最近の人気記事



若狭アナ「さらっとおっしゃいましたが1年?私は来年の開幕ローテーション入りを期待してたんですが」 山田久志さん「何を夢みたいなことを言ってるんだ。そんな焦らせてどうする。今から育てるんだから」

根尾昂
根尾昂


■2022.07.09 若狭敬一のスポ音



■2022.07.12 RadiChubu-ラジチューブ-

ピッチャー根尾昂が、練習で遠投をするべき理由


根尾選手にはこのメニュー
キャンプを見ると、各ピッチャーで投げ込みの仕方が違います。
200球ストレートだけアウトコースに投げるというピッチャーもいれば、100球だけど試合を想定しながらコースを投げ分けたり、変化球を織り交ぜたり。

また、それを毎日する人もいれば、ワンクールに1回のペースで投げる選手もいます。
いろんなパターンがありますが、「山田コーチ」から見た、根尾昂投手に必要なベストメニューは?

山田「3勤1休だね。3勤は、もし100球以上投げ込めなかったら、延々とキャッチボールと遠投をやる」

遠投とキャッチボールはしっかり足を上げてフォームを意識するんだとか。

ブルペンでの投球だけではなく、遠投、キャッチボールの時もビデオで撮ってフォーム、ボールの回転のチェックが必要だそうです。この練習方法はオリックスの山本由伸投手がやっていたんだそうです。

山本投手は6月18日にノーヒットノーランを達成しました。

縦回転が上手くなるために
若狭「私、京セラドームで、山本由伸投手が先発の日に実況したんですが、試合前、彼は無茶苦茶遠投するんですねえ」

山田「わかりやすく言えば、ホームプレートからセンターのバックスクリーンに向かって投げてるような感じ」

若狭「放物線じゃなくて、ドーンとホームランのように綺麗に行くんですよね」

山田「それも単なる肩慣らしじゃなくて一つ一つの動きをチェックしてるんですよ。こういう練習もあるのかと、若いのに感心させられたもんね」

遠投はボールの回転のかけ方の上手い下手がはっきりバレてしまいます。
きっちりと縦回転がかけられないと、シュートしたり、スライドしてしまいます。そのため、相手に届く頃には大きく左右にずれてしまうわけです。

山田「縦回転で投げれるかって話なんだけども、やっぱ投げれない人が圧倒的に多いよね」

ちょうど一年後に登場
山田「根尾選手が、1年ぐらいそういう練習を根気よくやったら、ピッチャーとしての姿形が出来上がってくるような気がする」

若狭「さらっとおっしゃいましたが1年?私は来年の開幕ローテーション入りを期待してたんですが」

山田「何を夢みたいなことを言ってるんだ。そんな焦らせてどうする。今から育てるんだから」

つまり、「根尾、来年の開幕ローテーション入りならず」となった時点で、「投手転向失敗。立浪監督の決断が間違っていた」と叩くのは間違い。

若狭「のんびり、長く?」

山田「そうそう」

若狭「じゃあ、来年の夏ごろ出てくる?」

山田「もちろん。だから1年って言ってるんだよ」

過度な期待をかける若狭に、まどろっこしい山田さんです。
来年の交流戦が終わった頃に「そろそろ使えるぞ」というサインが出てくるのが理想なんだそうです。

150キロは確実
山田さんが想定する根尾選手のこれから。早めに二軍に落として、7~8月は走り込み、投げ込みの練習。ウエスタンリーグが終わる頃に投げさせて、今後の課題を見つける、ということだそうです。

現在、150キロを出した根尾選手。将来的には、常時150キロ出せるようになるそうです。

プロに入ると、高校、アマチュア時代の球速にプラス5キロ出せるようになるんだとか。高校時代に140キロぐらいのピッチャーは、プロへ入っても150キロにはなりませんが、140台後半を投げていれば150キロは出るということです。

山田「だって今までのピッチャー見てください。みんな、高校時代、アマチュア時代に速くて騒がれた。そういう人が、今度はプロに入って、150キロだ、160キロだって騒がれるんですよ」

