最近の人気記事



中日・加藤翔平選手、ハンバーグを貰う



■2022.07.20 ドデスカ!




『ハンバーグチャンス ついに第1号!? キャップの判定は?』

濱田アナ:
キャップ、忘れていませんか。

水曜恒例のこちら、「ハンバーグチャンス」なんですけれども。

井戸田:
やっていましたね、ハンバーグ。

最近、やっていませんでしたね。

中日・加藤翔平選手、ハンバーグを貰う

濱田アナ:
実はこんなシーンがありました。

先週、水曜日です。

華麗な一打を見せました加藤翔平選手、

この打球、注目していただきましょう。

ドデスカ!のある看板がある右中間に一直線、そしてドデスカ!を超えました!

今シーズン第1号のホームラン。

ご覧ください、本当に真上を超えています。

井戸田:
超えたね!

わぁ~!凄い!


濱田アナ:
こちら加藤選手から、届いています。

加藤翔平:
やっぱり1バウンド、2バウンドではなく、

ドデスカ!の上のホームランというので、

まぁポイントUPはしてもらえたらいいなと思います。

外食もやっぱりしていないので、

美味しいハンバーグを食べたいですね。

イトダキャップ、僕の仕事は代走・守備が主なので、

僕のホームランって凄く珍しいと思います。

さらに単身赴任で、

ハンバーグが大好きなんですがハンバーグを食べれていません。

そこでイトダキャップ、

勇気あるご決断をよろしくお願いします!(笑)

中日・加藤翔平選手、ハンバーグを貰う

井戸田:
(笑)


濱田アナ:
(笑)

キャップご決断をお願いします!

井戸田:
そうか、単身赴任でね、色々、

単身赴任だとハンバーグが食べられないというのはちょっとよく分からなかったですけども。


竹田アナ:
なかなか自分でこねてとか、外食もできないから、

自宅でとなると結構、手間がかかりますからね。

井戸田:
もう一回、ルール整理しますね。

ドデスカ!の看板に直撃の場合、ハンバーグをプレゼントなんですよ。

惜しかった人がこういうポイント性になっているんです。

初めてなんですよ、フェンスのドデスカ!の上を超えていったのは。


竹田アナ:
まさにあのライン上にね。

井戸田:
で、このおねだりですよね。

加藤選手!「ハンバーグ獲得!」です!!

ハンバ~グ!!!ジュ~!!!

獲得です、これは。

濱田アナ:
決め手としては?

井戸田:
直接の呼びかけです(笑)

中日・加藤翔平選手、ハンバーグを貰う

濱田アナ:
(笑)

得点にも繋がりましたしね。

井戸田:
あんなにキレイに超えているとは。

濱田アナ:
分かりました。

じゃあ今後はホームラン、ドデスカ!オーバーのホームランはハンバーグということで?

井戸田:
いや、呼びかけがなきゃダメです(笑)


濱田アナ:
(笑)

竹田アナ:
そこは呼びかけなんだ(笑)

直撃は呼びかけがなくてもOK?

井戸田:
そうです、OKです。


濱田アナ:
選手のみなさん、呼びかけもよろしくお願いします。




中日・加藤翔平「立浪さんも、すごい喜んでくれて『おい、マジかよ』と。それは、すごいうれしかった。周平も『マジで?』みたいな顔していた。溝脇だけ全然喜んでなかった」


中日・加藤翔平選手、7月12日に立浪和義監督から元広島・前田智徳さんの打撃フォーム動画が送られてくる → その翌日に…


加藤翔平選手のもとにハンバーグが届くようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 472 :TY1O2M2M1-wZD(245.net042126106.t-com.ne.jp)-ZG
    2022年7月22日 04:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    翔平…
    なんてカワイイんだ

    48
    0
    +48
  2. 474 :mQxMkOTVk-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月22日 05:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも一番は奥さんのハンバーグを家族で食べたいやろなぁ

    59
    0
    +59
  3. 478 :WQyZjOTgw-lM2(44.148.159.133.rev.vmobile.jp)-Nz
    2022年7月22日 06:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のもとけさん、これまでこのネタ取り上げてなかったけど、
    さすがに獲得者が出たら。

    39
    0
    +39
  4. 539 :TBjZ1MWNl-jNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2022年7月22日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランがでるとは全く想定外!

    24
    0
    +24
  5. 588 :TExMyNDVh-xMz(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年7月22日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは井戸田さんとヒッコリーロケ行かないといけないですわ

    13
    0
    +13
  6. 649 :zNjOwNzA5-mYz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年7月22日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直撃は文句なくハンバーグがもらえ、
    飛び越したホームランは呼び掛けがないともらえないという理不尽な制度www.

    23
    0
    +23

TY1O2M2M1-wZD(245.net042126106.t-com.ne.jp)-ZG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。