最近の人気記事



中日・立浪和義監督、木下拓哉捕手を“攻守”で期待する



■2022.07.14 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】

ヤ|1 0 0  0 0 0  0 0 0 =1
中|1 0 1  0 0 0  2 0 x =4
7月14日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、4-1で勝利! 先制されるも投打ガッチリ噛み合い逆転勝利!3連勝!!!

『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督、木下拓哉捕手を“攻守”で期待する

─3番・木下拓哉選手が今日、4得点全てに?

立浪監督:
そうですね。

ちょっと腰痛から明けたあと、

バッティングのほうがなかなか思わしくいかなかったんですけども、

最近、ちょっと早出で打ったりしてね、

もちろん守りが一番なんですけども、

木下には負担がかかりますけども、打つほうでも頑張ってもらわないといけないので、

今日は本当に素晴らしい働きをしてくれました。


─打つほうも含めて、非常にこの2連戦繋がったという印象もあるんですけど監督からどのように映りますか?

立浪監督:
まぁタイムリーも出ていますしね、

あの初回1点取られて、1点でよく抑えて、

そのあと1点を取りにいったんですけどもね、

まず追いつけたというのが、

今日、良い試合の流れになったのかなと思います。


─さぁこれで連勝で敵地・甲子園へという良い流れになりますね?

立浪監督:
ええ。

甲子園、今年ちょっと勝てていないので、

まぁ何とかそこを克服できるように頑張ってきます。


中日・木下拓哉、凄すぎる大暴れ!!! 同点犠牲フライ、勝ち越しタイムリー、2ランホームラン!!!【動画】


中日・木下拓哉捕手、笠原祥太郎投手の娘が好きすぎる


「打つほうでも頑張ってもらわないといけない」とクリーンナップでの活躍も期待しました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 857 :DA4NiNTAy-0Mj(19.201.178.217.shared.user.transix.jp)-Mj
    2022年7月15日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下アンチだんまりの活躍で草生える

    12
    1
    +11
  2. 873 :TIzOiYTMz-xYW(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年7月15日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下の外一辺倒気味の配球は仕方ないと思うけどね。
    ピッチャーはピッチャーで味方が点取れないから「1点もやれない」というピッチングになるように、キャッチャーだって「1点もやれない」という配球になるのは必然。
    つまり極貧打線が悪い。

    11
    3
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。