最近の人気記事



中日・岡林勇希選手がセカンドノックを受け続ける理由が明らかになる

岡林勇希
岡林勇希


■2022.07.22 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・岡林勇希選手がセカンドノックを受け続ける理由が明らかになる




『バンテリンドーム練習レポート』

榊原アナ:
岡林、シーズン通してこの試合前の練習で、

結構、内野でノックを受けている。


高田アナ:
ありますよね。

榊原アナ:
これ、本人は自分からやりたいという気持ちもあって、

春先、首脳陣からというのもあって、

今日もセカンドの位置でノックを受けていまして、

これは今年は内野を守るとか、そういう話ではなくてですね、

来年になるかもしれないんですが、

色々なところに活きてくるという本人の考えもあるそうです。

内野手は足の使い方もだいぶ外野とも違いますし、

そういった足の使い方が、守備はもちろんですが、

バッティングにも活きてきたりということで、

1つのバリエーションを加えるという意味で内野の練習も行っている。


高田アナ:
正直、今もう外野の一角を岡林選手を外すわけにはいかない選手に、

そろそろなってきていますよね。

榊原アナ:
ええ。

そういったところを工夫しつつ、

この8日間休みがありますので、

そういったところも上手く使いながら後半戦に岡林選手、気持ちを向けていました。


中日・立浪和義監督「岡林は1年,2年後にはもしかしたら素晴らしいセカンドになる可能性は秘めていますね。この秋の練習、約20日間であそこまで上達しますから」


中日・岡林勇希、来季は本格的にセカンドに…?


「1つのバリエーションを加える」という意図があるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 94 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 921 :jRkZyYzJi-iYW(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz
    2022年7月22日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督批判してた人はなんなん?

    120
    34
    +86
    • 932 :GYyMwNzdi-1Nj(pc3246.ztv.ne.jp)-Nz
      2022年7月22日 18:23
      >>921
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今わかったことなんやからそうやって揚げ足とんのよくわからんわ

      36
      108
      -72
      • 935 :zJhN3Y2Fm-1NT(110-131-65-32.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年7月22日 18:26
        >>932
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        誰の指示かわからないまま監督批判してたんですね(呆れ)

        130
        12
        +118
        • 944 :GYyMwNzdi-1Nj(pc3246.ztv.ne.jp)-Nz
          2022年7月22日 18:37
          >>935
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          本人の希望もあったっていうのがわからなかった訳である程度首脳陣らの指示が大半のはわかっていたでしょ
          それにどちらかといえばショートまでやらせていたから批判していた人がいたんでしょ

          45
          12
          +33
          • 049 :TBlZ4NDcz-1NT(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)-OD
            2022年7月22日 20:19
            >>944
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まず間違いを認めて謝れ。それからだ。

            35
            20
            +15
      • 938 :WIzM1OTc0-kZm(103.140.113.230)-MD
        2022年7月22日 18:30
        >>932
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんな1から10まで全部情報出ないとわからんことか?
        根尾とか去年の遠藤みたいに内野やれるやつが練習してたら起用もあるやろうけど
        岡林であるわけない

        41
        7
        +34
  2. 923 :TkyNxYjcz-1NT[p](pw126193059085.28.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月22日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろいろ言われてたのはショートの方でしょ
    セカンドはキャンプの時からやってたし

    71
    5
    +66
    • 928 :TlmZ1MGE0-1NT(cc219-124-210-111.ccnw.ne.jp)-OD
      2022年7月22日 18:19
      >>923
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それな
      立浪を擁護したいばかりに幻覚を見てる人がいるね

      56
      37
      +19
      • 929 :DZkY4MTUx-1NT(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年7月22日 18:20
        >>928
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        逆もまた然りですね

        98
        14
        +84
        • 931 :TlmZ1MGE0-1NT(cc219-124-210-111.ccnw.ne.jp)-OD
          2022年7月22日 18:23
          >>929
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それはこのコメ欄にいるから幻覚じゃないですよ

