最近の人気記事



中日・岡林勇希、試合前練習でショート守備練習を行う

岡林勇希
岡林勇希


■2022.07.11 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・岡林勇希、試合前練習でショート守備練習を行う




『バンテリンドーム練習レポート』

宮部アナ:
大谷さん、

「内外野の補強のバランスが違うんじゃないか」っていうようなファンの心配事もあるようなんですけど。

大谷ノブ彦さん:
トレードがそういうふうに言われていますね。

宮部アナ:
でも立浪監督はそれを分かった上でやっていることなんですよね。

これからの伏線ということも十分考えられますし、

あとはもう1つ、今日は野手は休みだったんですが、

岡林選手、このところず~っと試合前の練習もショートの位置で練習をしているんですよ。


大谷ノブ彦さん:
あらっ!?

内野手!?

宮部アナ:
再び内野の練習もやっているんですね。


大谷ノブ彦さん:
セカンドやっていて、

今度はショートもやっている!?

宮部アナ:
そうなんですよ。

しかも一番難しいショートをね。

ですから内外野の登録の人数の問題が本質ではないので、

岡林選手がそうやって内野ということになればそこも頼もしいですし。

大谷ノブ彦さん:
ショートですか!?

凄いなぁ。

宮部アナ:
近い将来も見据えてということだと思うんですが。

大谷ノブ彦さん:
はぁ~!

宮部アナ:
だから立浪監督は今を戦いながら、

そういう近い将来と向き合っているなということもありますので、

内野登録だろうが、外野登録の人だろうが、

とにかく打って、スピード感のある選手、

このスピードを求めているんだなということを感じますよね。

中日・岡林勇希、ライトUZRで1位になる


バヤーニャ「アーニャ、翔平が好き!」


詳細は不明ですが、セカンドとショートの守備練習を行っているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 272 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 948 :DEwNwNGNh-3ZD(133.106.154.74)-NT
    2022年7月11日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この球団は誰でもショートが守れると思ってるのか?

    266
    2
    +264
    • 199 :zU0OhM2Ex-1NT[p](pw126033197001.23.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年7月11日 18:37
      >>948
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪が本当にやれちゃった人だからなぁ
      スーパープレイヤーすぎてその辺の感覚が逆に難しいかも
      いまぶっちぎりの高津監督でさえ1年目は最下位だったし立浪も学びの年かもね

      32
      32
      0
      • 245 :TQ5Z1ZjQ4-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年7月11日 19:03
        >>199
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言っとくけど全然やれてないよ。立浪さん守備指標どこでもマイナス出してるし、メインポジションのショートも体弱くて四年までしか出来てないでしょ。

        92
        11
        +81
        • 254 :GZhM3OWVl-1NT(211.131.18.122)-OD
          2022年7月11日 19:19
          >>245
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          全然やれてない(史上初高卒GG)

          21
          35
          -14
          • 260 :ThkNxYzVl-xMz(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
            2022年7月11日 19:24
            >>254
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            高卒ルーキーがショートで規定打席に乗ったから記者の印象票でしょ
            実際には宇野をどかすレベルではなかったし、結局怪我をして遊撃手としては短命に終わった
            ショート無理矢理守って痛い目見た張本人がこんなことやらせるとはなぁ…

            112
            3
            +109
          • 264 :TQ5Z1ZjQ4-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2022年7月11日 19:30
            >>254
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そりゃチームが優勝して記者票が集まるからな。で、現実は守れてないんだわ。一年目でそのまま肩ぶっ壊したんだわ

            75
            2
            +73
  2. 949 :jMyMxNTlh-zYT(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2022年7月11日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督、迷走(n回目)

    197
    1
    +196
  3. 950 :ThmMiMDM2-1NT[p](pw126254078011.8.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何がしたいねん

    今度は京田の代わりが岡林とか言うのか?

    190
    0
    +190
    • 266 :TZkM0NWY1-lMT(p5524015-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年7月11日 19:32
      >>950
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は岡林OMLYだから、もうこの際、立浪と岡林二人で野球やってればと言いたくなるレベル。

      67
      8
      +59
  4. 952 :TI3N4OGU1-4Mm[s](om126166172126.28.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年7月11日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほら
    こういう何でもありな所が邪推される原因なんよ

    185
    2
    +183
  5. 954 :jJhZ0ODI2-1NT(124x35x133x163.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだこれ。

    152
    1
    +151
  6. 955 :DI5NxOGY0-1NT(softbank060110109185.bbtec.net)-OD
    2022年7月11日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド岡林ショート勇希のスタメンあるな

    134
    6
    +128
  7. 957 :TY3YjY2U5-1NT(rundc2006.ritsumei.ac.jp)-OD
    2022年7月11日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートのための守備力が足りないという理由で根尾を使わなかったのに、周平に続き岡林はショートで使えるんかい

    248
    0
    +248
  8. 958 :DkxNmY2Y3-4ZT(cl091.203138024.technowave.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんのたらい回しが終わったら次のターゲット見つけたんか…
    うちの監督は自分より目立つ高卒のアンチなのでは?

    166
    4
    +162
    • 149 :DRjMyY2I1-4ZT(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2022年7月11日 18:00
      >>958
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは分からないよ。外野からショートになれば昇進みたいなものだし。
      岡林が望んでる可能性も捨てきれない。

      11
      35
      -24
      • 237 :TQ5Z1ZjQ4-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年7月11日 18:57
        >>149
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いい加減にしろ。そんなわけがないだろ。
        正月に「今年は外野で行くからな」って電話寄越したのはどこのどいつだ?その為の調整をやってきた岡林を馬鹿にするのは大概にしろ

        38
        2
        +36
        • 265 :DRjMyY2I1-4ZT(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
          2022年7月11日 19:31
          >>237
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          別にバカにしてないけど。岡林は野心あふれるタイプなんだし。
          立浪からの電話をバラした件にしても、人を蹴落としてでも這い上がりたい気持ちがある選手に見えると思うけど。
          それに電話で外野一本でって監督にわざわざ言われたってことは、本人が内野でやる気になってたからかもしれないよ。

          7
          19
          -12
          • 285 :TQ5Z1ZjQ4-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2022年7月11日 20:03
            >>265
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            「バラした」お前がどういう人間かコレだけで解ったわ

            25
            3
            +22
  9. 959 :jBmMjMTc4-xMz(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2022年7月11日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは酷い
    万が一京田が出て行くことがあっても使うのは土田だろ
    マジで若手育てる気ないんだなこの監督

    186
    3
    +183
  10. 960 :zRlYlYzky-2Mj(softbank060144053058.bbtec.net)-YT
    2022年7月11日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そのうち投手やらされるぞ

    156
    2
    +154
  11. 961 :TYzZ1NjIz-4ZT(softbank126091093190.bbtec.net)-OD
    2022年7月11日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コンバートを軽く考えすぎじゃないか
    自分はどこでもそつなく守れたかもだけど全部自分基準なんだよな

    169
    1
    +168
    • 518 :2M4M5NTA3-4ZT(222-229-122-27.catv.medias.ne.jp)-OD
      2022年7月12日 00:12
      >>961
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      皆ボロクソ言ってるけどさ、すぐやるわけじゃないし記事でも言ってるけど将来のことも考えていけそうかどうかを判断してるんでしょ。ファンが監督よりも考えが単調というか、「立浪がやること100%悪」って決めつけちゃってるじゃん、、、

      20
      24
      -4
  12. 962 :WJmYmMDgz-wY2(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)-ZW
    2022年7月11日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな色々一気にやらせず外野とバッティングに専念させたれよ………折角そっちが良くなってるんだからさぁ
    んでショートって事は京田のトレードが現実的になったか?

    153
    1
    +152
  13. 964 :2M5MmY2Y2-xMz(KD111097097244.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月11日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来週は投手転向やろか

    124
    4
    +120
  14. 966 :WU0N5ZjFh-4ZT(fp8393070c.stmb229.ap.nuro.jp)-OD
    2022年7月11日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が野手失格にしたのに?次は岡林を外野から内野手に変えたいのか?

