最近の人気記事



中日・柳裕也投手、子供が生まれる前は「俺は男には厳しく、一から礼儀から、ダメなことをしたら怒るし、そういう厳しく強い男に育てる」 → しかし…

柳裕也
柳裕也


■2022.07.10 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube

【 #一緒にどらほー 】明治大OBで快勝! #柳裕也 投手と歓喜の共有! #阿部寿樹 選手も登場!「落合ヘッドは何かあるな…」 #Dragons_Inside



14:18~)

─柳さん自身にとっては第2子誕生後の初勝利、おめでとうございます。

柳:
ありがとうございます。

─男の子2人?

柳:
そうです。

─どういう教育方針なんですか?

柳:
生まれる前は長男もそうなんですけど、

生まれる前は奥さんに、

「俺は男には厳しく、一から礼儀から、ダメなことをしたら怒るし、そういう厳しく強い男に育てる」というふうに宣言していたんですけど、

いざ生まれたら、1回も怒ったことはないです(笑)

1回も怒ったことはないですね。

「ちょっとは怒ってよ」と言われるんですけど、

まぁ怒れないですね。

カワイイっすね。


─やっぱり甘やかしちゃう?

柳:
甘やかしていますね。

お菓子とか食べたい時は全部、僕のところに持ってきて。

ママにはダメと言われるんで、

僕のほうに持ってきて一緒に食べています。


─お父さんなら許してくれるとバレているんですね?

柳:
バレています。


─「野球をやりたい」と言ったら、どうしますか?

柳:
いや、まぁやってくれればもちろん嬉しいですけど、

今は家で野球して一緒に遊んだりしているので、

まぁそれは楽しいですね。


─そこは英才教育で野球を?

柳:
まぁ今でもバットを子供が構えて、

「お~い!」と声を出させるようにしているんですけど、

声が小ちゃかったら、ちょっと投げないで、

「もっと大きな声で!」って言って一応そこは厳し目でやっています。


─野球に関しては厳しく?

柳:
はい。

ちょっと声を出しますね。

良い声を出します(笑)


─お二人の成長が楽しみですね?

柳:
そうですね。

頑張らないといけないです。


中日・柳裕也投手、第1子長男にデレデレ?「スーパーかわいいです」


中日・柳裕也投手、今の1番の楽しみは…「1歳1ヶ月の長男がよちよちと歩いて玄関に迎えに来てくれること」


1回も怒ったことはないようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 624 :jZlNzZDQ2-1NT(softbank126147042175.bbtec.net)-OD
    2022年7月16日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甘やかしてる柳の姿が容易に想像出来てしまうw
    マウンドで投げてる時はオラオラだけど家庭じゃデレデレなんだろうなぁ

    102
    0
    +102
  2. 764 :GQxY5YWFl-1NT(58-3-248-106.ppp.bbiq.jp)-OD
    2022年7月16日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ父親が優しくて、母親が厳しいほうが上手く回るという話もあるしなw

    63
    0
    +63
  3. 771 :mU3N1ODMy-1NT(p76edb5dc.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年7月16日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイトル見た時点でわかってた

    45
    0
    +45
  4. 844 :zhlZ1YzM2-hNT(softbank060110008117.bbtec.net)-YW
    2022年7月16日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お父さんとお爺ちゃんは大抵甘いよねw

    9
    0
    +9

jZlNzZDQ2-1NT(softbank126147042175.bbtec.net)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。