          23
          5
          +18
      • 035 :Dk3ZkMGYw-hNz(115-39-51-107.dz.commufa.jp)-Zj
        2022年7月22日 19:56
        >>928
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いやセカンドも言われてたぞ…

        22
        1
        +21
  3. 924 :TE2N0MzA3-1NT(i118-21-152-32.s30.a048.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年7月22日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来を見据えた面白い試みだと思ってたけど岡林自身の希望もあったんだね
    近い将来不動のリードオフマンになってくれなきゃ困る選手がどこでも試合出るつもりでいてくれるの最高だな
    首脳陣もしっかり鍛えてやっておくれ

    59
    4
    +55
  4. 925 :2EwN2MDZh-kMG(p5142009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2022年7月22日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    批判したいだけの人がだいぶ増えてきたよね。
    立浪がやってること全てに首を縦に振れる訳じゃないけど、何でもかんでも立浪のせいにしようみたいな風潮は好きじゃない。

    141
    23
    +118
    • 050 :mRjZ4OTMx-1NT(222-229-122-27.catv.medias.ne.jp)-OD
      2022年7月22日 20:20
      >>925
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的にはインタビューの返し方の叩きがなぁ、、
      客観的だって言われてるけど、質問に対して素人でもわかりやすく喋ってるだけで、そりゃ裏では色々対策をしようとはしてると思うんだけどなぁ結果はなかなか出んけど

      30
      10
      +20
    • 280 :DQ5M2ZWVl-iOW(123-1-120-8.area1b.commufa.jp)-NT
      2022年7月23日 06:12
      >>925
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あなたの意見最もです。

      5
      2
      +3
    • 865 :zYwOjMzcz-3MT(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
      2022年7月23日 23:39
      >>925
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      過度な批判はよろしくないけど、立浪も立浪で気に障るような言動しかしないから。あれ勘弁してほしいわ。

      6
      8
      -2
  5. 926 :TlmZ1MGE0-1NT(cc219-124-210-111.ccnw.ne.jp)-OD
    2022年7月22日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあオプションを付けることは悪くないね
    岡林を外野から外してまで内野で使うことは現状考えられないけど

    56
    3
    +53
    • 059 :TBlZ4NDcz-1NT(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)-OD
      2022年7月22日 20:38
      >>926
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林が内野も出来れば、選手起用の幅が広がる。岡林は内野もできるセンスありそうだから面白い。鵜飼ブライトアリエルが同時起用できるぞ!

      17
      7
      +10
  6. 933 :jc4M2YjYz-1NT[p](pw126156112041.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月22日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾がショートにこだわり持ってたからショートもやらせろって難癖つけてた人の中に岡林本人が希望してたことが明らかになったセカンド練習に賛成派だった人どれだけいるかな

    22
    15
    +7
  7. 934 :WIzM1OTc0-kZm(103.140.113.230)-MD
    2022年7月22日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近は記事読んでちょっと裏側考えればわかるようなこともわからんと憤慨してる人増えたわホンマ
    もう日本人は察しと思いやりって時代じゃないんやな

    47
    12
    +35
    • 027 :WJiNjOTA0-4OD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
      2022年7月22日 19:48
      >>934
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      察しと思いやりはまた別の問題だし主語がでかい

      24
      9
      +15
      • 040 :GRmMjNDc1-xMz(133-32-177-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
        2022年7月22日 20:02
        >>027
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「日本人は察しと思いやり」って主語と述語じゃなくてそういう言葉じゃないの?
        今回の場合思いやりは違うかも知れんけど察しはあってると思うんやけど

        10
        4
        +6
        • 116 :GJkZ5MDlk-0N2(softbank060139175227.bbtec.net)-MG
          2022年7月22日 22:00
          >>040
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          勝手に新しい言葉作り出さないでほしいわ

