最近の人気記事



中日・柳裕也投手の“立ち上がり”での失点の理由について立浪和義監督は…



■2022.07.17 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】

中|1 0 0  0 0 0  0 0 0 =1
神|3 0 0  0 0 0  0 0 x =3
7月17日(日) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-3で敗戦… 終盤の絶好機をモノにできず連勝ならず…

中日・柳裕也 防御率3.26
7回 111球 被安打8 与四死球0 失点3 自責2 奪三振6

中日・柳裕也投手の“立ち上がり”での失点の理由について立浪和義監督は…

【投球結果】
柳(木下拓)=7回3失点
1左 安左 安|投犠失|右安②|右 直|重盗成功①→遊悪送球進塁|一ゴロ|中 飛
2空三振|見三振|右 安|右 飛
3二ゴロ|右 安右 安|空三振|(暴投進塁)遊ゴロ
4空三振|空三振|三 安|盗塁死
5二ゴロ|左 飛|右 2|左 飛
6遊ゴロ|空三振|右 飛
7一ゴロ|左 飛|左 飛
福(木下拓)=0.2回0失点
8左 飛|三ゴロ|四 球
根尾(木下拓)=0.1回0失点
8中 飛
投手(捕手)=結果



【阪神vs中日 2022/07/17 ダイジェスト】

■2022.07.17 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督「今の打線は少ないチャンスを生かさないと 勝てない」一問一答
中日・柳裕也投手の“立ち上がり”での失点の理由について立浪和義監督は…

―柳は立ち上がりが良くなかった
最近、たまに立ち上がりやられるので、そういう調整しながらマウンドに上がっている。意識が過剰になりすぎて、こういう結果になったのかなと思います

―経験の少ない選手が多い中で柳、木下で試合を締めて欲しかった
 「序盤というか初回だけですよね。そのあと抑えたので、追いついてあげないといけないんですけど。今日はワンチャンスをものにできなかったということですね

記事全文を読む

中日・柳裕也投手と山﨑武司さん、電話をする


山田久志さん「今年の柳を見ていて良い時と悪い時というのが試合にもよるし、試合の中でもイニングでも出てくる時があるよね。それはなぜかといったら…」


この日も2回以降は0を並べた柳投手。立浪監督は「意識が過剰になりすぎ」と指摘です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 039 :WFhZ5NjQ1-0ZT(133-32-176-254.west.xps.vectant.ne.jp)-YT
    2022年7月18日 02:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2回以降は無失点で7回まで投げたのはすごい、でも柳に求められている投球ではない。圧倒的だった去年までとはいかなくても負けなくてかつ防御率2点台になってほしい。

    18
    0
    +18
  2. 047 :zk4OjMjA4-xMz(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年7月18日 04:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな意識過剰になってる柳を制御しないといけないのが木下の役目なのにな。一緒になってパルプンテかかってたら世話ないわ。

    10
    2
    +8
  3. 050 :zM1M0MDc5-zYT(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2022年7月18日 05:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンの試合考えれば、意識過剰にもなるわな
    全て悪い方向に向かってしまってる

    19
    0
    +19

WFhZ5NjQ1-0ZT(133-32-176-254.west.xps.vectant.ne.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。