    148
    0
    +148
  15. 967 :ThhY0ZDMy-1Zj(SSJfx-101p3-146.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2022年7月11日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじか・・・・成功すれば神だけど京田も周平もFAの可能性あるのに、根尾(内野→外野→内野→投手)で迷走して、結局岡林内野とか失敗したら編成崩壊しそう・・・

    110
    1
    +109
  16. 968 :DA4OjYWQ5-1NT(pc2d243.ztv.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の内野手ほしい発言からの京田抹消しておいてこれはまた色々憶測呼ぶやり方…

    145
    0
    +145
  17. 970 :DAyO0NmJk-1NT(i114-190-220-90.s41.a034.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年7月11日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    栄冠ナインじゃねえんだから

    92
    0
    +92
  18. 971 :jU5YzMDVm-4ZT[p](pw126182235019.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと理解に苦しみますねえ

    126
    2
    +124
  19. 974 :DBiYzNDBl-4ZT(180-199-141-254.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年7月11日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少年野球じゃないんだからさ。
    これで京田トレード、岡林内野ってなったら
    おかしい
    岡林も不安やろうに、、

    139
    1
    +138
  20. 976 :WI4MiMzRi-lZT(219.121.135.197)-ND
    2022年7月11日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もーやだこの監督も、止められないチームも

    161
    0
    +161
  21. 978 :WZjY4Yjky-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年7月11日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎日炎上系監督KAZUYOSHI

    125
    0
    +125
    • 421 :TVhN0Mzlm-1Nj(175-28-234-171.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年7月11日 22:53
      >>978
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      安倍じゃなくて立浪でよかったのに

      2
      15
      -13
      • 489 :TUwNmOWU2-xMz(203.78.237.151)-YT
        2022年7月11日 23:53
        >>421
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは違う立浪嫌いな人は監督としての立場から消したいだけであって立浪という人じたいを消したいわけではない

        14
        0
        +14
  22. 980 :jk1O5YjZi-1NT(123-48-85-13.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年7月11日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合がない日にもファンに新鮮な情報を提供するプロ野球チームの鏡やね()

    95
    1
    +94
  23. 981 :TJjM4MjA0-1OG(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年7月11日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平を守らせる位だから誰でもええんやろなぁ
    根尾を我慢する事以外は何でも出来るんやろ

    159
    3
    +156
  24. 984 :DAyO0NmJk-1NT(i114-190-220-90.s41.a034.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年7月11日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな言動に一貫性の無い立浪ですら出来るポジションだからな
    一朝一夕で出来るんでしょ

    101
    1
    +100
  25. 985 :jgwMlNDM2-zYT(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2022年7月11日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、あれもこれもと一気にやらせるなぁ
    しかもシーズン中
    それで鵜飼も迷っちまったのに
    岡林の方が打撃は合ったタイプで求められてるし、性格も適当に流して器用そうだから今まだやってられるんじゃないか?
    確実に投手不足の試合に、ピッチャー、変わりまして、岡林、のアナウンスだね
    岡林まで潰すなよ!!

    100
    4
    +96
  26. 986 :zU2YmOGUw-1NT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾ファンじゃなくてもじゃあなんで根尾使わんかったんやとしか思わんやろこんなん。
    立浪って選手や周りの気持ちなんも考えられないのか?ファンよりパワプロ脳やろ

    188
    10
    +178
    • 027 :jgwMlNDM2-zYT(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
      2022年7月11日 16:48
      >>986
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも根尾のショート守備センスは不評なんじゃなかったっけ?

      13
      31
      -18
      • 048 :DkxNmY2Y3-4ZT(cl091.203138024.technowave.ne.jp)-OD
        2022年7月11日 16:57
        >>027
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2軍の成績よかったじゃん。
        1軍は全然使ってくれなかったけど。

        44
        1
        +43
        • 055 :jgwMlNDM2-zYT(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
          2022年7月11日 17:02
          >>048
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ま、消されるつもりのコメントだったけど、コーチからセンス無いと言われてたよね?って過去を思い出してさ
          どうだったかな?とね

          8
          11
          -3
  27. 987 :WY1MxNWZi-lMj[p](pw126158082182.33.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート周平やってるからな。もはや何がきても驚かん。
    立浪は自分のお気に入りの選手なら例えポジション変えてでもチャンスを与える。しかしお気に入りじゃない人はほとんど使ってもらえず、すぐに二軍に落とされる。
    京田は完全に見捨てられた感があるな。近いうちにチームからいなくなっててもおかしくない。
    フロントも自分達から立浪にお願いして監督やってもらった以上、立浪のやることに口出しができない。
    完全に暴走してるわ。

    143
    1
    +142
  28. 988 :DBiYzNDBl-4ZT(180-199-141-254.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年7月11日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手たちの不信感が爆裂しそう

    148
    0
    +148
  29. 989 :TEzNyYmQx-2M2(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月11日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滅茶苦茶やなこの球団
    というか立浪だろうけど

    149
    0
    +149
  30. 990 :DE4N0Mjdi-1ND(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    炎上商法してるんですかこの監督は

    106
    0
    +106
  31. 991 :WY1MxNWZi-lMj[p](pw126158082182.33.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもわざわざ岡林にショートやらせることになるなら何で根尾を投手にしたの?って話だよな
    普通に根尾をそのまま使えば良かったし、根尾はショートが本職なんだからそうなるのは当然だった。

    172
    4
    +168
  32. 992 :DkxNmY2Y3-4ZT(cl091.203138024.technowave.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントと監督でどっちが頭おかしいことやるか選手権を選手を巻き込んでやらないでください。

    114
    0
    +114
  33. 995 :GQ2M5YTky-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月11日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、外野守備練習自体は早めに終わりがちだし
    ちょっとやってみるか??
    って感じじゃないの??
    シーズン中に本格コンバートさせるハズもないし
    球場に早めに行く人ならわかるだろうけど、けっこうまったり過ごしてる時間あるし

    11
    31
    -20
    • 012 :WJmYmMDgz-wY2(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)-ZW
      2022年7月11日 16:45
      >>995
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾をシーズン途中で2回もコンバートさせたりショート周平した時点でその理屈は通じんぞ

      61
      2
      +59
    • 017 :GI5OkMzhh-4ZT[p](pw126182196213.27.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年7月11日 16:46
      >>995
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それなら他の違う意味ある練習すればいいやん

      45
      1
      +44
  34. 997 :DA4OjYWQ5-1NT(pc2d243.ztv.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林セカンドは荒木もありなんじゃないかって言ってた経緯もあるとはいえシーズン最中の早出でやらせて今日は休日返上でショートですか…

    104
    2
    +102
  35. 998 :jA4ZiZWZm-1NT[s](om126194006203.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワプロでもやらんことをいとも容易くやってのけるな氣は

    72
    0
    +72
  36. 000 :jkyZmYjNm-1NT(kc116-12-3-15.ccnw.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え?大島の後釜は?w

    95
    0
    +95
  37. 003 :jFkNkZTY0-0Nj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年7月11日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選ばれたのはオカヤバシでした。

    71
    4
    +67
  38. 004 :jUzMkYTg5-4ZT(softbank060103224171.bbtec.net)-OD
    2022年7月11日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林はワシが育てたをしたいだけやろこんなん

    97
    1
    +96
    • 049 :DkxNmY2Y3-4ZT(cl091.203138024.technowave.ne.jp)-OD
      2022年7月11日 16:58
      >>004
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どう見ても酷使して潰したいにしか見えないぞ。

      40
      14
      +26
  39. 005 :mYzYiZDJj-1NT(pdcd339a8.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうこの球団ダメだわ

    118
    1
    +117
  40. 006 :WJmYmMDgz-wY2(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)-ZW
    2022年7月11日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも岡林がセカンドやり始めた理由って去年阿部が絶不調で正二塁手が空いてたからやろ?
    それが今年阿部が覚醒して、三ツ俣溝脇(周平)がおって高松も最低限できる状態でやる必要無いのにさらにショートまでやらすかね?そっちも京田三ツ俣溝脇おって2軍に堂上石垣土田と控えとるのに

    94
    2
    +92
  41. 007 :mVlY2MTk2-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年7月11日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それなら根尾をショートで使えばよかったのでは?

    173
    7
    +166
  42. 008 :2FjZlYmQz-1NT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
    2022年7月11日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ええやん
    練習すること自体マイナスにはならんやろ

    34
    49
    -15
  43. 009 :zgxN3ZDk1-1NT(p791116-ipbf407kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これって外野に生かすためにやってるんじゃないの?

    24
    21
    +3
    • 047 :jgwMlNDM2-zYT(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
      2022年7月11日 16:57
      >>009
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      以前、石川にバッティングのステップに活かす為に内野守備練習をさせたから、岡林もその類いだと思うようにしてきたけど、今回のでそうじゃないと考え直した

      77
      2
      +75
  44. 011 :jYwO0ZGVm-2Yz(softbank126169099163.bbtec.net)-Yj
    2022年7月11日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつまじで栄冠ナイン感覚でプロ野球の監督やってね?

    69
    0
    +69
  45. 013 :GI5Z3YjU4-1NT[s](om126208185017.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン序盤は内野のスローイングは外野でも生きるからええやんと思ってたけど、流石にショートはヤバすぎ

    88
    0
    +88
  46. 018 :DBiYzNDBl-4ZT(180-199-141-254.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年7月11日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そのうち、
    ピッチャー岡林、
    やらせそう

    75
    4
    +71
  47. 019 :zU2YmOGUw-1NT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他のセのショートみてみ、中山長岡小園森中野と若くていい選手が多いわ。
    羨ましくなったからうちで一番勢いのある岡林にやらせたくなったんじゃないの。
    根尾やらせとけばよかったのにね。
    無理にしても数試合無理な姿晒しておけば批判もされなかったのに

    121
    6
    +115
  48. 020 :TViYjMjQ0-xMz(211-9-37-137.cust.bit-drive.ne.jp)-ND
    2022年7月11日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来月には投手かな

    70
    1
    +69
  49. 021 :ThhY0ZDMy-1Zj(SSJfx-101p3-146.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2022年7月11日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野欲しいって言う割に、根尾は投手だし、石岡出して外野手とるし、これで京田トレードだと精神鑑定レベルでは?今のうちに手を打たないと、俺の予想ではドラフトでまた外野手集めして終わりそう。

    109
    4
    +105
    • 120 :DkxNmY2Y3-4ZT(cl091.203138024.technowave.ne.jp)-OD
      2022年7月11日 17:37
      >>021
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もしかしてフロントに外野欲しい!ってお願いしてたのに、トレード成功したら内野手が欲しかった!っていうフロントが悪くない(?)パターンな気がしてきた。

      33
      0
      +33
      • 382 :jNhMmN2Jk-xMz(softbank126163110090.bbtec.net)-ND
        2022年7月11日 22:26
        >>120
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あのインタビューはトレード成立前に行われたモノよ

        4
        1
        +3
  50. 022 :zA4OmZTQy-1Zj(h061-211-143-042.user.starcat.ne.jp)-ND
    2022年7月11日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんをショートに戻せ!!