          4
          5
          -1
        • 297 :zJiYhNzNk-0OG[p](pw126193063199.28.panda-world.ne.jp)-Mz
          2022年7月23日 07:37
          >>040
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          「主語がでかい」の意味がわかってないんやな、勉強してこい。

          4
          1
          +3
      • 147 :2M4N2NmVl-1NT(58-3-252-72.ppp.bbiq.jp)-OD
        2022年7月22日 22:40
        >>027
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        批判したいがためにこういう可能性もあるなと考えもせず、条件反射のように憶測で批判してしまう奴らはまぁ思いやり足りてねぇよな、何人とか関係ない

        18
        2
        +16
  8. 936 :WI5NlZjZj-2OW(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年7月22日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は内野に置いた方が外野で長距離打てる選手を使いやすくなるからいいね
    現状大島岡林アリエルが固定されてるから鵜飼とか戻ってきてもあんまり使えないし

    22
    10
    +12
  9. 939 :zgxOzMDE2-wOD[s](om126253160047.31.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年7月22日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート練習もだけどシーズン中にやるもんなん?今季コンバートするの?

    19
    25
    -6
    • 011 :zdiM3YzM2-xMz(p701105-ipngn200302okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp)-ND
      2022年7月22日 19:35
      >>939
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コンバートとか関係なくなんらかの意図があって練習はするんじゃない?
      浅尾とかもショートの守備練習してなかったっけ?

      18
      1
      +17
    • 064 :TBlZ4NDcz-1NT(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)-OD
      2022年7月22日 20:41
      >>939
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シーズン中にやって何が問題なんですか?

      19
      4
      +15
    • 126 :GU3YxNmQ2-1OT(193.119.170.78)-Zj
      2022年7月22日 22:19
      >>939
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本文

      10
      0
      +10
  10. 940 :Tc0N2Zjg1-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月22日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今やること??と思っていたが
    本人の意思なら文句はない

    24
    1
    +23
  11. 941 :jRjZ3M2U4-1NT(M014012144001.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年7月22日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無事シーズン乗り切ってくれたら満足や

    24
    1
    +23
  12. 942 :zNjOwNzA5-mYz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年7月22日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たしかに長打打てる選手を外野にという発想はわかるけど岡林君の守備力を考えると外野にいてほしいと思うんだよね。

    35
    2
    +33
    • 068 :TBlZ4NDcz-1NT(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)-OD
      2022年7月22日 20:43
      >>942
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      終盤に守備固めで外野に回る。っていうのもありかと。

      11
      3
      +8
  13. 943 :TJiZlNzFk-1NT(118-105-167-193.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年7月22日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪擁護派も批判派も最近極端すぎる
    いい所もあれば悪い所もあるのは当たり前
    どっちしかないなんてことはありえんしそう考え始めるとどんどん応援じゃなく喧嘩になって楽しくなくなる
    認める所は認める、ダメな所はダメと言う事が大事だと思う

    77
    4
    +73
    • 945 :DZkY4MTUx-1NT(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年7月22日 18:39
      >>943
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当にその通りですね
      冷静な議論をしてほしいです

      41
      1
      +40
    • 956 :WIzM1OTc0-kZm(103.140.113.230)-MD
      2022年7月22日 18:46
      >>943
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今はメディアが100-0で記事なり動画作るからな
      その方が面白いのは確かなんやが
      60とか80の立場で考える人が減ってる

      23
      1
      +22
  14. 947 :zI4M1NDU5-1NT(global133-89-162.aitai.ne.jp)-OD
    2022年7月22日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々立浪懐疑派やったけど、立浪批判派が嫌いすぎて立浪信者になりつつあるわ

    38
    34
    +4
    • 961 :TlmZ1MGE0-1NT(cc219-124-210-111.ccnw.ne.jp)-OD
      2022年7月22日 18:50
      >>947
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      極端すぎ

