最近の人気記事



中日・立浪和義監督が明かしたアリエル・マルティネスの評価「レギュラーを獲るためには…」



■2022.07.10 サンデードラゴンズ



『立浪監督 独自インタビュー 前半戦で得た収穫』

─2つ目のテーマは「収穫」。これは…?

立浪監督:
前半は本当に選手がね、よく頑張って、

特に阿部とか非常に勝負強いバッティングで、

ここというチャンスで本当に打ってくれましたしね。

─Q.アリエル選手の評価はどうですか?

立浪監督:
よく頑張ってくれていると思います。

トータルして3割を今、維持していますし、

レフトの守備も球際に意外と強いと言いましょうかね、

まだまだ打ってはくれていますけども、なんでもかんでも振るという、

良かったり悪かったりの、この差がありますので、
中日・立浪和義監督が明かしたアリエル・マルティネスの評価「レギュラーを獲るためには…」

レギュラーを獲るためには、もう少し安定感と言いましょうか、
中日・立浪和義監督が明かしたアリエル・マルティネスの評価「レギュラーを獲るためには…」

でもトータルでは頑張ってくれていると思います。
中日・立浪和義監督が明かしたアリエル・マルティネスの評価「レギュラーを獲るためには…」


育成から支配下に上げる可能性について問われた中日・立浪和義監督、3人の育成選手の名前を挙げる


中日・A.マルティネス「キューバにいる父親から昨日の夜に『お前がホームランを打つ夢を見た』と電話がありました。その通りになりました!」


「トータルでは頑張ってくれている」というアリエル・マルティネス選手の評価。あとは安定感があればと立浪監督は語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 45 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 784 :TEyOiNDQ4-xMz(125x103x138x190.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年7月11日 14:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルより安定感ある選手いる??
    競争すべきはサードとかショートの安定感ない打率の選手では?

    123
    2
    +121
    • 786 :WY0MwZThi-1NT[p](pw126182124138.27.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年7月11日 14:39
      >>784
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      低く非常に安定しています…

      87
      0
      +87
    • 791 :zBkMjZjc4-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2022年7月11日 14:51
      >>784
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平は安定して悪いからな

      66
      0
      +66
  2. 792 :TkzM1ZGUy-1NT(KD036008186121.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 14:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>786

    アリエルで低く安定してるなら、他の選手は地の底で安定してるレベルだろw なんでアリエルがレギュラー確定じゃないのか?意味がわからんわw

    11
    30
    -19
    • 797 :TFiN0OTE2-2OW(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2022年7月11日 14:56
      >>792
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      低く安定してるのは周平京田の話では?

      36
      0
      +36
    • 246 :TRkZyNTM3-1NT(35.90.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2022年7月11日 19:05
      >>792
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      読解力の無さアピールすんなよ

      1
      0
      +1
  3. 793 :TMzOiYWNm-xMz(pl11103.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年7月11日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相対評価では「ようやっとる」だが、絶対評価では「まだ(不動の)レギュラーの域には達してない」と言いたいのではないか

    49
    4
    +45
    • 807 :TE3M4ZGZk-1NT(223-252-85-131.cpe.medias.ne.jp)-OD
      2022年7月11日 15:03
      >>793
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうだと思います、というかそうでなかったら困る
      立浪監督日本語が余り上手でない(小声)
      いつも微妙に違う、というか悪意があるようなニュアンスで伝わる

      35
      2
      +33
    • 817 :TQ5Z1ZjQ4-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年7月11日 15:05
      >>793
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      決定機低いのはみんなそうだし、その為に「長打がいる」のが今の野球の世界なのに、立浪基準の「好機に強い」をやたらアリエルに押し付けてるの、絶対評価とかアリエルに対しての評価の裏返しじゃなくて、「ワシの理想に当て嵌まらない(軽打でチャンスにタイムリー)」に見えて仕方ないわ

      46
      0
      +46
  4. 795 :DYwZhNmE2-1NT[s](om126158130211.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 14:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トータル3割超えてて安定してないとかどないやねん

    71
    1
    +70
  5. 796 :jU0MjMDMx-1NT(202.16.125.249)-OD
    2022年7月11日 14:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ求めてるレベルが違うってことだと思いたい。周平に関しては諦めてるけどアリエルはもっと出来る。そう思ってると思いたい。思いたい。

