最近の人気記事



山﨑武司さん、中日・立浪和義監督の京田陽太選手へのコメントに「ちょっとしっくりこないなと…」

京田陽太
京田陽太


■2022.07.12 東海ラジオ

『東海ラジオ 試合中止後 中日・立浪和義監督の談話』
山﨑武司さん、中日・立浪和義監督の京田陽太選手へのコメントに「ちょっとしっくりこないなと…」




大澤アナ:
武司さん、

今回は京田選手の2軍落ちに関しては、

しっかり時間を取って、もう一回やり直せということになるわけですね?

山﨑:
あのねぇ、2軍戦にあまり出ずに1軍に上がってきたわけでしょ?

これって首脳陣が決めることなんですよ。


大澤アナ:
そうなんですよね(笑)

本人が言ったわけじゃないですからね(笑)

山﨑:
京田が決めているわけじゃないので、

その辺は首脳陣も腹をくくってやらないと同じことの繰り返しになるので、

これ、京田だけのせいにしたらかわいそうですね。

良いと思って上げているわけですから、首脳陣がね、

だからなんか今の言葉、ちょっとしっくりこないなと僕は思いますね。

なんか人事みたいな感じなので、

もっともっとやっぱり選手のことを分かってほしいですよね。


中日・立浪和義監督、京田陽太選手の2軍降格について説明する


山﨑武司さん「僕も高橋周平に関しては色々と叱咤しているんですけど、何が彼にとって一番いいのかなと思ったら、これ結論が出た。山崎バッティングコーチはね、結論が出ました」


「首脳陣も腹をくくってやらないと」と言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 66 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 584 :GJlNyM2Y0-0Nj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年7月13日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎にこんな事言われたらもう終わりやろw

    208
    3
    +205
  2. 585 :2MxZzNzgy-zYT(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2022年7月13日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山﨑、言うようになったな

    194
    1
    +193
    • 724 :TVhZjMjU1-jNj(softbank126140235125.bbtec.net)-Zm
      2022年7月13日 08:33
      >>585
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      相変わらず間違ってることをベラベラ喋ってるよね

      5
      37
      -32
  3. 586 :WZkN5OGZj-xMz(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
    2022年7月13日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その通り過ぎる

    206
    0
    +206
    • 612 :jI1N1MDlm-1Mj(softbank126140245198.bbtec.net)-YT
      2022年7月13日 01:24
      >>586
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうか?
      京田って調子上がるまで2軍でじっくり調整してから上がってきなさいって立場の選手じゃないやろ
      怪我が直ったら1軍に呼ばれるのはレギュラーとして当たり前だよ
      調子が悪いなら悪いなりに試合に出ながら調整していくのが京田に求められてることでしょ
      それなのに打撃どころか守備までミス連発してたらそりゃ2軍だよ

      12
      31
      -19
      • 624 :zkwYyYjA5-xMz(59.133.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
        2022年7月13日 01:40
        >>612
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        調子が悪いなりに調整しなきゃいけないのを出来なかった上に打撃どころか守備までミスを連発して2軍にいてもうゆっくり調整しろって言われてた京田を何で上げたの?って話をしてるんやで。何で2軍に落としたって話ではない。

        49
        0
        +49
        • 670 :TVhZjMjU1-jNj(softbank126140235125.bbtec.net)-Zm
          2022年7月13日 07:09
          >>624
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だから書いてるじゃん
          京田は調子が悪かったら2軍でじっくり調整してくれって立場の選手じゃないよ
          怪我が直ったら一軍に呼ばれるのはレギュラーとして当たり前
          守備がボロボロなのも立浪がすぐに上げたせいか?絶対違うやろ

          4
          12
          -8
        • 671 :TVhZjMjU1-jNj(softbank126140235125.bbtec.net)-Zm
          2022年7月13日 07:11
          >>624
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あと山崎は上げたら腹括れって発言もしてるから、二軍に落としたことに対しても批判してるよ
          もうちょっと文章ちゃんと読もうぜ

          9
          4
          +5
    • 725 :TVhZjMjU1-jNj(softbank126140235125.bbtec.net)-Zm
      2022年7月13日 08:33
      >>586
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうか?
      京田は調子上がるまで2軍でじっくり調整してから上がってきなさいって立場の選手じゃない
      怪我が直ったら1軍に呼ばれるのはレギュラーとして当たり前
      調子が悪いなら悪いなりに試合に出ながら調整していくのが京田に求められてること
      それなのに打撃どころか守備までミス連発してたら2軍に落とされるのは当然

