最近の人気記事



中日・郡司裕也捕手「タメ口を聞いてくる後輩なんて今までいなかったので、初めて僕のことを舐め腐っている後輩なんで…」



■2022.07.17 サンデードラゴンズ




─「ドラHOT+」とのコラボ企画第2弾!選手が選手に質問をぶつけ、その人間性に迫る。題して「Q日ドラゴンズ」!昨日の「ドラHOT+」では岡林選手から仲良しの郡司選手へ質問が…?

岡林:
郡司さんに質問です。

「僕の好きなところはどこですか?」。

中日・郡司裕也捕手「タメ口を聞いてくる後輩なんて今までいなかったので、初めて僕のことを舐め腐っている後輩なんで…」

郡司:
めんどくせーこいつ(笑)

岡林:
郡司さんは「好きなところ?…ない!」と言うと思います。

ためて「ない!」と言うと思います。


─果たして、郡司選手の回答は…?

郡司:
そんなね、つまんないことは言いませんよ、テレビですから。

前提として「自分のことを好きだと思っている」時点でまずちょっとおかしいんですけど、

まぁあえて挙げるとすれば、

う~ん…まぁ先輩に遠慮がないところですかね。
中日・郡司裕也捕手「タメ口を聞いてくる後輩なんて今までいなかったので、初めて僕のことを舐め腐っている後輩なんで…」

僕は一応、慶応大学時代キャプテンだったので、

慶応の野球部キャプテンってなるとやっぱり後輩に凄い丁寧に扱われていたというか、

タメ口を聞いてくる後輩なんて今までいなかったので、

初めて僕のことを舐め腐っている後輩なんで、
中日・郡司裕也捕手「タメ口を聞いてくる後輩なんて今までいなかったので、初めて僕のことを舐め腐っている後輩なんで…」

まぁ同期で仲良くやっていますし、

向こうも先輩というより本当に友達感覚で接していると思うので(笑)

弟みたいな感じなんですかね。
中日・郡司裕也捕手「タメ口を聞いてくる後輩なんて今までいなかったので、初めて僕のことを舐め腐っている後輩なんで…」


中日・岡林勇希「郡さん、潮の満ち引きってなんで起きるんですかぁ?」「ドーナッツのオールドファッションって、由来なんですかぁ?」 郡司裕也「あいつはやっぱり脳みそはまだ5才児、6才児のままなんだなという感じですね」


中日・根尾昂「郡さん、僕お酒飲み始めたんですよ!結構強いかもしれないっす!」 郡司裕也「おぉ!お前どんなの飲むんだ?」 → 『ほろよい』の缶を1本持ってくる → 郡司裕也「女子か!(笑)」


仲良くやっているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 697 :DIzN5YTdk-lM2(15.64.239.49.rev.vmobile.jp)-Nz
    2022年7月21日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「「ない!」と言うと思います」を見せる前に聞いてみて欲しかったな。

    74
    0
    +74
    • 755 :WFlM4ODA0-1NT(KD175132025170.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年7月21日 11:14
      >>697
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ!

      27
      0
      +27
  2. 703 :GJkMhY2Fj-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月21日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張ろう
    郡司

    50
    0
    +50
  3. 707 :DU4YyMTJk-0ZT(fpa0565c83.aicf401.ap.nuro.jp)-YT
    2022年7月21日 09:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身体大きくして長打力に期待
    まだ線が細く力負けしている印象があります
    ミート力と選球眼は申し分ないしもう少しだと思います
    個人的理想はアリエル郡司で一年回すことです

    37
    0
    +37
  4. 708 :zVlNwMWUw-yOD(p11461095-ipngn34401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-YT
    2022年7月21日 09:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司、3番に抜擢されたら、1本ぐらいヒット打てよ。

    54
    0
    +54
  5. 732 :GJkMhY2Fj-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月21日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームの成績だけ見たら、なかなか三振しないし、四球は選ぶし、長打もあるし、欲しいチームはたくさんあるのかと思う
    中日あるあるだけど、ルーキーのときから体型が変わらない
    もっとスラッガーの体を作って欲しいわ

    44
    0
    +44
  6. 750 :mNjOzZmY3-1NT[p](pw126234026164.21.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月21日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の成績と1軍での打席内容見たらそりゃタメ口になるわ
    成績で威厳見せてやれ郡司

    52
    0
    +52
  7. 753 :zViOhOGU1-1NT(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年7月21日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待値高いんだけどなあ
    下での勝負強さを魅せてくれ

    35
    0
    +35
  8. 754 :zhjM4YWRk-mYz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年7月21日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慣れてくれば必ず活躍できる選手だと思うのでしばらく使ってほしいな。
    郡司君のバヤシカワイイ感わかる。
    ずっと足元にくっついてくるワンコみたいだもん。

    47
    4
    +43
  9. 757 :TQyNkNmQ5-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年7月21日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なお荒木コーチの話は正座で聞く模様

    42
    0
    +42
  10. 784 :DY3OmMDc1-xYj(fsa0566106.aicf202.ap.nuro.jp)-N2
    2022年7月21日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司って、岡林が郡司のこと好きすぎてうぜー!って扱いしてるけど、岡林が活躍した時は頭撫でてやったりミスしたら慰めてやったり結局優しいよな。
    そういうところが最高で大好きなのよぐんばやしって

    45
    2
    +43
  11. 796 :zAxYxYjRi-lY2[s](om126156199030.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年7月21日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あなたも加藤翔平さんのスタバカードを使ってますやん

    45
    0
    +45
  12. 870 :DkxZhODMz-lY2(i220-109-66-159.s41.a006.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年7月21日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手同士の仲がいいのは良いことだけど
    今のドラゴンズだと緩く見えてしまうのが悲しいとこだな
    強いチームの選手同士のこういった話は面白いが、こんな話題よりももっとチーム強化の話題が沢山出てくれるといいのになー

    8
    28
    -20
  13. 321 :WNlZlZjcx-mMj[p](pw126247180206.14.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年7月23日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この発言の後に出た郡司→小笠原のフリを見た限り、「この人も相当先輩に対して気安い口利いてるなぁ(笑)」と思ったけど、年齢で見たら同じなんやな
    プロの年季では小笠原が先だけど……
    郡司(1997年12月生まれ、2019年ドラフト)→小笠原(1997年10月生まれ、2015年ドラフト)

    1
    1
    0
    • 322 :zJkM2OGU1-xZj(133-32-128-183.east.xps.vectant.ne.jp)-Mj
      2022年7月23日 08:54
      >>321
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      甲子園の決勝で対戦してますからね。

      7
      0
      +7

GJkMhY2Fj-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。