最近の人気記事



中日・立浪和義監督、ドラ2・鵜飼航丞に「『ボール球を振るな』と言えばバッティングが小さくなって打てなくなるんですけども、ただ…」



■2022.07.15 東海 ドまんなか!「巻き返せ!立浪ドラゴンズ」




『立浪ドラゴンズ 3つのキーワード ②若手とコミュニケーション』

─立浪の“声かけ”には若手の長所を伸ばす狙いもあった。ルーキーで外野手の鵜飼航丞。パワーが魅力で立浪は将来の主軸として鍛えている。しかし、なかなか期待通りにはいかない。三振が多く、打率も低迷が続いた。それでも立浪は鵜飼を責めることはしない。バッティングの奥深さを伝え、次のチャンスに備えさせた。

鵜飼:
「次は何(の球が)来るぞ!」とか、

「このバッターの良いところはこういうところだぞ」とか、

コミュニケーションを取らせてもらって、日々勉強していますね。

中日・立浪和義監督、ドラ2・鵜飼航丞に「『ボール球を振るな』と言えばバッティングが小さくなって打てなくなるんですけども、ただ…」

─立浪は自ら歩み寄ることで若手の可能性を引き出そうとしていた。

鵜飼:
(ボールを)飛ばすことが魅力というのは監督からも伝えられていて、

振れていない時は「振れていないぞ」というのを言ってくださるので、

それを気づかせてもらったり、

長所を伸ばすということをずっとやってきました。

中日・立浪和義監督、ドラ2・鵜飼航丞に「『ボール球を振るな』と言えばバッティングが小さくなって打てなくなるんですけども、ただ…」

立浪監督:
鵜飼はあれだけ魅力があるんですけども、

試合の中でボール球を振ってしまうと。

これも「ボール球を振るな」と言えば、

バッティングが小さくなって打てなくなるんですけども、

ただ、出ているその間で1つでもボール球を振るのを我慢できるようになっていけばいいなと思って。
中日・立浪和義監督、ドラ2・鵜飼航丞に「『ボール球を振るな』と言えばバッティングが小さくなって打てなくなるんですけども、ただ…」


中日・岡林勇希、立浪和義監督の“声かけ”に感謝する


中日・立浪和義監督「儀式のような初球の空振り」 井端弘和さん「(笑)」


「1つでもボール球を振るのを我慢できるようになっていけば」と期待しているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 53 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 060 :DJjN2ODQw-1NT(p73a28a66.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年7月19日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    短所を治すじゃなくて長所を伸ばす指導お願いしたいです

    136
    6
    +130
    • 143 :GU5Z5NGU3-1NT[p](pw126166038067.31.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年7月19日 08:04
      >>060
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その最たる点が江越って感じがする
      うちにいたら間違いなくフルシーズン4番スタメンなんだけどなぁ

      9
      34
      -25
      • 154 :DViMkZjRm-wNj[s](om126166247006.28.openmobile.ne.jp)-ZG
        2022年7月19日 08:14
        >>143
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        投手転向前の根尾からストレートに振り遅れて三振する奴はNG

        45
        0
        +45
    • 198 :TMyN4NDc5-yOD(p11461095-ipngn34401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-YT
      2022年7月19日 09:20
      >>060
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その通り。立浪に言いたいのはそれだけ。ボール球を振るなと言えば、ボール球を意識するようになる。「振らない」ことを意識するようになる。「振る」といういちばん大事なことが頭から消えてしまう。

      36
      1
      +35
  2. 065 :DhmYhZTM0-zYT(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2022年7月19日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    短所を減らすのは必要だけれど、長所が消えるほど指導するのはどうなんだ
    まずは長所を伸ばせばいいのに、短所にばかり目がいってしまってたんじゃないか?
    自分の好みに仕上げることに夢中だったようにしか見えなかったけどな

    141
    3
    +138
  3. 068 :TEwN3YmJi-4ZT(softbank126091093190.bbtec.net)-OD
    2022年7月19日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼みたいなタイプはボール球を振らない云々よりまずは失投を高確率で仕留めれる風にした方が良いだろ
    それが出来る様になってから難しい事に挑戦してけばいいのに

    114
    2
    +112
    • 144 :GU5Z5NGU3-1NT[p](pw126166038067.31.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年7月19日 08:04
      >>068
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      失投を高確率で仕留めることは簡単な事ってマジ?