大阪桐蔭時代には150キロ近く投げていた根尾選手、期待できます。 

記事全文を読む

中日・根尾昂、“新球種”を投げる


中日・立浪和義監督が明かした根尾昂投手の“評価”「現状、例えばピッチャー陣が誰かケガをして、下から推薦できるという選手を比べた時に…」


来年の夏ごろを目処にじっくりと育成していくべきと山田久志さんは語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 52 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 875 :mRmOlNjk5-xMz(KD106158124011.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月12日 14:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか若狭、色んなOBにすぐ根尾は使えますよね?みたいな言質とりにいってるのばっかで好きじゃないな…
    じっくり育てろとちゃんと言ってくれる川上さんや山田さんがいて本当にうれしい

    237
    1
    +236
    • 885 :mU3MyNDBm-1NT[p](pw126182124138.27.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年7月12日 14:20
      >>875
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メディア的には話題性抜群の根尾のポジ要素は数字取れちゃうから、CBCの方針なんだと思うよ。

      90
      6
      +84
    • 929 :2VkNkOGU5-4ZT(cl091.203138024.technowave.ne.jp)-OD
      2022年7月12日 14:53
      >>875
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若狭アナも根尾くんで数字取れる!!って言う感じでもう苦手。立浪と揃って選手生命一切考えてない発言多くなってきてからどんどんアンチ増えてるね。

      147
      2
      +145
    • 940 :WMzN1ZjAy-iNm(p2087089-ipngn200608osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
      2022年7月12日 14:58
      >>875
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若狭と同じ事を期待するファンが多いだろうから
      彼らに対してもクギを指すという意味でも
      OBが忖度抜きでコメントできるんであれば
      別にいいんじゃないかと思う。

      84
      2
      +82
    • 264 :WQ4MjMTE4-xMz(203.78.237.151)-YT
      2022年7月12日 18:41
      >>875
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若狭なりの否定をしてくれ的な意味のボケだったと考えたら変わってくる

      37
      1
      +36
  2. 878 :TlmMyNDAz-0Nj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年7月12日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年後には監督更迭の話が上がってきてそう
    それを回避したい立浪の犬若狭と
    選手の将来をちゃんと考えてる山田の差かな
    今年の使い方で来年居るかが問題

    136
    8
    +128
  3. 879 :zQwYmZjdi-1NT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月12日 14:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現場に山Qさんがいたらなぁ

    88
    1
    +87
  4. 881 :GU5M4MDcz-xMz(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月12日 14:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発で使うんなら下で今年もしっかり調整させた方がいいと思うんだけどな。中継ぎでちょびちょび投げたところで今年上位に行けるわけもないし。

    88
    1
    +87
  5. 884 :TM3NhZTE2-1NT[p](pw126182052032.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月12日 14:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年の開幕で叩くって話誰もしてないやろ
    先発の練習すらさせてない今の使い方の時点で叩かれて然るべきやぞ、さっさと先発の練習させたれ

    99
    3
    +96
  6. 890 :zQwNwMDU1-4ZT(softbank060103224171.bbtec.net)-OD
    2022年7月12日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭は立浪政権になってから苦手になった1人やわ
    与田には批判的なことばっか言ってたこと忘れてないからな

    160
    3
    +157
    • 898 :DYwN3Njcw-1NT(125-15-61-110.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年7月12日 14:32
      >>890
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アンフェアでファウルやな

      68
      0
      +68
    • 909 :GEyNmNThm-xMz(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
      2022年7月12日 14:42
      >>890
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ与田はNHKだけど立浪はCBCでも解説してたからな

      33
      3
      +30
      • 923 :zQwNwMDU1-4ZT(softbank060103224171.bbtec.net)-OD
        2022年7月12日 14:48
        >>909
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だからって媚び売るの?ならサンドラ辞めた方がいいよ

        84
        2
        +82
        • 336 :TFlO0ZDRj-jNj[p](pw126035179234.25.panda-world.ne.jp)-OD
          2022年7月14日 19:37
          >>923
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          媚び売るのはまだしも与田叩くのは違うわな。

          3
          0
          +3
  7. 891 :jdmM5MmQ4-lMT(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-ND
    2022年7月12日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    簡単に直るなら球速出てる投手達が苦労せんよ
    まだシュート成分少なくするなら分かるが根尾は珍しいカット
    でかい伸びしろとも言えるが絶対直せると言えるコーチはいないやろね