    122
    12
    +110
  51. 028 :jc3N4NjQx-xMz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年7月11日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習してるだけで監督叩きするんか

    19
    45
    -26
    • 037 :GI5OkMzhh-4ZT[p](pw126182196213.27.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年7月11日 16:52
      >>028
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      練習するだけで色々な憶測が出る過去の言動がおかしい氣が悪い

      105
      1
      +104
  52. 029 :WM1NmNWI0-kZm(103.140.113.229)-MD
    2022年7月11日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    腰沈めて足動かすためやろ

    20
    14
    +6
  53. 030 :WQ1ZiNTdm-jNz(C087H099.cg5.cty-net.ne.jp)-Yz
    2022年7月11日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野→内野→投手の前例を作ったで、足りない投手枠の確保やろ(ただし内野が足りないのは考慮しないものとする)

    46
    2
    +44
  54. 031 :zU2YmOGUw-1NT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうの見るたびに根尾ショート見たかったなぁって気持ちがむくむくしてくるんだよ。
    いくら根尾が投手の才能あったとしてもね。

    161
    3
    +158
    • 270 :DRjMyY2I1-4ZT(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2022年7月11日 19:38
      >>031
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それが狙いよ。根尾とファンへの嫌がらせ。

      50
      3
      +47
  55. 034 :TEzNyYmQx-2M2(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月11日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年まではよかった投手守備まで完全に破壊しようとしてるんだろうな
    球団潰す為にやってるとしか思えない

    101
    0
    +101
  56. 035 :jA2O2NGU5-1NT(118.104.196.46)-OD
    2022年7月11日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    UZRって知ってるか?

    53
    2
    +51
  57. 036 :mRjZiZTNl-xMW(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年7月11日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう根尾と根尾ファンのメンタルはボロボロだよ。
    次のショートは土田か新しくとる予定のショートなら納得できるのに、わざわざ将来のセンター候補の岡林をショートにする構想があるのなら泣きたくなる。ショート周平はまだ内野の守備が上手いから我慢できたのに、岡林はなんでやねん。そんな練習なんかさせないで目の前のシーズン完走を優先してやれよ。

    140
    8
    +132
    • 054 :jc3N4NjQx-xMz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年7月11日 17:02
      >>036
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾と根尾ファンじゃなくてショート根尾が見たかったあなただけのメンタルでしょ

      37
      75
      -38
    • 061 :WJmYmMDgz-wY2(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)-ZW
      2022年7月11日 17:05
      >>036
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ボロボロなのは京田ファンもだよ
      成績が物足りないとは言え2軍行かされただけでなく、当て付けのようにショートやったことの無い外野手がショート練習してんだから

      152
      2
      +150
      • 084 :DQ2MhMmNk-xMz(180-199-40-73.area7a.commufa.jp)-ND
        2022年7月11日 17:14
        >>061
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別に京田の信者がボロボロになった報告いらんから(笑)

        9
        31
        -22
        • 116 :WJmYmMDgz-wY2(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)-ZW
          2022年7月11日 17:36
          >>084
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          君の存在もいらないんだが
          てか君誰?

          38
          2
          +36
  58. 038 :TJkYiMTMw-1NT(M014011006192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなに嫌いになった監督初めてかもしれん
    正月に「岡林、お前をライトで使うからよろしく」って電話してたやんか…

    灼熱のナゴ球でずっと下積みしてきた根尾は、これ見て何て思うんだろう?
    代打成績リーグトップ、得点圏、出塁率5割近く出しても一度も試してさえ貰えなかったよね?
    根尾外野専と言われて鬼肩仕様にしたのに、いきなり内野と言われたのも気の毒だったし、肩がすぐ内野に適応できなくて失格と言われたのも可哀想だった。

    監督が最初からショートで練習させていれば、今頃根尾が打撃も守備も開花していたんじゃないのか。
    どれだけ若手を潰したら気がすむのか。

    199
    17
    +182
  59. 039 :GMzO3MDEz-4Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年7月11日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしガチで京田さんがトレードで岡林くんショートなんだとしたら、もう暫くの間小粒な選手は育成しない(獲得しない)くらいの方針転換がないと意味が分からなくなる
    岡林くんを内野にしようとしてるってことは長打打てる選手を外野で積極的に起用することと同義じゃないと

    74
    1
    +73
  60. 041 :2E1Z0M2Ni-2MD(88.153.159.133.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年7月11日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田トレードど嬉しい!

    1
    15
    -14
    • 043 :WJmYmMDgz-wY2(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)-ZW
      2022年7月11日 16:55
      >>041
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いなくなって嬉しい程度の選手で今のドラゴンズが変わるような大物が取れると本気で思ってんの?

      19
      0
      +19
    • 045 :TYzZ1NjIz-4ZT(softbank126091093190.bbtec.net)-OD
      2022年7月11日 16:56
      >>041
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人も嬉しいやろ
      泥舟からの脱出と鬱陶しいアンチとおさらば出来るから

      24
      0
      +24
  61. 042 :zhjNiYWU1-xMz(p765242-ipngn200505gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月11日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんていうかもうあまりにかわいそうだから
    京田トレードであってくれとすら思う

    114
    0
    +114
    • 051 :TEzNyYmQx-2M2(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年7月11日 16:59
      >>042
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その方が京田にとっても良いかもですね
      少なくとも今後2年半は中日は間違いなく地獄でしょうから

      112
      1
      +111
  62. 046 :2E1Z0M2Ni-2MD(88.153.159.133.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年7月11日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネオから全てを奪った男オカバヤシ
    このまま投手の居場所まで奪っちゃえ!

    7
    31
    -24
    • 053 :mRjZiZTNl-xMW(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2022年7月11日 17:00
      >>046
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾の居場所を奪ったのは立浪だぞ
      岡林は関係ない。

      61
      7
      +54
      • 122 :Tc3ZhYmQ4-4ZT(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年7月11日 17:41
        >>053
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        プロでやれるための居場所を与えてくれたんだろ何言ってんだ

        10
        14
        -4
  63. 050 :TViYjMjQ0-xMz(211-9-37-137.cust.bit-drive.ne.jp)-ND
    2022年7月11日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田トレードで投手とってきてショート岡林でライト駿太?
    それだったら石岡のトレードで投手とれば済んでたし無いか

    48
    3
    +45
    • 056 :TEzNyYmQx-2M2(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年7月11日 17:02
      >>050
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石にシーズン途中に石岡で投手は中々難しいと思う
      全く通用してない投手なら出すだろうけど
      防御率4点台クラスですら投手だと出したがらないと思う

      41
      0
      +41
  64. 052 :DBiYzNDBl-4ZT(180-199-141-254.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年7月11日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督になってから、
    かわいそうって思える選手がでてくる。
    1人終わったら、
    また1人、、、
    出てくる。

    142
    4
    +138
  65. 057 :zU2YmOGUw-jZm(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年7月11日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はショート育成する最高のチャンスだったのにそれを逃してしまったね。

    96
    1
    +95
  66. 058 :DFlN4NWU1-1NT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートって内野守備の中でも難易度No.1という認識だけど、高校時代に一度もやったことない選手ができるものなの?
    というか本気でコンバート考えてる?
    それとも外野手としてプラスになるとか?
    はたまたバッティングに好影響が出るとか?
    気分転換でやらせてると思いたいが立浪ってイミフだからな

    105
    0
    +105
  67. 059 :TdiY1NzRi-1NT(p8988009-ipngn6801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月11日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おもちゃかな?