      14
      31
      -17
  4. 587 :TdlN0MDhm-jOD(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-Nm
    2022年7月13日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正論すぎて何も言えねぇ…

    175
    0
    +175
    • 727 :TVhZjMjU1-jNj(softbank126140235125.bbtec.net)-Zm
      2022年7月13日 08:34
      >>587
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全く正論じゃないけどね
      京田って調子上がるまで2軍でじっくり調整してから上がってきなさいって立場の選手じゃない
      怪我が直ったら1軍に呼ばれるのはレギュラーとして当たり前
      調子が悪いなら悪いなりに試合に出ながら調整していくのが京田に求められてること
      それなのに打撃どころか守備までミス連発してたら2軍に落とされるのは当然

      12
      30
      -18
  5. 589 :jc4OlNDkx-1ZT(222-229-243-2.tokyo.ap.gmo-isp.jp)-Zj
    2022年7月13日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎の意見に言い返せる奴います?正論すぎる。
    立浪が仮に決めたんじゃなくても、立浪の立場でいうのはダメだろ

    180
    0
    +180
  6. 590 :2Q5NyY2Q5-1NT(p83031-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月13日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪に忖度せずにもの言える山崎素晴らしいわ
    どんどん言ったれ

    192
    0
    +192
  7. 591 :DVkNxOTI0-iMD(M014013068001.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年7月13日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぐう正論

    134
    0
    +134
  8. 593 :2YyNwMzUw-1NT(123-48-85-13.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年7月13日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャーマンのコメントに共感する日が多すぎる

    150
    0
    +150
  9. 594 :WFjNiMzM4-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2022年7月13日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャーマンも監督やったら文句言われそうだけど選手の文句をわざわざマスコミにいったりはしなさそう

    115
    1
    +114
    • 609 :2Q3ZyYzU1-5M2(58-3-252-72.ppp.bbiq.jp)-ZG
      2022年7月13日 01:18
      >>594
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      youtubeで批判されそう

      28
      0
      +28
  10. 596 :2EyZkNTAy-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月13日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10-0くらいで山﨑武司の言ってることの方が筋が通ってるわな。

    147
    0
    +147
  11. 608 :jU4N3OWI5-1NT(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2022年7月13日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ごもっとも

    112
    0
    +112
  12. 632 :GUxNzNDVi-1ZT(p5171136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年7月13日 01:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャイアン
    ドラゴンズの事にかかわらんでくれ
    楽天の解説だけやってりゃいいんだよ

    18
    41
    -23
  13. 641 :GY5MwODk3-3ZW(180-199-10-196.area7a.commufa.jp)-MW
    2022年7月13日 02:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャイアンはなんだかんだ今日だのこと買ってるし気にかけてるし、扱いに言いたいことあるんだろな

    よく言ってくれたわ

    102
    1
    +101
  14. 646 :jk1MlNjNl-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月13日 02:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、確かに指揮官にとって大切なのは選手との信頼関係なんだが
    その辺は中にいないとわからないけど
    一般社会でも、部下から浮き始めると終わりなんだよね
    上手くやって欲しいもんだが

    82
    0
    +82
    • 685 :zdkO1NzUw-1Nj(175-28-234-171.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年7月13日 07:36
      >>646
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      発言に一貫性がなく二転三転する立浪に対して選手は不信感しかないだろうな。ほぼ全選手監督退任してくれという気持ちだろうな

      101
      3
      +98
  15. 651 :jY3NyYmIw-zMG(h180-200-047-166.user.starcat.ne.jp)-Zj
    2022年7月13日 03:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「(打てないのは)我々の責任でもあるので何とかしてあげないといけない。」と言って、休日を返上して直接打撃指導なさったのはたった1週間前のことでした。
    今日みたいな他人事感あふれる監督のコメントを聞くと、「我々の責任」なんて言ってたのも口だけだったんですね、と思ってしまいます。
    選手に媚びろというつもりは微塵もないです。ただ、外に向けて発したそのコメントを選手がどう受け止めるのかを考えてほしいです。
    言いっ放しはやめてほしい。自分の言葉の先にあるものを背負うのが監督としての責任ですよね。

    130
    0
    +130
    • 660 :TQ3NwMTRi-1NT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年7月13日 05:24
      >>651
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      猫の目のように発言内容がくるくる変わるから立浪の言葉を信用することは難しくなってきた
      トップに据えちゃダメなタイプを据えちゃったかもなあ

      106
      2
      +104
  16. 661 :DUzNlYTZm-1NT(p430243-ipngn7501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月13日 05:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく立浪はマスコミ相手に口が軽い上に、余計な一言が多い
    それはほんと治した方がいい