    52
    1
    +51
    • 805 :TQ5Z1ZjQ4-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年7月11日 15:01
      >>796
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      諦めてる人間に対してなら尚更あの起用はおかしいと思うわ。それなら奮起やチーム内の競争を促す為にサード溝脇を定期的に挟む方がずっと活性化に繋がるよ

      25
      0
      +25
  6. 798 :mVlY2MTk2-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年7月11日 14:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OPS.800越えててもレギュラーになれないとか中日打線凄すぎだろ

    85
    0
    +85
  7. 799 :DI5NxOGY0-1NT(softbank060110109185.bbtec.net)-OD
    2022年7月11日 14:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルはops.7だったり.8だったり.9だったりぶれちゃって計算出来ないからね
    中日ではops.6で安定してる方が大事なんですよ

    63
    0
    +63
    • 160 :TlkZiOTY3-4ZT(pl51795.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
      2022年7月11日 18:06
      >>799
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      声出して笑ってしまったw

      22
      1
      +21
  8. 802 :jIwN4M2Uy-1NT(219.99.241.218)-OD
    2022年7月11日 14:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単打が足りないからな

    33
    2
    +31
  9. 803 :TQ5Z1ZjQ4-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 14:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    batting averageをなんだと思ってるんだこの人?????
    そもそも安定感が無い人間が200打席に迫る中でops.856をキープしながら約三割打ってるなんてその時点で矛盾した発言だと思って口をつむぐはずなんだけど、今年のドラゴンズでアリエルより明確に安定感あるのって、それこそ大島さんくらいしか浮かばないんだけど?それが「レギュラーを獲るためには」だ????
    背番号3が泣いてるぞお前さん

    47
    2
    +45
  10. 804 :GQ2M5YTky-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月11日 15:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、レギュラーというのはやはり規定打席到達して、はじめてレギュラーかと思う
    怪我をしない
    それが一番大切かと思うよ

    17
    1
    +16
  11. 806 :zBkMjZjc4-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
    2022年7月11日 15:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3,4月.295
    5月.320
    6月.313
    数字見たらむしろアリエルめちゃくちゃ安定してたわ

    55
    2
    +53
  12. 809 :WY0MwZThi-1NT[p](pw126182124138.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 15:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    HRの安定供給求めてるんやろ
    毎日打たないと(?)

    14
    2
    +12
  13. 810 :jQ0ZiNWY2-2Yz(pc52040.amigo2.ne.jp)-Yj
    2022年7月11日 15:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか納得できる理由があるんかな思たら意味わからん理由で草

    42
    0
    +42
  14. 812 :GQ2M5YTky-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月11日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たぶん、マスコミの責任もあるとは思うよ
    立浪監督もいつまでも解説者目線で、現場のトップ目線ではないように毎回感じるし
    マスコミもなんか面白がってわざわざ『こんなこと聞く??』そうゆう質問をしているようにも感じる
    解説者目線でなんでも話してしまうので

    23
    4
    +19
  15. 813 :TI3MmMjM0-wOW(p2190084-ipngn200706osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Nj
    2022年7月11日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単打をコンスタントに打つのがお好みなんでしょうね。打率優先で打点のことはあまり重視してないんでしょうか。

    20
    0
    +20
  16. 816 :mY3M1NThh-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年7月11日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルに高い要求をするのはいいと思う
    このまま(あわよくばもっとあげて)シーズン完走して来年に向けて頑張ってほしい

    25
    0
    +25
  17. 828 :2RiNyOTgz-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年7月11日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点圏でも打ってねってことちゃうの?
    違ったらもうわからん

    25
    0
    +25
  18. 836 :TAwZiMThj-yNT(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2022年7月11日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと調子悪くなると交代したり何試合かスタメン外すから、数字が下がる事はないと思う。ケガして離脱されたら困るけど、全試合出してみてどうなるか見てみりゃいいのに。

    17
    0
    +17
  19. 839 :GE2O0M2My-xMz(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2022年7月11日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がOPSの概念を知らない可能性・・・

    40
    0
    +40
  20. 841 :WRhO2Nzdh-1NT[p](pw126193055108.28.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツはどの選手でもボール球振るのが気になっちゃうんやろな
    正直安定感よりホームランがほしいです