      48
      2
      +46
    • 970 :TYxM0NzI3-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
      2022年7月22日 18:54
      >>947
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チョロすぎて草

      42
      10
      +32
  15. 950 :WZmN1ZDk5-2Yz(115-37-252-156.area2b.commufa.jp)-Yj
    2022年7月22日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    檻と阪神にいた平野みたいな感じが理想型なんだろうね。外野できてセカンドもできて上位打てるっていう

    24
    2
    +22
  16. 957 :jgyM1MDNm-iMm(112-69-2-133f1.kyt1.eonet.ne.jp)-ZG
    2022年7月22日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人の意志…。いいなー、岡林は。どんなに転んでも、帽子のツバに万事塞翁が馬なんて書くことはないだろう。

    32
    37
    -5
    • 003 :jcwNhODE0-iMD(softbank060091047163.bbtec.net)-OD
      2022年7月22日 19:24
      >>957
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう状況でも万事塞翁が馬という漢字が書けなくて書かなさそう。

      42
      1
      +41
    • 013 :GM0NyNDE0-kYW[s](om126156173038.26.openmobile.ne.jp)-Mz
      2022年7月22日 19:36
      >>957
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何故岡林があなたに嫌みを言われねばならないのか。岡林だって、投手として入ってきて、外野にコンバートされている。苦労がなかった訳じゃないでしょ。
      確かに根尾さんの境遇は大変だと思うし、根尾のことも好きだよ。
      でも、根尾さんの境遇が大変でも、あなたが岡林に嫌みを言う理由にはならない。
      根尾ファンがあたかも根尾さんの心の代弁者かのように他の選手の嫌みや文句を言うのは、物凄く根尾さんに失礼だ。

      40
      21
      +19
      • 098 :2QwN2NDcx-jYW(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
        2022年7月22日 21:26
        >>013
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一応補足しとくけど岡林はドラフト時点では投手指名だけど最初っから自分の意思でプロは外野でやるって決めてたやろ

        20
        2
        +18
    • 161 :mQ0MyNWQx-4YW(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
      2022年7月22日 23:29
      >>957
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手皆応援しとるけど、岡林は去年かなり少ないチャンスで結果だしてたし解説にも褒められてたで
      根尾好きだけど他の若手を貶める発言するのはひくわ

      15
      1
      +14
  17. 965 :jZmNzMTEz-2MD(110.148.159.133.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年7月22日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人の意思(笑)
    根尾の投手転向も本人の意思なんだよなぁ

    28
    20
    +8
  18. 967 :TllN1MzBi-lYj(catv-148-234.tees.ne.jp)-OW
    2022年7月22日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    脳死で立浪批判してる人は、レジェンド監督がやった、開幕投手 川崎憲次郎やアライバコンバートを当時どう評価してたか教えてください…

    32
    8
    +24
    • 971 :jZmNzMTEz-2MD(110.148.159.133.rev.vmobile.jp)-Mm
      2022年7月22日 18:54
      >>967
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それやった監督は結果(順位)で黙らせたけど3代目ミスタードラゴンズ様はいつ俺の手をクルクルさせてくれるんですか???

      35
      19
      +16
      • 987 :DE1Y3Y2Rl-0OG(11.242.232.153.ap.dti.ne.jp)-Mz
        2022年7月22日 19:05
        >>971
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いちいち何故何故をするとか幼稚やのー

        19
        16
        +3
      • 074 :TllN1MzBi-lYj(catv-148-234.tees.ne.jp)-OW
        2022年7月22日 20:52
        >>971
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結果論じゃなく、当時の評価を聞いてんのよ…

        17
        4
        +13
  19. 968 :jczZ5MDVl-lMT(p1463011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月22日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人の意思とか気分転換って言われて投手転向になった人がいるからなあ
    事実がどうあれファンが報道を信じられなくなる状況なのがまずい