    85
    0
    +85
  68. 060 :GI2Z3MmQ4-lYT(p4333003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年7月11日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林くんの今年の課題って、1年通して出場すること、守備と打撃で結果を残すこと、じゃないの???
    怪我をしたりばてたりしながらも必死で食らいついている若手選手に、今、さらに内野練習させるって、どういう神経してるんだろうと思うわ。

    101
    3
    +98
  69. 062 :jdkM0MjBh-yOD(210-194-102-46.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年7月11日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな簡単にコンバートの練習をさせられるなら、木下にもファーストやサードやレフトの練習をさせてくれよ。

    1
    22
    -21
  70. 064 :2JlZwNjE2-iYW[s](om126254215108.33.openmobile.ne.jp)-Yz
    2022年7月11日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで本当に岡林がショートをモノにしたらめちゃくちゃ助かるがね
    今年の惨状だとオールスター明けには先発根尾、ショート岡林やってもおかしくない

    12
    30
    -18
  71. 065 :zQ2NkYWU4-4OD[s](om126133241227.21.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年7月11日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、これ岡林が好きすぎるあまりのコンバートじゃないか
    自分の指導に従順な岡林を自分のように育てたい
    そのうち背番号もシウヘイから取り上げて岡林を3番にしそう

    おれらのドラゴンズを返してくれ
    京田もあんたの臨時コーチ以来完全にぶっこわれたんや
    京田放り出しやがったらほんとに取り返しつかんぞ

    もうやめてくれ、やめてくれよ

    148
    8
    +140
  72. 066 :WVjOhMjRm-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年7月11日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    途中で何試合か雨天中止濃厚とはいえ、9連戦が待ち受けてるんだから休ませろよ。
    ノーヒットの試合が続いたら「へばった」とか言うんだろ。

    90
    0
    +90
  73. 070 :TU1YhZDA0-lMT(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2022年7月11日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このまま監督を野放しにしてたら、永遠にこういうの続くんじゃないの…
    理解できない行動が余りにも多すぎんぞ!

    104
    0
    +104
  74. 072 :mY3M1NThh-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年7月11日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートを本格的にやらせるのではなく、内野練習の負荷として…だと思いたい
    個人的に岡林内野は賛成だけどやるとしたらセカンド
    ショートは土田を育てないかんでしょう
    ショートやるためにいるみたいな選手なのに

    49
    14
    +35
  75. 073 :2IyMiODkz-mYz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年7月11日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督がバカだから弱い

    110
    3
    +107
  76. 078 :WVkM2ODg4-1NT(118-105-95-115.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年7月11日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センスあるから試してみたらできそう

    26
    25
    +1
  77. 079 :jRlMwMzA4-4YW(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年7月11日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ中日&立浪だしな、玩具にするのは毎度の事
    本当にトレードも有り得るから恐ろしい

    70
    1
    +69
  78. 080 :jdkMkNzA1-1NT(133.106.62.38)-OD
    2022年7月11日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オプションとして守れるようになる分には別にマイナスとは思わんけどな。
    岡林はよく頑張ってると思うけどライトとしては打力が物足りないし。

    33
    9
    +24
  79. 081 :jg0ZxMWE2-3ZW(115-36-227-86.area3a.commufa.jp)-MW
    2022年7月11日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田がコレ聞いたらどう思うかねぇ…てめえ使うぐらいだったら岡林ショートに回すわって言われてるようなもんだろ❓それともメンタル千尋の谷突き落とし系❓

    73
    6
    +67
    • 387 :GNiM3Y2I2-jNT(p9190196-ipngn9701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MW
      2022年7月11日 22:30
      >>081
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロの世界なんてそんなもんだろ。それくらいで挫けちゃプロで飯食っていけないよ。土田が立浪見返してやるくらい結果だせばいいだけ

      6
      6
      0
  80. 082 :TQzZjMTRj-1Zj(pl111524.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年7月11日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはテラス設置の可能性が高いな。

    25
    2
    +23
  81. 085 :2JlZwNjE2-iYW[s](om126254215108.33.openmobile.ne.jp)-Yz
    2022年7月11日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林ショート挑戦自体はいいことだと思うけど勿論上手くいかん可能性もあるし京田放出は勘弁してほしいな

    29
    17
    +12
  82. 086 :TdiY1NzRi-1NT(p8988009-ipngn6801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月11日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで岡林までダメになったら高卒育てるのが下手とかそういう次元じゃないな。潰そうとしてる

    87
    0
    +87
  83. 088 :jFkNkZTY0-0Nj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年7月11日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    養護してるニキたちもコレにはコメントが出来ない模様
    誰かわかる人いるんかな?俺には分からん。

    71
    2
    +69
  84. 090 :WJmYmMDgz-wY2(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)-ZW
    2022年7月11日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ京田だけじゃなくて中日の全遊撃手に喧嘩売ってるだろ
    結果出し始めてるとは言えまだ実績無くて外野のレギュラー掴み切れてない選手なんだし、内野練習の一環ならセカンドでやれば十分だし

    104
    2
    +102
  85. 093 :2IyMiODkz-mYz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年7月11日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だったら何でショートやりたかった根尾君をピッチャーにしたんだよ!

    134
    4
    +130
    • 302 :jQ1ZjYzcz-3OD(softbank126054109016.bbtec.net)-MT
      2022年7月11日 20:39
      >>093
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打てないからやん

      11
      23
      -12
      • 390 :GNiM3Y2I2-jNT(p9190196-ipngn9701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MW
        2022年7月11日 22:32
        >>302
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        キャンプであれだけ練習してもパッとしなかった打撃をこれからも末長く気長に待つよりはちょっと練習しただけでバンバン成績出してくる投球に期待するのはわりと理にかなってる

        8
        11
        -3
  86. 094 :GJhOmOGY1-1NT[p](pw126156024160.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々と変革せな勝てないままやん
    適正見るレベルで文句ばっかやな

    19
    34
    -15
    • 107 :WJmYmMDgz-wY2(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)-ZW
      2022年7月11日 17:28
      >>094
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう言うのは普通キャンプでやるものだから批判来るんやろ……

      92
      5
      +87
      • 135 :2NlN1Zjhm-1NT[p](pw126156003078.29.panda-world.ne.jp)-OD
        2022年7月11日 17:45
        >>107
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        見てないやろ
        ウォーミングアップレベルやぞ
        キチやな

        11
        18
        -7
        • 153 :TI3N4OGU1-4Mm[s](om126166172126.28.openmobile.ne.jp)-Zj
          2022年7月11日 18:03
          >>135
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ウォーミングアップレベルで変革()

          60
          0
          +60
  87. 097 :WEzO0MzA1-1NT[p](pw126167049036.32.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず1年は外野できちんとやれせたらいいのに。ようやく体力やゲームに慣れて調子がいいのになぁ。コンバートなら今じゃなくても。

    70
    0
    +70
  88. 098 :DY3N5ZTMx-iMD[p](pw126193034047.28.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツ船降りてくれ…

    110
    1
    +109
  89. 099 :TA0NwMzI1-yNW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年7月11日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    commufaの京田アンチそろそろアク禁にしてくれよ、しつこすぎ

    63
    2
    +61
  90. 103 :jQ0NxNzgy-1Zj(p0218422-vcngn.gifu.nt.ngn2.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月11日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「支離滅裂な思考・発言」というしばらく前に流行ったコラを思い出す。

    46
    0
    +46
  91. 104 :mQ1YhOTJj-jYz[p](pw126035199065.25.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁわからんでもないけどね
    足も肩もあるしショート出来たら面白そうとは思うけどさぁ…
    実際にやるのはまた違うじゃん…
    しかもシーズン中…

    64
    9
    +55
    • 110 :TA0NwMzI1-yNW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年7月11日 17:30
      >>104
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林の打撃だといくら守備好くても外野はキツいからショート挑戦も理解できるけど、やるのかって感じだわ
      朝令暮改が過ぎるよこのチーム

      60
      7
      +53
      • 192 :TQ5Z1ZjQ4-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年7月11日 18:33
        >>110
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いやいや大島さんの年齢考慮したらそのままセンター入るタイプでしょ…代わりのセンター居ないし、ショートに回したらつぎは「外野が居ない」って絶対言い出すよこのチーム

        57
        3
        +54
  92. 106 :GZmZ4OTlh-kZT(softbank126122155166.bbtec.net)-Mz
    2022年7月11日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート岡林セカンドたかやサードドラフトで内藤まじ強くなる夢物語だな

    11
    10
    +1
    • 296 :WExN4MDg0-iYj(p76ee712a.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
      2022年7月11日 20:19
      >>106
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      膝の手術した石川くんにセカンドはあかん
      1,3塁だろう

      16
      0
      +16
  93. 108 :WFmY4NGY0-iNm(p2087089-ipngn200608osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年7月11日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は炎上させる達人やなぁ。
    これまでの経緯から言って憶測ともいえんレベルで
    ラインを更新し続けてくる。

    81
    0
    +81
  94. 112 :2M5MmY2Y2-xMz(KD111097097244.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月11日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしかして、立浪ドラゴンズって、まだキャンプやってんのか?

