最近の人気記事



中日ファン「中日のショートはどの選手がいいですか?」 落合博満さん「オレだったら京田使うよ」

落合博満
落合博満


■2022.07.22 【公式】落合博満のオレ流チャンネル – YouTube


ドラゴンズファンが落合博満に聞きたいことを質問攻め!【ファン交流会】



■2022.07.22 東スポWeb

落合博満氏「オレだったら京田使う」 中日の〝遊撃手問題〟に喝
中日ファン「中日のショートはどの選手がいいですか?」 落合博満さん「オレだったら京田使うよ」

 落合氏はこの日の動画(5月31日撮影)で、視聴者からの質問に直接答えるという企画を実施。その中で、中日ファンという親子から「中日のショートはどの選手がいいですか?」という質問が寄せられた。

 落合氏は「オレだったら京田(陽太)使うよ」と即答。続けて「ゲームに集中してないようなことを言われてファームに行って、じゃあ何を求めるのかっていうことですよ。だから一軍のレベルであれば、一軍で使わなきゃいけないだろうと思う」と持論を展開した。

 撮影日時点で登録を抹消されていた京田は6月17日に一軍昇格するも、今月11日に再び二軍降格となった。今季の中日は6月に投手転向した根尾を合わせ計8人を遊撃で起用。内野の要を固定できない状態となっている。

 その上で落合氏は「ショートを入れ代わり立ち代わり使うのはどうなのかなって思いますけどね」とコメント。「爆発的に打ってくれるなら、またそれは帳消しになるんだけども。そうでもない限りは、守ってさえくれればいいやっていうふうに考えたら京田になるんじゃないのかな。まあ12球団でもトップクラスのショートなんで」と背番号1の復帰を期待した。

記事全文を読む

中日・片岡篤史2軍監督、試合後の声が珍しく怒気を含んでいた? その理由は…


中日・京田陽太、バッティングフォームが変わる


落合博満さんがドラゴンズのショート事情について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 73 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 946 :TJmM0OWRm-0OT(215.65.239.49.rev.vmobile.jp)-NG
    2022年7月22日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合さん、捕手と遊撃だけは守れない人は評価対象外にしますよね。監督時代も捕手はほぼ谷繁さんor小田さん、遊撃はアライバor達朗さんだけでしたし。

    75
    2
    +73
    • 000 :jIxY3MWNh-jZT(p5514009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zj
      2022年7月22日 19:20
      >>946
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なら京田は対象外やん
      劣化版の藤井みたいやん京田

      11
      96
      -85
  2. 948 :TQxNkZjRh-iZT(FL1-125-198-24-56.kng.mesh.ad.jp)-MD
    2022年7月22日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守ってくれればまだ良いけど今年はその守りがらしくないのがなぁ…実は怪我してるとかじゃなきゃいいけど

    82
    2
    +80
    • 232 :TQ2Y1ODQx-4Yz(p76eccba3.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2022年7月23日 00:46
      >>948
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ実はコンディション不良抱えてたとかであってほしい
      身体は万全なのに捕球にしろ送球にしろここまでエラーが増える方がヤバい気がする
      怪我が原因なら復活する可能性大だし

      10
      1
      +9
  3. 949 :WI5NlZjZj-2OW(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年7月22日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守れるなら京田でいいんだけど守れないからなぁ

    56
    10
    +46
  4. 952 :WQ1ZjNjUw-2NG[s](om126166140017.28.openmobile.ne.jp)-ZT
    2022年7月22日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンが怒るんですよ打てないと

    57
    4
    +53
  5. 953 :zEwOjZGEw-1NT(124-144-149-80.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月22日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    割とストレートに立浪批判するよねこの人w
    まあショートに限らず色んなことコロコロ変えるってのは殆どの中日ファンが思ってるだろうけど

    85
    7
    +78
    • 002 :WQwMwOTUw-0Nj(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年7月22日 19:23
      >>953
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      批判とは違うでしょ
      自分の考えはこう、って話してるだけで今の采配の良しあしについては触れてないよ

      50
      2
      +48
      • 256 :DJmM5OWYy-4ZT(pl71895.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
        2022年7月24日 17:34
        >>002
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        わいもそう思うが、立浪が知ったらそうは思わず面白くないだろうな

        0
        0
        0
  6. 954 :GYyMwNzdi-1Nj(pc3246.ztv.ne.jp)-Nz
    2022年7月22日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと最近は二軍でもポロポロしてるからねー
    まだ若干怪我の後遺症があるかわからないがやっぱり守備はしっかり万全にしてきて欲しい