    43
    11
    +32
  20. 977 :zBmYjNzdj-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年7月22日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕スタメンから途中へばった時も乗越え今や安打リーグ10位…若いのにようやっとる
    内野の練習をしておくことはどう転んでも無駄にならないと自分も思う
    頑張れ

    24
    7
    +17
  21. 982 :DE1Y3Y2Rl-0OG(11.242.232.153.ap.dti.ne.jp)-Mz
    2022年7月22日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団がそういう事を前置きしないから東◯ポや批判の餌食になるんじゃん。いい加減わかれよな。

    17
    5
    +12
    • 989 :GRmMjNDc1-xMz(133-32-177-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2022年7月22日 19:10
      >>982
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      イチイチ選手が本職以外で練習したら球団が説明とか時間の無駄
      捕手は練習で内野ノックもするし、投手は外野ノックもするんやぞ
      この記事書いた人だって3連戦中止で中日関係の記事書くために引っ張り出して来たんやろ

      25
      2
      +23
      • 998 :DE1Y3Y2Rl-0OG(11.242.232.153.ap.dti.ne.jp)-Mz
        2022年7月22日 19:18
        >>989
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だから東ス◯の餌食になると言ってんだろ?

        10
        7
        +3
  22. 983 :Tc0N2Zjg1-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月22日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際、岡林の外野守備力は魅力だけど
    身体能力考えたら菊池みたいになるかもしれんから
    いずれ岡林のセカンド守備力が外せないものになる可能性もある
    チームとしては、センターラインを固めることは凄く大切なので

    22
    4
    +18
  23. 990 :2JhNwOTFl-4Yz[p](pw126254118105.8.panda-world.ne.jp)-OT
    2022年7月22日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人の希望なら2軍時代からやってるような
    別に練習を否定するわけじゃないけど首脳陣主導の話でしょう

    21
    18
    +3
    • 025 :GRmMjNDc1-kZm(133-32-177-158.west.xps.vectant.ne.jp)-MD
      2022年7月22日 19:45
      >>990
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前は人生で今までやってなかったけど
      やってみたら上手くいったとか経験ないんか?
      1回やらんかったことはずっとやらんって決めるほうが異常やろ

      19
      5
      +14
      • 039 :TE2OwYTJj-4Yz[p](pw126254102243.8.panda-world.ne.jp)-OT
        2022年7月22日 20:02
        >>025
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        きっかけが自分なのかそうじゃないかというだけ
        練習は否定していないのに何故上手くいくかどうかの話になるのか
        2行も読めないならレスしないで

        5
        16
        -11
        • 099 :zBmYjNzdj-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
          2022年7月22日 21:27
          >>039
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          990本人の希望なら2軍時代からやる(憶測)
          首脳陣主導の話でしょ(憶測からの断定)
          025経験の有無の確認(本人希望が二軍以降でた可能性を示唆(途中から気付いた等))
          決めるほうが異常(憶測断定への疑念)
          話が噛み合ってなかったのでまとめてみた。

          13
          0
          +13
          • 258 :GE0MiNDY1-4Yz[p](pw126254107201.8.panda-world.ne.jp)-OT
            2022年7月23日 01:22
            >>099
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            なんて攻撃的な切り抜きだよ…
            確認したのは成功体験であってそれ以前の段階(挑戦する前の意思決定)ではないでしょう
            失敗に終わっても決めて行動した経験は残るから意思決定の話ではないよね
            経験の有無の確認(本人希望が二軍以降でた可能性を示唆(途中から気付いた等))は無理があるんじゃないかな

            0
            5
            -5
  24. 995 :jA1NwNzBi-0Nj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年7月22日 19:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キチゲ開放してるの多いな、言わなくていいのにw

    6
    6
    0
  25. 001 :WE4Y2MmNk-2Yz(gc211-15-20-84.gctv.ne.jp)-Yj
    2022年7月22日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪叩きたいがためになんでも憶測で批判するのは最早愛情を通り過ぎた執着だよ。
    確かにチームの結果は出てないけどあまりにもリスペクトが欠けてるわ。

