最近の人気記事



中日・根尾昂投手「帰ってくる!帰ってくる!逆転!逆転!」 清水達也投手「あっ、あるな」

清水達也
清水達也


■2022.07.13 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube

【 #一緒にどらほー 】完璧リリーフ #清水達也 投手と歓喜の共有!走者一掃決勝タイムリー #岡林勇希 選手も登場! #Dragons_Inside

14:46~)

─なかなか中継ぎの役割になってお立ち台も立つ機会がない中、今日は結構、しびれるというか、中でもしびれる展開だったんじゃないですか?

清水:
はい。

逆転してすぐの回ということで、

点を取ったあとの回ということで、

しっかり抑えられるように、ゼロで帰ってこれるようにと心がけて投げました。


─お立ち台でもちょっとお話されていましたけど、どんな感じだったんですか、ブルペンはチャンスになって?

清水:
まぁ満塁で大島さん、キャッチャーフライ、

自分の中では「ウィ~」と思いながら、

でも、

 根尾:
 岡林が打った~!


って、確か根尾が、

 根尾:
 帰ってくる!

 帰ってくる!


みたいな、

 根尾:
 逆転!

 逆転!

みたいな、そういう声を聞いて、

「あっ、あるな」と思って、

しっかりそこからまたスイッチを入れました。

─チャンスが広がっていく中で徐々に?

清水:
まぁそうですね。

「同点以上は行くよ」と言われていたので、

まぁちゃんと同点、追いついて、

ちゃんと逆転してから、

やっぱり勝手にスイッチが入りますね。


─そういう場面、自分の中で熱くしていくのか、冷静にしていくのか?

清水:
本当に何でしょう、

勝手になるというか、

だからブルペンでも僕、意識していることは全く一緒なんですけど、

逆転してからの球とかも勝手になんか良くなったりするんですよね。

アドレナリンが勝手に出て。


─表情も冷静なのかなというところもありつつ?

清水:
マウンド上はやっぱり冷静を心がけています。

─今、ジャリエルさんいなくなってしまって、8回を任されていますけど、どういう思いで日々過ごしていますか?

清水:
ピッチングしているという情報が入ったので、

おそらく期間的には短いかもしれないんですけど、

でもしっかり、こうやって良い状況で投げさせていただいているので、

しっかりゼロに抑えられるように頑張りたいです。


中日・根尾昂「逆転で~す!」 清水達也「(あっ、俺か)」


中日・立浪和義監督、清水達也投手とライデル・マルティネス投手の評価は…?


勝手にスイッチが入るそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 007 :jA4NiOGY2-0ND(softbank126220026249.bbtec.net)-Mj
    2022年7月15日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    “””ウィ~”””

    79
    0
    +79
  2. 010 :WIxOhOGIw-4ZT(M014011000000.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年7月15日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しみたつの普段の雰囲気とか喋り方と、マウンドでの姿のギャップが激しくてたまらん

    69
    0
    +69
  3. 016 :WNmM4OGQx-2Nz(softbank126048169236.bbtec.net)-Yz
    2022年7月15日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    帰ってくる、帰ってくる。逆転、逆転。根尾の言い方がかわいい。

    88
    0
    +88
  4. 017 :WE4NlY2Ix-xMz(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
    2022年7月15日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしかして清水って大野とか柳とかの影に隠れてただけでかなり面白い人なのでは?と最近思う

    85
    0
    +85
    • 898 :GI4M5MWQ2-4Yz(softbank126089106097.bbtec.net)-YT
      2022年7月17日 22:41
      >>017
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      川上憲伸パターン

      0
      0
      0
  5. 018 :GNkM3ZjA4-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
    2022年7月15日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君野球観戦してるファンみたいでかわいい

    86
    0
    +86
  6. 024 :TEwNhZWZl-mYj(59-166-206-249.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年7月15日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    YouTuberとしても成功しそうなぐらいしゃべりが上手いと思ったわ

    58
    0
    +58
  7. 026 :WE1Y5NjIx-1NT[p](pw126033224042.23.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月15日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の話だけど、与田に無理やり野手やらされてたころは責任感で死にそうな顔してた時もあったけど、立浪さんが手を差し伸べて投手コンバートしてからは明らかに笑顔増えてるし明るくなったよね
    贔屓じゃなくて『戦力』になってる
    マジで今が1番輝いてるしこれからも間違いなく輝きは増していくわ

    2
    22
    -20
    • 030 :GUxMkMjBm-xMW(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2022年7月15日 12:34
      >>026
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがに意味わからないぞ…
      根尾本人が野手希望にしたんだろ…
      立浪を立てたいのかもしれないけど、無理な与田下げはやめた方がいいかと。ちなみに野手としてベンチにいるときもめちゃくちゃ笑顔で応援してチームを鼓舞してたで。打っても投げても野球が楽しい野球大好きな人間なんやで。

      17
      1
      +16
      • 036 :DgzYlY2Rl-zOW(fp7452e952.ap.nuro.jp)-NT
        2022年7月15日 12:42
        >>030
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こいつは反応してほしくてわざとツッコミどころ満載の書き込みしてるだけだから、相手したら負けだぞ

        7
        0
        +7
    • 033 :GNkM3ZjA4-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
      2022年7月15日 12:39
      >>026
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾君本人が入団時にショート一本って言っていて、野手を選んだ理由も10日のNumberの記事に載ってるのに何でそんなデマ書くの?
      根尾君の投手能力は素晴らしいけど、立浪の卑劣なやり方は絶対に正当化されない

      17
      0
      +17
  8. 035 :DE3M1MTYx-1Zj(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月15日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水は伝家のフォークがある
    ライデルMLBならクローザー

    37
    2
    +35
  9. 045 :jc4OlNTUy-1Zj(dhcp70210.orihime.ne.jp)-ND
    2022年7月15日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >026
    賛同します
    本当に立浪監督のやり方は酷いの一言
    根尾君の人気がただ、ただ気に入らないとしか思えない扱い
    この監督の下では選手がかわいそうになる

    29
    21
    +8
  10. 114 :TM3Z4MmY3-4YW(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2022年7月15日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水ってマウンドだと対村上でも睨み鋭い村上に負けないくらいの目つきでインコースに投げてて、帰るときも淡々としてるのに普段はまた違う感じだね
    インライかなにかでライデルとカラオケしてて、ライデルと二人でハイテンションだったのが印象的

    30
    0
    +30
  11. 583 :TBlM5MWYy-xMz(110-92-80-23.cnc.jp)-ND
    2022年7月15日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ランナー無しで敢えて村上君と勝負に行ったのは点差があったのもあったけど、
    負けたくない心理もあるんだろうなぁ
    結局ヒット打たれたけども、そういうメンタリティは大事よね

    11
    0
    +11

jA4NiOGY2-0ND(softbank126220026249.bbtec.net)-Mj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。