    31
    0
    +31
  21. 857 :jdkM0MjBh-yOD(210-194-102-46.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年7月11日 15:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエル 打率.299 OPS.854 安定感が無いのでレギュラーでは無い
    木下   打率.254 OPS.667 競争させることすらおこがましい絶対的レギュラー

    8
    51
    -43
    • 885 :jAwZmYjIx-1NT(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2022年7月11日 15:40
      >>857
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レギュラーかどうかなんて相対評価だから、せめてそれぞれ対抗馬の成績出さないと話にならんな
      あと外野手と捕手じゃ打撃成績のウェイトも違うでしょ

      5
      0
      +5
  22. 866 :DBiNwMDg0-xM2[s](om126204239063.3.openmobile.ne.jp)-Mz
    2022年7月11日 15:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平はレギュラーなのに???

    21
    1
    +20
  23. 929 :DEwZkMGI3-4ZT(222-229-122-27.catv.medias.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに3割超えてるけど、1試合によってめちゃ活躍したり、ほとんど三振みたいな時もあるから、調子悪くてもなんとか活躍してほしいって事で、しっかり評価はしてるでしょ

    9
    13
    -4
    • 274 :TQ5Z1ZjQ4-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年7月11日 19:50
      >>929
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなのアリエルだけじゃないしむしろアリエルはコンスタントに打棒あげてるんだよなぁ

      14
      0
      +14
  24. 943 :jMyMxNTlh-zYT(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2022年7月11日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OPS軽視するのマジでやめろ
    いい加減現代野球に対応してくれ

    22
    1
    +21
  25. 025 :TJjM4MjA0-1OG(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年7月11日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    圧倒的に言語能力が足りてないから誤解を招く事はしゃーない気もする だが立浪の指揮官としての能力が圧倒的に足りてないのは誤解を招く余地が無い

    20
    1
    +19
  26. 044 :TEzNyYmQx-2M2(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月11日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルのフォームが気に食わんから適当な理由付けてるだけにしか見えんな

    23
    0
    +23
  27. 128 :TgzZhMzk3-wYm(p2569194-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年7月11日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督ともあろう人がイメージで采配するのやめなさいよ。
    今の時代ボール球スイング率とか全てデータで出るんだから。そんなんでよく12年間勉強したとか言えたよな。

    22
    2
    +20
  28. 279 :GYwOwODMx-mMW(180-197-154-118.dz.commufa.jp)-Nz
    2022年7月11日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    令和の鈴木啓示

    8
    0
    +8
  29. 281 :GMzO3MDEz-4Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年7月11日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スコアラーの発言権0なのかスコアラーも頭が古いのか
    左右病発症する時以外に数字見てる感じが一切しない

    11
    0
    +11
  30. 332 :jBiNjYWEz-4ND(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月11日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見逃すくらいなら積極的に振れっていってるのに何で振れない?とか不思議そうなコメントするけど
    鵜飼にもアリエルにもこうやって名指しで何でもかんでも振りにいくなとか言ってしまってるわけでね
    そんなん言われたらちょっと振らずに待とうかなってなるやんか

    10
    0
    +10
  31. 341 :TlkZiOTY3-4ZT(pl51795.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おれはアリエルすきだから応援するけど、こんなくそ監督とクソ球団でやるくらいなら他の球団で輝いた方がええわ
    形はどうあれ昨日の石岡も心から応援できたわ

    16
    2
    +14
  32. 402 :Dg4Y1NDFk-3MT(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
    2022年7月11日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3割バッターって安定してるって言わないの?

    9
    0
    +9
  33. 987 :DBjYkNzUy-1NT(113x41x249x114.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年7月13日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分で干してた癖に打席数足りないとか言ってるんだとしたら相当だけどね

    0
    0
    0
  34. 991 :DBlZ3Njhm-2Nz(pb6abcf42.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-M2
    2022年8月18日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルはなんでも振ると立浪監督は、言うけれど。鵜飼には三振を恐れるな、フルスイングでとコメントしている。アリエルの場合3割打っているのだから、何でも振ると言うのは、どうかなと思う。

    0
    0
    0
    • 000 :DBlZ3Njhm-2Nz(pb6abcf42.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-M2
      2022年8月18日 10:20
      >>991
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野雄大の完全試合を逃した試合で、左並べるため、アリエルと阿部をはずしてたけど、アレ、はずさなければ、完全試合達成してた。

      0
      0
      0

mY3M1NThh-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。