最近の人気記事



山崎武司さん「この1ヶ月で白黒つけると思いますけどね」

福留孝介
福留孝介


■2022.07.16 ピカイチ名古屋チャンネル /PIKAICHI-NAGOYA talking variety CH. – YouTube

【レジェンド福留孝介の処遇も】高校2年ですでに乱闘上等。野球王国愛知の『私学4強ライバル爆笑物語』山﨑武司&長谷部裕のドラゴンズOBが昔から激熱です(第3話)

0:55~)

久野アナ:
山﨑さん、ぜひ山﨑さんにお聞きしたいのが福留選手です。

非常に山﨑さんとは仲が良いね。

そうですよね?

山﨑:
そうですね。


久野アナ:
僕は若手をどんどん使いたい、育成ということも考えてという立浪ドラゴンズ、

その中にあってベテランの福留さんがまさに背中で手本を見せてくれる、

そういう存在になろうと思ったんですが、

残念ながら結果としては出ていなくて、

この度、2軍へというようなことにもなってしまったんですけど。

山﨑さんはどうご覧になっています?
山崎武司さん「この1ヶ月で白黒つけると思いますけどね」

山﨑:
遅いですよね、

2軍に行くのが。

山崎武司さん「この1ヶ月で白黒つけると思いますけどね」

久野アナ:
あっ、そうですか。

山﨑:
はい。

久野アナ:
それはやっぱりPLということで立浪さんも色々と気を遣ったというところもあるんですか?

山﨑:
まぁそんな、めちゃめちゃ気を遣ったということはないとは思うんですけども、

でも、もう少しあれが半月よりもちょっと早く2軍に落として、

再調整してこいと言うんだったら、

まだまだ2軍で結果を出して上がってこれるチャンスが僕あったと思うんですね。

オールスターの折返し、今もう半分くらいです。

となると、やっぱり進退というものがあるんですよ。
山崎武司さん「この1ヶ月で白黒つけると思いますけどね」

福留孝介も、僕ついこの間ちょろっと会って、

本当に15分くらい会って、すぐ帰っていったんですけど、

元気なかったですよ。


久野アナ:
ああ、そうですか。

山﨑:
だけど僕もあえて「お前どうするんだ」なんて聞かなかったんですけど、
山崎武司さん「この1ヶ月で白黒つけると思いますけどね」

彼は彼なりにやっぱり考えていると思いますね。

このままじゃやっぱりいられない。

久野アナ:
悔しいでしょうね?

PLの先輩の立浪さんが監督になって、

そこで自分が応えられないというのは?

山﨑:
それはね、やっぱり直属なのでね、

色々な思いはあるんですけども、

でも同情されたら終わりですから、この世界。
山崎武司さん「この1ヶ月で白黒つけると思いますけどね」

だから僕も孝介と一緒の歳の45までやって、

最後の年も7月で「身を引く」と言って高木監督に言いに行ったんですけど、

どこかでやっぱりこれを決めとかないと、

ダラダラやってしまうのと、

福留孝介のこれからのキャリアに傷が僕つくと思うんですよ。

それも福留孝介は分かっています。

だからあえて僕らが、

なんかYouTubeで宮本慎也が「引退勧告した」みたいな記事が出ていましたけど(笑)

僕は孝介には言うつもりはないんです。

だけどもう彼は分かっているので、

もう最後に自分が決めて、

腹をくくるんだったら腹をくくるというところは色々考えていると思います。

だから僕はあえて孝介には今そういう話には触れていません。


久野アナ:
もともと、斜に構えるところはあるんですけど、

本来、非常に真面目に練習もする人ですもんね?

山﨑:
それがやっぱり若い選手のお手本になったりとか、
山崎武司さん「この1ヶ月で白黒つけると思いますけどね」

色々な試合中に岡林にも色々とアドバイスして、

ポジショニングとか色々とアドバイスしているみたいですけど、

それは本当にプラスになると思うんですけど、

でもやっぱり1つは福留孝介は選手なんですよね。

コーチじゃないんですよね。
山崎武司さん「この1ヶ月で白黒つけると思いますけどね」

その狭間って絶対あると思うんですよ。

あまり言いすぎてしまうと、じゃあ外野守備コーチの大西に、

ちょっとなんかいけないのかなと、

バッティングを教えると今だったら波留ですか?

波留にあんまりよくないのかなというね。

やっぱり肩書がない分、彼も遠慮して言っていると思いますね。

まぁでも、この1ヶ月で白黒つけると思いますけどね。
山崎武司さん「この1ヶ月で白黒つけると思いますけどね」


中日・中村紀洋コーチ、福留孝介選手を絶賛する


中日・福留孝介選手の今後の再昇格の可能性について問われた立浪和義監督は…


福留選手をよく知る山﨑武司さんが言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 437 :jgyOlMjk1-5ZG(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)-Nz
    2022年7月22日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正論しか言わんやん。最高

    39
    1
    +38
  2. 459 :GZkYiYTJl-3MT(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
    2022年7月22日 01:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎武司が言うこと、前は疎ましさがあったけど最近ほとんど腹落ちするな

    32
    1
    +31
    • 484 :mQxMkOTVk-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年7月22日 07:06
      >>459
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁそれだけファンの不満が増してるんだよね。現場は現場で複雑な都合があるだろうけどさ。(福留交流戦終わるまで代打一番手は論外)

      26
      3
      +23
  3. 467 :DVmO4NmRj-xMz(124-18-66-31.area1a.commufa.jp)-ND
    2022年7月22日 02:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ってコーチじゃなくて監督なんですよね ←山崎にいってほしい

    47
    1
    +46
  4. 496 :jM2Z0OTY4-1NT(softbank060098002236.bbtec.net)-OD
    2022年7月22日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずファンが喜びそうなことを言ってる感じやな
    これは監督、コーチ枠狙ってるな

    19
    3
    +16
  5. 568 :WNjZ4NzA0-3ZW[p](pw126236054059.12.panda-world.ne.jp)-MW
    2022年7月22日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いまこの立浪政権に物申すことができるのが山崎武司ぐらいしかいないからこうやって言ってくれるの助かるわ

    波留より福留の方が確実に良いコーチだろ

    名前も一文字違いだし入れ替えてもええやろ

    16
    0
    +16
  6. 022 :DEzYyNTk1-2OW[s](om126158129243.30.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年7月22日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留コーチにはマジで期待してる

    6
    0
    +6
  7. 924 :DU5Z5NjE1-1NT[p](pw126233123197.20.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月24日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暗黒の象徴の山崎武司さんじゃないすかぁ

    0
    1
    -1

GZkYiYTJl-3MT(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。