    53
    1
    +52
  7. 955 :TIyN5NDk1-mMj(softbank060107033122.bbtec.net)-OD
    2022年7月22日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと落合さんがこういう事言ってくれるのはちょっと嬉しい
    もとより中日ファンが求めすぎなだけで例年通り守れたら.240でも充分なんだよな

    83
    4
    +79
    • 978 :WI5NlZjZj-2OW(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2022年7月22日 18:57
      >>955
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ例年くらい守れるなら.240~250くらい打ってくれれば文句ないけど、今年なんか打率1割台な上にUZRワーストクラスだし二軍でもポロポロしてるんだから文句言われるのも当然の成績やろ

      43
      17
      +26
      • 006 :DE0OmNjhj-1NT(CEPci-05p63-17.ppp18.odn.ad.jp)-OD
        2022年7月22日 19:30
        >>978
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田が叩かれてるのは、今年からだと思ってるんですか?

        48
        0
        +48
      • 017 :TIyN5NDk1-mMj(softbank060107033122.bbtec.net)-OD
        2022年7月22日 19:37
        >>978
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もしかして今年だけやたら叩かれてると思ってる?
        長い間中日ファンのヘイトを買ってたよ京田さんは。
        居なくなったら困るのはこっち側なのにやれトレードだのなんだの言われるし、FAで移籍する事前提にされてるし。

        56
        9
        +47
        • 330 :WNlZlZjcx-mMj[p](pw126247180206.14.panda-world.ne.jp)-MT
          2022年7月23日 09:10
          >>017
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          3年目(2019年)には既に今とほぼ何も変わらない「京田にならどんな酷い言葉をぶつけても許される」みたいな感じは完成されてたよね

          彼は他の選手ならわりと経験する「まだ若手だから」「これからだから」っていう「期待を込めて動向を見守る」という目で見られる期間が殆ど無かった

          2年目の成績が1年目より落ちるのは他軍の研究対策の成果もあって当然なはずなのに「期待外れ」と落胆一色……結果を出しても「この位出来る力はある選手だから、あえて褒めない」とか言われるんだよ京田は
          今年に限らず、今までもずっとだ

          3
          0
          +3
  8. 958 :WJiNjOTA0-4OD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
    2022年7月22日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の守備じゃ使いにくくもなるけどなぁ。

    30
    3
    +27
  9. 959 :GFhMiZmVi-xMz(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
    2022年7月22日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本来の実力が出せればトップレベルなのは間違いないのよね
    今年は全然だけどなんとか復活してほしいわ

    57
    0
    +57
  10. 964 :DdlY3OWQ3-xMz(ttn64-33-17-162.ttn.ne.jp)-ND
    2022年7月22日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合が監督ならキャンプの接し方から全然違っただろうから
    今の京田の状態がどうのっていうのはまた別の話だと思うなあ

    44
    0
    +44
  11. 966 :mM1ZyMWI3-1NT[p](pw126253105018.6.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月22日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は言ってることがコロコロ変わってるけど落合みたいに芯持ってる人はやっぱ魅力的に見えるわ。

    67
    5
    +62
  12. 969 :WIzM1OTc0-kZm(103.140.113.230)-MD
    2022年7月22日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は上も下もゲームないし
    コドモも夏休みやろうし
    旅行にでも出て心身ともに休養すればいいのではないか

    47
    1
    +46
  13. 973 :jA1ZlYzZj-1NT[s](om126166171244.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年7月22日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合さんが京田を褒めてる!

    43
    0
    +43
  14. 974 :WM0ZxZGM2-lZT[s](om126157102007.27.openmobile.ne.jp)-Mj
    2022年7月22日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合を見てないんだと思います(小声)

    32
    44
    -12
  15. 976 :zQ2MyNDhj-4ZT(softbank126186245008.bbtec.net)-OD
    2022年7月22日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん京田で固定できたら1番いいんだけどね、長い目で見たときに土田も魅力的だから難しい

    29
    7
    +22
  16. 979 :Tc0N2Zjg1-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月22日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落としてるのは守れてないからじゃないの?
    さすがに1割台であの守備だと、現場はツラいよ

    33
    4
    +29
  17. 980 :zc2ZxMmFm-4Ym(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月22日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田に関しては立浪も固定して使いたそうだったけどねぇ
    あの状態では2軍調整も仕方ないと思ってしまう

    45
    2
    +43
  18. 984 :mZlZmZWQ4-1NT[p](pw126166097109.31.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月22日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まったくの想像だけど、京田は視力に問題があるんじゃないか?
    攻守共に「なんでその球を…」っていうのが今年は多い気がするのは、見え方に問題があるのでは?

