最近の人気記事



中日・立浪和義監督、3点リードとなったあとの送りバントの意図を明かす



■2022.07.13 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】

ヤ|2 0 0  1 0 0  0 0 0 =3
中|0 0 0  0 0 1  4 1 x =6
7月13日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、6-3で勝利! 3点ビハインドの展開から終盤6得点で逆転勝利!!!

【中日ドラゴンズ×ヤクルトスワローズ】2022年7月13日 ハイライト




『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督、3点リードとなったあとの送りバントの意図を明かす

─勝ちましたドラゴンズの立浪監督です。中盤から終盤にかけて鮮やかな逆転勝ちでしたね。

立浪監督:
鮮やかでしたね(笑)

なんか良い形で、

嫌な形で先制されたんですけども、

ピッチャー代わったところでね、

ああいう攻撃できたのは非常によかったのかなと思います。


─特に6回、7回は打線が繋がりましたね?

立浪監督:
岡林がその前のチャンスで三振したんですけども、

あそこは2アウトからよく打ってくれましたね。

─今日はその他、石垣、平田、加藤翔平といった途中出場も選手も結果を残しましたね?

立浪監督:
全員で、いるメンバーで何とかやっていかないといけないので、

平田のフォアボールも非常に大きかったですし、

あとから出た選手が今日は良い働きをしてくれました。

─今日、3点差になったあと送りバントでもう1点という場面もありましたが、このあたりについていかがですか?

立浪監督:
ちょっともう貪欲に本当に1点でも取りにいくっていう野球を、

これから選手にも植え付けていかないといけないので、

やっていきたいなと思っています。


中日・立浪和義監督「お前、ちょっと試合出るか?」 藤井淳志さん「僕は打てます!」


中日・立浪和義監督、高橋宏斗投手の今後の起用について明かす「本人の様子を見ながら、今シーズンの最後は…」


「貪欲に1点でも取りにいく野球を植え付ける」と宣言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 555 :TYyNhMTBh-4M2(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2022年7月14日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズではバントが点に結びつきにくいのを理解して
    ライマルにセーブをつけさせた皮肉采配
    そろそろ必ず1点欲しい場面でバントから得点に結び付いて欲しいものだ

    15
    0
    +15
  2. 556 :WM0MyMDI3-1NT(fp7967be0c.ap.nuro.jp)-OD
    2022年7月14日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3点くらいリードしてる時の追加点狙いのバントはまだ分かるけど
    追いつけ追い越せの場面でやるバントだけは絶対に理解できないしやるなと言い続けるよ俺は

    23
    2
    +21
  3. 600 :zEzN1YWZm-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月14日 05:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バント上手い三ツ俣だし、あそこはバントで得点圏進めるのは良いと思う
    9番のとき決めれる代打がいればね…
    石岡のためには移籍が良かったんだろうけど、チームとしては代打の切り札になれる選手だったんだけどね

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。