    98
    0
    +98
    • 280 :DJhN1YmI0-1Zj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年7月11日 19:59
      >>112
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「3年目で優勝」と公言してるからな。それに向けて1年目はシーズン中もキャンプと一緒って考えているフシはある。今年1年、オープン戦を練習試合でペナントレースをオープン戦と考えているような采配が、随所に見られる。

      12
      15
      -3
  95. 115 :GQ2M5YTky-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月11日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これさ、勘違いしてコメントしてる人もいるけど
    休日返上でショートを練習してたワケではないからね
    『今日は野手は休日だったんですが、岡林選手は最近はショートも練習してるんですよね』ってこと
    ま、シーズン中に他のポジションとかの練習は、ま、僕はプロでもないけど、違う練習するなりしたほうがいいのかもね…とは思うけで
    ただ、よく文を読んでコメントしたほうがいい人はチラホラいる
    休日返上でショート練習してるのか!と怒ってる人がいて、そこにみんないいねしてるからね
    人の意見は人の意見
    自分がしっかり読解して熟慮することは大切だよ

    2
    16
    -14
  96. 117 :2I1O5OWFh-1Yj(p3217004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YW
    2022年7月11日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田はトレードよろしくお願い致します。
    岡林はもう外野確定だろうが
    京田の次に邪魔なあの背番号3こそレフトとかで走らせろよ
    岡林はもう大島の次にまともな選手なんだよ

    8
    29
    -21
  97. 123 :DE4NkY2M4-1NT(61-25-141-108.jm.zaq.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに岡林の打力でショート並レベルでも守れたらめちゃくちゃありがたいよ
    でも今やることじゃないでしょいつまでキャンプやってるの?

    62
    8
    +54
  98. 125 :GQ2M5YTky-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月11日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラ魂キング
    ま、radiko登録してるなら、聞いてみたらどうかな?
    ま、そんな感じで切り抜いたら、みんな勘違いするかもね
    今日は野手は休みですよ

    11
    19
    -8
    • 358 :DVjYmZjYy-4ZT(p83d5b124.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2022年7月11日 21:50
      >>125
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      聞いたけど、前後の文脈と全然繋がりない話題だったし、何も印象変わらない。
      書き起こされてる内容そのまま。

      17
      1
      +16
  99. 126 :TM0OhM2Qy-1NT(180-197-76-46.area1c.commufa.jp)-OD
    2022年7月11日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドだけならともかく、流石にそれはどうなんだ

    53
    0
    +53
  100. 132 :TQzMmMjY4-xMz(global221-99-244.aitai.ne.jp)-ND
    2022年7月11日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか最近この球団何を目指してるのかわからない。こういう理解不能なことしてるから東スポや新潮にあれこれ書かれるんだろうな

    73
    0
    +73
  101. 133 :DQyYmOWEz-xMz(pc95008.cac-net.ne.jp)-ND
    2022年7月11日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと今年は1軍は見る気になれんわ
    2軍とパリーグだけ見よう

    59
    2
    +57
  102. 136 :jE2ZwYzYz-1Zj(softbank060067091217.bbtec.net)-ND
    2022年7月11日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや外野で打撃と守備伸ばして大島の後継として育て上げてくれよ

    60
    1
    +59
  103. 140 :2NlN1Zjhm-1NT[p](pw126156003078.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バテると足動かなくなってくるし良い練習やぞ
    ちょっとした切り抜き記事で躍る連中はヤバイぞ

    過敏すぎやねん

    1
    14
    -13
  104. 142 :TYzY5ZmRh-1NT(oki-202-12-244-39.glbb.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村はノータッチなんか?こんなの編成めちゃくちゃすぎだろ

    64
    1
    +63
  105. 143 :DU0MxOTUy-xMz(p2972052-ipngn201409tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月11日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    偉大だった選手もやりたくて仕方なかった監督ゴッコで三流なのを露呈しちゃうのは
    色々辛くて笑えて来るね

    81
    1
    +80
  106. 147 :TExN1MGVi-1ZT(cc219-101-25-236.ccnw.ne.jp)-Zj
    2022年7月11日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでも立浪信者は擁護するんだろうか

    73
    0
    +73
  107. 148 :TFlZjZmQ3-mNT(d-218-40-130-153.d-cable.katch.ne.jp)-ZG
    2022年7月11日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    歴代最低の監督だととっくに思っていたが、より確信が深まった

    98
    1
    +97
    • 161 :GZlN2MWQy-xMz(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2022年7月11日 18:06
      >>148
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンでジャーマンを擁立しよう。

      12
      12
      0
      • 176 :TY5MwODEy-2Yz(fp5a95da9c.aicf503.ap.nuro.jp)-Yj
        2022年7月11日 18:20
        >>161
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「渦中の栗」を拾わせるには適任だわねw
        ただ、山崎武司も立浪と同様にプロ球団のコーチの経験が全くないのは気になるよね

        38
        0
        +38
  108. 150 :TlkZiOTY3-4ZT(pl51795.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立信の言い訳聞きたいわ

    57
    0
    +57
  109. 156 :GZlN2MWQy-xMz(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年7月11日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田三ツ俣の併用で中途半端なことするなら根尾を固定してもよかったのでは!?
    根尾を投手にするくらいなら岡林にもやらせろよって話よ。

    76
    7
    +69
    • 393 :GNiM3Y2I2-jNT(p9190196-ipngn9701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MW
      2022年7月11日 22:35
      >>156
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林も元々投手だし意外とものになるかもしれん。根尾より器用だしな

      10
      11
      -1
  110. 157 :zU1Z3NDdj-kMm(p333135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年7月11日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「チームを変えなくては」という課題意識は正しくは「優勝できるチームにすること」であって「変える」ことだけが目的化してるような振舞い。生きてるうちにドラゴンズの優勝は見れるのかなぁ。

    51
    1
    +50
  111. 158 :WE1N2MTBj-zZD(220-152-26-96.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mj
    2022年7月11日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだショート守ると決まったわけではないから…(震え声)
    野球素人だから分からないけど、何か動きに連動とかあるのかね?

    17
    0
    +17
    • 174 :jVmN5YTdm-1NT[p](pw126156018144.29.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年7月11日 18:18
      >>158
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      疲れてくるとよくやってたわ
      外野手が内野練習すると足が動くようになる

      1
      15
      -14
  112. 162 :Dk1ZkMGYx-1NT(123-1-13-100.area1b.commufa.jp)-OD
    2022年7月11日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームで守ってる土田はどうなるん…
    育てる気無いのか、立浪的にもう見切り付けたんか?

    55
    4
    +51
    • 729 :DFiZwZmNi-2Yz(p748234-ipngn200503gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
      2022年7月12日 10:40
      >>162
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      土田の肩は一軍ではと仁村が言ってた
      根尾をショートやらせないとあかんかったんよ

      13
      1
      +12
  113. 168 :TY5MwODEy-2Yz(fp5a95da9c.aicf503.ap.nuro.jp)-Yj
    2022年7月11日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当のCBCのアナ達は””立浪監督””を盛り立てる意味で話したんだろーけどね
    そこまで裏は….ないんじゃないかなと思ったけど、やっぱりありそうねw

    51
    0
    +51
  114. 169 :2FjZlYmQz-1NT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
    2022年7月11日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アホコメ欄「ショート周平やめろ!ショート岡林やめろ!でもサード福元はやれ!」

    9
    22
    -13
    • 179 :WJmYmMDgz-wY2(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)-ZW
      2022年7月11日 18:23
      >>169
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショート周平:普通に不調な上に三ツ俣溝脇おる、なのにやらせてるからダメ
      ショート岡林:外野でレギュラー掴みかけてる&スタミナが課題で無駄な練習させてる暇がない&三ツ俣溝脇おる、なのにやらせてるからダメ
      サード福元:外野が埋まって出場機会を別ポジションで得るしかない&周平が不調、だから言われてる
      全部理由違うからこうなってるんじゃない?

      48
      0
      +48
      • 181 :TQ5Z1ZjQ4-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年7月11日 18:25
        >>179
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        サード溝脇無視してるから自分に都合良く物事みてるだけの人よ。

        20
        0
        +20
        • 196 :2IyMiODkz-mYz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
          2022年7月11日 18:36
          >>181
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          お溝はサードとしての打撃物足りないから福元って言ってるんじゃないの?

          9
          1
          +8
          • 211 :TQ5Z1ZjQ4-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2022年7月11日 18:41
            >>196
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            溝脇も福元も打撃云々を語れるサンプル数には物足りないとは思う。福元は未知数だし、溝脇は確かに今の数字じゃ物足りない。ただ、今の周平を考える間もなくガンガン使うより、競争させた方がチームのためだし、守備だけなら溝脇を週に1.2挟んでもバチ当たらないでしょって思うの

            21
            0
            +21
        • 263 :2FjZlYmQz-1NT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
          2022年7月11日 19:30
          >>181
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          溝脇はサード守ったことあるしある程度守れるよね
          わかる?

          5
          5
          0
      • 262 :2FjZlYmQz-1NT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
        2022年7月11日 19:29
        >>179
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大して守ったことの無いポジションっていう点では一緒
        結局周平嫌いなだけのやつが筋の通ってないこと言ってるだけ

        3
        7
        -4
      • 275 :WJmYmMDgz-wY2(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)-ZW
        2022年7月11日 19:52
        >>179
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自レス
        サード溝脇を忘れてたのはすまんが、そもそも福元はルーキーで溝脇はプロ10年目と全然立場ちゃうやろ………
        立浪監督の周平贔屓差し引いても同列で語るのはちゃうくない?

