最近の人気記事



中日・三ツ俣大樹「あんなケガみたいな形で交代したので『ふざけるな!』って言いました。ゲラゲラ笑っていたけど、痛そうで顔が引きつっていた。苦笑いですね」

高橋周平
高橋周平


■2022.07.16 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】

中|0 1 0  0 0 0  0 0 0  0 2 =3
神|0 0 0  0 0 0  0 0 1  0 0 =1
7月16日(土) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-1で勝利! 同点に追いつかれるも延長11回に勝ち越しに成功!!!甲子園で今季初勝利!!!

【阪神vs中日 2022/07/16 ダイジェスト】





■2022.07.17 東スポWeb

【中日】〝代役〟で決勝打の三ツ俣大樹 負傷交代の高橋周平に「ふざけるな!」の励ましも…
中日・三ツ俣大樹「あんなケガみたいな形で交代したので『ふざけるな!』って言いました。ゲラゲラ笑っていたけど、痛そうで顔が引きつっていた。苦笑いですね」

 高橋周のバッティンググラブを使用して殊勲打を放った三ツ俣は、高橋周との会話内容について「あんなケガみたいな形で交代したので『ふざけるな!』って言いました」。その際「(高橋周は)ゲラゲラ笑っていたけど、痛そうで顔が引きつっていた。苦笑いですね」と明かす。

 しかし、立浪監督によれば、軽症と思われた高橋周は想像以上に重症だったことが判明。病院で検査したところ脇腹に炎症があり、17日にも抹消する予定だ。三ツ俣の出番は増えそうだが「出た時に仕事を全うできるように、その時その時にやるだけ」と気を引き締めている。

記事全文を読む

中日・三ツ俣大樹の勝ち越し犠牲フライ&平田良介の今季初ホームランの瞬間の中日ベンチ、めちゃくちゃ盛り上がる【動画】


中日・三ツ俣大樹「おそらく周平。そんなことするのは、あいつぐらい」


今後さらに重要な存在になりそうな三ツ俣選手、「出た時に仕事を全うできるように、その時その時にやるだけ」と意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 161 :WFhY1NWEz-4Yz(118-104-248-238.dz.commufa.jp)-YT
    2022年7月17日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言われてやんの。

    19
    14
    +5
  2. 163 :jkxZ0MzBk-xMz(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月17日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部コロナ 周平怪我 京田二軍で、体力面に不安のある三ツ俣溝脇フル稼働必至な状況はヤバいな
    これを機に壁を超えられるか。若手たちの躍進も求められる

    53
    0
    +53
    • 196 :TU0M0NjE1-1NT[p](pw126236054160.12.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年7月17日 15:42
      >>163
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも三ツ俣、溝脇は年齢考えてスタメン数試合でガス欠するって今まで何を練習して来てんだよって話なんだよなぁ。

      27
      3
      +24
  3. 175 :mM2YmZWNh-1NT[p](pw126193024178.28.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月17日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナクラスターは幸い起きてないけど怪我人クラスターは起きている

    35
    0
    +35
  4. 187 :TkzMkODIx-iYz(softbank060098192157.bbtec.net)-Nj
    2022年7月17日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍の二遊間は京田、堂上、星野しかいない。
    ただ今日乗り切れば独立リーグとの2試合だけで29日まで試合はないから、そこには阿部が帰って来ると期待。

    11
    0
    +11
  5. 240 :zNhMzOTc1-xMz(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年7月17日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部・周平・アリエル・昂弥・鵜飼・ジャリエル…。これだけ主力がバタバタと倒られるのはホントしんどい。阿部や若い選手はともかく、チーム内で高給もらってる方の周平や京田はちゃんと一軍でしっかり数字残せて怪我せんように調整してきてくれよ…。こんなんやってるから万年Bクラスなんだわ。まぁある意味過渡期なのかもしれん。中途半端な中堅に頼らないチーム作りをやっていかないと変わらない。

    16
    1
    +15
    • 282 :DJiMmYjA2-1NT(14-133-177-71.area5a.commufa.jp)-OD
      2022年7月17日 16:38
      >>240
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トレーナーがやばいんじゃないか疑惑

      18
      0
      +18
  6. 374 :Tg4NkZmFm-iMD(dw49-106-187-99.m-zone.jp)-OD
    2022年7月17日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中スポ読んでどういうテンションで「ふざけるなよ」って言ったのかよくわかんなかったから、詳細サンクス

    7
    0
    +7
  7. 118 :WYzN2YTUy-xMz(softbank126023226137.bbtec.net)-ND
    2022年7月18日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもよく3塁まで走ったよ
    あと周平、周平はキャプテンだった時もそうだけど「辛い」とか「苦しい」とかマイナスな感情を一人で抱え込む癖があるらしいから、ちゃんと周りに相談しなよ。頼ってあげなよ。。
    痛みこらえながら作り笑いなんかしないで。ちゃんと「痛い」って弱音吐きな。きっと大分楽になるから。

    10
    2
    +8

WFhY1NWEz-4Yz(118-104-248-238.dz.commufa.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。