    38
    0
    +38
  8. 899 :zMyZ2YWZl-1NT(a172-226-54-89.deploy.static.akamaitechnologies.com)-OD
    2022年7月12日 14:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山田さんみたいな人がこういうことを言ってくれるの本当にありがたいわ。でもタッちゃんの堪え性のなさからして、ずっとこんな感じで使い続けて気がついたら今シーズン終わってると思うんだよなぁ〜

    92
    1
    +91
  9. 900 :zNkYmOTRh-xMz(147.161.193.103)-ND
    2022年7月12日 14:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FUCKメガネ

    44
    11
    +33
    • 038 :WE3OzYjE4-kYW[s](om126208189161.22.openmobile.ne.jp)-Mz
      2022年7月12日 16:37
      >>900
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      批判はいいけど、ただの品のない悪口は良くないよ。
      こういう下品なの増えて悲しいな。

      43
      7
      +36
      • 799 :mNmYhZmFk-kMG(softbank126163107207.bbtec.net)-Mm
        2022年7月14日 22:08
        >>038
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        面白いウィットに富むものが欲しいよね。
        ただの暴言の羅列をおじさんが書き込んでると思うと
        正直くそ寒い

        0
        0
        0
  10. 902 :DI4MwMTJm-1NT(ag221-121-230-77.ccnw.ne.jp)-OD
    2022年7月12日 14:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当だったら若狭が言ってる通り
    来年の開幕ローテ狙えるように投手転向した段階で2軍に落として先発できるよう調整させるべきなのに
    先発やらせたいって言ってる監督本人がずっと1軍で中継ぎやらせてるのが問題なんだよな。

    82
    3
    +79
  11. 904 :DAzZ0NzYx-xMW(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年7月12日 14:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭ってまだそんなこと言ってるの?
    川上憲伸とか牛島さんとか色んな人が先発としてやるなら、今すぐ二軍に落として来年の交流戦終わり頃じゃないですかねって言ってるのに何言ってるんだ?今年の秋頃に先発なんて論外だし、根尾をメディアと監督のおもちゃじゃないんだよ。

    125
    0
    +125
    • 924 :Tk4O0Yzcy-0ZG(180.50.125.1)-OW
      2022年7月12日 14:49
      >>904
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メディアの人間だから根尾のことなんて数字稼げるおもちゃとしか思ってないんだろ

      83
      0
      +83
  12. 906 :2ZjNhMDQz-1NT(202.16.125.249)-OD
    2022年7月12日 14:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰も来年開幕ローテなんて考えてないだろw初めて聞いたわw

    79
    0
    +79
  13. 908 :mU3MyNDBm-1NT[p](pw126182124138.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月12日 14:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭は与田には批判的だったのに立浪には媚び売ってる!って「なんで若手使わないの?」くらいしか言ってないやろあいつ
    そのときはみんな井領遠藤に不満あって同調してたやん。

    20
    26
    -6
    • 917 :DM4ZwM2I2-1NT[p](pw126035197098.25.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年7月12日 14:46
      >>908
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元に与田より成績悪いのに何故かヨイショしてるやん。

      94
      2
      +92
    • 352 :DdiN5NGVl-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
      2022年7月14日 19:39
      >>908
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「なんでショート周平なの」

      1
      0
      +1
  14. 927 :zRmZlOWNl-2ZD(p9044074-ipngn8201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-NT
    2022年7月12日 14:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が投手登録になった以上山田さんみたいな育成方針を望むファンが多いだろうけど、立浪監督はあくまでも一軍に置いておきたいのでしょうね。ふと思ったのですが落合コーチが根尾の育成方針についてしっかり語った事ありましたっけ?いつも立浪監督が話している印象です。

    76
    0
    +76
    • 967 :WY5M0ZDNl-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
      2022年7月12日 15:18
      >>927
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合英二コーチは立浪監督に任されたって状況だと思っています。ただその任されたっていうのは、根尾を投手にするって意味で、采配や育成方法まで担っているかは判明していない気がしますね。