      40
      2
      +38
  4. 069 :2UyNxNTBk-1NT(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2022年7月19日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ逆方向にコツコツ打っても4回に1回くらいしかヒットにならないんだし鵜飼にはぶんぶん振って欲しい

    100
    0
    +100
  5. 073 :TE0YxNWJj-0Nj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年7月19日 01:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうして強いスイングが持ち味の鵜飼がぶっ壊され
    現状のクソ打線をひっくり返せる手駒を失いましたとさ
    めでたくなしめでたくなし
    ホンマ大概にしとけよこの裸の王様

    89
    18
    +71
  6. 077 :zM4OyZDI5-xMW(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年7月19日 01:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打て!やめろ!と掛け声のもとでスイングする練習は何の意味があったのですか?どんだけ三振しても村上を固定し自分のスイングを貫きさせて日本を代表する選手になった人もいるんですよ。何でもかんでも自分の型に当てはめて長所を消す指導をするのはどうかと。ここで提案なのですか、1度現場から離れて外から野球を見られてはいかがでしょうか?

    114
    3
    +111
    • 150 :zRiMzY2Q1-xYT(i223-217-35-31.s42.a014.ap.plala.or.jp)-Mz
      2022年7月19日 08:10
      >>077
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      引退してから10年以上現場から離れて外から野球を見てこれなんだから何も変わらんよ

      46
      2
      +44
    • 197 :TZmZ2NmZj-2Yz(softbank126083225023.bbtec.net)-Yj
      2022年7月19日 09:20
      >>077
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その村上は2年目時点でisoD.1超えて選球眼の良さは見せてたんやけどな

      14
      1
      +13
  7. 082 :Tg3M3YmVk-4Yz(14-193-198-128.jcomnet.j-cnet.jp)-YT
    2022年7月19日 02:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず××するなという指導をやめましょう
    指導するなら提案するようにして、それがハマるかどうかを選手に考えさせたほうがいい

    92
    0
    +92
  8. 090 :jVhM2NTA4-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月19日 03:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでも振り回してしまうことを修正するのは、当たり前といえば当たり前なんだが
    甘い球をフルスイングしてくれ
    ってことなんだろうけど、ルーキーに一軍クラスの投手相手だと難しいのかもね

    37
    0
    +37
  9. 094 :jZiMzZWM3-lYT(p4333003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年7月19日 03:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >「ボール球を振るな」と言えば、
    >バッティングが小さくなって打てなくなるんですけども

    えっと、ちょっと待って、
    まさにそのボール球を意識させるための「打て!やめろ!」をやったから、案の定打てなくなったと思うんですけど、監督は全てわかってて故意的に打てなくさせた、ってことですか? 手を出さずに我慢する方が打つことより大事、と??(いやこの人の言うこと理解できないです誰か助けて)

    69
    4
    +65
    • 325 :WFjM2ZWQ1-2OW(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2022年7月19日 12:43
      >>094
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その練習の前から打てなくなってたんですが

      9
      7
      +2
  10. 095 :jVhM2NTA4-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月19日 03:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッティング理論そのものが昔の立浪らの指導する、懐を深く、呼び込んで、だと間に合わなくなる話もチラホラ出てきてるからね
    ストレートがいきなりみんな速くなりすぎて
    バッティングコーチの指導より、オフに現役の選手に弟子入りして各々が学んでくるしかないと思う
    佐野なんてテイクバックとかめちゃくちゃ小さいし、152のストレートにもしっかり対応してるし
    ヒロトに三振しまくってるのも完全にDenaがやまはりしてるから
    ストレートのタイミングで変化球来たら、対応するのがもう難しいと言ってたし
    今は中日でもそうだけど、セットアッパーが150以上のどうしてもだらけの時代
    置いていかれないようにしないとね