    28
    13
    +15
  26. 004 :DllZiZjY4-4Y2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月22日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうやってガス抜きででも理由付けが出てくるのに、ノリだけは頑なに理由が出ないな

    16
    2
    +14
    • 034 :WJiNjOTA0-4OD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
      2022年7月22日 19:52
      >>004
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノリさんは来年の体制が出たらそれが答えよ…
      退団したら恐らくそういうことだし、残ったら説明通りなんだろう。

      15
      1
      +14
  27. 018 :TA3N4MTU0-4Y2(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月22日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木も転向組だし
    経験を話しとるのかな

    11
    1
    +10
  28. 021 :mQ5MzZjRk-1NT(p793236-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月22日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ岡林の場合毎年3割以上残せるレベルじゃないと今年入ってきた大型外野手や外国人選手に簡単にポジション奪われかねないし色々できるに越したことはないよ
    そんなのもわからずあーだこーだ言ってる人はただ批判したいだけでファンじゃない

    26
    11
    +15
    • 056 :TlmZ1MGE0-1NT(cc219-124-210-111.ccnw.ne.jp)-OD
      2022年7月22日 20:36
      >>021
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出た、真のファン理論www

      19
      10
      +9
      • 131 :GU3YxNmQ2-1OT(193.119.170.78)-Zj
        2022年7月22日 22:24
        >>056
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        真のファン理論、流行らせたい

        8
        6
        +2
  29. 026 :zYxM3Y2Jh-1NT(M014011034161.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年7月22日 19:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野手だから外野でしかノックしないって思ってるのは、悪いけどもトーシロ。

    25
    6
    +19
  30. 030 :DEzYyNTk1-2OW[s](om126158129243.30.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年7月22日 19:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    主にライトの守備に付いてるからセカンドとの連携も多いし、いつかのためのサブポジとして守れるところが増えるのはいいことでしかないからただただ応援してるで
    やれることが多いのは強みでしかないから

    20
    2
    +18
  31. 038 :Dk3ZkMGYw-hNz(115-39-51-107.dz.commufa.jp)-Zj
    2022年7月22日 20:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際細かくいつから初めたかが分かんないけど
    もし6、7月からであればバッティングに
    良い影響を与えてるよね

    6
    3
    +3
    • 057 :TlmZ1MGE0-1NT(cc219-124-210-111.ccnw.ne.jp)-OD
      2022年7月22日 20:37
      >>038
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      秋キャンプから

      5
      1
      +4
      • 075 :TBlZ4NDcz-1NT(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)-OD
        2022年7月22日 20:54
        >>057
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        途中やってなくて、最近再開したんじゃ?

        6
        0
        +6
        • 157 :mY3YyZjk5-1NT(p791116-ipbf407kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-OD
          2022年7月22日 23:06
          >>075
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          やる余裕がなかっただけでは?

          2
          0
          +2
  32. 061 :zAwN2Y2Y2-jNj(softbank126028202229.bbtec.net)-OD
    2022年7月22日 20:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ本人が気分良く野球出来て、成績も上がってきてるんだから、これに関しては問題ないよな

    15
    1
    +14
  33. 062 :TFkN0OTFh-1NT(219.100.182.174)-ND
    2022年7月22日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この件だけでなく憶測でどうこう言うのは良くないな

    14
    3
    +11
  34. 063 :WVkY3ZGIz-1NT[p](pw126035251211.25.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月22日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際外野陣アヘ単ばっかじゃしんどい部分あるしセカンドできるようになるのはかなりありがたい。

    16
    3
    +13
  35. 073 :TgyNlNmIx-xMz(p438250-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月22日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    編成の幅が広がって助かりますね。
    補強がセンターでもセカンドでもどちらでもよくなるので。
    スカウトさんはちゃんと応えてくださいね。

