最近の人気記事



中日・立浪和義監督、“あと1本”が出なかった打線について語る



■2022.07.15 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】

中|1 0 0  0 0 0  0 0 0 =1
神|0 2 0  0 0 0  0 0 x =2
7月15日(金) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… 相手打線を大きく上回る安打を放ちながらも、あと1本が出ず甲子園で今季6連敗…

【阪神vs中日 2022/07/15 ダイジェスト】



■2022.07.15 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、甲子園6戦全敗に「まず一つ勝たないと、落ち着いて野球できない」一問一答
中日・立浪和義監督、“あと1本”が出なかった打線について語る

―対青柳で岡林が初回にスリーボールから打ってタイムリー
(阪神の内野陣が)後ろに下がってくれていたんでね。ゴロを打てば1点という。なかなか1点を取るのが難しい投手。あそこは積極的にいったのがヒットになったんですけど

―その後はヒットが出たものの、続かなかった
粘りながら少ないチャンスですけど、チャンスは作っているんでね。今日は6回で(青柳が)代わったんでね。代わってから何とか追いつかないといけなかったかなと思います

―走者を背負った場面でことごとくビシエドの凡退が痛かった
クリーンアップで1、2番の出塁率が良いわけですから。何とかまた明日取り返してもらいたい

―3回に大島が二塁打で出た後、2球目から高松がバントを試みた(結果はバントできず遊飛)
バント(のサイン)です。あそこで送れていれば分からなかったんですけど、あそこのところのミスも含めて追いつく可能性があるチャンスだったので。あそこのバントももちろん痛いんですけど

記事全文を読む

報道陣「甲子園で今季6戦全敗」 中日・立浪和義監督「そうなんですよ。甲子園で1個も勝っていないんで、明日何とかどんな形でも…」


中日・荒木雅博コーチが岡林勇希にセカンド守備のお手本を披露 → 立浪和義監督「うまい!」


ビシエド選手には「また明日取り返してもらいたい」と期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 611 :jMxYjYWEx-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年7月16日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎日あと1本が出ないって嘆いてるなこの監督

    37
    0
    +37
  2. 618 :2JkOiZWY0-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月16日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同点でない限りアウトカウントは最大27個なんだから1試合に二本三本とバントするというのは一イニング丸々アウトカウントを献上することだし、選手個人は打撃機会を失ってるカタチだから、ソレをシーズン通してやるとやっぱり数字としてマイナスに出ると思うんだよね。9試合それやったら1試合分バントで攻撃イニングが消えるって恐ろしいことだよ

    29
    4
    +25
  3. 621 :mU3YkNTY0-1Zj(180-197-76-46.area1c.commufa.jp)-ND
    2022年7月16日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島と岡林抜いたら下位打線で3安打。中軸がこれじゃどうしようもないな。
    かといって代わりもいない。チームで一番打点上げてるのビシエドだしなぁ。

    21
    0
    +21
  4. 623 :jcyNjYzdk-lMT(180-196-135-189.area3b.commufa.jp)-ND
    2022年7月16日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好調大島と岡林の間に打率0割台の高松を挟む絶望的なセンスの無さも原因だろ

    39
    1
    +38
  5. 642 :GE4M0MDY2-yOD(pda296f22.szoknt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2022年7月16日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サードでこの成績かと周平はよく叩かれてるけどファースト3億6000万の人はナイスガイだからと言う理由で叩く人が少ないのは何故だろう?今期ずっと思ってる事だけど何で3年契約なんかしたのかと。ビシエドの人柄は大好きだけど大金貰って活躍出来ない助っ人を擁護して監督叩いてりゃ良いのか?人柄じゃなく結果にお金出さなきゃ弱いまま。

    22
    2
    +20
    • 683 :jIwN0OTlm-0Nj(86.106.87.110)-ND
      2022年7月16日 01:20
      >>642
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも選手を叩くって発送が貧困の現れかと