    48
    0
    +48
    • 118 :DhmYhZTM0-zYT(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
      2022年7月19日 07:05
      >>095
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日の解説でもまた言ってたけど、ドラゴンズの選手はポイントが後ろすぎて飛ばない、って
      それって、やっぱり今の球速と合ってない指導なんじゃないかな

      55
      0
      +55
  11. 098 :zAxNyYzBl-xMz(KD111097097244.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月19日 04:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「打つ方は必ずなんとかします」なんて言わなけりゃ良かったのにな。自分で自分に呪いをかけちまった。
    指導実績ないのに主力や若手有望株にガンガン教えて弄って、自分の教えを生かせない選手が悪いんですよーと喋る喋る。

    71
    0
    +71
  12. 101 :WZjYzNWM1-0ZT(133-32-176-254.west.xps.vectant.ne.jp)-YT
    2022年7月19日 05:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここのコメント欄自称打撃博士多すぎ

    35
    17
    +18
    • 102 :zNhY4ZjI0-hZG(ZV105246.ppp.dion.ne.jp)-MT
      2022年7月19日 05:52
      >>101
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロのはずの立浪自身が偉そうに「打撃は何とかします」って言ってのこの惨状だから揶揄されてるってのがわからない白痴なのか?

      37
      23
      +14
    • 103 :jVhM2NTA4-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
      2022年7月19日 05:57
      >>101
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自称打撃博士ではないけど、一番新しい野球いっかんでの宮本慎也の分析とかは割と納得できるかな
      投手の進化に打者がぜんぜん付いていけてない
      ホークアイ、ラプソード、トラックマンの普及で投手はどうゆう変化球覚えて、どうやって成長していくか目安ができてるけど
      打者は相変わらずセンター返し、転がせ、流し打ち
      マウンドも高くなって投手も大型化して投げ下ろしてくるのに、ダウンスイングしてもバットに衝突する可能性は低くなる、、、らしい
      ま、今の立浪、波留の教えを完全に否定してる感じだった
      立浪はウェイトも推奨してないし、現代野球からどんどん離れてる指導をしてるのかもしれない

      54
      2
      +52
      • 218 :ThmMmMGY2-1NT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
        2022年7月19日 10:08
        >>103
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        メガネクイッ

        10
        10
        0
      • 253 :TEzZ3NDA1-4Y2(61-26-120-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年7月19日 10:59
        >>103
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        多分同じチャンネルの別動画だと思うけど、宮本自体は晩年にウエイトをして筋力伸ばして色々劇的に変わった的なことを言っているからな
        それもたかだかベンチ100だからそこら辺のパワー系の高校生より弱いくらいで変わったからな

        10
        0
        +10
  13. 104 :zc0NwMTZh-iYW[s](om126254147172.33.openmobile.ne.jp)-Yz
    2022年7月19日 06:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボール振るなって当たり前のことだけど好球必打は打撃の真髄みたいなとこあるもんな
    鵜飼に素直に良くなろうって意志があるからこそ、その過程で打撃フォームが崩れちゃったんだろう
    ボール振るなって言われなくなるまで2、3年かかるかもしれんけどめげずに頑張ってほしい

    20
    0
    +20
  14. 109 :mI2N2NTA1-xMz(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月19日 06:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言葉に加えて重心の指導もあったし、そら調子崩すわな
    新人なら尚更

    41
    2
    +39
  15. 130 :TA2YlNjM2-xMz(203.78.237.146)-YT
    2022年7月19日 07:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやダメだろ短所克服できなくて長所消えたらどうする

    29
    0
    +29
  16. 133 :zU3NwMzFh-xM2(118-106-26-237.area2b.commufa.jp)-Mz
    2022年7月19日 07:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ○○するなは素人でもできる指導だと思うのですが…
    プロならそれなりの指導をしてあげてください…
    あとバットを短く持たせたのは波留ってことでいいのかな?