      50
      2
      +48
  15. 932 :jQzMwODk0-3MT(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
    2022年7月12日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いちいち不快だな、この素人

    87
    2
    +85
  16. 938 :jJiY3NGZk-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月12日 14:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年に関しては1イニング、連投させない、とかルール作ってこのままでいいと思うけどね
    セットアッパーは投げない日も肩作るけど、そこら辺も計画的に
    オフに投手組と自主トレして、しっかり投手の体作って
    ま、大卒ルーキーみたいな感じで来年から本格スタートとか
    根尾の同級生もドラフト指名されるだろうし、切磋琢磨して頑張って欲しい

    29
    1
    +28
  17. 942 :mU3MyNDBm-1NT[p](pw126182124138.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月12日 14:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団と距離が近い若狭が仮に仲介役のような立場になるとしても、メディアの力で立浪が育成方針固めるわけないんだから、数字取ろうとしてるなぁくらいで流しとけばいいんだよ。

    20
    3
    +17
  18. 945 :jQzMwODk0-3MT(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
    2022年7月12日 15:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山田「何を夢みたいなことを言ってるんだ。そんな焦らせてどうする。今から育てるんだから」

    好きになった。監督と特定のコーチ以外はまともだ。

    113
    0
    +113
  19. 949 :jdhN5MmJj-xMz(p398250-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月12日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「根尾が先発をやるためにはじっくり育てる必要がある」という話を言い訳にして
    今後もダラダラと敗戦処理やら便利屋やらで使いつぶしていくんじゃないかと心配

    59
    1
    +58
  20. 956 :zcwY5NDg3-xMz(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月12日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「桐蔭出身の根尾は中継ぎで使い潰すンゴ」

    53
    2
    +51
  21. 961 :WY5M0ZDNl-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年7月12日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭アナって道化を演じて相手の言葉を引き出す手法が見え見えだといつも思っていますよ。今の根尾選手が来年の開幕ローテだってなかなか思わないじゃない(できないと言ってるわけではない)。そう考えるファンのために山田さんの言葉引っ張ってるでしょう。

    44
    7
    +37
  22. 973 :WY5M0ZDNl-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年7月12日 15:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うわぁ、そうか、みんなと若狭アナの見方違った。おれ、若狭アナが誰かとインタビューするとき本音でしゃべってるようにはいつも聞こえないよ。そんなことくらいお前さんならわかってるだろってことを知らないふりして解説者立てて「へー」って言ってるようにしか見えないもん。落合博満さんとの対談とかだとガチで目から鱗な話出てくることありそうだけど。

    55
    1
    +54
  23. 991 :zExM0OWJj-lYz(210-146-144-27.saitama.fdn.vectant.ne.jp)-OT
    2022年7月12日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山田さん程の名コーチでもオリックスの1年目に若手から「それは山田さんだから出来たんじゃないですか」と反発されてショックを受けたそう
    押し付けはダメなんだと指導方針を一変させてうまく行きだしたと語っていた
    どこかの割れ大好きおじさんも考えを改めて欲しい

    78
    0
    +78
    • 993 :zNkYmOTRh-xMz(147.161.193.103)-ND
      2022年7月12日 15:48
      >>991
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのエピソード初めて聞きましたがすごいすね
      自分たち一般人の中でもできない人がいるというのに、あれだけの実績がありながら柔軟にやるとは

      45
      0
      +45
  24. 999 :TYxN0YmJm-1Zj(p0218422-vcngn.gifu.nt.ngn2.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月12日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも立浪が、投手としての根尾の育成方法についてはこれから考える、みたいなことを今の時期に言ってることがおかしいよな。
    どういうビジョンで投手転向させたのか。

    78
    0
    +78
  25. 009 :zg0Y3MGEy-yNW(softbank126053086242.bbtec.net)-ND
    2022年7月12日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    営業的な集客期待値ってどっちが高いんだろう?
    週に1日だけの先発と
    いつ登板するかわからなくても毎日登板の可能性がある抑えと
    根尾の一番の良さって肝っ玉:マウンド度胸だと思うから抑えが最適な気もする