    130
    1
    +129
  17. 669 :TVhZjMjU1-jNj(softbank126140235125.bbtec.net)-Zm
    2022年7月13日 07:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だから書いてるじゃん
    京田はもうちょっと調整しろって立場の選手じゃないよ
    怪我が直ったら一軍に呼ばれるのはレギュラーとして当たり前

    1
    14
    -13
  18. 674 :TVhZjMjU1-jNj(softbank126140235125.bbtec.net)-Zm
    2022年7月13日 07:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田って調子上がるまで2軍でじっくり調整してから上がってきなさいって立場の選手じゃない
    怪我が直ったら1軍に呼ばれるのはレギュラーとして当たり前
    調子が悪いなら悪いなりに試合に出ながら調整していくのが京田に求められてること
    それなのに打撃どころか守備までミス連発してたら2軍に落とされるのは当然

    4
    32
    -28
    • 696 :WZkN5OGZj-1NT(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-OD
      2022年7月13日 07:54
      >>674
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前回落とされた時も「打撃どころか守備までミス連発してたら2軍に落とされるのは当然」だから落とされたのであって怪我は後からわかっただけ
      本来落とした理由が解決されてないのに無理に上げてこうなったらそりゃ色々言われる

      39
      0
      +39
      • 700 :TVhZjMjU1-jNj(softbank126140235125.bbtec.net)-Zm
        2022年7月13日 07:58
        >>696
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        つまり京田が守備ミス多いのは立浪が早く上げたからなのか
        もはやなんでも立浪のせいにしてればいい風潮になってるね

        3
        12
        -9
        • 712 :zRjMxMGQw-1OW(124-141-193-27.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
          2022年7月13日 08:07
          >>700
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪に責任の一端が有るって言ってるだけで、京田に責任がないとは誰も言ってないですよ。

          12
          0
          +12
        • 713 :WZkN5OGZj-1NT(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-OD
          2022年7月13日 08:08
          >>700
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          最初に落とされる前から守備悪いって言ってるのにどこをどう読んだら立浪が早く上げたから守備ミスが多くなったになるんだよ

          10
          0
          +10
          • 728 :TVhZjMjU1-jNj(softbank126140235125.bbtec.net)-Zm
            2022年7月13日 08:35
            >>713
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            解決できてないまま上げたから守備ミス多いってことだろ?
            つまり守備ミスが多いのは立浪が早く上げたからってことじゃん
            言い換えも分からないのか

            1
            2
            -1
  19. 680 :GVmYzMjgy-mMW(180-197-154-118.dz.commufa.jp)-Nz
    2022年7月13日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾を使いたくないから京田を上げたしわ寄せだね。
    まさか山﨑がまともに見える日がくるとは

    87
    6
    +81
    • 689 :TVhZjMjU1-jNj(softbank126140235125.bbtec.net)-Zm
      2022年7月13日 07:40
      >>680
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾を使いたくないからとかいう意味不明な意見で批判されて立浪もかわいそうやな

      13
      30
      -17
    • 703 :zMwO0NGNk-xMz(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2022年7月13日 08:01
      >>680
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ジャーマンは正論を上にハッキリ言うから衝突が激しかっただけだぞ。

      64
      0
      +64
  20. 684 :TMxMhMDQw-mNT(d-218-40-130-153.d-cable.katch.ne.jp)-ZG
    2022年7月13日 07:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンは立浪に対してとっくにしっくりきていないよ

    95
    2
    +93
  21. 694 :TM4N3NDg5-0Nj(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年7月13日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現場じゃなくて自由にモノ言える評論家の立場なのは差し引いてもジャーマンに100%同意。
    根尾の投手問題もだけど、ただのファンでもコメントが他人事とか選手のことちゃんとわかってるのかって感じるのに、現場側からの話もある程度入ってくるだろうジャーマンみたいな評論家の立場からでもそういうコメントが出るってことは、内部からの不信感なんか相当ありそうに思うわ

    93
    2
    +91
    • 087 :ThjMyZTc0-5ZD(p3b92b8ec.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Zj
      2022年7月16日 17:43
      >>694
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪監督はなぜ担当コーチに任せられないのかな各コーチは何のために居るのか?立浪監督が口出すのならコーチは要らないと思うよゴチャゴチャ言えば選手が萎縮するだけと思うがファン皆さんは如何に思いますか?

