最近の人気記事



中日・立浪和義監督、上田洸太朗投手のピッチングについて語る

上田洸太朗
上田洸太朗


■2022.07.15 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】

中|1 0 0  0 0 0  0 0 0 =1
神|0 2 0  0 0 0  0 0 x =2
7月15日(金) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… 相手打線を大きく上回る安打を放ちながらも、あと1本が出ず甲子園で今季6連敗…

中日・上田洸太朗 防御率4.50
6回 100球 被安打2 与四死球2 失点2 自責2 奪三振7

中日・立浪和義監督、上田洸太朗投手のピッチングについて語る

【投球結果】
上田(木下拓)=6回2失点
1遊ゴロ|二ゴロ|左 安→左失策進塁|遊 直
2四 球|二ゴロ|左本②|三ゴロ|空三振
3遊ゴロ|空三振|右 飛
4空三振|二ゴロ|遊ゴロ
5遊ゴロ|空三振|空三振
6一ゴロ|見三振|死 球|(盗塁成功)空三振
投手(捕手)=結果

【阪神vs中日 2022/07/15 ダイジェスト】



■2022.07.15 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、甲子園6戦全敗に「まず一つ勝たないと、落ち着いて野球できない」一問一答
中日・立浪和義監督、上田洸太朗投手のピッチングについて語る

―上田が頑張っていただけに
そうですね。2ランは非常に痛かったんですけど、よく6回まで投げましたよね。当然、立ち上がり、序盤は緊張があったと思うんですけど、打つ方は何とか追いついて、チャンスもあったわけですからね。そんな感じです

―北條のホームランは上田の内角直球をとらえられた
もちろん厳しいボールですからね。追い込まれてあそこを打てるということは、外(のチェンジアップ)という選択肢もあったと思いますね。でもこれは結果論なんで。あれだけのコースをホームランにされてしまう。そんなに球威のある投手でもないですし

―上田は成長の跡が見えた
そう思います。3回以降はね。ストライク先行できれば不安ないというか。というところから支配下になった選手ですから、勝ちはつかなかったんですけど、次のステップにしてもらいたいなと思います

記事全文を読む

中日・上田洸太朗投手、オフにはスマホで腕時計を検索する


中日新助っ人・タバーレス投手、上田洸太朗投手に熱い抱擁…


上田投手へ、「次のステップに」と、さらなるレベルアップに期待しました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 670 :jdjMlMzcz-0ZT(193.119.152.113)-YT
    2022年7月16日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田のピッチングは良かったよ
    QSもそうだけど1四球7奪三振はパフォーマンスが素晴らしい
    HRも要求通りに投げきっているから投手の責任とは言えんでしょう

    30
    0
    +30
  2. 685 :DZiN1MzE3-1OG(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年7月16日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分のチームの19才のピッチャーに球威が無いとかをマスコミに向かって言うなよ バカだな
    本人だってわかってるからこそ丁寧に投げてるのに 自分の発言が及ぼす影響を考え無さ過ぎるわ

    34
    6
    +28
  3. 686 :jc0M3NTIz-0Nj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年7月16日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いちいち一言多いんだよなぁ>球威が無い
    こう言うのが大将向きじゃないと言うか
    人徳が疑われるところだわ

    39
    4
    +35
  4. 693 :jBlO1MjNk-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月16日 01:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、しかし、内角のあのコース叩きこまれるのは
    これからの課題として力強いストレートを身に付けることは必要なんだろう
    内角の厳しいコース
    普通はファールにはなりそうだが

    17
    0
    +17
  5. 748 :zhlZ3MDFm-1NT(222-229-122-27.catv.medias.ne.jp)-OD
    2022年7月16日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また、一言多いとか言ってるけど、事実だしこれでへこたれるような選手なら活躍できないでしょ。逆に奮起するぐらいじゃないと

    12
    7
    +5
  6. 752 :Tg5MjNDIy-2Mz(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年7月16日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの肘の使い方は魔球だぜ。
    打者は相当打ちにくいはず。
    今季は全負けでいいから経験積ませて来季はブレイクの年にさせてあげて

    13
    1
    +12
  7. 833 :mM1YyOGI1-lZT[s](om126156192251.26.openmobile.ne.jp)-Mj
    2022年7月16日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何が何でも立浪叩くの草はえるわ
    真っ直ぐの質はこれから伸びてくるでしょ
    スピードもキレももう少しほしいよね

    4
    0
    +4
  8. 837 :mE4ZyMmE5-xMz(133-32-177-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2022年7月16日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉の役割は充分にやってのけた
    来週中6日やるかな?

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。