    23
    1
    +22
  17. 137 :GZiOyOTk3-4Y2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月19日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    行くところまで行き着いた指導「アウトになるな」

    26
    0
    +26
  18. 158 :jAyYlYmUx-mNT[s](om126208249236.22.openmobile.ne.jp)-ZG
    2022年7月19日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪なんかより宮崎や牧、佐野に教えてもらう方が伸びる気がしたわ

    42
    0
    +42
  19. 160 :zFmM5YWEx-xMz(i114-184-48-236.s41.a008.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年7月19日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ,「ボール球を振るな」とは言ってないってことじゃないん?
    「ボール球を振るな」と言ったら小さくなってしまうから,長所を消さないようにやらせつつ,試合に出てる中で短所も消えてくれたら良い,と考えて別のアドバイスをしてた,ってことではないん?俺の読み違い?

    14
    1
    +13
    • 167 :mI2N2NTA1-xMz(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年7月19日 08:34
      >>160
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言った言わないの問題じゃなくて、結局指導の目的がボール球振るないようにする事だから読み違いもクソもないよ

      4
      3
      +1
      • 174 :zFmM5YWEx-xMz(i114-184-48-236.s41.a008.ap.plala.or.jp)-ND
        2022年7月19日 08:52
        >>167
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いくらパワーが魅力と言っても明らかなボール球振ってカウント悪くしてる選手にボール球を振らないように指導しないことなんてある????

        12
        0
        +12
        • 221 :mI2N2NTA1-xMz(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2022年7月19日 10:11
          >>174
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          時期と程度の問題じゃない?
          口頭で軽くアドバイス、成績が落ち込んでから指導、課題を与えて二軍に落とす、プレシーズンに指導、そもそも2、3年はノータッチ等々、指導者の取れる手段は色々あるからね
          個人的には交流戦の時期に良い感じで戦力だった新人の打撃を弄るのは不必要だし、時期尚早だったと思うよ

          25
          0
          +25
  20. 187 :TZmZ2NmZj-2Yz(softbank126083225023.bbtec.net)-Yj
    2022年7月19日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長所の長打力伸ばしたいならボール球を振らないようにするってのは避けては通れない部分だと思うけどね
    ボール球なんて当たってもヒット長打になる確率は低いしそもそも当たる確率も低い

    11
    0
    +11
  21. 189 :mY3N2M2Y1-1NT(h058-146-012-224.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年7月19日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでこの記事見て立浪が叩かれるんや
    首脳陣嫌いすぎて頭おかしくなってもうてるやん
    鵜飼が打てたら鵜飼のおかげ打てんかったら立浪のせいって流石にあかんやろ

    32
    20
    +12
  22. 195 :TliZwYzZl-4Y2(p2624218-ipngn6102sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月19日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼みたいなのは初年度三振100個以上はさせて育てんだよ。
    サトテルなんかルーキー時173個も三振しとるぞ。あのドメですら121個だ。
    1年目から過剰な結果求めるなよ。

    50
    0
    +50
    • 257 :TEzZ3NDA1-4Y2(61-26-120-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年7月19日 11:02
      >>195
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ボール球を振るなってのは正直プロでも難しいんだから
      年々改善していって数を減らすか三振はいくらしてもいいから長打になれば良いとするかどっちかだわ
      ただギリギリのボールを振ってしまうのは仕方ないから明らかなクソボールを我慢しろって話だろう

      15
      0
      +15
  23. 196 :DZlYzYzcx-wY2(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)-ZW
    2022年7月19日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指導法うんぬんは素人だから分からんけど、ボール球振るのを怖くなってそもそも振れんくなったのが一番の問題なんやろ?失敗したら「戦う顔じゃない!」って怒鳴られて二軍行きだから萎縮して当然だし
    鵜飼に限らず殆どの選手がこの状況だからボテボテの単打しか出ないし、昨日みたいに長打一本で淡々と負けるのは誰が見ても明らかやん、いつになったら素人でも分かる事に気づくのか