        6
        1
        +5
        • 288 :TQ5Z1ZjQ4-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2022年7月11日 20:12
          >>275
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          私はアナタを否定する為に溝脇を上げたわけじゃ無いよ

          3
          0
          +3
  115. 170 :GNiM3Y2I2-xMz(p9190196-ipngn9701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月11日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林の野球センスならショートもそれなりにこなしちゃいそうな気はするんだけど、岡林の頭脳でショートの頭脳プレーができるかといわれると結構疑問符

    62
    4
    +58
    • 200 :2IyMiODkz-mYz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
      2022年7月11日 18:37
      >>170
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平でもやってたのでセーフwww.

      8
      4
      +4
    • 735 :DFiZwZmNi-2Yz(p748234-ipngn200503gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
      2022年7月12日 10:42
      >>170
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林考えること苦手やろ
      無理がある

      9
      0
      +9
  116. 173 :WFkM4YzNj-wOD[s](om126253234154.31.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年7月11日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワプロでもしない育成法。これがプロですわ

    42
    0
    +42
  117. 180 :TQ5Z1ZjQ4-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年岡林が背番号3付けてたりしてな。もう立浪のおもちゃだなこのチームは。ショートチャレンジさせてた根尾の前でショート周平やったくらいだから、ピッチャー根尾の時に後ろでショート岡林お試しでもして根尾のことをコケにしても驚かないわ

    86
    1
    +85
  118. 182 :jVmN5YTdm-1NT[p](pw126156018144.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れMr.ドラゴンズ

    7
    26
    -19
  119. 183 :TgwYiZDc4-4ZT(softbank060099165081.bbtec.net)-OD
    2022年7月11日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやく投手根尾を受け入れて(起用法はさておき)投手として大成してほしいって素直に応援できるようになってきたのに、こんなんやっぱり根尾くんショートでええやろ!!ってなるじゃんよ…
    マジで迷走やめてくれよ…

    104
    1
    +103
    • 198 :TQ5Z1ZjQ4-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年7月11日 18:37
      >>183
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホント呆れる。謎采配の連発で投手も崩壊して最早順位に拘れる選手層とは言えない状況を作ってるくせに、京田が振るわないからわざわざ岡林ショートとかもしもやったら許せないわ。それなら転向するしない含めてショート根尾のチャレンジの一年にできたはずだろうによ。

      99
      1
      +98
  120. 184 :jVmN5YTdm-1NT[p](pw126156018144.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪こそ正義

    5
    26
    -21
  121. 185 :jVmN5YTdm-1NT[p](pw126156018144.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ岡林
    キミなら出来る

    7
    20
    -13
  122. 187 :TY2MwNDA0-xMz(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
    2022年7月11日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野と違って内野はサインも多いし連携も問題になってくるのに
    ノック受けてるだけでコンバートってのはないんじゃないの

    32
    0
    +32
  123. 189 :Dk5ZkYzU2-1NT(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    呆れた。

    65
    0
    +65
  124. 193 :jRhZwNWU0-wND(KD106184135206.ec-userreverse.dion.ne.jp)-ZG
    2022年7月11日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手もファンもバカにしてるだろ

    84
    0
    +84
  125. 195 :WZiZ1YTNm-xMz(p438250-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月11日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ1位で蛭間指名しようぜ。
    ショートの左打ち安打製造機+センターの左打ち強打者で打線に厚みをつけるんだ~。

    2
    8
    -6
    • 214 :WEyMwMmYx-xZW(p5143002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
      2022年7月11日 18:42
      >>195
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やめろよ、蛭間がかわいそうだろ!

      51
      0
      +51
    • 278 :DRjMyY2I1-4ZT(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2022年7月11日 19:57
      >>195
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      学生ジャパンの子達を取り上げた番組とか見る度に、中日に入らない人生を進んでほしいといつも願ってしまう。
      11球団での支配下の指名が全部終わって、育成の指名が始まる前になってから、中日が支配下の指名開始できるくらいでちょうどいいと思う。

      54
      4
      +50
      • 295 :DFjMlMWQy-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年7月11日 20:19
        >>278
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなチーム応援してて何が楽しいのだろうか

        6
        5
        +1
        • 327 :DVjYmZjYy-4ZT(p83d5b124.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
          2022年7月11日 21:08
          >>295
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          中日ファンである前に野球ファン。
          野球ファンとしては、中日の行く手を阻むことが野球文化を守ることのように感じてる。
          逆に今の中日を応援してる人は、そこに中日や野球への愛はあるのだろうかと疑問に思う。

          31
          1
          +30
          • 364 :DFjMlMWQy-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2022年7月11日 21:56
            >>327
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            だったらこんなチームの応援するのやめて野球文化を守ってくれそうなヤクルトとか応援すればいいじゃん

            9
            5
            +4
  126. 197 :WEyMwMmYx-xZW(p5143002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2022年7月11日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近、BIGBOSSが羨ましくなってきた

    86
    0
    +86
    • 206 :jFkNkZTY0-5NT(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ZD
      2022年7月11日 18:39
      >>197
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おハムは来期から球場変わるから
      今期お試し期間状態で色々やってる感
      迷走してる中日とでは次元が違う

      70
      0
      +70
    • 217 :WJmYmMDgz-wY2(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)-ZW
      2022年7月11日 18:44
      >>197
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あっちも最下位だけど今はそんな迷走してないからなぁ
      若手も結構起用に応えて出始めてるし面白いだろうね。清宮とか吉田輝星みたいな一部から外れ扱いされてたドラ1も結果出し始めてるし

      74
      0
      +74
    • 248 :DkxNmY2Y3-4ZT(cl091.203138024.technowave.ne.jp)-OD
      2022年7月11日 19:07
      >>197
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      比べるのも失礼だよ

      50
      0
      +50
  127. 202 :GEwNjMTJm-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2022年7月11日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は自分の思い通りにならくて焦って動きすぎてチームが崩壊してきた
    周りが気を遣って今まで思いどおりに進んできたからわかんないだろうな人の気持ち

    83
    0
    +83
    • 253 :mI1MkMTM4-1NT(a172-225-124-241.deploy.static.akamaitechnologies.com)-OD
      2022年7月11日 19:17
      >>202
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分自身が内野はもちろん外野でさえそつなく守れたし、バッティングは言わずもがなでコーチに指導しないでくれって言ってたくらいだから、努力しても出来ない人の気持ちが本当に分からない、もしくは興味が全くないんだと思う
      いろんなことに見切りをつけるのが早くて、自分の理想から外れるものが許せず我慢することができない、堪え性が全くない。指導者に向いてないタイプだと思うよ
      これがあと2年半続くわけだけど、果たして未来はどうなってるのか想像するのが怖いわ

      76
      0
      +76
      • 291 :WExN4MDg0-iYj(p76ee712a.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
        2022年7月11日 20:14
        >>253
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        焼け野原ペンペン草すら残らず

        37
        0
        +37
  128. 209 :DFjMlMWQy-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    面白くなってきた

    7
    18
    -11
  129. 210 :mI0NwYzVh-1NT[p](pw126156030200.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ立浪

    9
    27
    -18
  130. 213 :TI0MjMDRk-lMT(softbank126108093061.bbtec.net)-ND
    2022年7月11日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配は保守的なくせにコンバートには積極的なんだな

    52
    0
    +52
    • 219 :TQ5Z1ZjQ4-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年7月11日 18:46
      >>213
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      保守的ならもっと敗戦処理とか球数制限徹底してほしいけどね。価値観も采配も「昭和」だと言う方が適格だと思う

      51
      0
      +51
  131. 230 :TM2Z5NjMx-xMz(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
    2022年7月11日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の中から「ショート根尾をもっと見たかった」という感情が抜けきってないことを差っ引いても岡林がショートやるなら根尾でええやん感あるな

    89
    4
    +85
  132. 231 :DBiYzNDBl-4ZT(180-199-141-254.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年7月11日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の根尾くんコースを進ませるつもりじゃ?
    根尾の先発目処がたったら、岡林投手。
    ほんとやめてくれ。
    若者を壊さないで、
    選手たちの気持ちを考えてくれ。
    こんな事していたら、心も体も壊れてしまう

    55
    3
    +52
  133. 239 :TQ5Z1ZjQ4-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    炎上系とか迷惑系なんて所詮コントロール可能な煽りを繰り返すような人種だけど、立浪監督は連日ガチ炎上でチームに迷惑かけてくれるわ

    53
    1
    +52
  134. 242 :DQzZ4ZTYz-mMj(M014011044096.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年7月11日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来的に見たら内野やるならセカンドよりショートはありだと思う
    ただやるとしてもにまずは根尾や土田を試してからだろ

    それに今やる事じゃないし、今年は1軍になんとかしがみつく段階でしょ
    怪我したら元も子もないんだから休みの日にはしっかり休ませるのも大事だろ

    64
    1
    +63
  135. 249 :TAwZiMThj-yNT(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2022年7月11日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手は監督のおもちゃじゃないぞ。
    大島の後釜が何年もできなくてやっと岡林が育ってきたと思ってたのに…壊れるよ。

    57
    2
    +55
  136. 252 :GNkN5M2Ni-1NT[s](om126253215075.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 19:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン中にやることか?ってのを除けば結構ポジティブに見てる
    現状はライトで出てるけど本来はサトテルや鈴木誠也のような長打マンのポジで、今後ブライトや鵜飼がモノになったらどうしても譲ることになると思う。それまでにセンターのレギュラー奪ってたら問題無いけど、大島もあと数年はやりそうだし、内野守れて損はないのかなと。

    12
    22
    -10
    • 269 :TQ5Z1ZjQ4-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年7月11日 19:36
      >>252
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島さんのセンター守備はもう限界だよ…

      31
      3
      +28
      • 360 :zE1O4YmNh-jZm[s](om126205194128.34.openmobile.ne.jp)-Yj
        2022年7月11日 21:53
        >>269
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        たぶんやけど、監督の頭のなかでは近い将来、レフトアリエル、センターブライト、ライト鵜飼の構想でいるんじゃない?