    7
    1
    +6
    • 018 :jkyZ4ZTg3-1OG(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
      2022年7月12日 16:12
      >>009
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どう考えたって2年後でもショートのレギュラーやろ

      57
      5
      +52
      • 037 :zg0Y3MGEy-yNW(softbank126053086242.bbtec.net)-ND
        2022年7月12日 16:36
        >>018
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        同意
        2年後、ショートレギュラーしつつ、ライデルが登板過多のタイミングでたまに抑え代行
        ライデルメジャー挑戦後、ショートと抑えの二刀流

        29
        3
        +26
    • 036 :TNiZ0ZTdl-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
      2022年7月12日 16:29
      >>009
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手、特にリリーフだといつ出て来るかわからないから球場には行きにくいかな
      だから登板日が決まってる先発の方がいい
      個人的には野手根尾派なのでショートでレギュラーで出て欲しかった

      55
      2
      +53
    • 168 :jlkMjOTFk-3MW[s](om126033101172.35.openmobile.ne.jp)-Mz
      2022年7月12日 17:50
      >>009
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      興行を考えるなら投手転向はありえない
      先発でも中6、中継ぎはいつ出てくるか分からないから興行に結びつかない
      それなら、野手で毎日試合に出した方が興行に繋がる

      42
      0
      +42
  26. 136 :2NkY4NDQy-wZD(p2870122-ipngn201401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Nj
    2022年7月12日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生放送やる前にリハーサルやってんじゃないの?
    テレビでやってることなんて話半分くらいに捉えた方がいいのでは?

    11
    1
    +10
  27. 149 :jRkY1MGNj-wOD[s](om126236151153.32.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年7月12日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイには若狭アナが風除けに見えるけどね
    尻尾が切られても本体の本質は多分変わらんよ

    10
    1
    +9
  28. 406 :Tk2ZxNmVl-4Yz(M014011064032.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2022年7月12日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は恐らく素人よりもパワプロ脳だからなー、投手転向って練習指示出しておけば、すぐに転校できると思ってる
    2軍に根尾以上の投手がいなかろうと、野手の体と投手の体は全く違うんだから、さっさと2軍でキャンプさせたほうがいい

    23
    1
    +22
    • 541 :TIzNxZDg5-iMj(softbank060137210214.bbtec.net)-Nz
      2022年7月13日 00:09
      >>406
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはない。
      パワプロ脳だけよ、そんなこと言ってるの。
      そういう舐め腐ってるの、パワプロ脳だから。
      パワプロ未満だからな。

      パワプロだけやって、プロ野球見るべきでない人だよ。

      4
      4
      0
  29. 416 :zAzZxZDc5-4ND(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月12日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭アナは来年開幕ローテでないと立浪監督の失敗だというのは早いと山田さんが言ってる!!!っていうけど
    山田さんはすぐ二軍に落として一からじっくり投手としての練習を一年して投手としての形が見えてくるっていってるから、このまま漫然と一軍で便利使いし続ける気満々の立浪監督とは考え方が全然違うやん

    25
    0
    +25
  30. 537 :TIzNxZDg5-iMj(softbank060137210214.bbtec.net)-Nz
    2022年7月13日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファン代表みたいな感じで、嫌いじゃないよ若狭。
    気持ちはみんなそうだからね。
    そうやって盛り上げるの大事。

    関係者は、冷静に跳ね除けていただきたい。

    6
    12
    -6
  31. 555 :jgwMmYjlk-1Zj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月13日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    『元より投手だが腰掛けで野手やってた根尾』と山田久志が根尾を評価したとて(※ワイ素人は根尾を未だに野手だと思ってる)、簡単に投手・根尾が成功されたら投手一本でやってきた人には堪らん、当然「そんな甘いもんじゃない」と言うだろう。とは言え、茨の道に放り込まれた根尾には当然成功してほしいので投手の基礎体躯作りをして欲しいのだろうが、現実は話の通じない監督と劣悪な環境の2軍があって…

    8
    0
    +8
  32. 722 :DM2MjODli-4ZT(222-229-122-27.catv.medias.ne.jp)-OD
    2022年7月15日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いま、ヘッドは帰ってないやろー

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。