      3
      0
      +3
  22. 695 :TE3OxM2Zj-4ZT(pl5365.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2022年7月13日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は中日版秦檜ですわ

    27
    0
    +27
  23. 701 :zMwO0NGNk-xMz(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年7月13日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり球界の暴れん坊山崎武司が監督やるしかないわ。
    立浪は球界の暗黒を支配しててくれや。

    26
    7
    +19
  24. 704 :Tk0YlNThk-wY2(p7629055-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2022年7月13日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まーた例のcommufa君暴れてるけど何があそこまでの京田への執着心を生んでいるのかね。むしろ一周回って信者だろcommufa君
    しつこすぎて京田アンチすらドン引きしてる事を早めに気づけるといいね

    48
    2
    +46
  25. 707 :GU3ZhYTgx-kMm(p333135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年7月13日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タケシは普通の意見で良いな。
    まぁファンの信頼感が薄れてるんだから、選手との信頼関係は推して知るべしだな。

    60
    0
    +60
  26. 710 :jE5O5NGU4-4ZT(180-199-141-254.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年7月13日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎さん正しい。
    選手も相性の良い監督の元でやれたら、
    気持ち機会成長が違うのだろうな。
    京田折れずに頑張って欲しい

    63
    3
    +60
  27. 719 :WE0OlNDhh-yNW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年7月13日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    softbank、寝る前も起きても何度も立浪擁護するコメント書いてご苦労様やなあ
    まあ根尾使いたくないから京田使ったっていうのは妄想がすぎるけどね

    33
    7
    +26
  28. 734 :DY5N3NTk3-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年7月13日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の京田はちょっと見てて悲しくなるくらい酷いけど首脳陣の扱いが雑なのは京田に同情するよ
    ここで腐って終わるのか今後巻き返しがあるのかとにかく頑張って氣を見返してやってや

    50
    1
    +49
  29. 752 :2Y5Y1Nzk5-2M2(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月13日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ京田落とすのはアリだとは思うけど
    京田に限らずお気に入り以外の選手の扱いが雑過ぎるな
    考え無しで適当指導してみたり
    セカンドとファーストは固いにしてもサードは石川が怪我して以降は空いてるし、大島も休ませる日作れるにも拘らず若手は大して使わずすぐ2軍送りにしたりさ

    52
    0
    +52
    • 754 :DY5N3NTk3-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年7月13日 09:29
      >>752
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      直近だと福元の扱いは見てて悲しかった
      ファームのが首脳陣はまともそうだから京田も福元もファームで頑張ってほしい

      54
      0
      +54
  30. 756 :TYxOmMDMw-jNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2022年7月13日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎さんは球団のスペシャルサポーターという肩書きがあったはずなんだけど
    現在はどうなってるんだろう
    球団公式のページで探したら2011/11が最後になってる
    まあどんな立場でもおかしいものはおかしいと言ってくれればファンは指示できる

    29
    0
    +29
    • 765 :TYxOmMDMw-jNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
      2022年7月13日 09:49
      >>756
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      訂正 2011ではなく2021でした

      7
      0
      +7
  31. 769 :DVmMhZTIz-4ZT(cl091.203138024.technowave.ne.jp)-OD
    2022年7月13日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪>>>>>(超えられない壁)>>>>>山崎武 の方がまともとか好きという図だったのに、数ヶ月で
    山崎武>>>>>(超えられない壁)>>>>>立浪になるよって立浪監督就任時にファンに言ったら頭おかしい扱いされそう

    31
    2
    +29
  32. 772 :TI0MxMzFm-1NT[p](pw126233231047.20.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月13日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪辞めろ。与田監督復帰、山崎ヘッド助けて。

    28
    7
    +21
  33. 782 :zliMjYzRi-lMT(180-199-228-222.area1c.commufa.jp)-ND
    2022年7月13日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツより年下の解説者は腰が引けてるし
    タッツと懇意にしてるマスコミ関係者はめちゃ忖度するから
    先輩である山崎は直球勝負でお願いしたい。
    それが売りだと思うし。

    49
    0
    +49
  34. 792 :zFiZkMzRl-4Nm(p2556148-ipngn200614tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年7月13日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備形選手なのにエラーはするは三塁にランナーいるのにゴロも打てないバッター2軍降格に決まってるだろ!