        9
        7
        +2
        • 403 :GNiM3Y2I2-jNT(p9190196-ipngn9701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MW
          2022年7月11日 22:41
          >>360
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それだと思う。立浪的には外野で使いたい選手がたくさんいるから一番器用で小兵タイプの岡林を内野に回せないかと考えたんじゃないかな。

          6
          1
          +5
        • 499 :GU3NlOTUx-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2022年7月12日 00:04
          >>360
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          センターライン軽視じゃん…

          13
          0
          +13
        • 643 :TMzYkZTY1-zYT(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
          2022年7月12日 07:07
          >>360
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ブライトは心配

          8
          0
          +8
  137. 271 :WNlYwNWRh-iMm(112-69-2-133f1.kyt1.eonet.ne.jp)-ZG
    2022年7月11日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大好きな岡林を、どんなに頑張っても人気では根尾が抜けないから、ショートでスターにして、オレの跡目を継がせる…。こんな、皮肉いいたかないけど、マジで何考えてるかわからそうで怖いわ草。根尾、京田、土田めげずに頑張れ!

    69
    7
    +62
    • 287 :TdiY1NzRi-1NT(p8988009-ipngn6801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
      2022年7月11日 20:06
      >>271
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当に大好きならこんなアホみたいなことしない定期。俺が育てたをやりたいだけ

      37
      4
      +33
    • 300 :TAwZiMThj-yNT(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
      2022年7月11日 20:27
      >>271
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林は被害者だろ。

      30
      6
      +24
    • 405 :GNiM3Y2I2-jNT(p9190196-ipngn9701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MW
      2022年7月11日 22:42
      >>271
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林普通に頑張ってるのにイマイチ人気でないのはアンチがこういう被害妄想繰り広げるからだよ

      9
      12
      -3
  138. 273 :DRjMyY2I1-4ZT(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人の嫌がることをするのが快楽。

    っていう人は実在します。

    65
    0
    +65
    • 424 :GI2Z3MmQ4-lYT(p4333003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年7月11日 22:59
      >>273
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悪意でやってるんだったらまだその方がいいわ。監督本人は悪気も何もなく真剣にこんなことやってるんだろうから、タチが悪すぎるのよ…

      12
      0
      +12
  139. 277 :Tc3ZmMDMw-xMz(softbank060097141228.bbtec.net)-ND
    2022年7月11日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    凄いよな。
    ただただ何もできない、しない無能監督はいてもここまでチームを破壊していく無能監督はなかなかいないよ

    72
    0
    +72
    • 304 :WExN4MDg0-iYj(p76ee712a.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
      2022年7月11日 20:41
      >>277
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タチが悪い

      38
      0
      +38
  140. 284 :GZhM3OWVl-1NT(211.131.18.122)-OD
    2022年7月11日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも元から荒木と内野ノックしてんだろ
    ギャオオンしてる頭おかしいヒステリー消えろよ

    10
    27
    -17
  141. 297 :TViO2Nzk1-xMz(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年7月11日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は兼任コーチ時代に前年打率3割打ったバリバリのレギュラーだった荒木の打撃練習を見て何を血迷ったか左打ちに転向させようとしたくらいの人間だからな・・・
    (なお荒木は過去にスイッチ転向を目指して左打ちを練習したが物にできないと判断して断念したことがあった)
    そのうちもっととんでもないことが起こっても不思議じゃない。

    50
    0
    +50
    • 308 :TQ5Z1ZjQ4-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年7月11日 20:45
      >>297
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジで自分のバッティング理論が至上だと思ってそう…

      47
      0
      +47
    • 314 :2M5MmY2Y2-xMz(KD111097097244.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年7月11日 20:52
      >>297
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昔から「誰もやらないことをやる慧眼があるオレ」がやりたい人なんだな。ターゲットにされたら災難やね

      43
      0
      +43
  142. 312 :DVlMkY2Fm-iYW[s](om126254208220.33.openmobile.ne.jp)-Yz
    2022年7月11日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「2軍でじっくり、キャンプでじっくり」もまぁ正論なんだろうけどさ
    現に根尾が1軍いながら投げる度にどんどん成長してるんだし岡林も1軍でバンバン起用したるら対応してくるかもしれん
    つー未だに根尾がかわいそうとか言ってる奴はマウンド上の根尾の表情とか見てんのかな?いい加減腹立つわ

    2
    23
    -21
  143. 315 :TAwZiMThj-yNT(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2022年7月11日 20:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体力が課題と言ってたくせに休み返上で余分な事やらせて、これで打撃不振になったらヘバってるとか言い出すんだろうな。

    38
    1
    +37
    • 344 :WI4MiMzRi-lZT(219.121.135.197)-ND
      2022年7月11日 21:21
      >>315
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは誤報なのでは?
      ①今日は野手は練習お休み
      ②最近試合前に岡林が遊撃手の位置で守備練習をしている。
      で別々の話。

      11
      6
      +5
  144. 321 :DVlMkY2Fm-iYW[s](om126254208220.33.openmobile.ne.jp)-Yz
    2022年7月11日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単なる虚栄心だけで立浪が岡林を使ってるわけじゃねーと思うけどなぁ
    教え子が自信を掴んだ瞬間とか結果を出して続けていく姿に立ち会うことの喜びはもっと本能的なもんだと思うけど
    根尾がマウンドで仁王立ち、岡林がショートでそれを盛り立てるなんてワクワクするじゃねーか

    1
    17
    -16
    • 335 :WI4MiMzRi-lZT(219.121.135.197)-ND
      2022年7月11日 21:14
      >>321
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪の本能的喜び()につきあわされる教え子の気持ち考えて?

      0
      0
      0
  145. 330 :jRkMyZTY3-1NT(p2470133-ipngn200607tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督と親会社でどっちがあたおかムーブできるか競争でもしてんのか?まあ倫理のライン踏み外した親会社の方が10歩くらいリードしてるけど

    27
    0
    +27
  146. 331 :TlkZiOTY3-4ZT(pl51795.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ほんといらんわ
    チームを崩壊に導いたことで歴代最低監督間違いない
    偉大な先人の監督やコーチ、選手達に申し訳ないと思わんのか
    裸の王様すぎるわ

    52
    0
    +52
  147. 336 :DVjYmZjYy-4ZT(p83d5b124.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾への嫌がらせを楽しんでる立浪がショート岡林をやってくるということは、根尾はそれほどまでにショートにこだわってたという証拠になるな。
    根尾が投手やりたがったみたいな話は立浪の作り話であることがどんどんはっきりしてくる。

    53
    5
    +48
    • 355 :GJjMlZjgz-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
      2022年7月11日 21:36
      >>336
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日のNumberに根尾君の記事が2つ載ってたんだけど、これ読んだら立浪に腹が立って来た

      48
      0
      +48
  148. 354 :DI2M5MWY4-1NT(p1858238-ipngn201109fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワプロかな?

    13
    0
    +13
  149. 361 :DFjMlMWQy-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ではなぜあなたは野球文化を壊しかけてるチームのファンのサイトに書き込んでいるのですか?

    2
    14
    -12
    • 395 :mEyN4MGNl-2OW(180-144-137-77f1.osk2.eonet.ne.jp)-NG
      2022年7月11日 22:35
      >>361
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズを好き、もしくは好きだったからじゃないの?
      人によるだろうけど、贔屓球団ってそんな簡単に変えられるもんじゃなくない?

