最近の人気記事



中日・勝野昌慶投手、現在の状態は…

勝野昌慶
勝野昌慶


■2022.05.06 ナゴヤ球場練習

▼左脇腹痛で抹消の勝野昌慶は全治約2か月 「再発を防止しながら」ナゴヤ球場でリハビリ


■2022.06.14 ナゴヤ球場練習

▼左脇腹痛の中日・勝野ブルペン投球再開 月内実戦復帰に意欲 身体の状態「何ともないです」

↓↓↓1ヶ月後


■2022.07.16 中日スポーツ

【中日】勝野昌慶、左脇腹痛で離脱後初の打撃投手 「思っていたよりもいい感覚で投げられた」
中日・勝野昌慶投手、現在の状態は…

 「自分が思っていたよりもいい感覚で投げられた。早く復帰できるようにしたい

 滝野、ドラフト5位ルーキーの星野を打席に立たせ、約40球を投げ込んだ。スライダー、カーブ、フォークと持ち球全てを投じ、「特に違和感もなく投げられました」と手応えを語った。

 投球を見守った小笠原2軍投手コーチは「真っすぐは力強かったが、制球、キレはもっと上がる。実戦になれば自然と状態はもっと上がってくると思う。変化球は問題なかった」と評価した。

記事全文を読む

中日・勝野昌慶投手「もう、そういう星の下に生まれたんだと思ってやります」 “15戦連続白星なし”で達観


左脇腹痛で離脱している中日・勝野昌慶投手が1軍復帰を目指している時期が明らかになる


ついに打者を相手に投球開始! 実戦復帰は近そうですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 615 :Dg0Z2Y2Zi-xMz(14-133-156-201.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年7月17日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野が戻ってきてくれれば上位狙えるぞ

    32
    2
    +30
  2. 627 :DAyZ2ZDZk-1NT[p](pw126167060074.32.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月17日 01:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い二人を交互に使うためには、早くローテに復帰して欲しいな

    18
    0
    +18
  3. 658 :zkyZkOGJi-3Zj(133-32-177-158.west.xps.vectant.ne.jp)-Mm
    2022年7月17日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オールスター開けのローテ再編時に間に合えば調度いい

    17
    0
    +17
  4. 700 :zNhMzOTc1-xMz(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年7月17日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「ヘルニア 脇腹」で検索するとヘルニアとの関連がある記事がいろいろ出てくるけど、これもきっとその一部なんだろうな…。勝野は良い投手だけど爆弾抱えてるのも確かだから、中10日とかで上手に使うことも考えないかんかもね。本人は中6日でバリバリやりたいって言うだろうけど、離脱せずより良い状態を1年持続させる方がチームのためになる。

    9
    0
    +9
    • 713 :GMxNjNGY1-4Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
      2022年7月17日 09:38
      >>700
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なるほど
      脇腹で2ヶ月もかかるんかって思ったけど腰との兼ね合いもあるのか…

      6
      0
      +6
      • 783 :zNhMzOTc1-xMz(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2022年7月17日 11:10
        >>713
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        湿気が多いと再発しやすいという記事も見ました。あの離脱した日小雨の甲子園でしたし、悪条件が結構揃ってたのかもなと推測しました。そうなるとドーム専とか、使い方を今後よく考えていかないとかもですね。

        2
        0
        +2
  5. 714 :zY1NiY2Fh-xMz(pc95008.cac-net.ne.jp)-ND
    2022年7月17日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慎之介と同じで中日の97年生まれはどうもモノにならない選手が多いな

    1
    11
    -10
  6. 723 :TI2NmY2Ix-1NT[p](pw126182118143.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月17日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゲームでは何故か(?)勝ち頭になること多いし、なんとか年間ローテ守れるようにはなってほしいなあ

    4
    0
    +4

zkyZkOGJi-3Zj(133-32-177-158.west.xps.vectant.ne.jp)-Mm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。