    14
    1
    +13
    • 060 :zI3NkNjI4-1NT(softbank126122156069.bbtec.net)-OD
      2022年7月22日 20:39
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同じこと思ってた人がいて嬉しい 今年京田が走者の時の打球判断も下手になってる気がしてこれあんまり見えてないんじゃないかと思うプレー多いんだよな

      16
      1
      +15
  19. 985 :jM2Z0OTY4-1NT(softbank060098002236.bbtec.net)-OD
    2022年7月22日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そう言ったほうがメディアも取り上げるし再生数伸びるからね
    さすが策士YouTubeに対しても戦略が素晴らしい

    10
    26
    -16
  20. 986 :GRmMjNDc1-xMz(133-32-177-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2022年7月22日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    例年の守備力の京田ならあのまま使ったと思うけど
    横浜の強制帰還といい、この間といい守備でやってる

    16
    2
    +14
  21. 991 :zBmYjNzdj-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年7月22日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1割台気にしてんのかなあ…と思ってしまう。
    選手会長だし責任感強そうだし気にしてないわけないだろうけど。
    集中できてないように見えるというか…、昨日も「なにがなんでも絶対ボールに食らいつく!」みたいな必死さを感じなかった。ただ立ってボールが内野抜けていくのをみてた。悲しかったぞ。

    15
    1
    +14
  22. 992 :mY4N3ZmI0-1NT[p](pw126254121218.8.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月22日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おれはもっと三ツ俣が見たいよ

    12
    19
    -7
  23. 993 :jcwNhODE0-iMD(softbank060091047163.bbtec.net)-OD
    2022年7月22日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打たないとGG賞取れないし、ファンは文句言うし、キャンプでは3割20本打てるぞとおだてられ、結局打てなくて打撃は期待してないと言われりゃおかしくもなるよ。ケガもあるけどメンタルも整えないとね。

    33
    2
    +31
  24. 994 :jQwY3ZmY2-2NW(p1121131-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2022年7月22日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合さんが監督だったら京田を使い続けるだろうが、納得できない内容だったらオフにドラフトや外国人とかで即戦力のショートの選手をとると思う。藤井野本を1年使った後に大島松井佑をとったみたいに。

    12
    2
    +10
  25. 997 :zk2M0MmJk-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年7月22日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の京田は打撃守備共に冴えないので今2軍で調整してることは当然として、だけど落合が京田のことをちゃんと評価していて嬉しくなった
    頑張って這い上がってきてな

    35
    0
    +35
  26. 999 :jIxY3MWNh-jZT(p5514009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zj
    2022年7月22日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすが逆張りの落合
    大島をディスリ友永を持ち上げた
    セサルとグスマン使い続けましたね?
    ドラフトでは山崎康より野村は忘れないよ

    18
    27
    -9
    • 093 :GMzNxNzcz-1NT(p5003141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年7月22日 21:22
      >>999
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやほんとこれ
      落合って間違いなく名将だけど選手見る目だけは誰よりもないよな

      6
      13
      -7
    • 780 :zRlOwYjlm-wMG(115-37-76-68.area3a.commufa.jp)-Mz
      2022年7月23日 21:01
      >>999
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラフトで山崎康晃より野村を選んだのは落合さんじゃなくて中日球団のスカウト

      5
      0
      +5
  27. 009 :TJiZlNzFk-1NT(118-105-167-193.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年7月22日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備さえなんとかなれば打撃はいい
    って立浪もずっと言ってたし
    戦う顔発言はどうかと思うが
    大元は守備で精細を欠いたプレーを連発したからだし
    この批判は的外れでしょ

    23
    5
    +18
  28. 012 :WI2Y2MDQ1-4ZT(dw49-106-186-254.m-zone.jp)-OD
    2022年7月22日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほかのポジションの人がちゃんと返せれば、京田もここまで言われなかっただろうに

    21
    5
    +16
  29. 014 :jIyMyM2E0-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2022年7月22日 19:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり落合は怪我しないで試合に出続けれる選手の評価は高いよから京田は評価されてると思った

    25
    0
    +25
  30. 015 :mQ5MzZjRk-1NT(p793236-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月22日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ去年まではそれが通用したんだけどね
    今年は守備もお粗末過ぎたわ
    プレッシャーもあるんかもしれないけど一度きっちり基礎から見直した方がいい