    32
    1
    +31
  24. 200 :GZiOyOTk3-4Y2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月19日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現に立浪・波留が千葉で余計なことを吹き込んでから9打席連続含む28打数15三振(なお2四球)なわけだが、これで「打てんかっても鵜飼の責任」とはならんやろがい

    39
    3
    +36
  25. 211 :jVhM2NTA4-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月19日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボール球振るな!
    で叩くつもりは全くないけど、打撃理論、トレーニングとかについての考え方は古いんだと思う
    在野にいる間にメジャーリーグやアマチュアでもいいし、積極的にいろんなことを学ぶべきだったと思う
    懐を深くすると、もうここまで投手の球速が上がってると間に合わない
    だから鵜飼も間に合わないからボール球にスイングが止まらないし、当たってもファールにしかならない

    12
    1
    +11
    • 224 :TZmZ2NmZj-2Yz(softbank126083225023.bbtec.net)-Yj
      2022年7月19日 10:13
      >>211
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      懐の浅い打ち方なんてもっと球速のあるメジャーでも別に推奨されてないぞ
      ジャッジや大谷だってバックスイングは大きくとる

      6
      0
      +6
      • 259 :TEzZ3NDA1-4Y2(61-26-120-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年7月19日 11:04
        >>224
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結局のところ、いかにトップを早く作ってタイミング早くして打つかって話になるんだよな
        そういう意味じゃ立浪のタイミングと割れってまったく間違いだとは思わないんだけど、それだけで打てた立浪が異常なだけなんだよ

        8
        1
        +7
  26. 231 :WVkNwMzEy-1NT(zz20174111626F625A81.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月19日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも鵜飼にたいした実力はないぞ。

    4
    12
    -8
    • 238 :TE0YxNWJj-0Nj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
      2022年7月19日 10:37
      >>231
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪 乙 (コレも禁止ワードの模様)

      12
      2
      +10
  27. 282 :GI4MkMzE5-jZm[s](om126194224149.10.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年7月19日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、明らかなボールブンブン振り回してたら、いくらパワーあってもしょうがないからな。
    当たらなければどうということはない状態。

    5
    0
    +5
  28. 286 :mE0YlOWRj-5Nm(softbank126243218086.bbtec.net)-ND
    2022年7月19日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボール球を振るなって言ってるだけじゃん

    3
    1
    +2
  29. 288 :GNhM1ZGZk-1NT(150.42.254.43)-OD
    2022年7月19日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    関係ないけど早めに帰ってこれる怪我だと思ったが続報ないね

    6
    0
    +6
  30. 304 :WIwMkOGE3-4OD(163.214.65.130)-NG
    2022年7月19日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ1年目なんだからどんどん振らせて経験積ませりゃいいやん。5年とか10年とかやってる選手がそれだったら問題だけど。

    18
    0
    +18
  31. 393 :TU4Y3ZjMx-1NT(133-32-177-85.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2022年7月19日 14:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトの村上は三振してもいいからどんどん振れと指導されて今があるんです。
    ルーキーにどこまで完璧を求めるんですか。
    ちゃんと長い目で育成してあげてください。

    12
    0
    +12
  32. 411 :DY5NyZjkx-5Nm[s](om126166184095.28.openmobile.ne.jp)-ND
    2022年7月19日 14:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんどん振っていけ
    とか言っても批判されてただろうな

    6
    5
    +1
    • 447 :mU4YxNjI2-1NT[p](pw126182125211.27.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年7月19日 15:31
      >>411
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おっしゃる通りだよ
      そうなったらそうなったで自称打撃分かってますマンがボール球なんか振っても当たる確率低いんだからまずはそこからやろ。立浪は何も分かってない。ってコメントしてたと思うよ

      6
      7
      -1
      • 600 :GQ1MxM2Qy-1NT(pdf8734b2.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
        2022年7月20日 01:52
        >>447
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        期待の長距離砲が当てに行く打撃してアヘ単になった選手沢山見てきたドラファンがそんなこと言うわけ無いやろ

        4
        1
        +3

TEzZ3NDA1-4Y2(61-26-120-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。