    4
    2
    +2
  36. 080 :2FhNzOThj-yNT(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2022年7月22日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでか分からんけど、何かひっかかる。根尾の時もそう、本人が〜って言われてたけど本人からその言葉でてないよね。

    14
    19
    -5
    • 090 :GRmMjNDc1-xMz(133-32-177-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2022年7月22日 21:17
      >>080
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人が本人が言ったで「偉い人に言わされてるだけ」って絡むだけやろ?
      どこまで行っても本人にしか本心わからんのやから一緒

      20
      5
      +15
    • 118 :zJjOlOGI4-jZm[s](om126133203094.21.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年7月22日 22:08
      >>080
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もうそこまで行くと病院いった方がいいで、割りとマジで。伝聞での情報のやり取り信用できないと、日常生活にも支障あるやろ。

      20
      6
      +14
      • 158 :mY3YyZjk5-1NT(p791116-ipbf407kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-OD
        2022年7月22日 23:07
        >>118
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        山上の陰謀論とか好きそうだよな

        2
        4
        -2
    • 658 :DE0Z2MjZm-4ZT(p83d5b124.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2022年7月23日 19:35
      >>080
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      電話がかかってきて言われたってそのうち明かしてくれるかも。

      2
      2
      0
  37. 089 :Tc0N2Zjg1-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月22日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大型の外野手とかドラフトで現れたら獲得したいし、そうなるとセカンドを守れたりすると大きいでしょう
    去年右の外野手二人補強したので獲らないだろうけど、中央大の森下とかスラッガ系は外野手に現れやすいし

    5
    1
    +4
  38. 113 :jhhZ0NjUw-4Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年7月22日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野で外せないというより打線として外せないレベルになってきてるから、打力ある選手を広く受けられるためにも内野練習率先してやってくれるのはありがたすぎるわ

    10
    3
    +7
  39. 114 :2E1NhOTAx-jNT(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年7月22日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年も初めの方阿部ちゃんが二塁も外野も守れるおかげでかなり便利屋的に活躍してくれたし岡林が二塁も守れるようになっといて損はないと思う

    14
    3
    +11
  40. 199 :TU0MhOGYy-0OG(121-82-152-84f1.shg1.eonet.ne.jp)-Mz
    2022年7月23日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林が内野に行ったらまた大島の後継者探しにでなあかんな

    8
    2
    +6
  41. 612 :2E4N5ZjA4-xMz(13351087162.ap.cc.tsukuba.ac.jp)-ND
    2022年7月23日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に俺は立浪擁護派でも批判派でもないんだけど、根尾の急な投手コンバートだったり、周平のショート起用があったんだから、ファンが「岡林を内野起用しようとしてる」と早とちりしてしまうのも無理ないのでは。

    6
    2
    +4
  42. 665 :DE0Z2MjZm-4ZT(p83d5b124.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年7月23日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林本人がやりたがったのか。岡林は攻守の両方で根尾に勝ちたいんだな。出場機会は立浪が全力サポート。
    足の使い方のためはカムフラージュ。

    7
    7
    0
  43. 380 :jc2OzNGE2-xMz(147.161.195.91)-ND
    2022年7月24日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立信さん皆様いつもお疲れ様です!
    最近は特に精が出ていますね!

    3
    0
    +3
  44. 416 :GRhMzOGQ3-4Yz(d-219-121-134-248.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2022年7月24日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督勘でやり過ぎ。岡林選手なら外野手の方が絶対いい。

    3
    0
    +3
  45. 966 :Dg0NmMmRl-yOD(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年7月25日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野とセカンド何でどちらかの守備位置にこだわるんだ?両方守れるようになるのに越したことはないだろう。大島の後継者ってのも別に岡林じゃなきゃいけないって訳でもないし、ある程度センター守れる守備力があってその代わり大島より長打が打てる若手が育てば良い。その為にドラフトでブライト鵜飼福元を獲得したわけだし。

    0
    0
    0

zBmYjNzdj-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。