最近の人気記事



中日・中村紀洋コーチ、福留孝介選手を絶賛する

中村紀洋
中村紀洋


■2022.07.16 ファーム公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 1 =1
神|0 2 2  0 0 1  2 0 x =7
中日・中村紀洋コーチ、福留孝介選手を絶賛する

7月16日(土) ファーム公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、1-7で敗戦… 序盤から突き放されて連勝はならず…

5 (右) 福留孝介 3打数1安打
右 2|右 飛|遊ゴロ|(守備から途中交代)
中日・中村紀洋コーチ、福留孝介選手を絶賛する

中日・中村紀洋コーチ、福留孝介選手を絶賛する
中日・中村紀洋コーチ、福留孝介選手を絶賛する
中日・中村紀洋コーチ、福留孝介選手を絶賛する


■2022.07.16 中日スポーツ

中日・中村紀コーチが福留を絶賛「見習うべきところがたくさん」阪神・藤浪から『完璧』二塁打
中日・中村紀洋コーチ、福留孝介選手を絶賛する

 限られた出番の中でしっかりと存在感を示した。福留が藤浪から快打を放ち、復調の予感を漂わせるには十分インパクトのある打撃内容だった。

 「たまたま当たりました」と冗談交じりに振り返ったのは2回1死での第1打席。1ボール2ストライクから藤浪の156キロを完璧に捉えたライナー性の打球は右越えへの二塁打となった。

 続く4回にも初球の155キロを狙い澄ました。結果は右飛となったが片岡2軍監督は「真っすぐを完璧に打ったのは福留だけ。2打席目(右飛)も(安打と)紙一重だった」と評価した。

 若手が藤浪を打ちあぐねる中での福留の打撃について中村紀2軍打撃コーチも「感覚も良さそう。今日なんかは若手にはいいお手本。見習うべきところがたくさんある」と賛辞を贈った。

記事全文を読む

中日・中村紀洋コーチ「ホンマに何もないで。監督の言ってる通り。俺はそれに従うだけ。本当に真剣に選手たちに指導する。俺がやることはそれだけよ」


新加入の中日・後藤駿太選手が2軍本隊合流 さっそく福留孝介選手から打撃のアドバイスを受け感激する


見事な速球対応を見せた福留選手を絶賛です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 595 :DNkZzNWFj-1NT(150.91.165.185)-OD
    2022年7月17日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍打撃コーチで頼むわ

    34
    0
    +34
  2. 599 :mNiOxMTE2-jNz(softbank126058228145.bbtec.net)-Yz
    2022年7月17日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直球が打てるならまだまだやれる

    56
    0
    +56
  3. 633 :GFlZwNjRi-jNj(softbank126004199206.bbtec.net)-OD
    2022年7月17日 02:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日アリエルに代わって昇格させそう

    19
    4
    +15
  4. 677 :Dk2NyODhi-1NT(104.28.101.226)-OD
    2022年7月17日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ど真ん中とはいえ藤浪の直球を弾き返すとはね
    ただ、代打福留で何度試合を落としたかを考えるとね…
    一軍に上がるとしたら打撃コーチとして頼む

    15
    4
    +11
  5. 901 :WQwN3Yzkx-xMz(fp5a95da9c.aicf503.ap.nuro.jp)-ND
    2022年7月17日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近はコーチとして絶賛されることが多い福留だけど、まだ選手の身だから選手としてプレイで魅了してほしいなぁ

    12
    1
    +11
  6. 956 :zdlMxYTdm-xMz(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月17日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    動体視力の衰えでもうだめかと思われたけど藤波の直球を打てるならいけるのか?
    というか中日の若いのはみんな速球に弱すぎるのはなぜなのか
    昔よくいた速球には強いけど変化球にはついていけない外人みたいなのが一人くらいいてもいいのに

    8
    0
    +8

WQwN3Yzkx-xMz(fp5a95da9c.aicf503.ap.nuro.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。