      30
      0
      +30
    • 760 :zdiNhYmU2-zZD(pc29248.amigo2.ne.jp)-Zj
      2022年7月16日 08:19
      >>642
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なら、同じく3億貰ってる3年契約のエース(笑)もやね~コメントが面白いというだけでここまで2年間貯金なしで叩かれないのはおかしいね~

      6
      6
      0
  6. 645 :2JkNwOWY1-1NT(oki-202-171-224-107.glbb.ne.jp)-OD
    2022年7月16日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9安打
    8単打
    無四球

    これが全て

    39
    0
    +39
  7. 647 :DZiN1MzE3-1OG(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年7月16日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビジターゲームでバントして追いついたって不利だろう 勝ち越す為のバントならギリギリ容認できてもノーアウト2塁でバントして追いついた所で勝てんやろ 少しは考えて采配しろよ
    ヒットの期待が出来んのならそもそもスタメンに入れるな

    21
    1
    +20
  8. 666 :DhmMkZjkw-5NG(pdb623805.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
    2022年7月16日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日に限った話じゃないけど、なんでこんな異常に単打を重んじるんだろうね?この球団は。バンドが広いからそれに合わせて単打狙いをという理屈はわかるよ。ただ、じゃあそれで強かった時期あるんですか?と。
    野球のスタイルを変えたドーム移転以降でも優勝した年ってコツンコツンじゃなくて、核となる主砲と脇を固める打者がいた、言うなればオーソドックスな打線でHRも100本以上打ってる(違反球の2011年を除く)。なのになんで実績も無く結果も伴ってない単打狙い打線に何年も何年も執着するのか本当に理解不能。

    28
    0
    +28
  9. 673 :jc0M3NTIz-0Nj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年7月16日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ一本、まぁ一本とたいがいにしとかないかんよ!

    14
    0
    +14
    • 808 :WUwYxMDNk-2ZG(p2549015-ipngn201110tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MG
      2022年7月16日 10:32
      >>673
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今シーズンもわやになってしまったぁ

      5
      0
      +5
  10. 676 :WUwMiY2Mz-iMT(p1121131-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2022年7月16日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に考えれば一塁に出塁して次の打者が長打打てば1点入るんだけど、このチームは一塁に出塁したら単打やバントや進塁打でコツコツ進めてどうにか1点だけは取ろうという作戦に見えてしまう。

    18
    0
    +18
  11. 680 :mFiY2ZWM2-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年7月16日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この期に及んで打順を詰めるって発想がないのが酷い

    27
    0
    +27
  12. 692 :zhhMlMTU1-1NT(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-OD
    2022年7月16日 01:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松は2軍の試合にも出させてもらってないから急に実戦はなぁ
    試合だと基本的に走ってばっかだし

    28
    0
    +28
  13. 762 :zA5N1OWZi-1Mj(89.31.126.240)-MT
    2022年7月16日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは年齢を考えたら出来高払いの2年契約で良かったな。福留を獲得したり加藤球団代表は実績のある選手が好きなんだろう。周平も年俸を大幅にアップして必死に引き留めをしそうだ。

    7
    0
    +7
  14. 763 :DMzZxOGIz-1NT(118-106-8-160.area8a.commufa.jp)-OD
    2022年7月16日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドが溝脇で代走高松で良かったんじゃないかな〜て思った

    11
    0
    +11
  15. 785 :jNjOyMmIw-lMT(180-199-228-222.area1c.commufa.jp)-ND
    2022年7月16日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう野手は打点だけで給料決めたら?
    単打重ねて給料上がるけど勝利にはほとんど貢献しない
    なんて選手増やしてもしょうがないよ。

    5
    1
    +4
  16. 802 :zhiM4MzQ1-1NT(KD111086195004.ppp.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月16日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドから社会人の心得を学んだ
    どんなくだらない行事にも積極的に顔出す事で印象を良くし好待遇をゲット
    困っている若手に積極的に自分から相談に乗ってあげる
    他の企業の社員と積極的に交流してポイント稼ぎ。
    結果、めっちゃいい給料をもらいながら働かないおじさんポジションを得られるよ!

    1
    1
    0

WUwYxMDNk-2ZG(p2549015-ipngn201110tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。