    20
    2
    +18
  31. 032 :mVhN5ZDE5-hMj(softbank060090148100.bbtec.net)-ZG
    2022年7月22日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の京田は確かに守備も良くないが衰えと言うよりも去年よりもミスを恐れて萎縮してるように見える。強制送還された横浜の試合も伏線になった甲子園でのミスも同じような簡単なゴロだったが逆に中野のセンター前に抜けるような当たりだったり横浜の前のカープ戦で見せた柳を救った守備だったり考える暇の無い強い当たりは捕れてたり守備でも打撃でもメンタルかなり影響してると思う。

    35
    0
    +35
  32. 036 :GU3NjNzJj-1NT(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-OD
    2022年7月22日 19:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備がくっそお粗末なの知らんだろ
    2軍のプレイまで見てたら使おうなんて思わんぞ

    10
    14
    -4
  33. 045 :DNhN1MGRl-lMT(M106073068067.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年7月22日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は一年目がピークで、それから年々成績が落ちている。
    これだけ進歩が無いのもめずらしい

    6
    18
    -12
    • 132 :2M4N2NmVl-1NT(58-3-252-72.ppp.bbiq.jp)-OD
      2022年7月22日 22:24
      >>045
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日の育成に問題があるんだろうな

      10
      2
      +8
  34. 046 :mVhN5ZDE5-hMj(softbank060090148100.bbtec.net)-ZG
    2022年7月22日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合さんはミスを叱責したり技術的なことしつこく指摘したりはせずに選手が聞いてきた時だけ答えて基本的にはコーチを信頼して任してた。京田は当時の戦力なら試合に出れなかったろうけど今の戦力なら萎縮させることなく上手く使ってたかもね。

    28
    1
    +27
  35. 047 :mRjZ4OTMx-1NT(222-229-122-27.catv.medias.ne.jp)-OD
    2022年7月22日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年ぐらいは打ってて、らあの守備だったら全然納得だけど、1割台とあのエラー数じゃ今年はなぁ、、
    とにかく今度は土田と争って頑張ってほしい!

    5
    3
    +2
  36. 052 :zVmNlZmQw-1NT(p3375083-ipngn8502souka.saitama.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月22日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大和のキャリアを守ったのは落合さんからの評価だと思ってる。
    京田の守備はやっぱ買われてほしいな、個人的には。

    18
    0
    +18
  37. 053 :mU0NzZmRl-1NT[p](pw126167002064.32.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月22日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は悪循環になっちゃってるけど、怪我で戦う場にも立てないわけじゃないし、これから後半戦、来年以降にまた最高のショートとして戻って来てくれたら嬉しいな
    落合さんにこんなこと言われて嬉しくないはずがないんだからがんばろうな

    21
    2
    +19
  38. 067 :TJiO4OTZh-1NT(p0029167-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月22日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田これ見て泣いてるんじゃないか
    無理に闘う顔なんか作らんでええから
    自信を取り戻してくれ

    21
    1
    +20
  39. 078 :DM1OhZWM1-lMT(110-54-1-170.ppp.bbiq.jp)-ND
    2022年7月22日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5月末のインタビューを今見せられてもね…。

    11
    0
    +11
    • 304 :mU4ZiNjZh-iOT(p2078209-ipbf1009souka.saitama.ocn.ne.jp)-YW
      2022年7月23日 07:50
      >>078
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なかなか本編の更新なかったのこういう事なんだろな…球団と立浪信者が過剰に反応するから
      Twitter見てると案の定立浪信者が「余計な事言いやがって」って火病ってるし

      4
      0
      +4
  40. 083 :DI0YkOGYx-xMz(p708176-ipngn200410gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月22日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何度も書いてるんだけど、京田は守備の人。バッティングを求めるべきじゃない

    7
    2
    +5
    • 087 :GU3NjNzJj-1NT(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-OD
      2022年7月22日 21:11
      >>083
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはそうだけど守りもダメだと流石に使いたくないぞ

      7
      3
      +4
    • 094 :TBlZ4NDcz-1NT(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)-OD
      2022年7月22日 21:23
      >>083
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田に失礼とは思わんか?

      8
      1
      +7
  41. 086 :DZlMxNmVl-jN2[s](om126194198242.10.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年7月22日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てない守れない選手を固定するとか逆張り過ぎるぞ

    4
    8
    -4
  42. 096 :mZiM3YmFh-4Yz(118-106-112-221.area2b.commufa.jp)-YT
    2022年7月22日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てなくなったのは臨時コーチさんのせいじゃないか

    27
    0
    +27
  43. 108 :GI1YkYmY0-1NT(p2470133-ipngn200607tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月22日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    犯罪者予備軍共イライラで草

    8
    4
    +4
  44. 109 :jhhZ0NjUw-4Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年7月22日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周りが打てるならそういう選手が光るんだろうけどね
    1試合平均3点未満では守備で失点防ぐといっても限界がある
    他が絶望的にショート下手かってプロなんだからそんなことないし

