catv02.itscom.jp)-OD
      2022年7月23日 10:14
      >>314
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一応我々も悪いところはあるみたいな言い方だからな

      3
      0
      +3
  6. 324 :TFlZwZTkx-hYj(dw49-106-187-96.m-zone.jp)-YT
    2022年7月23日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    塁に出たなら走らせろ!
    余りにも戦術が偏りすぎてる

    1
    0
    +1
  7. 388 :DFkM1ODhi-xMz(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月23日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早打ちで球数投げさせずに相手投手を楽にする
    単打単打でいくら打っても点が入らず怖くないので相手投手を楽にする
    判を押したようなバントでアウトカウントを献上して相手投手を楽にする
    見え見えのエンドランして失敗して相手投手を楽にする
    盗塁をしないので打者に集中できる相手投手を楽にする

    今の野球だと相手投手がプレッシャー無く力を発揮しやすいんだよ
    ピンチでも単打ならオーケーで思い切って投げ込めるんだから
    (逆に中日の投手は一点もやれないというプレッシャーでつぶれてるように見える)
    長打もない走力もない単打打線では点が取れるわけがない
    そしてどうも立浪監督にはそこをどうにかする気はないように見える

    1
    0
    +1

TFlZwZTkx-hYj(dw49-106-187-96.m-zone.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。