    8
    10
    -2
    • 804 :DJlYmNWU3-zOW(fp7452e952.ap.nuro.jp)-NT
      2022年7月13日 11:42
      >>792
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、だからそもそもそんな状態の選手をなぜ一軍昇格させたんだって事なんだが。
      今2軍に落とすのは当たり前かもしれんが、調整不足のまま一軍昇格決めたのは首脳陣なんだから、その責任をまず認めないと。

      42
      0
      +42
  35. 794 :DQ4OxY2Nh-lZT[s](om126161010042.8.openmobile.ne.jp)-Mj
    2022年7月13日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    以前京田について
    僕だったらブチギレてます言うてたやんけwww

    13
    0
    +13
    • 904 :GExNkNTNi-wY2(209.53.149.210.bf.2iij.net)-ZW
      2022年7月13日 13:18
      >>794
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆にぶちギレてた山﨑が擁護に回るレベルで立浪がヤバいんやろ
      アンチですら擁護に回るレベルも同然って事やろ?
      山﨑がアンチレベルで京田が嫌いかどうかはしらんけど

      33
      0
      +33
  36. 802 :DdmM0NTVh-xMz(p398250-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月13日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山﨑は火曜付の中日新聞本誌のコラムでも、指導者が弄り過ぎ・悪いところを直そうとしてかえって良い所まで駄目になってしまっている、とかなり辛口に批判していた
    立浪政権になってからは大本営からこういう記事が出ることが少なかったんだが、風向きが変わってきたんだろうか

    47
    0
    +47
  37. 806 :jZlNjNzE0-1NT(global221-76-141.aitai.ne.jp)-OD
    2022年7月13日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪以外みんな思ってるでしょ。2軍で形ができはじめたとこだったのに急いで上げたの立浪じゃん
    高橋なんか2軍で全然なのに上げてるしね。大島があの状態から成績あげるのが凄過ぎるだけで、立浪は基本焦りすぎ

    40
    2
    +38
    • 812 :GRkM0Y2I2-xMz(147.161.193.103)-ND
      2022年7月13日 11:56
      >>806
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      基本、お先ばしりが過ぎる印象

      13
      0
      +13
  38. 905 :DMzNzZWZl-1NT(p2470133-ipngn200607tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月13日 13:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツに触れられなければ例年通りの打撃に収束してそう
    それかゆっくり怪我後のコンディションの調整できてそう

    18
    0
    +18
  39. 004 :zE3OwODg3-mMj[p](pw126035058053.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年7月13日 14:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6/15の試合後に出た京田コメントでも「最近2日で連続マルチ安打と言ってもまだその程度。やらなきゃいけないことがまだ沢山あるので、もっと安定して結果を出せる様にじっくり固めたい」と言っていた矢先に、いわばお台所事情で昇格させられた様なものだった。
    6/17~6/29の半月間こそ28打数8安打(1本)1打点1盗塁 .286と結果を出せていたが、実際まだまだ本人としても調整不足と思っていたことだろう

    山﨑さんが言ってるのは「そんな状態で『もう一度しっかり鍛えてこい』と言うのはおかしいだろう」ということだよね

    19
    0
    +19
  40. 048 :zkyZlZmQ4-4M2(FL1-122-132-140-162.tky.mesh.ad.jp)-NT
    2022年7月13日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これからしっかり調整していくって感じだったとこに急に上げて結局すぐ落とす
    行動に一貫性が無さすぎるんだよな振り回される選手たちが可哀想だわほんと

    18
    1
    +17
  41. 065 :jM1MxYmY2-xMz(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年7月13日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁、和田辺りは現役時代からの仲良しだし、井端とか憲伸あたりの世代からしてみたら雲の上の人すぎてとてもネガティブに立浪を評価できないよな。コーチとか指導者に色気が無さそうな憲伸が根尾の投手転向について辛うじて「そんなに簡単ではない」と評するのが精一杯。

    18
    0
    +18
  42. 667 :TJjMlZDlm-yZj(59-190-76-49f1.kyt1.eonet.ne.jp)-Yj
    2022年7月14日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一度目の降格は、京だのメンタルさえ整えば戻るとの判断だったが、一時的な不調ではなくメンタル、技術、考え方全方位に難ありとの結論から二度目は無期限降格となった。
    監督が、詳細語るとよくないとの判断で、これからも野球人生続くの件になったのは配慮以外何物でもない。

    評論家としてキャラ立ちさせたいのか、逆に指導者経験のなさからくる浅薄さを印象付けた。

    7
    5
    +2
  43. 744 :TJiM3Y2Zh-jMT(d-182-23-247-039.ftth.katch.ne.jp)-OT
    2022年7月21日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎さん二軍監督もしくは二軍バッティングコーチなんてどうてしょう?
    山崎さんいると心強いさらに中村ノリさんのコーチ力もきっと山崎さんが来ればAクラスかな?
    京田はノリコーチに教わって一軍に上がってくれば大丈夫かな?
    でも上げたばかりで下げるのは反対応援してたのに…

    1
    0
    +1

2YyNwMzUw-1NT(123-48-85-13.area7b.commufa.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。