最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手、前回登板で立浪和義監督に指摘されていたことは…

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2022.07.06 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 1  0 0 0  0 0 0 =1
デ|3 0 0  0 0 0  0 0 x =3
7月6日(水) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-3で敗戦… チャンスは作るも、あと1本が出ず…

中日・小笠原慎之介 防御率3.50
6回 93球 被安打6 与四死球1 失点3 自責2 奪三振3
中日・小笠原慎之介投手、前回登板で立浪和義監督に指摘されていたことは…

【投球結果】

小笠原(木下拓)=6回3失点
1遊 安|(盗塁成功+捕悪送球進塁)右安①左 2中犠①左2①|左 飛|二 飛
2二ゴロ|空三振|三ゴロ
3捕邪飛|中 安|中 飛|右 安|三 直
4四 球|空三振|投犠打|空三振
5二 飛|左 飛|右 飛
6投ゴロ|三ゴロ|三ゴロ
祖父江(木下拓)=1回0失点
7三ゴロ|三ゴロ|遊ゴロ
谷元(木下拓)=1回0失点
8三邪飛|二ゴロ|左 2敬遠四|空三振
投手(捕手)=結果


立ち上がりに点を取られてしまい、申し訳ありませんでした…

■2022.07.11 中日スポーツ

【中日】小笠原『初回無失点スタート』宣言「失敗を繰り返さないように」 13日、好相性のツバメ退治だ
中日・小笠原慎之介投手、前回登板で立浪和義監督に指摘されていたことは…

 自身は2連敗中。いずれも初回に先制を許した。前回登板した6日のDeNA戦(横浜)では3失点し、立浪監督からは「立ち上がりからボールが高く、全般的に追い込んでから真ん中付近が多かった」と指摘された。一方、今季3勝はいずれも”初回ゼロ”。明暗ははっきりしている。

 「立ち上がりに点を取られてしまった時点で僕の責任。失敗を繰り返さないようにやっていきたい」と小笠原。お手本も見つけた。10日の広島戦(バンテリン)で初回のピンチをしのぎ、直後に先制点を呼び込んだ柳だ。「あの人は制球もいいですし」と持ち球や投球スタイルの違いはあっても、投手の根幹は同じ。壁を越えるため、細やかなゾーンへの出し入れも追求していく。

記事全文を読む

6月28日の巨人戦の翌日、中日・立浪和義監督は小笠原慎之介投手へ「そろそろ、同じことは繰り返さないように」


中日・小笠原慎之介投手、西アフリカの国ブルキナファソに野球用具を寄贈へ


「初回ゼロ」へ、意気込みです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 558 :jkyZ4ZTg3-1OG(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年7月12日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慎之介が反省するのはまぁええよ
    勝つ為には先制するまで(先制出来るとは言ってない)我慢するのは理想やからな
    だけど何年やっても立ち上がりが不安定なのは当たり前 たまには相手の先発の立ち上がりを叩いてビッグイニング作ってみろよ
    監督が味方の先発にプレッシャーかけてどうするんだよ 監督がするのは相手先発にプレッシャーかけて攻撃する事 簡単にバントして楽にしといて偉そうにしゃべるな 辞表書け

    7
    11
    -4
  2. 559 :TlmMyNDAz-5NT(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ZD
    2022年7月12日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上以外をナメて打たれるか
    手負いで激昂状態の村上にブチ込まれるか
    不用意な失点がでそうな予感

    9
    0
    +9
    • 576 :mRkM5MmM0-4Yz(203.78.237.140)-YT
      2022年7月12日 01:06
      >>559
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村上以外でも
      今年こそ不調なものの去年はかなりの活躍したオスナ、
      まだ来て間もない実力未知数のキブレハン、
      一軍経験豊富なベテラン内川に打つ、守るはそれなりにある西浦とヤバいのはいっぱいおるんよな…

      8
      0
      +8
  3. 572 :jZkN2NDZj-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年7月12日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上全打席敬遠したい(勝ちたい)

    8
    0
    +8
  4. 642 :jg0M1ZTc4-xMz(203.78.237.135)-YT
    2022年7月12日 07:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでピッチングコーチの話はこういうときでてこないんだ

    6
    1
    +5
  5. 658 :DI1YyM2Nk-2M2(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月12日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立ち上がりに関してはどう頑張っても誰でも不安定な時はあるから
    誤魔化せる方法の方も習得してほしいな
    小笠原の場合だとタイミング外すボールと直球がメインだから
    一級品じゃなくていいから詰まらせるボールを磨くとか

    4
    0
    +4

jZkN2NDZj-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。