最近の人気記事



元マリナーズ監督、ドン・ワカマツさん「光栄に思う」

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2022.07.17 中日球団発表





■2022.07.17 スポーツ報知

【中日】ルーク・ワカマツが甲子園で支配下登録の青空会見 父・ドン氏から「光栄に思う」立浪監督は三塁スタメン予告
元マリナーズ監督、ドン・ワカマツさん「光栄に思う」

 ワカマツはかつて米マリナーズ監督を務めたドン・ワカマツ氏の息子の日系米国人で20年オフに育成選手として中日に加入した。今季、ウエスタン・リーグで28試合に出場し、打率3割2分8厘、1本塁打、10打点の成績を残している。父にはこの日の朝に国際電話で報告し「光栄に思う』と言ってもらった。とてもうれしかったです」と喜びを口にした。

 「野球についての全てをお父さんから学んだし、小さい頃からスタジアムでいろんな選手に会うこともできた。イチロー選手とも会ったことがあります。毎日、試合に出られるように頑張りたい」と胸を張った。

記事全文を読む

中日・加藤球団代表がルーク・ワカマツ選手の獲得経緯を明かす


中日・ワカマツ、『右投両打』から『右投左打』に変更される


ドン・ワカマツさんも喜んでくれたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 030 :jRjZ3MDMw-1NT(124x35x133x163.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年7月18日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    彼はスターになります。これは間違いない。

    40
    0
    +40
  2. 037 :GUyO0ZjY1-xMz(pl7238.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年7月18日 01:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初来た時はコネだ何だと言われたけど
    現状どうせ負けるなら見てたい選手の1人になったね

    42
    0
    +42
  3. 048 :zk4OjMjA4-xMz(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年7月18日 05:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DAZN解説の狩野さんがえらい警戒してたね。初打席初球がポップフライになってしまったけどバッティングの柔らかさを見抜いたようで、「慣れてくれば確実に打つ」と太鼓判を押してた。第2打席も左飛になったけど13球投げさせる粘りを見せたし、第3打席でも明らかにガンケルが嫌がって四球。試合の中で着実に成長していたと思う。1本ヒット出れば水を得て一気にいくかもしれん。凄く楽しみ。

    51
    0
    +51
  4. 070 :jE2Y1NmYz-jNT(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年7月18日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラジオ聞いてたけど桧山もバッティングのこと褒めてたよ。慣れてきたら打ちそうって言ってた。期待大だな

    28
    0
    +28
  5. 078 :GE5O0OWE0-hYm(240.134.178.217.shared.user.transix.jp)-ZD
    2022年7月18日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンキューオトン・ワカマツ

    27
    0
    +27
  6. 084 :TI0ZhYTkx-hYj(dw49-106-188-20.m-zone.jp)-YT
    2022年7月18日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドンおとうさん
    ホームランうてる わかてせんしゅ しょうかいしてください。

    小6 ちゅうにちファンより

    19
    0
    +19
  7. 097 :TkzZmYTIz-4Y2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月18日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    贅沢言わないから、ドン氏はコリー・シーガーとかコーヘイ・アリハラとか連れて来て

    14
    0
    +14
  8. 121 :zBhM0NTY4-1NT(118-106-4-170.area8a.commufa.jp)-OD
    2022年7月18日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コネで比較的安いプロスペクト取れませんか?

    5
    0
    +5

zk4OjMjA4-xMz(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。