最近の人気記事



井端弘和さん、中日・京田陽太選手の2軍降格前の様子について語る

井端弘和
井端弘和


■2022.07.13 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
井端弘和さん、中日・京田陽太選手の2軍降格前の様子について語る




『試合開始前』

大澤アナ:
京田選手が2軍落ちということにもなりました。

この抹消されるまでの京田選手の動き、

あるいはバッティングというのは、

井端さんはどんなふうにご覧になっていたんですか?

井端:
まぁね、上がってきた瞬間はちょっと違うところ、

顔つきもそうですし、と思ったんですけど、

やっぱりやっていくうちに、なかなか思うようにいかなくなってというところでは、

また戻っていったというかね、

抹消される前に戻りつつあったのかなというふうには思いますよね。


大澤アナ:
あっ、そうですか。

じゃあもう本当に直前は、

2軍に落ちる時とあまり変わらないなというふうにも見えましたか?

井端:
まぁそうですよね。

やっぱり元気がないように見えてしまいましたね。

まぁしょうがないですけどね、

打っていたらやっぱり元気に見える、

打っていなかったら元気に見えないというのは、

どんな選手でもあるのかなと思っていまいますけど、

そういうふうに見えましたね。


中日・立浪和義監督、京田陽太選手と高橋周平選手について語る


山﨑武司さん、中日・立浪和義監督の京田陽太選手へのコメントに「ちょっとしっくりこないなと…」


「元気がない」と見ていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 708 :zY3M5ZGMz-zYT(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2022年7月16日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打った打てないの元気どうこうじゃなくて、監督との相性な気がする

    88
    16
    +72
    • 713 :mVhMlYTQx-1NT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年7月16日 02:26
      >>708
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督との相性悪くて成績悪いんじゃ〜プロ失格やろ

      58
      44
      +14
      • 775 :zIzNlZDM3-4ZT(h203-174-232-188.user.rosenet.ne.jp)-OD
        2022年7月16日 08:48
        >>713
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でも首脳陣との相性はあると思うよ
        大野でさえ、森繁政権の時はダメだったじゃん
        禁酒だったり、二段モーションの解禁だったり復活には色々な要因はあるけど、ぶっちゃけ首脳陣が変わってなかったら大野は今頃戦力外かトレードだったと思うわ
        まぁ立浪が今年で辞めるのは考えづらいから、京田は自身で変わらないといけないけど

        69
        0
        +69
    • 721 :DgxYwNjMx-1NT(118-106-4-170.area8a.commufa.jp)-OD
      2022年7月16日 03:01
      >>708
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      相性はよくないとしても
      それで結果でないと跳ね返ってくるのは自分の数字と年俸
      トレード志願やFAも選択肢もあるが
      残留でも移籍でも究極的には見返す力がその選手にあるか
      あれば好きなだけ首脳陣を批判していいと思う、なければ何言っても言い訳
      結局プロなんだからグランドで見返すしかないよ

      74
      8
      +66
  2. 726 :jFmZ2NDY3-1Zj(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月16日 06:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センターゴロとかでは深ーい原因があるかも
    トレードもありうる
    元気にやれる球団がお互いにええか

    32
    4
    +28
  3. 729 :jdkY0MmI5-1NT[p](pw126167050125.32.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月16日 06:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム役職もあった本来主軸で引っ張っていく存在の周平と京田の現状が宮本、井端も指摘の通りチームの低迷とリンクしている。成績でなく実績で使っているのはまた選手層や競争のレベルの低さもあると。だから石川が割って入った時はまだチームに力を感じた。若手に切り替えよう。この2人を控えで置ければ。

    34
    9
    +25
  4. 739 :TkyZhZTEx-4M2(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2022年7月16日 07:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年目から頑張ってたからあんまひどい言葉言いたくないけど
    現状チームの中軸を担うはずの25〜30歳辺りの選手層が軒並み酷い成績なのが問題で、いつまでも大島一番ビシエド四番に据えざるを得ないレベルで他の打者が出てこなかったのがなぁ。
    今年から一軍に出てきた岡林石川の方が京田周平より普通に打つし。

    69
    6
    +63
    • 767 :GFkN0NWMw-4Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
      2022年7月16日 08:35
      >>739
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      非情だけど何年も結果出てないなら一新するべきチーム状況だよね
      出てない選手は未知数だけど出てる選手は上値が見えちゃってるし

      40
      1
      +39
    • 788 :TAzMlNGM5-xMz(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2022年7月16日 09:31
      >>739
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平が結局育たなかったよな。バンテリンは長距離打者が育ちにくい。周平もホームランを期待されるジレンマがある。京田はもしかして鬱になっているんじゃないかと心配している。メンタルが案外弱い。鵜飼と石川が入ったし、周平の二の舞にはしたくないのでテラス必要かな。

      19
      8
      +11
    • 949 :zhkMiOTQ4-1NT(p1359022-ipngn12001hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
      2022年7月18日 22:55
      >>739
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川ってあれで打った扱いなの?
      そんな若手ってハードル低いのか。

      1
      1
      0
  5. 744 :2QwO2ZTQ5-1NT(softbank126058228145.bbtec.net)-OD
    2022年7月16日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり一軍で直すって厳しいんだろうな
    ゆっくり直してまた一軍で活躍するところを楽しみにしてる

    30
    4
    +26
  6. 782 :TAzMlNGM5-xMz(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年7月16日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メンタルの問題だよな。結局、打てなくてメンタルやられている部分が守備にもあらわれている。
    京田は一流のショートだと思うけど、本人のためにトレードで環境を変えてあげたほうがいいかもしれない。

    40
    2
    +38
  7. 811 :jc0M3NTIz-0Nj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年7月16日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しさだけで強くなるなら今ドベじゃないんだよなぁw
    プロもまた人間やで。

    30
    3
    +27
  8. 817 :jUxYiYWRk-mYz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年7月16日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッティングがだめならまだ我慢できるが
    守備走塁でミスが多いのは致命的。

    25
    1
    +24
  9. 047 :zlhYiYWJk-4Yz(p76eccba3.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2022年7月16日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手会長でもあり雄介と親しかった事もあって、球団と遺族が揉めてる件は相当な精神的負担になっていそう
    プロとしてはプレーに影響してはいけないのだろうが、今回の二軍落ちで気持ちは完全に切れてる感じがする
    このまま二度と輝く事がなくなるかもしれない、それくらいの正念場

    24
    0
    +24

TAzMlNGM5-xMz(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。