      20
      0
      +20
      • 411 :DFjMlMWQy-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年7月11日 22:46
        >>395
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        野球ファンであるとともに中日ファンでもあることには変わりないでしょ。壊滅的な状態を作った首脳陣やフロントを批判するのは至極真っ当だが、有能な選手は違うチーム入ってほしいって意見はどうみたって他球団ファンの意見

        6
        4
        +2
        • 454 :DVjYmZjYy-4ZT(p83d5b124.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
          2022年7月11日 23:20
          >>411
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          有望な選手が入ってきても不幸になるだけだろ。潰された選手は数知れず。
          ドラフトにかかるような選手は、才能もあり子供の頃から野球に人生かけてきて、プロ入り前と言えども野球歴は10年以上。
          そういう青年の人生を簡単に踏みにじるような監督や球団が許せない。それは中日ファンとか野球ファンである前に人として自然な感情だろ。
          チームが壊滅的に弱いことは許せるが、人を踏みにじるような奴は許せない。それだけ。

          20
          4
          +16
          • 475 :DFjMlMWQy-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2022年7月11日 23:41
            >>454
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            少なくともここに書くことじゃなくね。中日ファンのサイトなんだから。それに過去に何人潰されたとか知らないけど、これから有望な選手が育ってくれて中日が昔みたいに強くなってくれればそれでいい。だから今の状況は否定するが、わざわざこのサイトで中日の将来を否定するような発言をする必要があるのかわからない。

            3
            8
            -5
  150. 385 :TU1YhZDA0-lMT(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2022年7月11日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ数日だけでも木下雄介のご家族の事や、石岡の発言とかもだし
    モヤモヤする事が今年は多すぎるわ
    意味が分からんよこの球団は・・・

    32
    0
    +32
    • 409 :GNiM3Y2I2-jNT(p9190196-ipngn9701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MW
      2022年7月11日 22:45
      >>385
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年はって言うけどいまに始まったことじゃないだろ。いつもの中日だよ

      9
      1
      +8
  151. 494 :TkwM0ZTY3-yYT(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
    2022年7月12日 00:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君が気の毒だよなあ。希望してたショートを
    ショートの「ショ」の時も無かった岡林に目の前でかっさらわれたら。

    そして、こらえ性が無く飽きっぽい立浪監督なのでいずれ他の野手もコンバートはじめるやろ。
    そしていずれは投手から野手へのコンバートが…もしかしてキャンプの投手のバッティング練習はその布石だった?

    24
    3
    +21
    • 810 :WM2Z2OTNk-kYW[s](om126208188169.22.openmobile.ne.jp)-Mz
      2022年7月12日 11:50
      >>494
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それこそ首切り前の芽の出ない投手を、野手転向してやっていけそうならコンバートするのはいいことじゃない?
      糸井の例もあるし、投手は身体能力高い選手多いから、当たればクビから逃れられて、本人にとっては大成功だよ。それは普通に行われるべきことじゃないか?

      0
      0
      0
  152. 575 :WE0ZyNTc0-1NT[p](pw126233237241.20.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月12日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪辞めろ。与田さんが作ったドラゴンズを壊すな。

    21
    0
    +21
  153. 580 :mNhZmZDI2-1OT(softbank126048169236.bbtec.net)-OG
    2022年7月12日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦で、根尾も結果残してたのに岡林がライトでスタメン。根尾がショートにコンバート。一軍で一度もスタメン無くて、たった1ヶ月半くらいで投手にさせられる。その根尾がやりたかったショートを岡林にさせる?もうね、立浪さん分かりやすいわ

    31
    3
    +28
    • 607 :WM0N1N2Vj-1NT(p8988009-ipngn6801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
      2022年7月12日 02:29
      >>580
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留とか鵜飼に文句言うならわかるけど根尾よりオープン戦打ってた岡林に文句言うのはアホ

      11
      13
      -2
      • 610 :mNhZmZDI2-2Nz(softbank126048169236.bbtec.net)-Yz
        2022年7月12日 02:42
        >>607
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾も打ってたのに。見てないんですか?

        23
        8
        +15
        • 615 :WM0N1N2Vj-1NT(p8988009-ipngn6801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
          2022年7月12日 03:12
          >>610
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          岡林の方が打ってたよね?過去の成績見ても岡林の方がいいし、根尾使う方がよっぽど贔屓だろ

          10
          10
          0
          • 694 :WJkO0MTFk-jNT(p9190196-ipngn9701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MW
            2022年7月12日 10:05
            >>615
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            色眼鏡でしか見られない根尾モンペに現実を説いても無駄。

            7
            2
            +5
  154. 581 :zVlM2MDg2-2Mz(p1558141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年7月12日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホント岡林好きだな
    岡林の実力自体を否定はしないがここまで贔屓して立浪本人は楽しいだろうな
    根尾は嫌いだから適当に中継ぎで使い潰して3年後には戦力外にしたいのかな?って思うわ

    29
    4
    +25
    • 644 :WJkO0MTFk-jNT(p9190196-ipngn9701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MW
      2022年7月12日 07:09
      >>581
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾ファンが岡林アンチし始めるからこういうのやめてほしいよな

      19
      4
      +15
  155. 585 :TA2NlYWQw-1NT(fa1-6038.noc.ntt-west.nsk.ne.jp)-OD
    2022年7月12日 01:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名選手は必ずしも名監督ではないってこのことだな

    29
    0
    +29
  156. 611 :mNhZmZDI2-2Nz(softbank126048169236.bbtec.net)-Yz
    2022年7月12日 02:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林見てると立浪の顔が背後にチラつくようになった。

    23
    5
    +18
    • 623 :DliMkYjYw-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年7月12日 05:00
      >>611
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林に罪はないんだけどな
      彼も持ち直して今はチームに欠かせない存在になってるのも事実だから

      19
      8
      +11
    • 704 :WNkYxYjNi-yNT(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
      2022年7月12日 10:13
      >>611
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これは岡林がかわいそう。岡林は悪い事してないだろ

      15
      4
      +11
  157. 624 :GRkZhZWQ0-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2022年7月12日 05:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林ショートにするならもう根尾二刀流で先発とライトで使ってくれ。根尾の打席見たいんや

    26
    1
    +25
  158. 645 :WJkO0MTFk-jNT(p9190196-ipngn9701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MW
    2022年7月12日 07:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾だって与田のときしっかり贔屓されてたんだから僻むのは違うよ。順番ってだけ

    9
    14
    -5
    • 673 :TNiZ0ZTdl-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
      2022年7月12日 08:47
      >>645
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キャンプの練習試合で打率チームトップ、オープン戦でも結果残したんだから開幕1軍になっただけで、贔屓とは違うでしょ?

      19
      4
      +15
      • 686 :WJkO0MTFk-jNT(p9190196-ipngn9701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MW
        2022年7月12日 09:45
        >>673
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        与田政権時代の話してるんだけど文字読めてる?

        3
        1
        +2
        • 711 :mNhZmZDI2-2Nz(softbank126048169236.bbtec.net)-Yz
          2022年7月12日 10:20
          >>686
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だから去年与田の時に、根尾は練習試合で岡林より残してオープン戦でも結果残したから使われた。だから与田に根尾は贔屓されてたわけじゃない。今年根尾も岡林もオープン戦結果残した、なのに全く競争させないで、立浪は岡林贔屓スタメンで根尾を干した。開幕の時ね。

          17
          5
          +12
          • 722 :WM0N1N2Vj-1NT(p8988009-ipngn6801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
            2022年7月12日 10:35
            >>711
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            いや、だから開幕なら岡林の方が結果出してたからスタメンでもおかしくないよね?文句言うのは福留とかの方だろ。

            6
            4
            +2
          • 725 :WM0N1N2Vj-1NT(p8988009-ipngn6801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
            2022年7月12日 10:37
            >>711
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            打率1割でもあれだけ使われたのは贔屓なんだよなあ…

            7
            3
            +4
  159. 656 :TRiMwY2Jk-wMz(p793106-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yz
    2022年7月12日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の今までの根尾選手に対しての一連のやり方考えると、今覚悟決めて表情も明るく投手頑張り始めた根尾選手が面白くなくて嫌がらせ?と勘ぐってしまう
    こう思ってしまうのも嫌なんだけど…

    19
    6
    +13
    • 660 :WJkO0MTFk-jNT(p9190196-ipngn9701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MW
      2022年7月12日 08:07
      >>656
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      妄想の膨らませ方がメンヘラっぽい。

      10
      9
      +1
  160. 753 :DFiZwZmNi-2Yz(p748234-ipngn200503gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年7月12日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい加減にしろ!立浪

    15
    0
    +15
  161. 779 :2RmNzYWMy-1NT(219.100.181.58)-ND
    2022年7月12日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田は1軍で使いたかったらしいけどコーチに反対されたから落としたらしいしどう考えても根尾を”贔屓”してたよ

    8
    0
    +8
  162. 895 :TdhN1NGQy-yZj(59-190-76-49f1.kyt1.eonet.ne.jp)-Yj
    2022年7月12日 14:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年ドラフトで外野3と偏り過ぎた事。

    京だはトレードかFAで居なくなるのは確定事項。

    魅力的なショートセカンドが放出されることは極めて稀な事。

    シーズン中に岡林の内野適性を見極めて、今ドラフト一位を内野にするか、投手にするか決定する。
    変な曲解ばかりするから、普通の思考さえ理解出来ないのさ!

    3
    1
    +2
  163. 992 :jdkYjMTgz-xYz(133.106.55.57)-NG
    2022年7月13日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田トレードってファンが勝手に想像しただけですよね?
    打てないから2軍に落とされるのはプロの世界では当然でしょう。
    ショートの練習も、ただ練習してるだけというのにいろいろと話が飛躍しすぎでは?
    監督もまだ1年目だし、怪我とか不振だとかで苦しい中なんとか打開策を見出そうとしてる。最初からそんなに上手くいくほうが珍しいでしょ。
    今年は苦しくとも、2年目、3年目に向けてプラスになるのなら今は暖かく見守りましょうよ。

    0
    1
    -1

DY3N5ZTMx-iMD[p](pw126193034047.28.panda-world.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。