最近の人気記事



プロ野球12球団、ここまでの各球団の“3連投”登板回数は…

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2022.07.19 aozora(@aozora__nico2)さん / Twitter


同一投手3連投(3日連続)登板回数

9 巨人
8 楽天
6 DeNA
4 阪神
2 広島
2 日本ハム
1 ソフトバンク
1 ヤクルト
1 ロッテ
1 西武
1 中日
0 オリックス

今年も3日連続登板が無いのはオリックスさんだけになりました


中日、前回3ランホームランを放った試合は…


中日、今季は中継ぎ投手の『3連投』が無くなる…?


ライデル・マルティネス投手が一度3連投になった以外はドラゴンズでの3連投は無いようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 747 :WUzY1MWRh-1NT(fp5ccaf37b.tkyc405.ap.nuro.jp)-OD
    2022年7月20日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オッチの時代は4連投させないような投手運用が特筆されたけど、えらい時代の変化を感じるな

    16
    0
    +16
  2. 749 :DU2YhNjMx-1NT[p](pw126193032030.28.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月20日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろいろ言われてるけど落合頑張ってるよな、崩壊してた投手陣持ち直してきたし
    一つ言うなればロングできる中継ぎが上に一人欲しいかな

    37
    0
    +37
    • 758 :zU1MkNzIx-4Yz(203.78.237.152)-YT
      2022年7月20日 11:50
      >>749
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本くんが8月中旬から下旬にかけて復帰やし
      そのへんかな?

      10
      0
      +10
    • 759 :WI5ZiYTI2-1NT(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-OD
      2022年7月20日 11:51
      >>749
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少なくとも清水投手、ロドリゲス投手、山本投手の3名を中継ぎに専念させておらず、去年のまま祖父江投手と福投手を中心にした陣容だったらとうの昔にリリーフ陣は崩壊していたのでその点は見事であると評価すべきですね

      17
      0
      +17
  3. 753 :mQ5Z0ZTRh-2OW(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年7月20日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はそもそも3連勝が2回、(月曜挟んで)4連勝が1回しかないから勝ちパが3連投する機会自体ないしな
    しかもこの3回は柳の完投2回と大野の完投1回がそれぞれあるしね

    14
    1
    +13
  4. 792 :DNmM5OTI1-4Y2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月20日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちパの3連投の機会がない(突っ込めば勝てたかもしれないのに…すら記憶にない)のは悲しむべきだが、他方ビハインド組の3連投も考えている良いデータ
    03年10月の久本久本久本久本久本を繰り返してはならない
    あとは、肩を作る回数を減らしたり、肩を作るのに必要な球数を減らしたり…の課題にも取り組んで欲しい

    10
    0
    +10
  5. 794 :TFkN3NWJh-0Nj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年7月20日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、この状態でも怪我人多数だから
    もう首脳陣だけの責任じゃないよなコレ
    祖父江・福は前任者の無理使いが原因だし
    取り敢えず@@みたいな使い方は控えて
    負けなら負けパで試合を終わらせてほしい。

    7
    0
    +7
  6. 805 :mMyY5YjZi-1NT(118-105-167-193.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年7月20日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎは怪我人多い中で丁寧に回してる
    やはりコーチ経験豊富な落合とメジャーでやってる大塚だから中継ぎ運用は間違いない
    先発整備は来年の課題、先発補強してくれ

    9
    1
    +8

WUzY1MWRh-1NT(fp5ccaf37b.tkyc405.ap.nuro.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。