    6
    0
    +6
  45. 111 :jQ2YhOTli-lMT(softbank126243105056.bbtec.net)-ND
    2022年7月22日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我なら休ませた方がいいけど、万全なら守備考えて京田ってことじゃないの。わけわからん顔とか言ってないで、身体がきつそうだからとか言ってたら賛否もなかったと思うが

    9
    0
    +9
  46. 112 :WFjYkMmRl-kOT(h175-177-041-134.catv02.itscom.jp)-Yz
    2022年7月22日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍のショートで京田が見たいし、一軍のショートは京田じゃないと観る気が起きないってくらいに京田の守備に惚れ込んできた人間としては必ずま「ドラゴンズのショート・京田陽太」として奮起し直してほしい

    13
    3
    +10
  47. 136 :2M4N2NmVl-1NT(58-3-252-72.ppp.bbiq.jp)-OD
    2022年7月22日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか今の状態の事言ってる人いるけど、要するに二軍でバッティングばかり見てないで守備を重点的に見させるって事では?

    5
    1
    +4
  48. 145 :mU2ZhZDE3-1NT[p](pw126253094032.6.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月22日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フォームいじりやプライドもあって内向きで自分と戦っちゃってるのを、相手バッテリーに見透かされて、簡単に3球勝負されたり、ボール球振らされる。
    スピードあるんだから、相手が嫌がる選手になれる筈。

    4
    1
    +3
  49. 155 :2E1NhOTAx-jNT(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年7月22日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツも初めは京田は打てなくても守ってくれればいいから固定って使い続けた結果なんやかんやで今があるわけだから外から見てるだけじゃわからない何かがあるんだろ

    10
    1
    +9
    • 198 :2ZhOiNGE2-1NT(58-3-252-72.ppp.bbiq.jp)-OD
      2022年7月23日 00:15
      >>155
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外からっていうか別人レベルで守備力落ちてるからやろうな

      2
      0
      +2
  50. 156 :jFjZxMzQ1-1NT(180-198-150-115.area6a.commufa.jp)-OD
    2022年7月22日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田とは全然関係なくて申し訳ないんやけど、動画の中で、落合が根尾の野手も非凡と評価してくれているのが嬉しいし、ファンも救われる。落合だったら根尾を野手の戦力として育成してくれていたのかな。

    19
    1
    +18
    • 201 :2M4Z5MWQw-1NT[p](pw126233240140.20.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年7月23日 00:17
      >>156
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      センターで使うっつってた気がするが、
      戦力になれるかどうかは根尾次第だし、
      投手の伸び具合見てたらそれどうなのかなと。

      4
      3
      +1
  51. 197 :TU0MhOGYy-0OG(121-82-152-84f1.shg1.eonet.ne.jp)-Mz
    2022年7月23日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の監督は色々口出しすぎなんやろ

    15
    1
    +14
    • 572 :GY2N3ZGJm-1NT[p](pw126035242111.25.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年7月23日 17:58
      >>197
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督だからな
      口出されてるうちはマシやぞ

      原なら一つのミスで懲罰交代のちファームやからな

      1
      0
      +1
  52. 535 :DFjYhZTE2-xMz(pc11161.amigo.ne.jp)-ND
    2022年7月23日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間固めるのは大事よね、今期は土田と高松の若手コンビで固めてみてほしいけど打力がな~

    0
    0
    0
  53. 587 :WE2M2YjE4-3N2(p0357901-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-M2
    2022年7月23日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣も守備上手いと思うけど

    0
    0
    0
  54. 591 :TI3ZjYWYx-1MW(p5142004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年7月23日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督時代、能力はあるがポカをする藤井を信用できず嫌って、レギュラーでは起用しなかったくせに、
    その内野版藤井みたいな京田とか、落合絶対使わなかっただろ
    落合別に嫌いじゃないけど、これに関しては適当なこと言うなよ、と思った

    0
    3
    -3
  55. 678 :DE0Z2MjZm-4ZT(p83d5b124.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年7月23日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の話題で盛り上がってるけど、この動画で良かったのは、根尾が投手やるか野手やるかは本人のやりたい方が一番で、球団が決めることじゃないって言ってたところ。
    根尾はどっちも非凡なものがあるとも。最初の頃は根尾は打てないと言って波紋を呼んでたけど、本当は非凡な部分を認めていたということで。

    3
    0
    +3

GYyMwNzdi-1Nj(pc3246.ztv.ne.jp)-Nz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。